9歳の犬(ダックスフンド)が突然トイレを失敗するようになりました……

YouTubeを見ようと検索窓にダックスフントと入力すると、ほとんどがダックスフンド…

YouTubeを見ようと検索窓にダックスフントと入力すると、ほとんどがダックスフンドです。
英語読みではダックスフンドですが、この犬は原産国がドイツなので、ドは濁らずにトと言われます。
濁って言う人は、学生の時に英語を学んだ人が多いから、自然と英語読みとなって濁ってしまうのですか?ダックスフントを飼ってる、飼ってた人は是非知ってもらいたいです。
それを言わなくても、別に濁っても良いじゃないかと言う人は、私や他人の意見を見たり聞いたりしても、100%信用しませんか?

「ダックスフンド」は日本独特の呼び名です。
JKCの登録名が「ダックスフンド」だからです。
それは、万国共通の英語読みに準ずるため。
ドイツ語では文節末尾の d は濁らないため「ダックスフント」。
こちらが正式です。

外国語を日本語読みにする時点で、変わってるものだしな。
と言うのが本音で、拘りもありません。
が、トかドか拘りのある人に当たるとややこしそうなので、
ダックスとしか書かないようにしています。>ドイツ人は普通DackelとかTeckelと呼んでいるようです。>“Volkswagen”をなんと読みますか。日本ではほとんどの人が「フォルクスワーゲン」と言いますね。フォルクシヴァーゲンが正しい発音で日本語読みは外国では使いません。
秋田犬をもらうザキトワ選手は英語で“Zagitova“と表記されるので「ザギトヴァ」と発音されます。彼女の母も“Zagitova“ですが父親は“Zagitov“で「ザギトヴ」になります。ザギトワ(男性はザギトフ=日本語の場合)は名字です。彼女のファーストネームとミドルネームの説明は割愛します。
ハングルでは“??? ????”と表記しアリナ ジャギツトバ)です(ザ行がないので。ツは入れなくてよい)。
言語によって発音が違いますね。
どの言語にも外国語にはない文字や発音、表記法があるので固有名詞は特に言語の差が出やすくなるのだと思います。ドイツ語で日本は“Japan”ですが読みは「ヤ-パン」、ドイツはDeutshlandと表記できますが読みはドイチュラントです。
犬はドイツ語では“Hund”なのでフントです。後ろに母音がつけば英語の“d”の発音なります。duckは英語、Hundはドイツ語ですが、日本にもレーズンパンとか輪ゴムのような複数の言語からなる日本語があります。こういう言語を混種語といいます。
余談ですが、なんと読みますか?中国語です。→『梅德?杰娃』
『Mockwa』はわかりますよね。
ヘアサロンは何語でしょうか?>キンダーガーデンとかふとどきな表現も見捨てて置けないですか?外国語を完全に再現できないという点ではドでもトでも変わらないと思いますけど。>

ダックスフンド、背中に のしこりについて。

ダックスフンド、背中に のしこりについて。
今日たった今愛犬ダックスフンド(11)の身体をナデナデしてると、背中に小さなしこりを見つけました。
しこりは小さく固く、皮膚?にくっついてる感じです。
筋肉に張り付いてる感じではありません。
皮ごと掴んで触っても痛がりはしません。
食欲旺盛、元気です。
色々調べてみましたが、これは良性の脂肪腫なのでしょうか、それとも悪性のリンパ節にできた腫瘍なのでしょうか?明日、必ず病院に行きますが、それまでの間、心配で心配で仕方ありません。
どうか知識のある方教えて下さい。
宜しくお願いします。

ダニに食われて、化膿した場合も、そんな感じです。

ビションフリーゼとダックスフンドのミックス犬10カ月です。

ビションフリーゼとダックスフンドのミックス犬10カ月です。
涙やけが治らなくて。
改善策は無いでしょうか?エサが悪いと言われたり、手術をした方が良いと言われたり。
今は洗浄ペーパーなどで毎日クリーニングしていますが、焼け石に水です。
根本な解決策は有るのでしょうか?

根本的な解決方法と言われると、涙腺の問題になるので獣医師さんとの相談になるでしょうねその子の体質でアレルギーがあったりするとフードによっては涙の量が増えたりすることもありますし、リアルで獣医師さんに相談することが一番かと思います現在食べているフードの成分をしっかり把握して、涙目の状況をしっかり相談その上で対策用のフードを処方してもらい様子を見る(2週間くらいかな)お近くにあればの話になるのですが、獣医師眼科専門医という動物病院もあるんですよhttp://www.jscvo.jp/jcvfo.html掛かりつけの獣医師さんにお聞きになってみてくださいもしくは散歩で出会う犬飼いさんに動物病院の情報をリサーチするとか少しでも快適に暮らせるように、いっぱい尋ねてみてください

ありがとうございます!やはり、専門医に診てもらってからですねー。対策用フードを処方されれば、それ程喜ばしい事はないです。早速獣医師眼科専門医を探して、相談してみます。>手術した方がいいって獣医さんから言われたんですか?
ちゃんと検査をしてみた結果で?
そうでないならいきなり手術を選択というのはちょっと違うと思いますが。

外から拭くだけじゃやはり根本的な解決策にはならないと思います。
原因は体質かフードか器官等の問題なのか、原因究明のためにも一度ちゃんと病院で診てもらった方がいいのでは?
今まで先生に聞いたことはありますか?

フードはまだ10ヶ月なのでそれほど替えたことはないと思いますが、動物性油脂の入っていないものをお勧めします。
特にスーパーなどで売られてる程度の安いフードでは涙やけも出やすいですよ。
良質な物をあげて下さい。
フードを替えただけで改善されたという方もすごく多いです。>マルチーズとかビションとか白毛の犬は涙焼けは結構多いですよねうちはダックスなんですが、産まれたときから涙焼けがあり色々試しましたが根本的な改善には至りませんでしたね…カラーはレッドなんですが、原因は涙焼けのひどい目の方の耳が悪いためでしたでもやっぱり高くてアレルゲンに配慮してあるフードの時は涙焼けの進行が遅くなりましたね今はわけあってそのフードでは無いのですが…(^_^;)後は毎日涙焼け対策の薬剤で拭いてあげるのが一番かと思います>私もこの前うちの犬が涙やけがひどいってここで質問させていただいたけど、いろいろ試すしかないって言われたよ。
エサを手作り重視にしてみたりと2ヶ月3ヶ月と様子見てそれまでは根気よく汚れを拭いてあげるくらいだそうですよ。>

ダックスフンドが吐いてしまって大変困っております

ダックスフンドが吐いてしまって大変困っております私たち家族は共働きをしていまして、家に人が帰るのが6時程になってしまい。
そのストレスからか最近ペットシートを噛みちぎり終いには少し食べてしまいます。
そのためかよく吐いています。
ただでさえ今年15歳と高齢でペットシートを食べなくても吐いてしまうことがあるのにどうしていいかわかりません。
ペットシートなので取れない位置に置いたら意味がありませんし、、、何か対策方があったら教えてください私てきには何か匂いをつけたらいいと考えておりまして犬が嫌いな匂いするものとかあったら教えてください

トイレのシートでしたら、メッシュカバー付きのトイレがあります。
ただ、トイレの形状が変わると、排泄しなくなる可能性もあります。
臭をつけても、排泄しなくなる可能性が高いと思います。
物理的な要因を排除する事も重要ですが、原因が分かっているであれば、散歩時間を増やす、コミュニケーションの時間を増やすなど、他の事でストレスを発散してあげた方が効果はあると思います。
ただの同居犬のような関係性になっては、ストレスはたまる一方です。

(至急回答を求めます)

(至急回答を求めます)うちの犬mダックスフンドが昨日玉ねぎを踏んでしまい両足が急に動かなくなり引きずって歩くようになりましたおそらくヘルニアだとおもわれるので調べてみたらヘルニアには段階がありました犬に肉球を触ると少しだけ足が動きます→これはだんかいのなににあたるのでしょうか?明日医者に行きます なおるのでしょうか涙 またおいくらくらいでしょうか補足後ろ両足です

タマネギ中毒の可能性があると思いますのですぐ獣医に見せるべきでしょう。
ペットに保険はききませんから診療費がどのくらいかはわかりませんね。
参考にどうぞ。
↓http://hotdog1.net/tyudoku/onion.html

玉ねぎが入ってるふくろなので中毒ではないとおもいます>たまねぎを踏んでって事は捻って足を痛めた可能性もありますがヘルニアを前提として回答します。

まずヘルニアはグレード5まであり、1~3は内科治療、4(足の感覚はあるが歩けない)、5(感覚もなく歩けない、排便垂れ流し等)は手術を考えます。

両足が動かなくなり引きずって歩く→というのは前足なのか後ろ足なのか分かりませんし、動かないというのは後ろ足は動かず引きずって前足だけで歩くという事でしょうか?

情報が曖昧で答えるのに困りますが、引きずって歩く=立って歩くが歩き方が変、ふらつく等でしたらグレード3以下、内科治療(レーザー、痛み止め、ステロイド)で安静にすれば良くなっていきます。

足を引きずって=立てないで前足だけで歩く等、足が動かない状態であればグレード4以上、すぐにでも病院へ連れて行って下さい。

その他ヘルニアの症状として、尻尾がふれない、背中を触ると痛がる又は嫌がる、何もしてないのにキャンキャン鳴く、丸まって震える等あります。

早く回復する事を祈っています。>

ダックスフンドについて質問です。

ダックスフンドについて質問です。
今年の7月にちょうど3歳になった私のペットのダックスフンドがいるのですが、今日の明け方から、前足の脇を持った形で抱っこをすると変な声を出します。
また、ペットが時々首を変な風に曲げて、また変な声を出します。
これはなにかの病気なのでしょうか? わかる方、どうかご回答よろしくお願い致します。

ヘルニアの危険が有る犬種なので、抱き方には気を付けないといけません。
痛みが有るらしき様子なので、急いで病院へ連れて行ってあげて下さい。
本当にヘルニアなら、最悪歩けなくなりますから、必ず診てもらって下さい。
お大事に。

ダックスフンドの成犬(10歳くらい)を引き取りました。

ダックスフンドの成犬(10歳くらい)を引き取りました。
とある理由で飼えなくなったというダックスフンドを引き取る事になりました。
すごく人なつっこくてかわいい子なんですが、人を噛みます。
テーブルの上にあるものや、かばんの中にある食べ物などを取って逃げます。
それを取ろうとすると手を思いっきり血が出るくらい噛まれます。
体重も10キロ以上あり力も強いです。
どうすれば噛み癖は治りますか?

飼い主の方が強いことを体感させるために噛まれたら耳を噛み返します。
強く噛まれたら、キャンと泣くまで噛み返します。
ボスが誰かを認識したら噛まなくなります。
耳が痛みの割になにもならないので躾やすいです。

9歳の犬(ダックスフンド)が突然トイレを失敗するようになりました…。

9歳の犬(ダックスフンド)が突然トイレを失敗するようになりました…。
それも、家族が家にいる時は普通にトイレでするのです。
しかし全員外に行ってしまうとオシッコとウンチをそれぞれ毎回決まった場所に(トイレではありません)してしまいます。
このように、意図的にしていると思われるので、歳をとって我慢できなくてしてしまう…という感じではないのです。
なぜなのでしょうか?また、どのようにしたら改善しますか?

ただ単に、かまってほしいんじゃないでしょうか?あまり家に人が居ない時間が増えてたりしますか?もしかしたら寂しくて自分へ目を向けてほしくてしているのかもしれないですね。