ビーグル8♂ですが、1日以前の倍の1リットル程度、水を飲んでいますが…

ビーグル犬が好きなんですが、寿命って何才かしていますか?

ビーグル犬が好きなんですが、寿命って何才かしていますか?それと一生にどのくらいの費用がかかるんでしょうか?補足そんなに安いんですか?人間は莫大なお金がかかるんですが、犬はたったの300万円。

小型犬の場合、17歳でも人間に換算すると84歳に相当するので、だいたい16~18歳くらいが平均だとおもいます。
一生にかかる費用はおよそ300万円くらいだそうです。
()内は内訳です。
(子犬は買うとすれば、だいたい10~20万円くらいです。
それから、ワクチン代ー回につき平均7700円前後、登録料平均ろ3000円前後、フィラリアの薬など一回につき平均12000円前後、フード代月間2000~10000円前後、トイレシーツなど月間2000~10000円前後です。
その他にも、シャンプー代や医療費なども必要です。
ペット保険に加入するならば、年間30000円前後必要です。
保険に加入していないと、ケガや病気の際たくさんの寛用がかかります。
また、ケージやキャリーバッグ、首輪・リードなど、ほかにもたくさんそろえるものがあります。
不妊手術を受ける場合はオス犬であれば2万~5万円、メス犬であれば、3万~7万円かかります。
)ここに書いたのはあくまでも、データですから必ずそうなる訳ではありません。
お役に立てたら光栄です。
補足について…はい。
私が持っている本には小型犬ならおよそ300万円、大型犬はおよそ450万円かかるそうです。
でも、病気になったりトリミングに通ったりすると多少変動すると思います。
人間より安いのは、人間より寿命が短いからだと思います。
人間の寿命が80歳だとしたら、4分の1以下しか生きれないのですから。
なので、もしビーグルを飼われるのであれば、大切にしてあげて下さい。

大至急!

大至急!犬、初心者のものですが、明日、ペットショップにいるオスのビーグルで4ヶ月の犬を初めて抱っこする予定です。
私の家では、その子を検討中です。
そこで、抱っこするときに嫌がったり、吠えられたりしない方法ってありますか?ちなみに、ペットショップの方に聞いたところ、抱っこが結構好きな子らしいです。

ちゃんとペットショップの人の指示にしたがって抱っこすれば大丈夫ですよ。
お腹を上に向けた仰向けとか、そういうのだけ気をつけておけばいいと思います。
仰向けでも平気な子は、慣れていないと少ないと思うので。
無事に飼えれば、ヘソ天なんて言いますが、お腹だして寝てくれたりもしますよ。
楽しい抱っこになるといいですね。

4か月だと、だっこすきなら、尾をふります。以心伝心ですよ。子犬も、ほえるのをこわいなら、犬好きには、なれないかなあ?>嫌がるなら、抱っこが嫌いなのでしょう。吠えるなら、神経質だったり臆病だったりします。自然な反応を見て、飼うか飼わないかを判断した方が良いのでは?なぜ人間が気を使って対応しなければならないのか、分かりません。>

犬の耳の高さについて

犬の耳の高さについて12歳のビーグル犬を飼っています。
真正面からみたとき、片方の耳だけ垂れてるというか、下がってます。
片方たけってありえるのてしょうか。
老化で筋肉の衰え、皮膚がのびたから?と思っていますが、12歳の犬はそういうものなんでしょうか?食欲はあり、散歩も行きます。
足がフラフラではないですが、たまに痙攣をするくらいです。
耳の中は見た限り両方とも綺麗です。
目は見えてるようです。
病院へ行く予定ではありますが、動揺か止まらなくて書き込みしてます。
似たようなワンちゃんはいらっしゃいますか?

トイプー飼っています。
この子は子犬の時から耳が片側、中が見える感じに翻っています。
ちょっと変、って言われたこともありますが、それでもかわいいので、つい甘やかしてしまいます。
本当に、わんこバカの飼い主です~~^^

ビーグル犬を飼いたいと思っております。

ビーグル犬を飼いたいと思っております。
ペットショップでの購入は避け、ブリーダーさんが一番と聞いたのですが、本当でしょうか?神戸在住なのですが、良い案があれば教えていただきたいのですが。

ビーグルも心臓疾患、難聴、関節炎他の先天性疾患の多い犬種です。
特に、心疾患と股関節疾患は、遺伝的要素の強い病気ですので、キッチリと計画繁殖されている、ビーグルの専門犬舎からのお迎えが望ましいと思います。
ペットショップにて販売されている仔に、それらの計画繁殖は、望めません。
ビーグルに限らず、ペットショップで生体展示されている殆どの仔は、セリやオークションで、二束三文で買い叩かれた素性のはっきりしない仔が多く、血統書内容も怪しい物です。
ペットショップとは、鼠径ヘルニアの仔や、アンダーの強い仔を平気で販売してしまう、信じられない状態なのですよ。
是非、この知恵袋でも、【鼠径ヘルニア ペットショップ】【アンダー ペットショップ】で検索してみて下さい。
そもそも生後2ヶ月前に、母犬と引き離すなど、犬舎を構えている方ではありえない話しです。
栃木に、ビーグルの有名犬舎様があるのですが、ご存知でしょうか?こちらに相談してみては如何でしょう。
遠方でも、譲渡は問題無く対応して頂けると思いますし、何よりペットショップでお迎えするのと、譲渡費用は同じ位か、それ以下だと思います。
私は東京在住で、多頭飼育しております。
里親でお迎えした仔意外は、全てシリアスブリーダーからお迎えした仔です。
ブリーダー様からお迎えした仔は、犬種特有の先天性疾患は検査の結果、全て陰性です。
先日、新たに1頭お迎えしました。
そのブリーダー様は京都在住です。
親犬は、それはとても有名な犬ですので、以前から知ってはいたのですが、繁殖前に親犬を見に行き・・・生まれた仔犬を生後50日で選びに行き・・・そして、お迎えに行きで、計3回足を運びました。
国内外で数代祖までもの犬が名を轟かせた、ペットショップなどには絶対に並ぶ事の無い、素晴らしい仔です。
私が幾度となく、足を運んだのが理由だそうですが、無料で譲渡して頂きました。
『本当に良い犬とは、スタンダードのみならず、健康で長生きする犬です。


』その繁殖者様が仰った言葉です。
シリアスブリーダーとは、その犬種の繁栄を心から願っているものです。
金銭云々、利益云々ではありません。
そんな志を持ってビーグルを繁殖されている方から、健康で素晴らしい仔をお迎えして頂きたいです。

http://auction.woman.excite.co.jp/list1/9310701>ペットショップでの購入の問題点は、両親が分からない事です。仔犬の性格で、性格の荒い仔・良く吠える仔・噛み癖の有る仔・温厚な仔など、両親の性格を受け継ぎ易いです。また、体格についても2ヶ月程度の仔犬では将来の大きさは分かりにくく、思っていた以上に大きくなって可愛くなくなった等時々聞きます。ブリーダーさんから購入する場合も両親を見せて貰って性格や将来の体格等を分かった上で購入した方がこれから20年近く一緒に生活していく上でずっと可愛く飼ってあげられると思います。>

犬を飼いたいと思っています。
現在ボーダーコリー、ビーグルを検討中ですが運動、…

犬を飼いたいと思っています。
現在ボーダーコリー、ビーグルを検討中ですが運動、しつけ、手入れ、病気など実際飼っている方のアドバイスを伺いたいです。
他にもおすすめの犬種を教えてください。
環境ですが、我が家には6歳、4歳、2歳の子供がいます。
持ち家戸建てで狭いですが庭もあります。
すぐ近くには都立の大きな公園(ドッグランあり)があります。
自家用車もあるので週末に山など郊外に連れて行くことも可能です。
私自身は子供のころから実家で猟犬(イングリッシュポインター、イングリッシュセッター)をずっと飼っていたので、犬のしつけや飼い方はある程度わかっていますが、主人は犬を飼うのが初めてで犬を選ぶのも見た目や大きさで判断しがちなので不安です。
主人はビーグルを飼いたがっていますが、もともと吠えるようにつくられた犬をしつけでどれくらい吠えないようにできるのか疑問です(身体が吠えるようにできているのに吠えないようにさせることに私は少し抵抗を感じているので)。
まったくの都心ではありませんが、住宅地なので番犬として飼うつもりはなく無駄吠えしない犬がいいのです。
そのため調べたところ運動量はあっても従順で飼いやすいというボーダーコリーがいいかなと私は思っています。
実際ボーダーコリーやビーグルを飼っている方にお話を伺えたらと思います。
またこのような住環境でおすすめの犬種がありましたら教えてください。

ボーダーコリーも吠える子はものすごく吠えます。
きちんとしつけられれば、やめさせることができますが。
本などを読むと「ボーダーコリーは頭がよく、しつけが入りやすい」「しつけを入れれば、おとなしく従順である」などと書いてありますよね。
よく言えば頭はよいですが、「悪賢い」です。
しつけをしていても、楽をしよう、スキをみてサボろう、などという態度が見えます。
おとなしく、というのもしつけが入ればの話です。
壊れて困る家具は犬の行動範囲内に置かないほうがいいです。
部屋を走り回って壁や天井に足跡がつく、ソファを踏み台に天井にぶつかるくらいジャンプする、などの実話があります。
車で山へ連れて行っても、人間も一緒に散歩できるだけの運動が必要になってきます。
もともとシープドッグとして、一日中山を走り回っている犬種です。
自転車での引き運動だけではなく、自由運動が必要になります。
小さい子供はヒツジにしか見えないらしく、追いかけたり、囲おうとしたりします。
「頭がいいと聞いたから」しつけはしなくていいと思った、などという人も現実にいます。
イメージと違った、飼えなくなった、手に負えない、などの理由でボーダーコリー専門のレスキューにはひっきりなしに保護されたボーダーがやってきます。
※詳しくは「ボーダーコリーレスキューネットワーク(BCRN)」のホームページをご覧ください。
ボーダーには先天性のセロイドリポフスチン症という死に至る遺伝病があります。
他にもコリーアイ、コリーノーズ、TNSといった遺伝病もあります。
股関節の悪い子も多いです。
両親犬やその先祖の検査結果を見せてもらうことが必要です。
それをためらうようなブリーダーはやめたほうがいいです。
小さいお子様が3人もいることから、この2犬種のうちなら、どちらかというとビーグルかな、という感じはします。
が、それにこだわらないなら、ボーダーより小さく、同じように頭がよいシェルティーやプードルなどもおすすめです。
大型犬ならラブラドールやゴールデンなども性格が優しいので、お子様のいる家庭には向いているのではないでしょうか。
運命の子に出会えることを祈っています。

ボーダーコリーは綺麗だし可愛いし、TVなどで見る子はみんな賢くてかっこいいし、憧れる人は多いと思います。

けれど、素人が飼うには、ボーダーコリーは賢い分、難しいようですよ。
訓練性能がいい事と、飼いやすいこととは別問題です。
賢い犬は人を見て態度を変えますし、飼い主がうまく対処できない場合、問題犬になりやすいです。
あと、散歩以外に、毎日決まった訓練時間を十分に取れるでしょうか?
運動だけでなく、頭を使う訓練を必要とする犬種です。
暇をもてあますと、いたずらがひどくなりますし、ストレスがたまれば吠えるようにもなります。
アジリティやフリスビーなど、訓練が必要なことを犬と一緒に楽しみたいという人向けの犬です。

ボーダーよりは、ラブなどのレトリーバーのほうが飼いやすいのではないかと思います。
吠えませんし、子供にも優しいですし。
どんな犬種もしつけ次第ではあるでしょうけれど。>まず、お子様方のアレルギー検査をした方がよろしいのではないでしょうか?

飼い始めてからアレルギーが出てしまったら、お子様もワンちゃんも辛い思いをするのでは?と思います。>ビーグルがよろしいのではないでしょうか。ちゃんとしたところから迎えれば、それほど無駄吠えは無いですよ。まして1頭飼いでしたらね。また、小型ではありますが、骨は丈夫です。プーや他の小型犬が小さいお子さんのいるお宅では、重大な怪我をさせることが多いです。事実、骨折で入院中の小型犬がとても多いですよ。下手をすると命を落とす怪我や事故を起こしかねないと思います。ボーダーは散歩ではなく運動の必要なとてもアクティブな犬種です。小さなお子さんのいらっしゃるご家庭ではそのストレスがあるかと思います。>ボーダーコリーは競技会でも上位を取る犬が多いくらい、しつけしだいで本当に賢くいい犬になります。ビーグルもおっしゃる通り吠える犬種ではありますが、これも躾しだいです。
私が気になってるのはお子さんが小さいことです。子供を嫌う犬はおおいです。というか、犬の嫌がる事をするからです。尻尾を触ったり追い掛け回したり・・・そんな中で育つと、将来やんちゃな犬に為りかねないと思いますが。もう少し子供の成長を見て、じっくり考えてはどうでしょうか?

私もプードルはおススメですが、やはり子供に触らせるとうるさい犬になってしまいがちです。
シーズーは飼いやすいと思います。
いずれにしても中型犬以上は、子供が小さいうちは微妙だし。。。
小型犬にしても。。。お部屋より子供の環境を優先して考えてみてください。>ビーグルはわからないですが、私の通ってる躾教室にはボーダーがよく来てますが、困ったちゃんが多いですよ。

先生は、
「頭のいい犬ほど扱いにくいですよ。飼い主を見ますからね」
と言ってました。
きちんと躾けられる飼い主さんなら賢さが磨かれて素晴らしい犬になるんでしょうけど、きちんと躾けられなければ問題犬になるケースも沢山あるそうです。
実際、ボーダーを扱いきれず放棄する人は多いみたいです。
小さいお子さんがいるとなると、余計に気をつけないといけないんじゃないかな…?>

この犬が 柴犬とシベリアンハスキーのミックスだというのですが、本当だと思います…

この犬が 柴犬とシベリアンハスキーのミックスだというのですが、本当だと思いますか…?

うーん…ビーグルと柴のミックスだったら納得できそうです。
目と顔の模様の出方がビーグルっぽさを醸し出しています。

思いません。
耳はむろん顔立ちも違います。>耳の形が変ですね~。>

愛犬に会いたいです。

愛犬に会いたいです。
約3年間飼っていたビーグルを家庭の事情でマンションに引っ越すことになり、里親の方に引き取ってもらいました。
それから6年がたった今でも時々すごく会いたくなります。
里親の方とは引き渡してから一年後に一度会ったっきりです。
会いに行くのは里親の方にも迷惑、そして飼っていたビーグルにも悲しい思いをさせてしまうのではないかとずっと我慢してきたのですが会いです。
元気にしているのかどうかだけでも聞きたいのですが、里親の方とは連絡はとっても良いものでしょうか?仮に電話をしたとして、愛犬に会いたいと告げてもいいのでしょうか?母親には会いにいってはダメだとずっと言われ続けているのですが、どうしても会いたいです。
意見をきかせてください。

あっ前のご主人だ!嬉しいな?嬉しいな?迎えにきてくれた!もう置いてかない?もう置いてかない?一緒に連れてってくれる?あれ・・・・・?また離ればなれなの?連れてってくれないの?ショボーン・・・・

私は保護した人から里親募集見て1ヶ月くらいの子貰ったんですけど、よく連絡とります。
成長とか見てもらうの楽しいし会いに来てくれたこともあります。

でもそれは相手の腰の低さに見兼ねて、こちらの方から良かったら寄ってくださいと声を掛けたのがきっかけで、もし向こうからきたら凄く嫌です。
飼い主からしたら六年もほっといて心配もクソもあるかって思われてても仕方ないと思いますが。

自分のペットだったのを代わりに飼ってくださいってお願いしてる場合は、自分から会いに行くのは違うと思います。>飼い主の都合で里親に託した犬です。犬の為にも会う事は避けた方がいいと思います。
私の妹は結婚して子供が欲しがったので小型犬を飼い始めましたが、仕事をしていて躾けもままならず実家に預けそのまま実家で飼われていました。
妹やその子供達が来ると連れて帰ってもらえると思いとても喜びます。
でも帰る際に連れて帰ってもらえないと分かると悲鳴のような泣き声をあげます。
貴方が悲しかったように犬だって別れは悲しかったはずです。
ようやく里親さんとの生活に慣れたのに又貴方の我儘で犬を混乱させるつもりですか?!
自己満足の為に悲しい思いをさせるのは可哀想です。
きつい様ですがその子はもう貴方の愛犬ではありません。
その里親さんの愛犬です。>会ってはいけまけん。
里親に出すがわの最低最低最低限のマナーではないでしょうか。

あなたの希望ばかり押し通そうとしてはいけないのではないですか?
この場合、誰が一番辛い思いを我慢すべきだと思いますか?

私は、この状況で、あなたがさらに望みを叶えようとしていることに「待った」ですね。
あまりにも自分都合ではないかと思います。

私なら「元気ですか?」の便りも嫌ですね。
こっち(里親)が心の整理が出来てない元親から犬を引き離し、未練たっぷりの元親から「私達はとても寂しくて辛い」とアピールされてるようで。

もし私が里親なら、仕方がない都合とはいえ里親に出す側の肩を持つことはできないので、存在をチラつかせないで頂きたいと感じると思います。
(勿論保健所に出すよりはマシですよ)>会いたい気持ちは分かります。仕方ない事情で手放したなら余計に気になると思います。もし里親さんの自宅を知ってるなら幸せに暮らしてるかだけ遠くから見ますね私なら。会わないで里親さんにも気付かれないように一目見て帰ります。自宅を知らないなら里親さんには連絡しません。里親さんには事情など関係なく、こちらの気持ちを押し付けるのは迷惑だと思うから会いたいとは絶対に言いません。それが里親に出すという事です。私も何年か前にウサギを里親に出しました。懐いて可愛いウサギでしたが里親さんに宜しくお願いします。と託し一度も連絡しないし会ってません。ずっと気になるし会いたくなりましたけど我慢して幸せに暮らしてると思い忘れる努力をしました。里親さんの気持ちも考えて欲しいのと里親に出したら会いたいとは言ってはいけません。幸せに暮らしてると思って忘れるのが一番だと思いますよ。>質問者さんのお気持ちは痛いほどわかりますが、
先方から見れば自己都合で手放した方には変わりなく、
そこを救っていただいたのですから、
どうあれ先方をうんざりさせてはいけませんよね。

1年後にお会いした時に、先方はどんな感じでしたか?
お愛想ではなく、心から終始好意的だった場合に限って、
先方がイヤなら気軽に断れるような方法で、
例えばメールや年賀状などで、過去のお礼を送り、
○○ちゃん(先方がつけた犬の名前)元気ですか?みたいに
軽く一言添えてみては?
露骨に会いたいとは書かないのがマナーと思います。
わざわざ言わなくても先方は察するでしょうから、
気にしない里親さんなら、時間があったら会いますか?
と返信して下さる可能性はあるように思います。

他の方のご回答にもある通り、
質問者さんの勝手な思いから過度な期待をかけたり、
離れがたくなったりしない事が最低限の条件と思います。
そして望むような返信がなくても落ち込まない、恨まないこと。
それが守れないなら、最初から止めておくべきですし、
まして電話では、いくら何でも迷惑で失礼すぎでは?

私は、元の飼い主さんと久しぶりにワンコが会う場面に
何度か同席した事がありますが、現在幸せに暮らすワンコは、
喜んでもサバサバしたもので悲しい思いはしないようです。

いずれにしても譲渡したのは親御さんですから、
まずはお母様とよく話し合ってみて下さい。
子供のように会いたいの一辺倒では、失礼がありそうで、
お母様も心配になるのではないでしょうか?>

飼い犬、ビーグルの16歳が10/31からから何も食べず、水もほぼ飲めない状態です。

飼い犬、ビーグルの16歳が10/31からから何も食べず、水もほぼ飲めない状態です。
ここ数ヶ月で痩せて、後ろ足も思うように動かせず、立っているとだんだん前のめりになる…という状態でした。
食べる量は少ないもののご飯と散歩は楽しみにしていて、おやつの犬用ボーロも手で砕いたものを喜んで食べていました。
それが急に動けず、飲まず食わず、排泄も自力でできずサポートされてやっと、という状況です。
こんな愛犬になにか食べてもらいたいのですが、どんなものなら食べるのでしょう?フード、缶詰、パンなど好きなものを口に持って行っても匂いを嗅ぐそぶりすらなく、鼻も乾きっきりです。
先日病院でビタミン剤と痛み止めはしていただきましたが毎日通う訳にもいかず。
お医者様からは、「腎臓の持病がありながらこんなにも長生きするなんてすごいです。
わたしもこんな老犬、ほぼ診たことがない。
食欲が戻るようなら、人間のものでもなんでも構わないから食べさせていいです。
」と言われました。
つまりは最期に食べたいものだけ食べさせてということでしょうが…今さら「体にいいもの」とかは無理かもしれないし、受け付けない中食べさせて吐くようなことがあったらもっとかわいそうなので無理にとは思いませんが、ただ寝ているだけでぐったりしている愛犬を見ているのもつらくて…こんなものなら、というものがあれば教えてください。
必要があれば、お水を与える時のように流動食のようなものをスポイトであげることも考えています。

うちはバニラアイスをあげてました。
あとはローストビーフのすでに薄く切ってあるものを一口くらいにしてあげたり、もともと馬肉は生で食べていたので、半解凍で薄く切って食べやすくしたりなどしていました。

子犬のトイレのしつけについて。

子犬のトイレのしつけについて。
生後2か月の子犬(ビーグル)を家に迎えて6日目です。
大きめのケージを購入し、右半分をベッド、左半分をトイレとして使えるように準備しました。
床はスノコで排泄物はその下のトレーに落ちるようになっています。
掃除がしやすいよう、トレーにペットシーツを敷いています。
トイレ側で排泄するようになれるよう、しつけをしっかり行おうと思っていたのですが、しつけらしいしつけをするより先に、子犬自身が初日に左をトイレと決め、ベッド側では粗相をしたことはありません。
うんちは1日4回、おしっこの回数ははっきりしませんが、ペットシーツの汚れからすると毎回同じ場所でやっているようです。
食糞もせず、うんちをしたあとキャンキャンと2度鳴きます。
トイレをしたことを知らせているようです。
それ以外に要求吠えはありません。
(ケージはリビングルームから遠い部屋にあります)。
お迎えした初日から今までこんな調子なのですが、大丈夫なのでしょうか? 子犬はもっぱらケージ内で過ごしていますが、数日したら短時間、ケージから出して遊ばせようと思っています。
子犬を室内で飼うのは初めてですので、不安です。
トイレのしつけについて注意点などありましたら、お知らせいただけませんか。

とてもいいこですね。
いいと思いますよ。
ただ、トイレは覚えたと思わないでください。
失敗したり、急にできなくなったりすると気があります。
しょうがないと思ってください。
人間だって失敗しますからそのやり方は私のやり方と同じです。
ベットとトイレだと失敗のしようがない今度はベットとトイレ以外の場所ができると失敗します。
なのでケージから出したら全面にシートを引きます広くなってもトイレとベットだけ叱らないですみます。
次に観察が始まります。
良くするところくせ、角とか隅とか段々トイレを絞って行きます。
いくつか残します。
最後にケージの中に誘導します。
最初から外からケージの戻る子なんていませんよ。
ケージから出すと空間の認識ができません要は方向音痴なのです。
子犬は成長ともに、あっちがベットとかトイレはこことかになるのでしつけではなく成長する時間もかかります。
あとは褒め方絶対失敗はないのですが、万が一失敗したときの対処方法でしよう。
叱るでなく完全無視です。
褒め方と完全無視の差があればあるほどいいです。
褒め方はおやつ、おもちゃ、声、態度、笑顔、家族全員で大騒ぎ完全無視は目も見ない、名前、ダメも声も出さない出しても低い声、笑顔なし、会話なし犬はそこに存在しない、空気だと思い後始末をする。
家族全員沈痛な面持ちであとケージから出してもエリアを絞って急に広くしないでください。
ワンちゃんは不安になります。
不安になるとここいらで、おしっこというのが犬です。

ご回答ありがとうございました。
褒め方やケージの外での遊ばせ方など、
今後の参考にさせていただきます!

>

ビーグル8♂ですが、1日以前の倍の1リットル程度、水を飲んでいますが、病院は考え…

ビーグル8♂ですが、1日以前の倍の1リットル程度、水を飲んでいますが、病院は考えられますか?補足病気です。
すみません。

うちのワンコ(ビーグル)もつい先日、おしっこの検査をしてもらったら膀胱炎という事が判明しました。
その時の症状としては、水を1リットル以上飲むおしっこの回数がやたら多いでした。
まだ、軽い膀胱炎だったので、目で見えるほどの血尿はありませんでしたが。


ただ、これはうちのワンコの場合なので質問者様のワンコに当てはまるかはわかりませんし他の病気や、1日だけだったらただ単に暑くて喉がよく乾いていたのかもしれません。
気になるようでしたら、おしっこを持って行って病院で診てもらったら安心できますよ(*^_^*)

おしっこはどうですか?

多飲多尿は糖尿も疑えますよ~>糖尿病、クッシング症候群。慢性腎不全・尿崩症・膀胱炎・尿石症の可能性あり。>