犬を外で飼うのは虐待ですか? 3歳のジャックラッセルテリアを飼って…

ジャックラッセルテリアってかわいいですよね。
いろいろ調べてたいへんな犬種なの…

ジャックラッセルテリアってかわいいですよね。
いろいろ調べてたいへんな犬種なのはわかりました。
わかったうえでこの犬種を飼いたい思いました。
飼うからには親犬とブリーダーさんにも会って納得して迎えたいです。
東北地方のジャックを愛するブリーダーを教えて下さい。
お願いします。

かわいいですね。
私はラブを飼っていますがジャックラッセルは小さいのに我が家のワンコに臆することなく一緒に遊んでくれました。
口の中に入るくらいですが、あの運動量。
確かに大変ですね(((^_^;)すみません。
近畿圏なのでわかりませんがいいワンコを迎えてくださいね。

ジャック、マジで全然かわいくないよ!!!!

ほんとだよ!!!

落ち着きもないし吠えるし雑種みたいじゃん。

自分的に嫌いな犬ランキング№1でございます。>

今フェレットを飼っています。

今フェレットを飼っています。
今度犬を買うのですが(ジャックラッセルテリアです)喧嘩などをしないでしょうか?一緒に飼って大丈夫でしょうか?

ジャックラッセルは、初心者には不向きな犬種です ^^;まぁ、1,2日様子を見て問題なければ大丈夫だと思います。
手入れが大変なビアデッドと運動量が大変なスプリンガーを飼ったことがあるならJRTもへっちゃらでしょう♪ただ、JRTはまさにフェレットのような小動物を駆逐するために改良された犬種ですので、殺してしまう危険性があります。
しかもフェレットの方も怖いもの知らずなのでJRTにズンズン向かっていくでしょう。
私が飼っていた子達は近所の秋田犬と仲良しでした。
その秋田犬はおっとりした子だったので相性が良かったのですが、テンションの高い小型犬だとデフォルトでテンションが高いフェレットとは合わず、遊びのつもりで噛みまくる可能性がので小型犬とは一緒に遊ばせませんでした。
駆逐本能と高いテンションは最悪の組み合わせです。
JRTちゃんとフェレットちゃんを一緒に遊ばせないか、あるいはJRTちゃんをフェレットちゃんが獲物じゃないと教えるかのどっちかにして下さい。
題名を見て青ざめましたが補足を見て安心しました。
質問者様なら後者も出来そうなので応援してます!ジャックラッセルテリアは牧羊犬や狩猟回収犬とは異なる目的、「小動物を捕殺するため」に作られて来た猟犬種ですので、

ジャックラッセルテリア&パーソンラッセルテリア

ジャックラッセルテリア&パーソンラッセルテリアジャックラッセルテリアと言われ購入しましたが、手足が長く体高があるので、パーソンラッセルテリアではないかと思っています。
おまけに耳も立っています。
この2種は似たりよったりだと思うのですが、やはり手足が長く体高があるのはパーソンラッセルテリアなのでしょうか?

ジャックラッセル8歳♂の飼い主です。
愛犬も見た目、パーソンに近いジャックです。
血統書を見る限りでは、間違いなく「ジャック・ラッセル・テリア」なのですが、街中でよくみかけるジャックと比べると、やはり足が長く(=体高が高い)耳も半立ちで、おまけに茶色い模様の割合が多く品評会では間違いなく落とされる類だと思われます。
でもそんな事は我が家では全くどうでも良い事です。
品評会に出るわけでもなく、ナントカ大会に出るわけでもなく、ただ愛犬とお金には替えられない充実した毎日を過ごす事に喜びを感じていたいだけです。
パーソンがきっと先祖なんだろうなとは思いますが、こんなに愛嬌があって甘えん坊で手のかかる愛犬が本当に可愛くて仕方がありません。
ビクターの犬を見る度に、愛着が沸いてニヤニヤしてしまいます(笑)

JRTは交雑された犬種なので生まれるタイプが
いまだにバラバラです。かつて原産国イギリスでも
パーソンラッセルテリアとJRTは同一犬種でしたが、
より本来の犬種理想に近い姿を求めた一部のブリーダーたちの手により、
別犬種としてのパーソンラッセルテリアが誕生しました。

国内に多くいるJRTにもその頃の血は薄くは流れていますが、
両親ともJRTの『血統書』を持っている犬から生まれた
足長/立ち耳タイプは「犬種標準からは外れたJRT」です。
ちなみにイギリスのJRTたちには
正式な(国際的に)通用する「血統書」はありません。>血統書を確認し、父犬・母犬がJRTなら、その子どももJRTです。

JKCの犬種別登録を調べましたが、2011暦年中のパーソンラッセルの登録頭数はゼロでした。国内では大変な希少犬種ですね。

もともと子犬の体格の特徴は個体ごとでマチマチですが、質問者の場合、JRTの祖犬の特徴がとりわけ強く出たのでしょう。

パーソン・ラッセルはJRTから作出された犬種で、JRTの古い姿を再現することを目的としていました。したがって、もともとJRTにはパーソンラッセル的な要素が遺伝子に組み込まれているため、JRTからパーソンラッセル的な犬が生まれたとしても不思議ではありません。>

犬を飼いたくて、マルチーズとジャックラッセルテリアのミックスが飼いたいです。

犬を飼いたくて、マルチーズとジャックラッセルテリアのミックスが飼いたいです。
でも1度くらいしか見た事がないのです。
どんなのか知ってる方いらっしゃいますか?(飼い方などは、前にも飼っていたのでお世話も面倒も見る事ができます。
頭の良さなど教えてください。
(悪い事などはあまり書かないでください!!!!!!!

マルチーズとジャックラッセルテリアのミックスは見たことないですね私ジャックラッセルテリアを飼っています。
非常に飼い主に従順で、無駄吠えもしなくしつけもしっかりすればちゃんと守ります日中1匹で留守にさせておくのですがリビングに離していても悪さは全然しません小型犬ですが、非常にパワフルで人気のいない公園で放せば走りまわっているかわいい奴です欠点は他人に対して愛想が悪いですかねミックスの話じゃなくてごめんなさいでもジャックは非常に頭が良いです

犬を外で飼うのは虐待ですか?

犬を外で飼うのは虐待ですか?3歳のジャックラッセルテリアを飼っています。
飼った当初は室内で飼っていましたが、1年前から外で飼っています。
外に出した理由は、1年半前に庭に大きめの自宅ドッグランを作りました。
日中はそこで自由に遊ばせていたのですが、いつの間にか室内に入りたがらず、ずっと外にいたがるようになりました。
室内に入れても、外に出せ!と言った感じで吠えるので仕方なく外に出したら、それ以来、昼も夜もずっと外にいます。
真冬の吹雪の時に室内に入れても、やはり同じで外に出たがりました。
外には犬小屋を置いています。
最近、近所のかたから、小さい犬を外で飼うのはかわいそうだ。
と言われたのですが、犬自体が外に出たがるので仕方ありません。
定期的に室内に入れて様子を見て室内飼いに慣れさせようと思っていますが、一時間もすると外に出たがります。
もう室内で飼うのは不可能かな?と思っていますが、外で飼うのは虐待でしょうか?

ジャックラッセルテリアは活動的な犬種なので、しっかり走れる外を好むのでしょうね。
ドッグランで放し飼いをしていれば寒暖やマダニ、盗難や脱走といった心配があります。
小型犬は地面からの距離も短いので、歳とるにつれて真夏の熱中症も心配です。
私も正直、小型犬が真夏や真冬に外ですごしていたらびっくりして可哀想と思ってしまいます。
もし可能なら、気候が良い時間に外でしっかり遊ばせてあげて、天候が悪いときは屋内時間を増やして、寝る時間は、犬小屋(と犬)を玄関に入れるなどして、自分の巣穴は屋内だと教えることはできませんか?でも結局、その犬にとってベストの状況を見極めるのは飼い主さんです。
もし様子を見ていて屋外飼育がベストだと飼い主さんが判断されるのなら、影の場所を沢山つくるなどして暑さ寒さ対策を念入りに工夫して、いざという時の迷子札は忘れず付けてあげてくださいね。

虐待とは思いませんが。

人気犬種は盗まれることがあります。
雌犬だったら、野良犬の子を孕むことがあります。
野生動物から病気をもらうこともあります。

犬は外が大好きです。
それでも、犬の健康管理や躾、トレーニングは飼い主の義務です。
ドッグランと言えば聞こえばいいですが、やっていることは放置プレーです。
外に出る時間を決めて、規則だたしく接してあげてください。

>>室内に入れても、外に出せ!と言った感じで吠えるので仕方なく外に
大きなミスです。自分が要求すれば、いう事を聞いてもらえると思っています。

飼い主さんはリーダーとして認められていないかも。
認められていれば、リーダーの傍らにいるようになります。>