ダックスフンドについて→目の周りが酷く赤い時があります。右の前足…

質問失礼します

質問失礼しますうちのMダックスフンド9才♂の目頭にピンク色の腫れ物が出来ていました。
(写真のようなもの)少し前まではなかったのですが今日遊ばせていたらふと目に留まりました。
色々ネットで調べましたがこれといったものがヒットしなかったので、もしご存知の方、実際に愛犬が患われてしまった方などアドバイスをいただけるとうれしいです。

目とは、違う部位ですよね。
涙腺やマイボームとも離れて見えます。
表皮が腫れているように見えます。
虫刺さされやアレルギーではないですか?数日で腫れが引かなければ、病院で診て貰わないとダメですよ。

今朝見てみるとすっかり腫れが引いていたのですが
念のため病院に連れていくべきですか?>

15才のダックスフンドの足にイボのような血豆のようなデキモノができました。

15才のダックスフンドの足にイボのような血豆のようなデキモノができました。
病院で検査をしましたが、結果わかりません。
でした。
写真で見てわかる方これはなんなのか教えてくださいm(_ _)m

とても心配ですね。
不安な点があるのであればセカンドオピニオンをお勧めします。
悪性腫瘍ならば指の切断や足の切断もありえます。
できる限り腫瘍系に強い病院へいかれることをお勧めします。

ありがとうございます。有名な病院で診てもらったのですが、切除してみないとわからないと言われました(;´Д`Aセカンドオピニオンにも行きましたが、同じことを言われました。全身麻酔が怖いので、どうしようか本当に悩みます。特徴的なデキモノなので、これにピンとくる方が全国にいられたらなとの思いでしたm(_ _)m>針を刺して中身を少しとるか、丸ごと切除するか、が「検査」ですが、
それはやってないのですか?
内容物を調べなければ普通はわかりません。>

飼っているミニチワダックスフンドが気づいたら怪我をしていました。
原因はよくわ…

飼っているミニチワダックスフンドが気づいたら怪我をしていました。
原因はよくわかりません。
家の近くに動物病院がないのですぐに連れていけず対処にこまっています。
怪我をしたのがこれで初めてなので、どうすればいいのか分かりません。
犬自身はあまりいたがっていないし、歩き方も変ではないのですが、とても心配です。
至急教えていただけると嬉しいです。

近くに無ければ、仕方がないので、詳しく症状を観察し獣医に状況を報告してください。
念の為に当番院、夜間対応の出来る病院などを常に把握する必要があります。
犬の病気事典 | Petwell(ペットウェル)http://www.petwell.jp/disease/dog/

夜間対応のできる病院を調べておけば良かったと思った瞬間でした。ちゃんと調べておきます。わざわざありがとうございました。>もう病院へはいかれたかな・・・と思いつつ。

見た感じ怪我というよりは何らかの皮膚疾患のような気がします。
以前我が家のダックスも脚の一部に脱毛がみられ、こんな感じだったのですが、その際は細菌感染か何かによるものだろうとのことで、抗生剤の服用で様子を見ることになり、間もなく完治しました。
皮膚病にしろ怪我にしろ、病院で診断、治療してもらうしかないですけど・・・
個人的に、皮膚疾患だとしたら、もしかしたらそのうちものすごく痒がるようになるかもしれません。
その時にワンちゃんがなめてしまうと、余計悪化しますし、なめ始めると悪化のスピードがかなり速くなります。
なので、いずれにしても、早めに病院で診てもらい、適切な処置をしてもらった方がいいですよ。

さて、大変大きなお世話だということはわかっているのですが、どうしても一言。
ダックスは確かにトリミング不要な犬種ではありますが、グルーミングは必要です。
体の被毛にはバリカンを入れることは不要ですし、本来全く必要ないのですが、足裏はバリカンで被毛を刈り込み、足回りは・・・これはトリマーさんの腕にもよるんでしょうが、ハサミで短く被毛をきちんと整えることが必要です。
特に、ヘルニア好発犬種ですから、フローリングなどの床でなるべく足が滑らないような措置も必要で・・・
質問者さんのワンちゃん、足裏および足回りの毛が伸びすぎて、フローリングの床だと滑りやすいと思いますよ。
また、毛が伸びすぎていてよくわかりませんが・・・
爪の伸びすぎもダックスは厳禁です。
ダックスは出来るだけ爪を短く切っておいた方がよいようです。
フローリングの床でカチカチ音が鳴らない程度に(つま先から爪が飛び出さない程度)に切っておくとよいとよく聞きます。

もしもご自身で手入れができないのであれば、せめて1か月半前後に一度でもトリミングサロン(または病院でやってくれるのであれば病院で)爪切りや足裏、足回りの被毛のカットをしてもらった方がいいと思います。>毛が禿げてるだけに見えるのですが、充血していたり、腫れていたりしますか?痛がっていないのであれば明日の朝一で病院に連れて行くしかないですかね…>

カニンヘンダックスフンド毛が抜けにくい?

カニンヘンダックスフンド毛が抜けにくい?わたしの友達でカニンヘンダックスフンドを飼っていて知恵袋を見ていると毛がすごく抜けて大変などと書いてありますが友達の飼っているカニンヘンダックスフンドは抱いても服に毛が付かないし毛が飛ばないのはどうしてですか?スムースだと思います。
子供を産んだとしたら子供は毛が抜けにくいですか? わかる方答えてくれませんか よろいくおねがいします!

うん。
抜けにくいよ。

ダックスフンド(生後3ヶ月)を飼っているのですが、

ダックスフンド(生後3ヶ月)を飼っているのですが、昨夜お米の袋を破って米を食べていました。
今日も特に変わった様子は無く、朝も普通にご飯を食べたのですが下痢をしています。
下痢が止まるまでご飯は与えない方が良いのでしょうか?(かなり食欲はあります。
)

病院へいきましょうよ。
子犬の下痢は命にかかわりますよ。

少しましになりました!
もうしばらく様子を見て、だめな様なら月曜日病院へ連れて行きます!>放し飼いですか 米以外の何か植物やトマトを食べた可能性はありませんか?>

ダックスフンドの雑誌で耳に羽をつけているカワイイ子を見ました。
家のダックスフ…

ダックスフンドの雑誌で耳に羽をつけているカワイイ子を見ました。
家のダックスフンドにもつけたらかわいいとおもうんですけどその羽をなんていうかわかりません。
なんていうかご存知の方いませんか?

羽がどういう形状か不明ですが、翼の形のようなものでなく羽でしたら【パナシュ ペット用 エクステンション】http://ange-goods.com/SHOP/ef-002-b.html【エイ・キューヴ ドッグエクステンション 羽】http://item.rakuten.co.jp/chanet/175420/こういったものがあります。
違う形状のものをお探しでしたらすみません。

友人のダックスフンドが嘔吐し、緊急入院になりました。

友人のダックスフンドが嘔吐し、緊急入院になりました。
肝機能数値が計れないくらい高かったそうです。

大丈夫なんでしょうか?(涙)

獣医師の指示にしたがって下さい。
今の状態で大丈夫かを聞いた方がいいです。

ダックスフンドを飼っているのですが、父に全然なつきません。
散歩からご飯(エサ…

ダックスフンドを飼っているのですが、父に全然なつきません。
散歩からご飯(エサ)の準備までちゃんとやっているのにまったくなつきません。
・世話はしっかりやっている・呼んでも振り向くが、こない・きつく叱ってしまった事がある何故なつかないのか、そしてどうすればなつくようになるか、教えてください。

一緒にいる時間を増やしてみてください。
何もしなくてもいいです。
ただ隣に座って頭を撫でてあげてください。
最初はスキンシップからだと思います。
話しかけて、一緒に散歩して、そして少し遊んであげてください。
家の中で充分です。
ワン子は、「この人は怖くない人。
ご飯をくれる人。
遊んでくれる人」と思ってきます。
きつく叱っても大丈夫です。
問題はその後です。
名前を呼んで寄ってくるのはまだまだ先の話です。
叱ったら、その後出来た時はおもいっきり褒めてあげてください。
ムツゴローさんのようにでも(^^;あれって結構信頼関係できるみたいですよ

ダックスフンドの病氣について

ダックスフンドの病氣について6歳の♀を飼っています。
2度出産経験があるのですが、最近椎間板ヘルニアになりました。
それはそれで治療をしているのですが、急にお腹が腫れているように、ポッコリしています。
なにかヘルニアと関係があるのでしょうか??主治医はヘルニアのことばかり見て触れようともしません。
セカンドオピニオンをしたほうがよいのか??心配でなりません。
なんでもいいので教えてください。

うちの子も、お腹にポッコリとしたモノが…乳腺のシコリでした。
良性か悪性か、切除して病理検査しないと分からない、とのことで、先週切除してきました。
大きな傷口が可哀想で…明日ホッチキスの針を抜きに(バッコウ)行きます。
気になられるのなら、病院で伝えなければ、獣医師も神様じゃナイです。
伝えずに分かってくれ、はダメですよ。
伝えても診て貰えなければ、別の病院へ。
早めに処置して、いつまでも元気で居て欲しいですよね。
おだいじに。

ダックスフンドについて→目の周りが酷く赤い時があります。
右の前足の近くにコブら…

ダックスフンドについて→目の周りが酷く赤い時があります。
右の前足の近くにコブらしき物もあります。
預かっている犬なので飼い主に聞くと・・・。
狂犬病の注射もしていないし、病院にも連れて行ってないそうです。
これは問題ですよね?この症状からくる病気って何が考えられますか?ちなみに、めっちゃ太ってます。
10kgは余裕であります。

ひどい飼い主さんですね。
どういう関わりで預かっているのか解りませんが、狂犬病、混合ワクチンは毎年打つものです。
それでないと、ペットホテルやドッグランにも入れてもらえません。
目の回りが赤いと言うことですが、チェリーアイと言って、瞼の中に脂肪の塊が出来ている事があり得ます。
盛んに足で目をかいていたら、疑われます。
最後に体重10kgと言うことですが、ヘルニアを始め色々な病気のもとになるので、散歩を含めた運動や、たぶん、かわいいからと言っておやつをあげすぎていたのだと思いますが、ダイエットの意味も兼ねて1日1、2回くらいにしてください。