イタリアングレーハウンドのオスをを飼っているのですが、まだ子犬で…

小型犬でグレーの毛の犬はいますか?

小型犬でグレーの毛の犬はいますか?知り合いが子供さんがグレーの毛の犬が欲しいと言っていると相談されました。
飼えるのは小型犬のみとのことなのですが、どうしても思いつきません。
宜しくお願いいたします。

そのお子さま、きっと、ワイマラナーの小型版がいたら良いのになぁ~って、夢みておられるのでは♪♪♪それも、ロングヘアードの子♪実は、私が、そうなんです(*^o^)♪…ということで、うちには、シェルティ&コッカーのハーフで、グレーの子がいます。
小型犬のグレーのワンコって、ほんといないですよね~一応、近いかなぁ…って思うワンコを記しますね。
◆チワワのブルーもしくは、イザベラの毛色の子◆ミニチュアダックスのブルーもしくは、イザベラの毛色の子◆ミニチュアピンシャーのブルーもしくは、イザベラの毛色の子◆ポメラニアンのブルーもしくは、イザベラの毛色の子◆イタリアングレーハウンドのブルーの毛色の子◆ミニチュアシュナウザーのソルト&ペッパーの毛色の子◆トイプードルのシルバーの毛色の子※ブルーの毛色は、濃淡の幅が結構ありますが、いわゆる、グレーな感じです。
※イザベラの毛色は、ミルクティにグレーの艶を混ぜたような感じです。
但し、ブルーやイザベラの子には、目や耳、心臓などに疾患を抱える子もいます。
将来的なことは、わからないとしても、ひとまず、子犬の段階で、健康な子を探す必要は、ありますね。

顔は茶色っぽくなりますが、ヨークシャテリアはいかがでしょうか?血統書の毛色は『スチールブルー&タン』と表記されている事が多いですが、大人になるとグレーやシルバーの様な毛色になります。ドックショーなどで見ても超小型で可愛いですよ!私の友達のヨークシャテリアは3キロ超えてる子もいますが、それでも可愛いですよ。>イタリアン・グレーハウンドやミニチュア・シュナウザーなど…。

イタグレは、身体能力(運動機能など)が高く体毛も抜けにくいが体が小さい為に踏み潰しそうになる、吠える事が多い。
ミニシュナは、一般的にも知られている犬種だしイタグレと同様に体毛が抜けにくいが相性の合わない犬に対して、攻撃的な態度をとる。
大きさも、ミニチュアという名前の割にデカイ子も結構いる。

犬種の特性とかも踏まえて選んだ方がストレスや事故を防ぐことにも繋がりますので、そこまで考えた方が無難だと私は思います。>イタリアングレーハウンドに文字通りグレーのカラーがいます。あと犬のカラーの名称としては違うのですがミナチュアシュナウザーがグレーです。(正式なカラーの名称はソルト&ペッパー)参考までにですが上記の犬のカラー以外でもいわゆる「灰色」に見えるカラーの名称としてブルーブラック、ブルー、シルバーなどもあります。>「グレー」で一番に思いつくのは、やっぱりその名の通り
「イタリアン・グレー・ハウンド」かな?
でも、あまり犬を扱ったことが無い方には決して飼い易い
犬種とは言えないですね。
レッドやアプリコットが異常人気の為、あまり見かけませんが
飼い易いことで有名な「トイ・プードル」にもグレーの毛色は
存在します。ただ、グレーとは言わず「シルバー」と言いますね。
他には「ミニチュア・シュナウザー」なんかにもいますよ。>

夜鳴き&ハウスについて質問です。
生後3ヶ月のイタグレ(イタリアングレーハウン…

夜鳴き&ハウスについて質問です。
生後3ヶ月のイタグレ(イタリアングレーハウンドを飼っています。
夜鳴きは知識の上では知っていましたが、しつけ本どうりにやっても一向に収まりません。
3時間くらいたつとまた始まる感じです。
初日~二日目まではたくさん構ってあげていたせいか少々く~んと鳴くだけで、とてもスムーズでした。
ケージもそこまで嫌がらず留守番も3時間程度ならできていました。
ところが一人で長時間(10時間くらい)のお留守番をさせ始めてから一変。
ケージに入れるだけで嫌がって悲鳴をあげます。
無視しても効果なし。
バタバタと跳ねて鳴き、疲れきるまで叫びます。
そのうち怪我をしてしまうんじゃないかと気が気ではありません。
やはり留守番がこたえたのでしょうか?

イタさん飼ってます。
うちの場合もおなじでした。
ブリーダーさんのところでケージレスでのびのびしていたせいかサークルは暴れて大変でした。
ほっておいて留守番3日目に、ケージを飛び越えて逃げ出してました。
うちの場合ケージが嫌だったようで、それからはあきらめて室内放し飼いしています(それからは吠えなくなりました)。
いたずらしていけないもの(とくに食べ物)はしまっておけば問題なしです。
どうしてもケージがダメな場合、人間の留守中に脱走しようとして事故が起きるかもしれないので危ないかと思います。
個性もあると思うのですがどーしても無理なときはあきらめてもいいかもですね。
ただ、病院などでケージに閉じ込められることもあるので、その代わりに、クレートの中に入っていられる練習をしました。
運動神経がずば抜けてよいのでありえないところからの盗み食いとか、いつまでたってもトイレがうまくできないとか、初めの1年はびっくりすることばかりでしたが、1歳のお誕生日を迎えたころには、なかばあきらめていた問題行動がぱったり止みました。
今では、ほかのワンちゃんと比べても、お友達の家でも粗相もしないし無駄吠えもしないしみんなと仲良くできる良いパートナーになりました。
天真爛漫で神経質だけど人にも犬にもやさしい犬種なのでとっても飼いやすいと思いますからあきらめないでがんばってくださいー

このままだとケージを嫌いになります。
ケージに入れる前に、疲れるまで散歩させましょう。
疲れて眠るのに安全な場所と認識させれば落ち着きます。

骨折しやすい犬種です。ドタバタさせるのはよくないですよ。>

ダブルコートでない、ポピュラーな犬種を教えてください。

ダブルコートでない、ポピュラーな犬種を教えてください。

ミニチュア・ダックスフント(スムースコート)、グレーハウンド、ボクサー、プードル、パピヨン、ヨークシャーテリア、マルチーズ、チワワなどがそうです。
一般的に「被毛が一重になっていて、毛が生え替わる換毛期が無いため抜け毛が少ないと言われてますね。

ポピュラーな犬種でダブルコートでないのは、

長毛=プードル、ヨークシャーテリア、マルチーズ、ビションフリーゼ。

短毛=スムースのダックス、スムースのチワワ、ミニチュアピンシャー。>グレートデ-ンがそうです。>

グレイハウンド(イタグレではありません。
)を飼いたいのですが、ネットで調べて…

グレイハウンド(イタグレではありません。
)を飼いたいのですが、ネットで調べても殆ど情報がありません。

ブリーダーさんの情報や出会える方法を教えて下さい。

ブリーダー情報は全くありませんか?私自身知識が無くて申し訳ないのですが…(>_<)有名だったり大きなドッグラン等が、県内や近隣の県にあればそちらに問い合わせてみるのも手です。
そちらのお客さんにグレーハウンドの飼い主がいたらその方に連絡してくれて、情報を聞いてくれるかもしれません。
(ランによっては素っ気なく断られるかも)あとは、(グレーハウンドのオフ会)関連でネットで調べ、遠い県だろうがそこのランに問い合わせるとか…。
とにかく希少な犬種ですから、グレーハウンドが集まる場所に問い合わせるか、直接出向いて生の声を聞く事は大切です。
飼い主さんっていうのは日々勉強してますから何かしらの情報が聞けるはず。
私はハウンド犬を飼っていますけど、飼う前そうしてブリーダー情報を調べました。
質問者さんが素敵な子に出会えますように★

このワンちゃんはなんという種類なのでしょうか?

このワンちゃんはなんという種類なのでしょうか?公園内で会ったワンちゃんです。
とても素敵なので写させてもらいました。
イタリア産とは聞き種類も教えてもらったのですが 思い出せません。
もしご存知でしたら教えていただければ嬉しいです。

間違いなく「イタリアン・グレーハウンド」です^^抜け毛が少なく体臭はない犬種です。
イタリアの犬種なのに寒さに弱いので、冬には洋服を着せて外出した方が良いみたいです。
エジプトのグレーハウンドを改良した犬種だそうです!(画像はグレーハウンドです^^しかも大きい犬です^^)

イタリアングレーハウンド・・・通称イタグレちゃんです。
体の大きさの割りに足が細く簡単に折れちゃいそうなワンちゃんですが、走るスピードは速くとても素敵です。>イタリアン・グレーハウンドではないでしょうか。>イタリアングレーハウンドです。>

変な夢を見ました。
今朝方、全身をグリーンカラーに毛染めた犬が突然父の運転する…

変な夢を見ました。
今朝方、全身をグリーンカラーに毛染めた犬が突然父の運転する車の運転席の下から現れて、ニコッと笑顔を浮かべた後、さっと車から降りて行きました。
見た目はウイペットのような毛の短い犬です。
何か意味のある夢なのでしょうか。
ちなみに自宅ではイタリアングレーハウンドを2頭飼っています。

緑色大自然を思い浮かべます。
力強い生命力や希望の象徴として表れます。
鮮やかなみどりであればあるほど運気は上昇してます。

この夢に対して、何か不安な感情を抱かれたでしょうか?

もしそうなら、あなたは父親に対して何らかの疑いを持っていて、父の笑顔が信用できない状態にあるのではないかと推測されます。>

足が折れそうなほど細い犬種は?

足が折れそうなほど細い犬種は?足が折れそうなほど細く、体が小さく毛が無くて栄養失調のように細いまるでシカのような顔の犬種は何ていう犬種でしょうか?体は確かグレーっぽい色でした。
先日散歩されている姿を見て、「あら、毛が無くて寒そうだし、足が細くて小型で病気に対する抵抗力などが無さそうだし、すぐに死んじゃいそうでかわいそう」だと思いました。
犬に詳しい方よろしくお願いします。

なんだかさんざんな書かれように思いますが、細身で、グレーの毛色で、小さいなら、イタリアングレーハウンドかもしれません。
毛はあります。
短いだけ。
グレーだけでなくいろんな色の子がいますけど。
走るととても速いです。
骨折は気を付けなきゃいけないと聞きましたが、病気については特に耳にはしません。
とても歴史のある犬種で、ルネサンス期の巨匠らの絵画にもでてきます。
イタリアの貴族や、イギリスではチャールズ1世やヴィクトリア女王にも飼われていたようです。
日本には江戸時代に輸入されたそうですよ。
うちは飼っていませんが、ケガの面はデリケートそうですよね。
短毛で余計なお肉もないので、冬は寒そうですね。
でも走るとカッコいいですよ。
元気でやんちゃそうなイメージがあります。
毛がないなら、私は心当たりがありません。
知っている犬種のほうがすくないので。

イタリアングレーハウンドですね。
うちの子は少し大きめでガッチリしていますが、一般的には小さくて骨がゴツゴツして栄養失調に見えますね。。。>それはイタリアン・グレー・ハウンドです。
直ぐ死にません! 割と病気にかかり難いと思っていますが。。。
でも、肝臓の数値が若干高めな子は多いようです。
それと固体によっては足や尾を骨折し易い子もいます。

短いしシングルコートだから寒がりですが毛もちゃんと生えていますよ。

散歩中、他所のお爺さんに、病気みたいだねぇ と言われたことがあるので
知らない人がみれば異種異様なのでしょうね。>

犬の中で1番かわいいと思う犬種は何ですか??

犬の中で1番かわいいと思う犬種は何ですか?? かわいいとじゃなくても、好きな犬種で構いませ。
好きな所とか、理由があればお願いします。
自分はベストアンサーの時に発表します☆

自分家の犬www ウチの犬はチワワです^^猫のような独立心と気ままな感じ^^ でも本当は甘えん坊^^ 小さいくせにビビッているのに外敵(?www)から家族を守ろうとする勘違いぶりが可愛い^^でも、ちょっと長く家に滞在したお客様にいつのまにかベッタリ・・・オイオイwww 膝の上で丸くなって寝る姿は成犬なのにいつまでも子犬のようで可愛いですよ^^因みにアフガンハウンドはその名のとおりアフガニスタンの犬ですが・・・イタリアン・グレーハウンドと混じっちゃった?^^

ドーベルマンを庭で放し飼い。当然リードなど付けませんし。
「ワイルド!」の一言。
肉に喰らいつく姿は一見の価値あり。

#ベストアンサーで○○犬飼う事にしましたみたいな落ちは無しでお願いします。>私はサルーキが好きです。
最近は飼われてる方をけっこう見かけますが、やはり美しい…。>アイリッシュセッターです。

優雅でちょーかっこええ!!

イタリアンアフガンハウンドなんていませんよ。

勘違いですよ。>自分の飼ってる秋田犬です。あのモフモフな毛並みとまっすぐな瞳が大好きです。>柴犬が好きです。

犬といったら柴犬だから。

好きなのは性格というか。。。。

大人しくて優しいし、賢いし。>

犬の種類に詳しい方。

犬の種類に詳しい方。
先日ペットショップの「子犬フェア」で見かけた犬が気になります。
その犬の第一印象は、ムーミンに出て来るスニフでした。
毛色もまさしくスニフのような、黄土色と茶色の中間色です。
毛は短く、触った感じはスベスベしていました。
若干面長な顔で、鼻先にかけてシュッとしていたような…。
子犬フェアだったので、その犬もおそらく子犬だと思いますが(詳しいことはわかりません)、体調は30~40cmくらいです。
曖昧で少ない情報しかなく申し訳ありませんが、もし思い当たる犬種がありましたら、教えてください。

被毛は単色でしたか?ミニチュアピンシャーのレッドかな?ミニチュアピンシャーのレッドだったら全身レッド(赤茶)です。
イタリアングレーハウンドやウィペットも考えられるんですが、単色ってあんまりみかけないのです。
イタリアングレーハウンドにもレッドもいるのですが、首筋から胸元、お腹にかけて白い部分があって、ミニチュアピンシャーよりスニフっぽいと私的には思うのですが、被毛がスニフではないのです。
スニフって確か全身赤茶だったような気が・・・。
ウィペットの被毛は多色です。
いったい、どの犬種だったんでしょう?私もすごく気になります。

正常なペットショップでしたら、販売犬には、犬種・性別・誕生日くらいの情報掲載は必ずあると思いますが・・・
そのお店に行って直接確認されたらいいと思います。

一目ぼれだけではく、その犬種の性格や必要な飼育環境などきちんと理解してから飼われることをお勧めいたします。>私も、イタリアン・グレーハウンドだと思うけど、

ウィペットだったら ぜひ見たいなー>ムーミンのスニフ…あのカンガルーみたいなヤツですよね?
スベスベということは、毛の短い犬種?スニフみたいということは耳がたっているのでしょうか?
思いあたるのは
ミニチュア・ピンシャー
イタリアン・グレーハウンド
とかですね。>

銃社会アメリカ旅行で日本人が気をつけなければならない点。

銃社会アメリカ旅行で日本人が気をつけなければならない点。
今月の終わり頃に、女友達と2人でアメリカのロスに5泊で旅行に行く計画をしている、19歳(♀)の学生です。
父親にそれを言ったところ、銃社会で本当にかなり危ないから、ととても不安がられてしまい、父親の話を聞いていたら本当にかなり危なそうで私も不安になってきました。
今情報収集と対策を考えているところでして、添乗員さんも付きっきりというツアーではありません(4日中1日はディズニーランドに行きますが、1日の移動と合計2日分の自由行動があります)。
そこで皆様にお聞きしたいのが、アメリカで観光客(特に日本人)が気をつけるべきことや、今まで起こってしまった事件。
また、こんなエピソードもあるよ(例えば、空いてる駐車場で誰かが車を洗ってたら、アメリカの人はその人が怪しいからその駐車場には入らないでおこうと判断したり、テロなどで銃をむけられた時に、日本人はどうしていいか分からず、体も条件反射しないので結局突っ立っていて撃たれて殺されてしまう。
などです)という、ちょっとしたことでも構いませんので、どうか皆さんの知識でお力添えをしてもらえないでしょうか??(>_<)ちなみに私は去年に初めてカナダに海外旅行をし、一緒に行く子も23回海外に行ったことはあるけれど全部家族旅行だったので、2人とも海外慣れはしていません。
皆様どうか、よろしくお願いいたしますm(__*)m

どこに泊まって、どのような方法で移動するつもりなのか解りませんが、はっきり言って治安は良くありません。
米国内で一番悪いのではないでしょうか。
最大の問題は、移動手段だと思います。
地図には、縮尺が付いていないことが多いので、距離感が沸かないのですが、歩いていけるところはないと思ってください。
まあ、歩けると距離だったとしても、観光地やオフィス街くらいしか歩いている人はいないので、歩いて移動するのはかなり勇気が必要です。
特に、夜の歩いての外出は絶対止めましょう。
ロサンゼルスは広い(イメージとしては、関東平野くらい)ので、移動には時間がかかります(車が唯一の交通機関みたいなものなので、移動距離も長いが渋滞もひどい)し、公共交通機関(特に路線バスは低所得者の乗り物ですし、道の名前が解らないとどこに行くバスか解らないと思います)は期待しない方が良いと思います。
空港からレンタカーで移動というのが一般的な動き方ですが、右側通行ですし、道が解らないと運転するのも厳しい気がします。
カープールレーン(複数で乗り合いしている車だけ走れる車線)とか、日本にはない交通システムもあるので…。
ホテルや空港にはタクシーが客待ちしていますが、流しのタクシーはないと思った方が良いです。
例えば、ホテルからタクシーでどこかに行ったら、帰りはタクシーを電話で呼ぶか待たせておくかになります。
一般的な話しとしては、地域によって治安の良いところ、悪いところが分かれています。
例えば、ダウンタウンのリトル東京の南側(グレーハウンドの乗り場がある地域)は、昼間でも歩く気にはならないと思います(好奇心で見に行くのは止めましょう)。
また、ハリウッドなどは昼間は観光地で賑わっていますが、夜はかなり怪しい街に変身します。
ちなみに米国では酒は21歳以上なので、飲めません(店が間違って21歳未満に酒を飲ませたがばれると、酒の許可を取り消されるので、若く見えれば必ず身分証明書を求められます)。
英語が話せるのであれば、グレイラインなど英語の定期観光バスを利用すれば、日本語ツアーより格安で観光できます。
「自分の身は自分で守る」という国ですから、「危ないところには行かない、近づかない」に尽きるかな?

アメリカ留学7年目です。

参考になればよろしいのですが・・・・

例えばニューヨークなどの町を歩いていますと、日本人は一発でわかってしまいます。特に女性の方は化粧や服装で遠目からでも日本人だとわかります。
アメリカや外国では日本人はお金持ち、気が弱いなどの固定観念がある場合があるので少々注意が必要になります。
ですので、旅先でラフな格好をして、あまりファッションなど気にしすぎなければ狙われる可能性は少なくなるはずです。

銃についてですが、7年住んでいてまだ目にした経験はありません笑
しかし、いま住んでいるCT州のNH市では犯罪が多く、銃(偽かもしれませんが)を使った脅しなどが時々起きています。
もし相手に"Freeze!"や"Don’t Move!""Put your hands up!"など言われるような状況になってしまったら、下手に逃げるよりは相手に従うほうが良いかもしれません。金目当てなら撃つとこはないと思うので・・・・

一番良いのは狭い夜道を女性だけで歩くのをなるべく避けることです。(男でも怖い時はありますよ笑)また、男性が一緒になれるのなら心強いかもしれませんね。

こんな怖いことばっか書いていますが実際怖いことはそう頻繁には起こりませんので安心してよいお旅をしてください!>夜徒歩で出歩かないとか
普通に観光客が訪れるような場所なら大丈夫だと思います

私は地元の日系人のフリして過ごしてました・・
すっぴんで部屋着のタンクトップにスェットでバックは持たないでポッケにクレカ一枚現金10未満で観光してまひた
冬はフード付きパーカーでフードかぶりっぱなし。
という・・
物乞いにも無視されます

結構アレな地域(ジャパニーズタウンとか)で外でタバコとか吸ってると目がいってる人に一本クレとせがまれるので気をつけてください><

気をつけて無事で帰ってきてください!!>危険な場所(ダウンタウンや中心都市でないところ
に行かなければ大丈夫ですよ

それと人ごみの中だとスリなどがおおいので
バックは背中にかるうリュックサックはお勧めしません。
それに、バックをもし置くことがあったら
足の間に挟んでおいたほうがいいですよ。

それに日本人が考えているほどアメリカは聞けんじゃありません
日本でニュースになるのは大きなニュースばかりなので
恐怖心がいだいてしまっても、実は安全です。

それとわからないことがあったら
わかるまで辛抱強く聞くことが一番たいせつです
わからないままでいたら一番よくありませんよw
これが僕の経験にもとずいた意見です>危ない場所に行かなければ大丈夫ですよ★

でももちろん窃盗などにあう場合もよく聞くので気をつけて下さい。>とりあえず、LITTLE TOKYOから奥の方行ったSTREETにはあまり入らない方が安全だと思います。ホームレスの施設があるようで、麻薬中毒者やホームレスがウロ②してます。その道をもっと奥に進むとヒスパニックコミュニテイーのようになっていて、慣れてない日本人にはちょっとこわいみたいです。(撃たれるとかはないでしょうけど。)
LAでヒスパニック系ギャングが黒人を無差別に殺してた事はありましたけど、ターゲットは日本人でもないので、それも別に関係なく、大丈夫だと思います…

アメリカでは他の人の敷地に入ったら、撃たれても文句言えないので、それは注意してください。

もし銃を突きつけられたら、諦めて、床に伏せるのが無難だと思います。
財布取られる方が、命を取られるよりはマシなので。

一度、銃突きつけられましたが、元彼だったので、普通にキレて警察呼んで解決しましたど…
警察来たときには私まで銃口向けられて、床に伏せるように指示されて、大変でしたけど…笑

あと、怖がって外から見て格好のターゲットのように見られないように、『ここ、地元』みたいな感じで歩いてれば、ターゲットにされることもないと思います。
不安そうで弱そうな人を犯罪者は狙うので…。

安全で楽しいご旅行を♪>