トイプードルで家でいるとき人が寝ているときはじっと寝るのですか?…

前から犬を連れた男性が歩いてきました。

前から犬を連れた男性が歩いてきました。
A.黒ロン毛・フリーター風・ダックスB.茶短髪・学生風・トイプードルC.黒リーマンヘア・会社員風・ヨーキーD.禿げ・在宅ワーク風・黒柴E.スポーツ刈・体操選手風・雑種F.常に帽子・ブラック企業風・チワワさてあなたの好印象は???全てリード付けてます。
私はEが好印象です。
補足何だって?デブおやじが人気犬種?G.ヘアスタイルなし・取り敢えず高年デブ・無理矢理新聞をポメに咥えさせている好評によりG.を追加しました。
変更のある方は返信より申し出て下さい。

Dですねやっぱり柴犬をおじさんが連れて歩いているのはどことなくなごましい気がします

「こんにちは、ワンコちゃん」と声をかけると笑顔になる飼い主さん&
シッポ振って寄ってくる懐っこいイヌさんのペアならどんな組み合わせでも好印象。>Eです。
犬も猫も雑種でこそ、と思っております。>私も、、
、、該当なし、
です、
デブが、、
好みですから
(笑)>主様と同じくEが好印象です。
犬種を選ばない点がいいですね。>該当無し。
私は デブが 好きです(笑)
追記。お言葉に 甘えてgに させていただきます。

ポメ連れたデブでo(^-^)oうちのパパですやん>

トイプードルの男の子の腰を振る行為について質問です。

トイプードルの男の子の腰を振る行為について質問です。
お料理教室に通っている先生が自宅で飼っている雄のプードルくんが私を含め他の生徒さんの足や腕にしがみついてきて腰を振ります。
マウント行為なのかな?と理解していたのですが、先日はおちんちんが真っ赤になっていて興奮していました。
先生はわんちゃんをしかる事もせず、微笑ましそうに見ています。
本当は先生から止めてもらうとか、叱ってもらうとかして欲しいのですが何となく誰も何も言えない雰囲気です。
これは仕方のない事ですか?わんちゃんはそう言うものだとわかれば納得出来るのですが、あまり詳しくないので教えてください。
補足皆さんの意見を伺い、飼い主の先生の意識が低いのだということがわかりました。
他の生徒さんとも相談してみようと思います。
どうもありがとうございました。

困ったわんちゃんですね…。
まともな飼い主さんならしっかり叱って躾ます。
ましてお金をいただいている上に犬好きとは限らない生徒さん相手に、、、いくら何でも放置は非常識です。
腰を振るだけならまだマシ、そのうちべっとり精液をかけられることも…どうぞくれぐれもご用心下さい。
まあ、汚されるような事件?が起きないと、反省しないタイプなのかも…それでも普段が甘々なら、ろくに躾け直せさなさそう。
生徒さん全員が一致できるなら、ある日から突然全員が、ダメ!ときつく叱ってみるとか(笑)そもそもお料理を教えている場に犬が来るのかな?もしもそうならですが、もう非常識通り越しています。
それで包丁を落としたり、熱湯をこぼしたりしたら、治療費を請求されかねません、そいういう自己中ダメダメ飼い主さんなら…

お料理している時ワンちゃんが来る事確かに最初は違和感があったのに、スッカリ慣れちゃってました 躾の面でもあれ?と思う事が多くて、でもこれが普通なのかなー?と思ってました。他の生徒さんともお話してみます。ありがとうございました??>まず、腰を振りにしがみつこうと立ち上がって前足をかけると思うので後ろ足を払いましょう。柔道の足技のようにすっころばしてもらって結構です。
しかし前足でしっかりしがみつかれてしまうと払いにくくなります。
できるだけ立ち上がった瞬間にやってください。
別に人間的な叱る行動はとらなくてもいいです(コラ!とかダメ!とか)。してもいいですけど、あまり犬に効果はありません。あ、そのお料理教室の先生に対してはある意味効果がありますか。。。(笑)

しっかりしがみつかれてしまった場合は腰を降り出す前に首根っこを掴んで近くに放り投げてください(力強く投げつけるのではありませんよ)。
犬に対して「私はその行為を拒否する」ということを伝えましょう。
この程度は虐待でもなんでもありませんのでどうぞ。。>トイプー飼ってる人にろくなのいませんね。
仮に衛生面に問題がないとしても、心理面を考え犬を立ち入れない配慮が必要でしょう。
通うのやめましょう。>普通は止めると思いますよ。癖の悪いワンコですね。>

トイプードルが食に執着がなくて困っています。

トイプードルが食に執着がなくて困っています。
5か月になるトイプードルですが、2か月で我が家に来た時から、えさの器に入れても食べないので、手であげたり、ふりかけをかけてみたり、フードを変えてみたりしましたが、いづれも長続きせず困っています。
おなかが空いたら食べたくなるだろうと思い、あまりしつこく食べさせようとせずにしていると、本当に食べなくて、おなかがキュルキュルになって下痢をして、余計食べなくなります。
まだまだ成長期なので、モリモリ食べてほしいのですが…。
私たちが甘やかしているせいなのか、食べさせ方が間違っているのか、また何かいい方法があるのか、どなたか教えてください。

家でも同じように苦労しました、今でもたまに食べなくて…。
でもカリカリです。
トイプーは本当に、おいしいから食べる、おいしくなければ食べない、と結構我慢するし、飼い主が根負けするの分っているし、頑固だし、。


つい可愛いので、モリモリ食べるとうれしいので、犬よりになってしまうんですよね。
でも、徹底して「カリカリのみ」で育ててください。
お腹が空けば、「ちょっとだけ食べ」で空腹を紛らわし、次においしいのが出てくるのを待っています。
飢えない程度に「美味くなくても」たべて、飼い主の根負けを待っています。
うちでは徹底のための攻防戦は1週間以上かかりました。
その後は、あきらめたようですが、それでも気を抜けません。
どうしてカリカリにするのか。
飼い主との立場を教え込む、これができないと「お犬様」になってしまいます。
躾けもコマンドもできるんですが、「わかっていてもしない」犬になるので。
そして、病気の時の療養食は美味しくないので、「どんな餌でも食べる」ようにしないとワンコの健康を保てなくなります。
カリカリを出す、10~15分で皿を下げる、食べなくても余計なものを与えない、この徹底しかないです。

家の子もあまり食べません。二歳下のマルチーズはしっかり食べるのですが・・・
病院に行ったときの獣医の先生に『痩せてるねぇ!あまり食べない?』と聞かれた事があり『食べないんです』と答えたらプードルは食べない子が多いんだよねと言われた事があります。
でも、まだ小さいし下痢が心配ですね。>決めた時間に少な目からあげます。一定時間食べなければ、さげます、置きっぱなしは駄目ですね。いつでも食べれるから、食べなくなります。胃が弱い個体もいるので、餌をお湯でヒタヒタにして完全にふやけたら、余った汁を捨てます、フードの形は残ってる状態で、ぬるくなったら与えます。>食べなくて下痢になる…というのが普通ではないです。

下痢になると基本的にはその日は絶食して治します。

逆の事象が起こっている点から、一度病院で便の検査等されたほうが良いと思います。

異常がなければ、そろそろちょうど歯の生え変わりや季節の影響で食欲の落ちる時期です。
そして色々グルメ犬にさせる要因も一通りやってらっしゃるようなので、
食べなければ器を下げる、間食も一切与えない、毎回それを徹底するしかないです。
トイプーは頭が良いんですよ。
食べない事で、家族の皆さんがいたれりつくせり、自分に大注目してくれて、なおかつフードより色んな味や香りの濃い美味しいものが出てくると学習してますね。
ここからは犬に合わせるか人間に合わせるかの価値観の問題になってきますが、犬は人間に合わせて生きることで進化した動物ですので、犬本来の生命力を信じて人間主導で食べれるときに食べなければ次の食事の時間まで何も食べれない、と学習させ直すのです。

健康な犬で、食べ物を目の前にして餓死する犬はいません。>そういう子もいるみたいですね。

うちは食欲旺盛で困ったものなんですが。

手作り食を与えるものアリかと思います。

フード半分にキャベツや鶏肉など茹でたものを混ぜる。

ニオイのするレバーなどを与える。

かぼちゃ、サツマイモはウンチがよく出ます。>

トイプードルが巨大した茶色の犬を見ました。

トイプードルが巨大した茶色の犬を見ました。
あの可愛いトイプードルが大型に…トイプードルと同じ犬種ですか?あれほど大きくなるのは食べる量が違うからですか?

まあ確かにびっくりしましたね、最初は!プードルはマルチーズの親戚くらいにしか思ってませんでしたから!

スタンダード・プードルだと思います。

実は、トイプードルという犬種は存在しません。

プードルという犬種の中のサイズ、トイサイズのプードルをトイ・プードルと呼んでいます。

JKCが公認しているサイズは4種類です。

スタンダード・プードル
45cm~60cm。+2cmまで許容される。スタンダード・プードルはミディアム・プードルをそのまま拡大・伸展したものとし、ミディアム・プードルと同一の特徴を有していなければならない。

ミディアム・プードル
35cm~45cm。

ミニチュア・プードル
28cm~35cm。

トイ・プードル
24cm~28cm(理想は25cm)。-1cmまで許容される。トイ・プードルはミニチュア・プードルの外貌と類似し、全体的な比率も同一であり、ミニチュア・プードルのスタンダードのすべての必須要件に適合するものとする。ドワーフィズム(矮小発育症)が見られるものは全て失格となるが、オクシパットの隆起に限ってはそれほど目立たなくてもよい。>スタンダードプードルじゃないですかね?たまに見かけますよ。
トイプーみてたらびっくりするくらい大きいですがおとなしくて
賢い子が多いですよ>スタンダードプードルじゃないですかね?たまに見かけますよ。
トイプーみてたらびっくりするくらい大きいですがおとなしくて
賢い子が多いですよ>スタンダードプードルじゃないですかね?たまに見かけますよ。
トイプーみてたらびっくりするくらい大きいですがおとなしくて
賢い子が多いですよ>http://dog-life.net/poodle-123>

トイプードルのトリミング用ハサミについて教えてください。

トイプードルのトリミング用ハサミについて教えてください。
この度、愛犬のトイプードルのトリミングをプロの方に習いに行くことになりました。
その際、スクールの先生からハサミを購入するように言われたのですが、どのハサミを購入すればいいのか分かりません。
スクールでも定価で販売されているのですが、出来るだけ値引きれたものを楽天などで買いたいと思っています。
ちなみに、スクールで販売されているものはPIONEER SVS-70RFhttp://item.rakuten.co.jp/petech/013591/カーブセニング 胡蝶 CVH-40Thttp://item.rakuten.co.jp/petech/012127/ALU-COBA(アル・コバ)7インチhttp://item.rakuten.co.jp/maushop/tr_al_ac_70g/等々です。
値段が最低でも1万5千円~4万円までで正直、とても高くてびっくりしています。
プロの方が使うハサミなので、当たり前のことかもしれないのですが、素人の私でも、やはり高いハサミを選んだ方が良いのでしょうか?実際にカットされている方で、このハサミが使いやすい等ございましたら教えていただければ幸いです。

習うというのはどのレベルでしょうか。
愛犬トリミング?プロのトリマーになる?もし後者だとしたら、ハサミ最低でも4丁は使います。
初めに買うのは1?2丁かと思いますが、初めのうちは安いのでいいんだと思います。
トリマー学校の教材にあるハサミも安いやつですよ。
愛犬のトリミングがしたいというだけなら、安いの一丁でいいと思いますよ。
始めても続かない人も多いみたいなので。

安いの買って、何年も続けて、切れなくなってきたりしたときに、グレードアップさせるという感じでいいと思います。

自分の愛犬をカットするぐらいなら、そんなに良いものじゃなくても良いと思います。胡蝶はとても良いハサミだと思いますが、ほんとにプロの人が使うようなハサミです。良いハサミは扱いも気をつけなければいけないですよ。切れ味の良いハサミは軽く触っただけでも切れてしまうので、犬の皮膚もすぐ切れてしまいます。すこしハサミをぶつけたり、ましてや落としたりしたら噛み合わせが合わなくなり、切れなくなってしまいます。ハサミの扱いに慣れるまでは、怖くて持てません。

もし良いハサミを使うなら、どーでもいい数千円のハサミと併用して、シャンプー前の粗切りや、耳の毛などの厚みのあるところを切るのはどーでもいいハサミ、面を揃えたり仕上げようには良いハサミと使い分けるといいかもしれないです。
良いハサミは本当に繊細にできているので、粗切りや厚みのある毛を一度に切ったりすると、早く痛んでしまうそうです。>

トイプードルの平均体重

トイプードルの平均体重生後2ヶ月半のトイプードルの平均体重はどれくらいなんでしょうか?男の子で950gあります。
2ヶ月の時は800gでした。
成人したときはどれくらいになるんでしょうか?

一般的な例です。
3キロは確実に超える。
4キロになる可能性もある5キロになる可能性もあるサイズはその位の月齢でも犬の顔見ればわかるけどね載せればある程度の予想サイズは答えられますよー

トイプードルの性格について質問です。
自分がかっているプードルは室内でかってい…

トイプードルの性格について質問です。
自分がかっているプードルは室内でかっているのですが自分がといれにいったりお風呂にはいったりすべてついてきます。
つねによこにいるのですがトイプードルは相当甘えたでひとりではいれない性格ですか?ちなみに色はシルバーです

トイプードルが甘えん坊なのかはわかりませんが家の子も同じです。
三歳の男の子でカラーはレッドです。
どこに行くにもついてきます。
マルチーズ10カ月男の子もいますが同じです。

トイプードルの特徴ですね!
うちの子もそんなです。

甘えん坊というよりは、意味も無く寂しいのが嫌い という感じかな。
頭がいいのでしっかりコマンドで躾ければ、多少は待ってくれますよ!

色々飼ってきましたが、犬好きとしては最高な犬種です。>

トイプードルが今日歯石を取ってきました。

トイプードルが今日歯石を取ってきました。
全身麻酔でやりました。
帰ってきて、しばらくは元気でしたがその後元気がなくずっと寝ている状態です。
今回2回目でしたが、前回は元気だったので心配です。
元気がないのは仕方ないのでしょうか?すごく心配です。

こんばんは!家の子もトイプードルで、昨日初めての歯石取りに行き全身麻酔で処置してもらいました!回答にならないかも?わかりませんが、やはり、同じ様に元気が無くて、帰宅後寝てばかりで心配してた所です(汗)食欲が、あれば大丈夫と調べたら書いてありましたよ。
少しいつもより少ないですが、食べたので、様子を見てます!でも、麻酔は人間と同じ物を使うと(これも検索)あったのでグッタリと元気無くても仕方ないかも?今日(土曜)起きてから、元気が、戻りました!昨夜は本当にグッタリ(ずっと寝てました)だったので、心配で眠れなかったのですが、これで安心して眠れます(^^)主様のワンちゃんも早く元気を取り戻します様に!

週末直前に全身麻酔で処置するのにびっくりしました。
もし、翌日に異変があったら、病院がお休みだったら困りますよね。
手術ではなくても、全身麻酔はリスクがあると思います。(人間でも同じですよね。)
食事の状態や排泄、散歩の時の様子を見て、心配ならば、病院に電話で相談してみましょう。>我が家の雑種も、前回の全身麻酔での歯石除去でぐったりしたので、獣医に相談しました。全身麻酔を施した当日はそんなもんなんだそうです。
我が家の犬は、翌日には元気になったので、明日の様子で判断してください。>

トイプードルで家でいるとき人が寝ているときはじっと寝るのですか?夜中におきて…

トイプードルで家でいるとき人が寝ているときはじっと寝るのですか?夜中におきてがさがさしたり泣いたりしませんか?

どの犬もそうですよ。
トイプードルとかは関係ないかな。
特に子犬は、夜うるさいですよ!

プードルに限った話ではなく、その犬次第の話だと思います。
うちの犬は人が寝てるとくっついて寝てるし、勝手に起きてイタズラするという事はないです。トイレに行っても戻ってくっついて寝てます。子犬の頃はそうもいかないのでケージで寝てもらってましたが。>