500枚!犬の(キャバリア オス2才)の皮膚に先端が黒い長さ0.6セ…

★100枚★うちの愛犬(ミニチュアダックス)

★100枚★うちの愛犬(ミニチュアダックス)は2匹ともよく飼い主の口をなめるのですが、そのあと必ずといって良いほど押しつけるようにしてあご(マズル)を飼い主の口にのせてきます。
鼻も口もおさえられると息できないです(-_-;)他の方のわんちゃんもそんな事しますか?何か意味があるんでしょうか???

うちはキャバリア2匹とチワワ1匹飼っているのですが、3匹とも飼い主の口から顔中なめたりもしますが、その内のキャバリア1匹は、押しつけるようにしてあごを飼い主の口にのせて全く同じ事をします。
うちの子はテンションがあがったり、落ち着かない時にしてるような感じですがしっぽは振っているので落ち着くのかなと思って何も気にしていませんでした。
ごめんなさい。
回答になっていればいいんですが。


犬の下痢について

犬の下痢について犬の下痢について犬の病気に詳しい方、回答お願いします。
キャバリアのオス、満3歳と半年くらいを飼っています。
普段の生活の中でお腹がギュルギュルと鳴り、お腹を崩すことが多々あります。
一ヶ月に6?8日はそのような症状がみられ、鳴り止んだ後は決まって血便の下痢をします。
お腹が鳴ってる時は食欲はなく、なにも食べません。
だいたい、5?6時間立てばギュルギュルは治り、以降は食欲も回復しますがその後上記の様に血便の下痢をします。
お腹が鳴ってる時は元気はありません。
好物のオヤツも食べません。
何度も病院に連れていっていますが、腸炎だと診断され、当日の絶飲食と頸部皮下輸液の点滴をされ、経過観察しています。
屯用薬としてブスコパンを処方され、お腹が鳴るときには服用している状態です。
精神的な要因もあるとはおもいますが、思い当たる節がありません。
ただ、掻痒感が強い様で頻繁に体を掻いています。
散歩の最中でも頻繁にみられ、舐めすぎて陰?が赤くなる事もありました。
その件に関しても何度も病院に連れて行きましたが、ハッキリとした原因は分からず、抗生物質と痒み止めを処方されました。
口にする物もアレルギーなどを考慮して低アレルゲンの物(イモとサカナ類を使用したドライフード)を食べさせています。
血便がみられても経過観察している状態ですが、心配でこのままでいいのでしょうか?病院を変えましたが答えは変わらず、症状も変わりませんでしたm(_ _)mアレルギーの可能性もあるとはいわれたのですが、調べたところで避けようがない項目も多いと言われ、悩んでいます。
詳しい方アドバイスお願いします。

病院を変えても症状が改善せずに、ご心配でしょうね。
ワンちゃんも辛いとお察しします。
アレルギーかもしれない、でも避けようがないとは言われても、もしかしたら避けられるものが見つかるかもしれないですよ。
調べもせずに、もやもやするのもどうでしょう。
アレルギー専門の獣医にご相談されては。
また、原因もわからず抗生剤を出す獣医はいかがかと思います。
抗生剤を服用すれば、腸内の善玉菌は死滅してしまいます。
おなかが弱いならなおさら。
善玉菌を増やす、バランスをよくするには大変なんです。
だからなんでも抗生剤というのはねぇ・・・腸内の最近バランス等は、獣医が調べてくれましたか?我が家の保護犬も保護当時はおなかの状態が酷く、獣医も便を調べてくれて整腸剤(抗生剤に強いタイプ)も出してくれましたし、調子がよくなってからも365日整腸剤は飲み続けていて、不調知らずです。
お友達ワンちゃんも、アレルギー検査してもらってあれこれいっぱい出ましたが、一番疑わしいものを遠ざけて生活されています。
一年に一度検査しています、検査値は年々変化しますから。
遠ざけたものの値は下がっていきますから。
セカンドオピニオンでもよくならず、サード、フォースまでやって改善した子もいます。
専門医を探したり、ご自分が納得できるようやってみてくださいね。
お大事に。

私は生後3か月のキャバリアを飼っています!

私は生後3か月のキャバリアを飼っています!質問なんですが、キャバリアが成犬になると大きさ、体重は大体どれぐらいになるのでしょうか?回答宜しくお願いします。

キャバリアを飼っていますが、一般的な大きさだと大体7~9キロだと思います。
骨格の違いで10キロを超えるのもいます。
(うちのですが、でかいキャバで骨太なのです)食いしん坊な犬種なので太らせないようにしっかりとした管理をしてください。
肥満は心臓疾患の大敵です。
上から見てウエストがキュット締まっている横から見て胸板が厚くて後ろに向かって湾曲した体なら体重が多くても適度に筋肉がついているのだ思います。

うちは女のコで7キロ前後にコントロールしてます。
きゃしゃで細めに見えますが、動物病院ではちょうどいいと言われていますよ。
男の子だともっとガッシリしていて他の方がおっしゃるように体重は9~10キロみたいですね!

食いしん坊なので気をつけてください!>キャバリア(♂1歳8ヶ月)のオーナーです。

キャバリアは『?7kgのスモール』『10kg前後のラージ』があると言いますねぇ。

ウチの子は、3ヶ月で家に来たのですが、その時は1kgでした。

獣医さんに「痩せ過ぎ!」と言われ続けたのでせっせと食べさせて生後半年で4kg、生後1年で7kg、そして現在は9kgです。

うちに来た時に小さかったし両親とも6kg台だったので、「この子はスモールサイズの子だわ」と勝手に思っていたのですが、結局9kgです。

獣医さんは「もっと太らせて!」と言われていますが、現状維持するつもりです。

今は『やや痩せ』という感じですね。

バックショットです。スリムな感じが出てますか?>

家の愛犬の13才になるキャバリアが1年程前から後ろ足の震えや関節が曲がりにくい…

家の愛犬の13才になるキャバリアが1年程前から後ろ足の震えや関節が曲がりにくいのか階段の上り下りが困難になってきました。
フローリングは滑って思う様に歩けない様子です。
軽いてんかん発作が年に2、3回ありますが内蔵などの病気はありません。
寝たきりになるのは、かわいそうなので元気で長生きして欲しいのですが。
リハビリ方法や良いサプリなとありましたら。
是非、お教え下さい。
お願い致します。
補足3年前から、目に良い成分とグルコサミンとコンドロイチンが配合のメニわんアイプラスネオを飲ませていましたが白内障にはならず、眼には効いた様ですが関節には効果が見られませんでした。
後ろ足の膝関節が柔らかくなりスムーズに動ける様になるようなサプリメントがあれば宜しくお願いします。

すべての犬種に効くかどうかわからないが、近所の老犬を飼ってるおうちでは人間用のコンドロイチン入りの錠剤を砕いて餌に混ぜてあげてるそうで、半年ほどで、歩けるようになったと言われた。
(舞の海さんが宣伝してるヤツね。
)人間用の方が下手したら安くて効く、とは聞いている。

そうですか?人間用のを犬には考えていませんでした。それは有りかもですね!ただ体重が少ないので飲ませる量を考えて飲まないとですよね。ありがとうございました。>

犬が散歩中にてんかんの症状にしばらくなるのですがなぜかわかる方詳しく教えてく…

犬が散歩中にてんかんの症状にしばらくなるのですがなぜかわかる方詳しく教えてください。
その症状が出るのは、散歩中のみで芝生でその症状は起こってます。
散歩に連れて行ってあげたいのですが、普通の道路でもその症状が出たらどうしようと、不安でしかたがないです。
詳しくわかる方ご回答の方宜しくお願いします。

うちで飼っていた犬(キャバリア)も散歩中にてんかんの症状が2回でたことがありました。
病院に連れていったら散歩の時間を減らすように言われて、20分ぐらいの散歩の時間を5分ぐらいに減らしたら症状が出なくなりました。
個体によって原因は異なると思うので、一度病院で診察してもらうことをおすすめします。

ご回答ありがとうございます!
散歩中にその症状が出た場所とか覚えてませんか?>

夏場のキャバリアの外飼いについて。


夏場のキャバリアの外飼いについて。


室内飼いされていた2歳くらいの隣の家のキャバリアが何の事情か昨年夏、外に出された時期がありました。
1日中日のあたる南側に小屋が置かれ影もできず、水はほぼ空っぽ。
ご飯が入っているのもあまり見かけずさみしいのか前をを通るととしっぽを振ってクウンクウンと甘えていました。
見かねて近所の人が保健所に連絡し、室内に戻りました。
そして今年、蒸し暑くなった4・5日前から、また外に出されるようになりました。
北側につながれていますが、夕方以外は日が当たります。
水はほぼ空っぽ。
ご飯も入っていません。
散歩にも連れて行ってもらっていません。
ウンチもそのままです。
昨年はジャンプして甘えてきていましたが、今は・・・痩せてガリガリで、元気がなく立つのがやっとのようです。
水を入れてあげるとがぶがぶとあっという間に飲みました。
3歳くらいだと思いますが、キャバリアは心臓病・皮膚病・結膜炎など病気が多い犬種だそうで、とても心配です。
犬には詳しくないのですが、このような飼い方を続ける理由があるのでしょうか?保健所にまた連絡するべきでしょうか?

私からもお願いします。
虐待だと思いますので、どうかその子の力になっていただければ・・・。
本当にかわいそうです。
保健所に連絡すると(飼い主が望めば)保護され、一定期間を過ぎれば殺処分されてしまいます。
虐待を受けた子には、今まで苦しんだ分、どうか良い飼い主さんに巡り会って幸せになって欲しい。
お住まいはどちらでしょうか。
関東近郊ですと、保護犬の里親探しをボランティアでしてくださっている所があります。
URLを貼らせていただきます。
http://www.drct.gr.jp/inq/index.htmlこちらは、捨てられた犬(迷い犬)を保護して里親探しをしておられるので、虐待の通報先ではないのですが何らかの手段をご存知かも知れないので、相談という形で連絡してみていただけたらと思います。
我が家にはキャバリアが2頭いますが、本当に優しくて天使のような犬です。
悲しい話です、本当に胸が苦しいです。
許せない。

連絡をすべきです(>_<)
本来キャバリアは室内で飼うのが望ましいので、
虐待の可能性も十分あるので助けてあげてください。そして保健所に…と飼い主が望む形ならどうか助けてあげて下さい(>_<)
お願いします。>やはり保健所に通報するしかないのでしょうねえ。。。
恐らく、手入れをしていない分体臭とかがあって、夏場になると余計におうから外に出されるのではないか、と思います。
手入れをきちんとしてやって、手づくりご飯にしてやると長毛犬種でも体臭はかなり減るんですが。。。>

キャバリアオス10歳が左前足をびっこひいて気になります。
あとちんちんの付け根の…

キャバリアオス10歳が左前足をびっこひいて気になります。
あとちんちんの付け根の方から膿が出てきてずっと舐めています。
このことは前足をびっこひくことと関係あるのでしょうか?

膿が出てる時点ですぐに病院へ行ってください。
ここへ書き込んでる場合ではないと思います。
前足のことはそのときに獣医師に聞いてください。

家で飼っている犬のキャバリアが

家で飼っている犬のキャバリアが急に立てなくなりました。
どうしたらいいですか?経験ある方回答お願い致します。

うちもちょうど4日前に元気がなくなり、立ち上がり・歩行が辛そうになりました。
食欲、排泄も通常通りでした。
病院に連れて行くと、加齢からくる関節炎などの類なのでしばらく投薬治療で様子を見よう…と診断されたばかりでしたが、昨日急に亡くなりました。
歩行困難と死は直結するものではないけど、人間と同じで加齢してから急に冷え込んだりすると変調をきたす…それで突発的な発作がおきたのだろうということでした。
暗い話になりましたが、手をかけられるうちにかえてあげて下さい-と言うことをお伝えしたいです。
ペットを亡くされた方は皆さん似た心境らしいですが、「あのときこうしていれば」と感じることが多いそうです。
気になるなら早目の受診をお勧めします。

12歳過ぎなら老衰じゃないですか。

老犬になって立てなくなったら長くありません。>すぐに病院に連れていってあげて下さい。診察してもらわなければ、何もわかりませんから。>犬種は分かりましたが、何歳なのですか?
持病は有りましたか?
体重はどうなのですか?
もう少し情報がないとお答えできません。>

500枚!犬の(キャバリア オス2才)の皮膚に先端が黒い長さ0.6センチくらいの…

500枚!犬の(キャバリア オス2才)の皮膚に先端が黒い長さ0.6センチくらいのできものができていました。
これは皮膚乳頭腫ですか?それとも皮膚がんでしょうか? 週末まで動物病院まで連れて行けないので回答よろしくお願いします!!

心配ですね。
私もキャバリアを飼っています。
まず信頼出来る動物病院へ行かれるといいと思います。
回答を待っている間に、喋れないわんこが痛かったら苦しかったら、と思うし、自分の犬をよくわからない人の回答診断されて、納得もできないと思うからです。
早くつれていってあげてくださいね。
キャバリア大好きです。
私。
可愛いですよね。

犬をお腹の上で寝させることは、

犬をお腹の上で寝させることは、よくないと聞きますが本当なのでしょうか?現在、キャバリアのメスとダックスのメスを飼っています。
元々、キャバリアを飼っていたのですがつい先日主人が会社から七歳ぐらいになるダックスを連れて帰ってきました…警戒心が強いから気を付けてね!と言われていたのですが生活し始めて二日目で2匹の犬で私のお腹の上の取り合いをし2匹で仲良くイビキをかきながらお昼寝をしています。
キャバリアは、元々お腹の上で寝ることがしばしばあるので気になりませんがダックスは、どういう意味で上に乗っかっているのか気になって投稿させて頂きました。
また、しつけの方ですがトイレの失敗もなくお手やお座り、ふせも両方とも完璧にできます。
無駄吠えもしません。
ただ単に私が舐められてるだけなんでしょうか。

本当じゃありません。
あなたと犬が良ければそれで良いです。
それによって何か問題が起こるとは考えにくいです。
一番大切なことは犬と飼い主がリラックスしていることです。

そんなの古臭い考え方なだけで、間違いです。
腹に乗っけただけで上下関係が崩れるなんてありません(笑)。毎日の全ての行動が総合的に関与して犬は飼い主が自分よりも上か下か、あるいは同レベルなのかを判断します。

犬の上下関係は狼ほど厳しいものではありません。
躾がなっているのなら全然気にしなくていいですよ。>唸ったり、飼い主にも噛むような子は
舐められているとか上下関係とか気をつけないといけませんが

しつけが出来ている(信頼関係が揺るがない)だったら
安心しきって甘えているだけなので
気にしなくても大丈夫ですよ。>