ダックスフンド(ヘルニア) なんで直ったの? 3ヶ月ほど前に私の愛犬…

ダックスフントの正しい抱っこの仕方ってありますか?

ダックスフントの正しい抱っこの仕方ってありますか?

こんばんは。
『腕をお腹から胸に当てて、脇に抱え込むように抱け』と教わりました。
正面から万歳みたいに体を反らして抱くのは、腰に悪いからダメだそうです。

正しいかどうかは分からないですけど家で昔飼ってた子はお姫様抱っこしてあげてましたよ>

小型犬の質問です。

小型犬の質問です。
他に何飼えばいいですかねミニチュア、カニンヘン、スタンダードダックスフンド、チワワ、ヨークシャテリア、ブルドッグがいます。
他に小型犬って何がいますか?プードルって小型犬ですか?教えてくださいちなみに一軒家です。

シーズー、ポメラニアン、パピヨン、狆、トイプーとか。
参考までに小型犬一覧▼http://www.dog-sweet.com/small.html

Dog-sweet.comというサイトはどうでしょう。

簡単な説明から、性格、、特徴、飼い方‥ といろいろ詳しく
解説があります。
ぜひご参考に^^>まだ飼うの?(笑)

プードルは小型犬です。スタンダードプードルじゃなければ。

パピヨン、ポメラニアン、シーズー、豆柴、まだまだ小型犬は

いっぱい。>パピヨン。ポメラニアン。>

最近愛犬のダックスフンドの左目が開かなくなったりします。

最近愛犬のダックスフンドの左目が開かなくなったりします。
しぱしぱしている感じで最初はすぐに治りました。
ですが先程いつもより開かなくなり、時々目を閉じ状態になったりしました。
最近暑いですがクーラーが壊れていて使えません。
暑さによる熱中症やストレスでしょうか?それとも病気でしょうか?もう高齢近いのでとても心配です。
経験者の方や、詳しい方、ご回答よろしくお願いします。

片方の目だけですか?熱中症やストレスなら両目をやるはずですうちの子が同じような状態だったときは眼球に傷が付いていましたほっておくと、1年くらいで目が真っ白に濁って失明してしまいます治療すれば治るので、いづれにせよ病院で診てもらったほうが良いですよ肉眼ではわからない傷もあります

獣医ではないので下手なことは言えませんが眼科を専門としている獣医さんを探してみてはどうでしょうか。静岡県でしたら我が家のかかりつけの院長先生が眼科専門で時々他の病院にも診察しに行っている程ですので教えてあげられるのですが…。>

ゴールデンレトリバーと、ダックスフンド

ゴールデンレトリバーと、ダックスフンドどっちが好きですか?

私もゴールデンレトリバーが好き。
うちにもいるけど、可愛いですよ~。
体は大きいけど(約20キロ)、まだ生後8ヶ月の子犬です。
可愛いです。

ゴールデンレトリバーが好き。>ゴールデンレトリバーが好きです。>ゴールデンレトリバーです。>

ダックスフンド(ヘルニア) なんで直ったの?

ダックスフンド(ヘルニア) なんで直ったの?3ヶ月ほど前に私の愛犬がヘルニアにかかってしまい、後ろの両足に全く力が入っていませんでした。
病院に行ってみると、手術が必要。
このままにしておくと体が弱っていき死んでしまう場合も・・・と説明されたのですが、まさか手術の費用が30万↑もかかるうえ、手術の成功確立は70%と言われると、私の家計でわ、すぐには答えが出せませんでした。
挙句の果てに、愛犬がデブ過ぎて、普通のレントゲンぢゃ撮れないと・・どんどん値段は上がり手の届かないところまでいってしまい、結果薬に直す方法にしました。
ですが直る可能性はとても低いと言われました。
1ヶ月分ほどの薬をもらいましたが、何事か、1~2週間ほどすると 片足だけに力が入るようになったようで勝手に移動してる。
・・・1ヶ月ほどたつと 片足を起用に使い歩いてる・・・その後薬は与えていなかったのですが、両足に力が入るようになったようで今ではすっかり散歩中走ることも可能になっています。
一体・・・なんでこんなに簡単に直ったの?薬のおかげでしょうか?こんなことありえるの?

椎間板ヘルニアは椎間板の突出(ヘルニア)とそれによる神経炎で麻痺がおこります。
薬を使えば神経炎を抑えることはできるので、椎間板の突出がひどくなければ麻痺は治ります。
そんなに珍しいことでもありません。
ただ、あくまでヘルニアが治ったのではなく、症状がおさまっているだけです。
椎間板は突出したままなので痛みもある程度は残りますし、再発しやすく、再発した場合はよりひどくなります。

治ってはいないのですよ
基本的に、手術以外で治る事は有りません
おそらく、ステロイド系の薬、強いのを飲ましているのでしょう
今の状態は、一時的なものだと思われます

この様な薬を、長期にわたり飲ましますと、内臓関係、合併症
短命になります

例えで言いますと、覚せい剤を使用します
足の骨が折れておっても歩きます
それは、脳を麻痺さしているのです

今、温かくなりますと状態は緩和されます
冬が、危ないと思います

歩くのはイイですが、薬を与え続けるのは考えものです>