6か月のミニチュア・ピンシャーなのですが、昨日初めて散歩の行きまし…

ミニチュア・ピンシャーが売っているお店を教えて下さい。

ミニチュア・ピンシャーが売っているお店を教えて下さい。
(神奈川、東京都)

愛犬の友やドッグファンなどの雑誌にブリーダー情報が載っていると思いますよ。
ブリーダーにはただの繁殖屋もいますからシリアスブリーダーから譲ってもらうのがベストです。
http://j-b-g.jp/http://www.aikennotomo.com/http://www.dogfan.net/

ミニチュアピンシャー ブリーダー (任意の地名)
でググるとホームページ持ってるブリーダーが引っ掛かる。

最近のペットショップはチワワだのトイプーだのがほとんどだよ。>ペットショップにも売っていますが毛の色や目の色、性格や親にもこだわりたい方は同じ種類の子が多くいるブリーダーさんのところへ行ってみるのがいいと思います。
やはりどんな犬も多少の個体差があるのでペットショップやネットで買うよりたくさんのミニチュアピンシャーの中からお店の人にそれぞれの特徴を聞いてみて選ぶのはどうでしょうか。中にはしつけをされていてかなりおりこうになってから売ってくれるところもあるそうです。
お住まいの地域/ブリーダーで検索してみてください。
参考までに↓↓
http://www.dog-superguide.com/dog_breeder/kanagawa/kanagawa_dog_bre…
http://www.1124h.com/minipin.htm>普通にペットショップで売っています。

コジマにもあるし、ホームセンター(オリンピック)
の中にあるペットショップにもいます。>

ミニチュアピンシャーを飼い始めました。

ミニチュアピンシャーを飼い始めました。
血統書を見ると、母方の色がBLK RSTと表記されています。
調べると、ブラックラストという意味だそうですが、どんな色味なのか検索しても見つかりません。
どなたかご存知の方、詳しく教えてください。

黒一色とか…?でもミニピンはブラックタン、レッド、ブルー(イザベラ?)の3色しかない筈なので…最後って意味ならlastだからLだろうし…黒の割合が多いとか、代々ブラックタンで繋いできた血統とかですかね?多分血統書用の用語なので、普通に調べても出てきませんね。
どうしても気になるなら、JKCか何処かに連絡して聞くしか…正確な答え分かったら教えてください、私も気になります

下の写真の左下、
BLACK WITH RUST-RED MARKINGS
のことですね。
日本ではブラック&タンと呼ぶ事が多いのでは?

タンは本来褐色という意味ですが、
犬の世界では特定の遺伝子の働きで、
胸や足やマズルや眉毛などの特定の場所に出る
一部分の色変わりを指します。

RST=英語で錆色(Rust)と言う意味で、
赤褐色(赤っぽい茶色)を指します。
BLK RSTなら「黒色に赤褐色」で、公認の毛色ですね。>BLACK & RUST
(黒 & こげ茶色)
です。
呼び方が違うだけで、ブラック&タンと同じです。参考までにカラーチャートを載せておきます。
http://www.dogsindepth.com/overview/dog_coat_color_chart.html>素人です。

全然詳しくないですが…。

ブラックタンの、タンの色のことじゃないでしょうか。
タンの色が、黄褐色や鉄錆色なのでは?

えーと、あとミニピンには、
レッド、ブラックタン、チョコタン、イザベラ以外のカラーもあります。
カラーの名前はわからないですが、(すいません(-_-;))
ブチの子がいます。
ブチなんで、ホワイトなんたら、とかでしょうかね。

参考になれば、幸いです。

ではでは、ミニピンライフ楽しんでください(^o^)>たぶんあかいろ!!!>

ミニチュアピンシャーについてお尋ねします。

ミニチュアピンシャーについてお尋ねします。
もうスすぐ一歳になります。
トイレで寝てウンチを別の所でするなど、トイレのしつけができません。
また、ウンチを踏んでしまいウンチまみれになっていたりします。
仕事を持っているのでどうしても付きっ切りでしつけることができず、仕事から帰るとウンチまみれの掃除が毎日の日課です。
食事の時間を変更するなど色々なアドバイスを頂き実行してますが、私が自宅にいる時間ではなくいない時間にウンチをするようです。
なにかよいアドバイスを下さい。
好奇旺盛で言うこともなかなか聞いてくれません。
重ねて良いアドバイスがあれば教えてください。

うちのピンシャーも、子供のときは毎日帰宅するとウンチまみれでした。
トイレに関しては半ばあきらめてました。
でも、留守中は仕方ないと思い、自分がいるときだけトイレのしつけをしていた結果、2才くらいから、気付いたらきちんとトイレできるようになりましたよ♪個体差もあるとは思いますが、長い目で見守る事も必要かもしれませんね。

食い意地はどうでしょうか?
食欲大魔神ならお仕事がお休みの日に大好きな食べ物を
用意して躾に挑戦してみてください

また排泄時にはチッチ、ワンツーなどコマンドをつけると
お仕事に出かける前にコマンドで排泄をさせておくと
一歳を過ぎればうんちの回数は減っているはずですし
我慢も覚える年齢です、朝、うんちをさせれば帰宅まで
我慢してくれるかもしれません

とにかく成功したらめっちゃ高い声で大げさに褒めて
おやつおやつおやつ

好奇心旺盛で落ち着きもありませんが、コマンドは
入りやすい犬種のはずです>ミニピンってそういう子が多いみたいですね~
うちは逆にトイレも失敗しないし、うんちもほぼ同じ時間なので
困ったことはありません。
何時間くらいお留守番ですか?

ハウスをもうちょっと広くできたら
トイレと寝る場所の区別がついてわかりやすいかもしれません。
餌を変えることでもトイレの回数を減らせますよ。

ミニピンが落ち着きがないのはまあ、仕方ありませんね^^;
逆に落ち着いている子はあんまりみませんよ。
まだまだ子供ですし、長い目で見てあげてください。
普段はやんちゃでも基本的なしつけをすることでちゃんということを聞く子になりますよ。
しつけるのってコツがあるので是非ともしつけ教室などに通われて
勉強してみることをおすすめします。>

ミニチュアピンシャー(8ヶ月)を飼っているのですが、先程からいきなり顔(口?)が腫…

ミニチュアピンシャー(8ヶ月)を飼っているのですが、先程からいきなり顔(口?)が腫れだしました。
どんどん悪化して、今は足と背中と目の周りにもぶつぶつができて顔が横に広がって腫れています。
ミニピンの細い顔から想像できないくらい分厚く腫れています。
本人は何ともないようですが、顔が変わりすぎてかわいそうです。
病院には明日行きますが、今家族で心配なので質問しました(>_<)お母さんが今見たら、足がかなりぶつぶつでかゆがってるみたいです。
明日本当に酷さが治らなかったら私も高校休んで病院行こうと思っています。

変なもの口にしなかったか?アナフィラキシーショックなら、急いだ方がいい。

アレルギーや若年性蜂窩織炎の可能性があります。
可能な限り早く受診した方が良いです。>何かのアレルギー症状だと思われますが、心当たりはありませんか?
誤飲・誤食も含めて、大至急検討して、できたら夜間診療で受診なさることをお勧めします。

病院はコチラを参考に探して下さい。

http://homepage3.nifty.com/wanco/animal.htm

お大事に>誰かが病院連れていけば大丈夫だよ、何か変わったもの食べた(フード変えたとかおやつとか盗み食い拾い食い含む)とか塗った(シャンプー含む)とか服の繊維にアレルギーとかもあるよ、殺虫剤や駆除剤、原因は何だろうね、お大事に>

犬の耳だけにフケがでる

犬の耳だけにフケがでるパグの耳だけにフケがでています。
目だった赤みなどはありません、痒がってもおりません。
全身状態は良好です。
フケはいままで出たことがありません。
フケのようにポロポロではなく、薄皮がむけてめくれている感じです。

考えられる病気はありますでしょうか?メキシコに住んでおり、獣医につれていくまえにいろいろ調べて、単語を確認したいとおもってます。

年齢や環境が分かりませんが、うちのはMピンシャーです幼い頃耳の先端がカサカサしていました獣医さんに見せたところ皮膚が薄くて柴犬と違って毛も多くないため血流が悪くてカサカサしているのでは?と言われました寒い時期には先端を触って耳が冷たくなったら散歩は終了するようにしていたら自然と治りました

ありがとうございます。獣医につれていけるまで不安だったので
回答いただけてすこし気が落ち着きました。
明日つれていきます。乾燥という点もあるのではないかと
先生に伝えてみます。>

明日、ペットショップで見つけた4ヶ月半のミニチュアピンシャーがうちに来ます。

明日、ペットショップで見つけた4ヶ月半のミニチュアピンシャーがうちに来ます。
しばらくは慣れるまでゲージから出さないでおいた方がいいでしょうか?ペットショップの方はおしっことかはほぼトイレでできると言ってましたが躾という躾をしたわけではないと思うので初日から家の中で遊ばせると色々な所で粗相をしてしまうのではと心配です。
当然慣れない環境であるためストレスも感じてしまうとも思います。
あとは何か気をつけた方がいいことはありますか?宜しくお願いします。

うちのアメコカちゃん迎えた時からすぐリビングで元気にしてましたよ?確かにハウスで、慣れさせる事も必要かと思いますが、家にきてしばらく経てば元気になりますから外にだしてすぐに呼び戻しては褒めての繰り返しでした(*´-`)トイレはすぐできました!大体食後1時間後くらいにウンチします。
地面とか嗅ぎまわったら小屋にいれて、用をたすまでだしません。
それで成功したら褒めます!オヤツは初めのうちはあげると尚良いですよ(*´-`)うちはそれを繰り返しでした3日でマスターしましたよ!ペットショップでトイレできても環境変わったらゼロになりますからね。
あと、噛んで良いものとダメなもの区別させたほうがいいですよ^_^それからミニピンについてどんな性格なのかとかしらべたほうがいいです!

もうすぐ1歳2ケ月になる、ミニチュアピンシャーの雄です。

もうすぐ1歳2ケ月になる、ミニチュアピンシャーの雄です。
今まで、病歴はありません。
去勢手術を受けようと思うのですが…私が、普段はパートに出てて、日中は、ゲージの中で過ごしています。
術後は、心配なのでお休みをとろうと思うのですが…せいぜい3連休が精一杯です。
例えば、水曜日に手術をして、木、金 日中、様子見て、土日は、子供に様子見してもらおうと思っています。
術後は、皆さんは、どんな感じか聞きたくて…犬にも性格がありますから、犬それぞれとは、おもいますが、皆さんの犬は、どんな感じでしたか?教えて下さい。
どれぐらい、安静が必要でしたか?病院から帰ってきたら、犬は痛がっていましたか?教えて下さい。

病院によりますが去勢手術は日帰り。
って所ありますよ探してみてはどうでしょう我が家はMダックスですが朝一で病院へ行き、夕方連れて帰ってきました独りぼっちで置いて行かれて、知らない人ばかりの中相当不安だったし、怖かったようですが帰ってきてからは特に痛がる事も無く、ひたすらくっついて寝ていましたお散歩はお休みしたけど、後は特に変わりなく過ごしていたと思います去勢は開腹手術ではないので、失敗しないかぎりそんなに心配しすぎなくても大丈夫ですよ心配なのは先生の腕と麻酔の方だと思います

6か月のミニチュア・ピンシャーなのですが、昨日初めて散歩の行きました!家に来て…

6か月のミニチュア・ピンシャーなのですが、昨日初めて散歩の行きました!家に来てから5日目です。
地面や草などにおいをかいでいます 。
散歩序盤のほうは公園などに行ってたくさん匂いなど嗅がせてあげて自由にさせといていいものなのでしょうか?

怖がらいでしょうか?リードをつないで、いっしょに歩きますか?リードを引っ張りますか?散歩を好きにさせる必要がありますがこれも犬の性格によります、あんまり自由にするとこちらの指示に従わなくなり、厳しすぎると散歩が嫌いになります。
様子を見て、自由にさせる時間と従って散歩する時間をうまく使い分ける必要があります。
将来的には人間が進路を決め、臭い取りは自由にさせない人間の許可やしていいところを決めてそこだけにする。
理想は排泄も同じです。
なので、様子をみて、人間がリーダーとして進路を決めて臭い取りなどはさせない時間やエリアを決めてください。
例えば、家から広場までは、スタスタと歩き、公園などでは自由時間をつくり、帰りは寄り道しないで家に向かう理想は排泄といいましたが、私はトイレは家でも散歩でもできるようにするのがベストと考えています。
それと、特にオスが、電信柱に足をあげるのは、排泄ではなくマーキングなので、私は出来る限りさせません。
いろいろ書きましたが、1週間様子をみて、しつけのスタートでしょう。
怖がりだともう少し様子をみて、元気な子からもういいです。