夢占いお願いしますo(>_<)o シベリアンハスキーか狼か分からないので…

シベリアンハスキーって人間の女って好きなんですか?

シベリアンハスキーって人間の女って好きなんですか?

ハスキーがどうかより、その犬ごとの性格?によると思います。

ハスキー犬は基本、人懐っこい(警戒心が薄い)ので
男の人も女の人も大好きです!>

屋上でシベリアンハスキーが野放しになっている家に娘が遊びに行くのが怖いです。

屋上でシベリアンハスキーが野放しになっている家に娘が遊びに行くのが怖いです。
大丈夫でしょうか?犬は弱いものを本能的に襲ってしまう傾向があると思います。
小さな7歳児2人を見た時に本能のスイッチが入ってしまうのではないかと心配です。
娘のお友達は3階建と屋上がある家に住んでおり、屋上はシベリアンハスキー5匹が野放しになっているそうです。
娘とお友達が2人だけで屋上に行き、シベリアンハスキー達と戯れていると聞いていますが、そのシベリアンハスキー達が散歩されているのを見た時に想像以上にでかく、恐怖を抱きました。
娘にその友達の家に行くのはやめなさいと注意したらとても嫌な母親なようで言いたくないですが、身を守るためなら注意した方がいいでしょうか?

何度か遊んでるなら大丈夫でしょうけど、大人が同伴の方がいいですね。
飼い主の親と話し合ったらいかがですか? 遊びに行くなっていうのは、無理があると思いますし。

お友達のご両親は変わった方でコミュニケーションを遮断するタイプです。挨拶もしないし、保護者会にもきません。>私は動物大好きですが、もし自分の子供がその状況だったら確かに心配で気が気じゃないです。きっと躾もされているでしょうしハスキーは基本的に穏やかなので恐らくは大丈夫なんですよね。ただし万が一の事をどうしても考えてしまいますよね。ただ、お友達の親御さんが変わり者ということなのでこちらからなんらかの発言をすると逆ギレの可能性がありますね…例えば うちの犬を否定された!と思うタイプもいますからね。それに、常識のある飼い主であればお友達同士だけで屋上に行かないよう娘に言い聞かせると思います。親に声をかけて一緒に行くとか。それで対策案ですが、そのお友達と遊ぶ時はできれば質問者さんのおうちで遊ばせる。これが一番安心ですね。どうしてもその子の家に行く事があるのでしたら、犬と遊ぶ時はキーキーと高い声や急に大きな声を出さない犬を触る時はゆっくりと低い位置から手を出し、犬に手の匂いを嗅がせてからちょろちょろと走り回ったり素早い動きをせず落ち着いてゆっくり行動する(小動物のような動きは犬を興奮させます)などを言い聞かせますかね…。たぶん動物好きの娘さんなんでしょうから、これは普段から心がけておくと公園などでの事故防止に役立ちますよね。>「ハスキーと遊ぶのやめなさい」でいいんじゃないですか?>

シベリアンハスキーを飼っている、飼ったことがある方に質問です。

シベリアンハスキーを飼っている、飼ったことがある方に質問です。
私は子供の時からハスキーを飼うのが夢だつたのですが、ハスキーは色々大変と周りから反対も多く、今まで実際飼ったのは別な大型犬種×2 中型×2 小型×1です犬について勉強もしてますし、そろそろ夢のハスキーをと考えているのですが、本やネットに書いてあることは、どうしても基本という感じがして…周りにハスキーを飼っている人はいませんし、実際の経験者のこえを聞きたくて質問します。
①一番大変なことはなんですか?②しつけのコツは?③やはり夏はクーラーつけっぱなしですか④一番、可愛い、飼ってよかったと思う時 はどんな時ですか?⑤他にも何か教えて頂けることがあったら お願いします。
私の(家の)環境、状況・犬は飼ってませんが猫がいます・夏暑く、冬寒い地方です・田舎で広い庭と遊べる山をもっています・家族全員が居なくなることはありますが 短い時間です・飼うなら基本室内飼いです回答から飼うのが難しいと感じたら、犬が可哀想なので、飼わないつもりです。
あくまで回答者さんの犬は、で構いませんし、厳しい回答や指摘でも構いませんので、よろしくお願いします!

①可愛すぎる事。
②直球でダメ!と言うだけ。
工夫いらずです。
実はすごく賢いのですよ。
それなのにボーダーやシェパードみたいにいじけないから楽でしたよ。
③うちは北国でしたからつけていませんでした。
お風呂がタイルだったのでそこで寝ていました。
ただ冬は暖房が堪えたらしく、吹雪でも外に出たがりましたね。
④常に。
とにかく明るく優しくひょうきんで表裏のないわかりやすい犬種です。
太陽のようです。
一緒に暮らすと鬱病が治りそうとか思います。
⑤うちも猫と一緒に飼っていました。
歩いたり欠伸するだけで、いつも猫にパンチされてました。
猫はハスキーが絶対反撃しないのを理解して見下していましたね(笑)夏暑いというのがちょっと心配ですが、冬寒くなる田舎なら飼いやすいと思いますよ。
うちのは山に放すとネズミや魚を捕まえて来ました。
そして猫に横取りされるんです。
留守番については、成犬になればあまり心配いらない方の犬種な気がします。
人に依存する感じがないタイプなので。
飼育経験豊富で田舎暮らしのあなたなら、是非その魅力を知ってほしいなーと思いました。

回答ありがとうございます。

①の回答に、笑ってしまいました(^^)
猫にパンチ、獲物を取られる、にも癒されました。

回答者さんの育て方もあるのでしょうが見た目や、私の周りの意見とは違い、甘えん坊で、賢くて、とても優しい犬種なのですね!>昔ハスキーを3匹飼ってました。あのブルーアイがたまらなく好きでした。あと子犬の時と成犬になった時の顔の違いも好きでした。今は数が減りなかなかハスキーを見なくなりましたが大好きな犬種です。飼うのに気を付ける事は暑さ対策と運動量くらいですよ。躾は少し時間がかかりますが理解はします。ぜひ飼ってみて下さい。顔はコワいけど可愛いやつです。>現在5歳になったばかりのハスキー飼っています。

①抜け毛が多い事。今の時期、半端ないです。毎日ブラッシングしてても永遠に抜けます。

②根気よく。あまりしつこくやってると飽きてきちゃうので、短い時間で飽きる前に終わりにする。物覚えが悪いなーとは思った事はありません。

③ゴールデンウィーク頃からエアコン稼働し始めます。外出して部屋を閉め切ってしまうので、西日が入ると暑くなるので。今くらいの時期からほぼ日中はエアコンつけっぱなしです。だいたい7月~10月くらいまでは24時間つけっぱなしになります。

④常にかわいい。オオカミみたいな見た目なのに、甘えん坊過ぎて困っちゃう。一日中べったりくっついてきます。日中は瞳孔が小さくなって鋭い目つきになりますが、夜になると瞳孔が開き、お目目まん丸でかわいすぎます。

ハスキーは室内飼いに向いてる犬種です。というか室内飼いにしてあげて下さい。ご家族の同意が得られるのであれば是非一度飼ってみて下さい。うちの子は甘えん坊な方なので、いつまでも赤ちゃんみたいにベタベタです。言葉も色々理解しているので賢い犬種です。どの犬種もそうですが、子犬の頃はなるべく一緒にいてお世話してあげて下さい。1歳になる頃にはお留守番もちゃんとできます。またお子様や別のペットとも基本仲良しになれます。

朝晩の散歩(夏は涼しい時間)は1時間ずつくらい、夏場のエアコンつけっぱなし、シャンプーやフィラリア等の薬代など、ご家族が理解してもらえるなら問題ないかと思います。体臭もほぼないですし、全然吠えない(番犬にはなりません)。日々の運動と暑さ対策が出来るなら飼いやすいと思います。>

シベリアンハスキーが飼いたい

シベリアンハスキーが飼いたい犬の飼育を今までにやったことがない者です。
昔からシベリアンハスキーが好きで、飼いたいと考えていました。
しかし家は決して広くなく、父も室外で飼育できる方がいいのではと言っています。
僕が住んでいる山陰は、夏暑く冬は積雪がそこそこあるといった感じです。
やはりこの気候ではシベリアンハスキーの室外飼育は難しいでしょうか?もしくは、室外飼育が出来るとしても、初心者にはシベリアンハスキーは向かないでしょうか?また、どうしてもシベリアンハスキーが飼えない場合、コリーやコーギー、柴犬を考えています。
この中で、上の条件に合いそうな種はどれでしょうか?

ハスキーは大型犬なので散歩量が結構必要だと思うし、ちゃんとリーダーウォークができるようにしないと成犬になったら力が強くてかなり大変だと思いますよ。
うちは中型犬を飼ってますが、子犬の頃母が散歩でリードを持ってて、犬が走った時一緒に走ったら転んで肩の辺りの腕の付け根の靭帯が切れそうになりました。
幸い切れてはなかったですが。
なので、大型犬の成犬に引っ張られて転んだら大けがになりますよ。
関根勤さんはゴールデンレトリバーを飼ってて、散歩で引っ張られてて転んで顔面を打って、口の上辺りを思い切り切って縫った事があるそうです。
なので、外飼いするなら柴犬がいいです。
コリーやコーギーは外飼いする犬じゃないと思います。
それと、犬を外飼いするなら十分な脱走対策が必要です。
うちは中型犬を庭を囲って飼ってますが、前は囲いの中で放し飼いだったから何度も脱走してしまい、その度に隙間を塞いでもどこかから脱走してしまうので、今はあまり重くない鎖のような紐で繋いでます。
庭の囲いの中はミニドッグランくらいの広さがあって、紐は庭の端から端まで自由に動ける長さです。
すだれで日陰を作ったり、ミストを設置して晴れて結構暑い時はミストを出してあげてますが、暑い時は庭に自分で掘った穴に入って涼んでます。
小屋や屋根や日陰等があっても雨が強い時とかは家の中に入れてあげられますか?うちは結構広めの鉄骨製の小屋がありますが、雷や雨が結構強い時は家の中に入れてあげてます。

そもそもこの気候でハスキーは飼えるのでしょうか…色々なサイトを見ましたが内容が曖昧で、その点が不安です>初めて飼育するならハスキーは大変だと思います。YouTubeなどでハスキー犬と暮らしてる人の動画がありますが、すごく大きくて食費もハンパないと思います。笑ハスキーは寒いところで過ごしていた犬です。なので、夏の暑さには弱いです。外で飼うのは絶対やめた方が良いと思います。コリーは大きいですがコーギーや柴犬なら家の中で飼えるのではないでしょうか?私の祖母は外で飼っていましたが、外で飼うのは犬が可哀想だし、病気にもなりやすいです。すごく広く、数匹を自然の中で飼うなら犬も楽しいと思いますが…( ?ω? )>夏場だけでもハスキーを家の中に入れることは可能でしょうか?
(出来れば室温22℃ぐらいで)それが無理なら
日本の夏に対応できる和犬がおすすめです。

四国犬・個体によってはハスキーっぽい色合いの子もいますよ。
http://www.nihonken-hozonkai.or.jp/monument/
http://www.nihonken-hozonkai.or.jp/organization/>室内飼育で夏はエアコンが必要な犬種です。
飼育環境を用意できなければ断念すべきです。
北方犬種にとって日本の夏は拷問です。
室内飼育が出来なければ飼育に向いた犬種はありません。>外でしか飼えないなら飼わない方がいいよ。寄生虫や病気とか結果的に室内犬より早死にする。どうしてもするなら秋田犬とかそれ系列の雑種とか。日本の外で飼うなら日本犬。>

仕事や学業に関わるわけでもないのに、シベリアンハスキーとアラスカンマラミュー…

仕事や学業に関わるわけでもないのに、シベリアンハスキーとアラスカンマラミュートの区別がつく人=優しい人ですか?

犬種に関係なく、犬が本当に好きなんでしょう。
犬を扱う仕事や実際にその犬種を飼われている、飼った経験がある方ならともかく、他の犬種を飼っている飼い主で犬に興味や関心のある方なら、その犬種を調べていくうちに、違いが分かってくると思います。
たまに行くドッグランに、シベリアンハスキーやアラスカンマラミュートを連れてくる方がいて、飼い主さんと話をすることで、体の大きさや目の色、耳や尻尾の違いなどアドバイスしてくれたり、自ら調べたりすることはあります。
また、イタグレやミニピンの違いなど見た目はよく似ていても体の特徴や大きさに違いがあるので、飼い主でなくても分かる人は分かると思います。
シベリアンハスキーとアラスカンマラミュートについて、とりあえず添付しておきます。
https://qoon.jp/I0001184飼われている犬種以外はあまり興味や関心がない方もたまにいますが、犬種の違いが分かるような方の多くは、犬全般が本当に好きなのでしょう。
愛犬と森林公園などで散歩していると、犬連れの方やそうでない方も話しかけてくることがよくありますが、たまにですがポメとチワワの違いが分からない方もいて、説明するのが面倒なことはありましたね。

優しいとは限らないですよ
単に犬好きで特にその犬種が好きとか興味がある人でしょう
自分もハスキーとマラミュートの区別はつきます
好きな犬種ですのでね。>

シベリアンハスキーは警察犬に向いてますか?

シベリアンハスキーは警察犬に向いてますか?

向いてませんね。
シェパードやドーベルマン、ラブラドールレトリバーほど集中力がないし訓練も入りません。
体格も劣りますし。
それに気が優しすぎるので犯人を攻撃する事もできません。

向いてない。
ハンドラーが変わっても一定以上の成果を出すということができないタイプ。
人の指示よりも自分の判断を優先するタイプであることも。
訓練の集中力が続かないタイプであることも。>聞いた事無いですね・・・(・・,)

頭は良いのですが、おちゃめなので遊んでしまいそうですよね。

人間大好きなので、かまってちゃんになりがち。>

シベリアンハスキーの瞳の色について。

シベリアンハスキーの瞳の色について。
シベリアンハスキーはもともと日照時間の少ない地域に生息していたのでもともと持っている色素が少ないのはわかるのですが、そこでなぜオッドアイが発生するのかがわかりません。
教えてください。

シベリアンハスキーの場合、虹彩異常症でオッドになるのではありません生息地域が日光照射が多い場所にもに移動していったことで、メラニンの多い茶色の眼のシベリアンハスキーが現れ始め、完全に茶色になり切らない場合にオッドになるそうです。
ですので他のネコなどのように、オッドだと薄い色の方の目に障害発生(一種の病気)が出る確率が高い_と言うわけでは無いようです

ありがとうございます。他の犬や猫でオッドアイはなぜ発症するのですか?>

シベリアンハスキー

シベリアンハスキーシベリアンハスキーが触ってみたい、近くで見たいという夢があります。
シベリアンハスキーに限らず大型犬とふらあえるカフェや施設を都内近郊でご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか?昔から犬が大好きなのですが、一緒に暮らせる犬は住まいの都合上どうしても小さな犬種なので大きなわんちゃんに憧れがあります…お知恵を貸していただけたら幸いです。

よっぽどオーナーが好きではない限り大型犬のハスキーをドックカフェ等で飼うのは難しいそうです、、餌代が、、、人気が、、、と店員さんが言っておりました。
数年前の記憶なのですが東武動物公園のわんこビレッジとゆう動物園内の有料ふれあいスペースにハスキーがいた記憶があります。
よろしければ1度東武動物公園にお問合せ下さい。

シベリアンハスキーはかわいいですか?かっこいいですか?

シベリアンハスキーはかわいいですか?かっこいいですか?

可愛いです!しかし目つきに当たりハズレがあるんですよね(;´д`)ヤバいハスキーに当たるとホント目つきが的場浩司みたいです、常にメンチ切ってます(;´д`)それをかっこいいと思えればかっこいい犬ですね(^^)

かっこいいと思います。>

夢占いお願いしますo(>_<)o

夢占いお願いしますo(>_<)oシベリアンハスキーか狼か分からないのですが、5匹くらい群がっていました。
私は彼氏とその近くを通りかかったのですが、彼氏が可愛いと言って近づいて行ったのです。
不安げにみていたら、ダッシュで逃げて来たのですが、一匹が彼氏を追いかけて行き、その後ろから次々と狼?が現れて塀に登った彼氏を襲いました。
助けようと思うのに足が動かなくて、見ていることしか出来ませんでした。
とても怖く嫌な思いが残る夢でした。

正夢化になる?とは思えませんがね。
彼氏には部下 後輩 知人 友人 同僚での立場での者との対人関係(特に、5名での5人、グループ等)には注意暗示としておいて下さいね。

心配しなくても大丈夫ですよ。何かの警告とか悪い暗示とかではないですからね。>