代表取締役のマルチーズもどきぱぐちゃんはやせびっちなのにお腹が出…

マルチーズ 2.9キロ ♀です。

マルチーズ 2.9キロ ♀です。
肝臓が悪く食欲がないので現在流動食を食べさせています。
いつもは30ccから50ccの手作り食を流動にして病院で強制給餌してもらっています(家で私がしたら怒るため)。
だんだんふつうにあげてもささみやお魚おやつなら食べるようもなってどんどん元気になっている感じです。
今日は何ヶ月かぶりにドライフードを自ら食べました。
そしたら少し食べたころにえずきだし吐きそうなのに吐けない様子でそのまま倒れました。
びっくりして体を起こて首の部分をたたいたりして意識はすぐ戻り(10秒くらい)そのあとは普通にしてました。
固いものを何ヶ月ぶりかに食べたからかなと思い、それからしばらく元気にしていましたので、夜もいつも通り病院に流動食を食べさせてもらいに行きました。
食べれるだけ食べた方がいいとゆう獣医さんの話でいつもより多い量を食べました。
50cc?60ccくらいです。
そしたらいつもふらふらしているのに足取りもここ最近見たことがないくらい軽く歩けていました。
元気にお水も飲んで帰ろうとした時またえずきだして吐けずに倒れました。
意識は5秒くらいで戻りました。
帰ってきてから3回程えずきましたが吐くことはできずにいます。
倒れるといったことはないです。
今はぐっすり寝ています。
息も荒くなくお腹の腫れもありません。
このようにえずいて倒れるといったことが2回も続けておきたのは何が考えられますか?食べさせすぎだけの問題でしょうか。
明日病院には行きますがそれまで心配なのでここで質問させて頂きました。
どうかご回答宜しくお願い致します。

心臓発作、あるいは食道神経に問題が(嚥下性失神)。

ご回答ありがとうございます。
食事をたくさんあげることでそのようになるのでしょうか?少量にしたらならないのでしょうか?>

こんばんは、はじめまして。
ustmapomです。

こんばんは、はじめまして。
ustmapomです。
inorukimiさんが本日イヌカテでなされたご発言について個人的にお聞きしたいことがございます。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q121751649…上記Q&Aの以下の部分についてです。
必要箇所引用します。
>稀にレモンカラーやタンの子もいますので、ホワイトのみでは有りません。
素人さん向け マルチーズは基本的に全身の毛が真っ白の犬ばかりです。
もし首から上にうっすらブチ柄が多い犬ばかりなら、 少しアヤシイ犬の系統が入っていることもあります。
犬の顔・目元や口元と足の先と性器周りが茶色系統の色なら、バイ菌のせいかもしれません。
「なんか違うなー」と思うのはそれ以外の部分のお話ですか?

初めまして。
リクエストありがとうございます。
まず、JKC規定のマルチーズの毛色でも純白が望ましい。
淡いタン、あるいはレモン色は許されるが望ましくない。
と規定されているように、ホワイトが好ましいですが、全ての個体がホワイト統一であるとは限りません。
転載画像で申し訳ないのですが、タンカラーだと割合はっきりとしたカラーが出ています。
「マルチーズ レモン」や「マルチーズ タン」でも出てきますので、検索されてください。
カラーとしてはミスカラーに近いですが、先祖返りでハバニーズ系のカラーが出てしまうことがあるようです。
涙やけ、よだれやけなどではなく、生まれもってのカラーですので、レモンやタンも稀に居ります。
ご参考になれば幸いです。

うちには3歳になるマルチーズがいるのですが、未だに年々背丈?が伸びているよう…

うちには3歳になるマルチーズがいるのですが、未だに年々背丈?が伸びているように感じます。
元々大きめの個体と説明されペットショップでは生後3ヶ月なのに他の生後3ヶ月の犬よりも一回りくらい大きいということもあり、ティーカップが流行ってた中で売れ残っていた今の犬に一目惚れをして買ったのですが想像以上に大きくなってしまい、一体この子はどこまで大きくなってしまうのかと少し心配です。
背丈以外は病気も特にせず体重も背丈の割には(マルチーズの平均体重よりは上ですが)標準のようでご飯もたくさん食べて元気いっぱい毎日家の中や庭で暴れまわってます。
初めて犬を飼うので犬は何歳まで背丈が伸び続けるのかわからないので、わかる方教えてください。
また、どこまで大きくなるのかもわかる方がいましたら是非教えていただきたいです。

実際にサイズをメジャーなどで測った上での事でしょうか?もちろん犬にもある程度奥手な体質もありますが、3歳なら人間で言えば30歳前くらい、さすがに骨の成長はないと思いますが…。
先のご回答の通り、太っているのを勘違いしていませんか?または「大きくなるのがイヤ」という飼い主さんの恐れが、そいういう錯覚を招いている可能性も…。

ウチのマルチーズは体重が6kg弱ありますが骨格の成長は1歳くらいで止まりましたよ。
標準体重くらいなら全然心配ないと思いますよ。>3歳で背丈が伸び続ける(骨格が成長する)のは聞いたこと無いですね。毛がフワフワしてるのを勘違いしているか気のせいなのではないでしょうか?
どうしても心配ならかかりつけの動物病院で相談することをお勧めします。>大型犬でも成長は2歳までなので気のせいだと思いますよ♪横に大きくなっているのか、毛がフサフサ延びているのかではありませんか\(^_^)(^_^)/>小型犬の一般的な成長期は、4?6ヶ月くらいで、その後緩やかに伸びていき、10ヶ月あたりでほぼ骨格の大きさが固まるといわれています。

もちろん個体差はありますが、骨格の大きさが固まって体格が分かっていても、フードの量が多過ぎたり、おやつを与える量が多い場合は、骨格は変わらなくても体の脂肪分がついてくるので体重が増えて、見た目が大きくなったように感じると思います。

また、親の遺伝か、個体差か分かりませんが、マルチーズなら標準に違い体重なら3kg前後として、それよりも大きくなる個体も当然います。私の愛犬と同じ犬種ですが、ポメラニアンで10kg前後の子が近所にいます。大きな個体になりやすい子は、一般的な骨の成長期が多少ずれる場合もあるし、骨の成長が止まっていても大きな骨格を維持するために、フードの量が多いので、体長というよりも体重が増えていると考えた方がいいでしょう。

愛犬の骨格から判断して、適正な体重はどのくらいなのか、また、胸あたりのあばら骨が手で触って確認できたらいいですが、あばら骨が分からないなら肥満傾向の目安にもなります。
肥満傾向なら、フードの調整が必要になってきますが、まず獣医にみてもらう必要があります。>

マルチーズ犬、男の子です。

マルチーズ犬、男の子です。
年齢は14歳で、クッシング、心臓を患っています。
この子の一日のドライフードの適量がよく解らなくて困っています。
クッシングは、食欲が増してくる病気のようで与えればいくらでも食べてしまいます。
ドライフードの種類はサイエンスダイエットです。
袋に記載されている量が適量だと思えばいいのか?少し少なめがいいのか?体重は、4.2キロです。
ご存知の方教えて頂けませんか。
宜しくお願い致します。

マルチーズ、女の子、7歳、アジソン病です。
フードの量は、わんちゃんによって違うと思いますが、目安はだいたい袋に書いてあるより、少ないほうが、良いのではないかと思います。
体重が増えてしまうと、クッシングのお薬が効かなくなってしまいますよね。
サイエンスダイエットはどんな種類をあげていますか?年齢と、心臓病との事で、考慮されているとは思いますが、フード自体の見直しを考えられても良いのではないかと思います。

袋に書いてあるのは、目安です。
標準体形であれば、最初は袋に書いてある量を与えてみます。そして毎日体重を計ります。
変動がなければ、維持量として適切です。
体重が増えるようであれば餌が多過ぎ、減るようであれば少な過ぎという判断で良いです。

現在肥満であれば、フード量を1割減らし、理想体重まで落としましょう。

クッシングの治療も頑張ってくださいね。>

私は犬のマルチーズを飼っているのですが12歳になります今年で、そろそろ覚悟を…

私は犬のマルチーズを飼っているのですが12歳になります今年で、そろそろ覚悟を決める頃合だと思います。
マルチーズの平均寿命っていくつですかね?また犬で最長何歳まで生きられますかね?補足としてこれまで病気になったことは一度しかありません。

14~15年です。
まだ2~3年ですね。
覚悟をするには少し早いですね。
最長でも18年位だと思います。
20年生きる場合も有りますが、間違いなく白内障や障害が出てきますね。
寿命など考えずに一日一日を大切にしてあげて下さいね。

実家で昔マルチーズを飼っていましたが、19年半でした。5年以上前に亡くなりましたが実家では今も写真が飾ってあります。覚悟するにはまだまだ早いですよ。楽しい時間を過ごして下さい。>マルチーズは、長寿で、年齢は、人に換算すると、
12年 64歳 ・13年 68歳 ・14年 72歳 ・15年 76歳 ・16年 80歳
17年 84歳 ・18年 88歳 ・19年 92歳 ・20年 96歳 ・21年 100歳
と言う事で、海外では、21歳が、最高です。
長く一緒に生活出来たら、良いですね。>まれに20年とか生きる子いるみたいですよ。

マルチーズは心臓病が多いので、定期的に健診をされた方がいいと思います。>

ペットショップに行ったのですが、とても可愛いマルプー(マルチーズとプードルの交…

ペットショップに行ったのですが、とても可愛いマルプー(マルチーズとプードルの交配種)が他の純血種に比べて価格が異常に安めでした。
今年産まれたばかりのオスの仔犬だったのですが、価格が低い理由は、やはり交配種だからでしょうか?交配種だと健康面に問題が生じやすかったり、寿命も永くはないのでしょうか。
犬に詳しい方、教えてください。
よろしくお願いしますm(._.)m補足ご回答ありがとうございます。
そうですよね。

でも5月生まれだったので、年齢を考慮しても不思議な安さでした。
見た目の元気の良さや健康面にも問題は無さそうだったので、もしかして配合種だからなのでは、、と疑問に思ってしまいました。

我が家では、数カ月前からキャバプー(キャバリアとプードルの混血)を飼っております。
私も詳しいわけではありませんが、その時に調べた事を書きます。
血統書付きの純血種と混血(MIX)とはどちらもメリット・デメリットはあります。
混血のデメリットは所詮は雑種ということです。
ですのでどれくらい大きくなるかの予想はつきづらいく、そのせいでペット保険も自動更新出来ず毎年契約手続きしなくてはいけなかったりします。
ただ、このデメリットは人によっては対して気にならないかもしれません。
また、どんな病気になりやすいか、どんな怪我をしやすいか等も純血種に比べると予想しづらい点はあります。
逆にメリットは、メンデルの法則の優性の法則という物があります。
正しく交配されたマルプーは、遺伝でマルチーズになりやすい病気、遺伝でトイプードルになりやすい病気どちらにもなりにくいと言われています。
(*ただし、もし購入されたマルプーを更に交配させて子供を産ませた場合は、子供に病気が出る 確率は高くなります。
なので、総合的に考えたら、交配させて子供を産ませたいという事、血統書付きで満足したいと言う事を考えないならば、実際の仔を見て、その時点での健康状態を見て、問題なければいいと思いますよ!血統書付きでも実際の子が先天性の病気の可能性だってありますし・・・。
飼い始めてからの病気については、その子次第ですので実際になってみないとわからない部分がほとんどです。
ちなみに、ペットショップで5ヶ月だとどちらかと言うと売れ残っている部類に入りますので、値段が下がっている一因かもしれません。

× 交配種、配合種
○ 雑種
どんな犬も交配と配合で誕生しますよw

因みに大切なことなので念のため言っておきます(そういうつもりではなかったら失礼しました):

ペットショップでは絶対子犬を買わないで下さい!

ペットショップと「パピーミル」について:
http://www.geocities.jp/the_happywhiskers/puppymill.htm
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10906333244.html
https://www.youtube.com/watch?v=YqXFvlf-rrA
http://angels1947.blog104.fc2.com/blog-entry-150.html
ペットショップで子犬を買うとパピーミルやペットオークション等の悪徳業者にもお金が入ります。
つまり間接的に虐待を支援してしまうという意味です。

それと、
動物の赤ちゃんを「商品」「在庫」として扱い、親兄弟から早過ぎる時期に引き離し、一日中光を照らされ、一日中騒がしく、隠れる場所も無く、社会化も散歩も運動も躾もさせてもらえずひたすら買い手が見つかるまでストレスだらけの環境に置かれます。
このことに何故疑問を持たないのでしょうか?

本当に犬が大好きならその犬種のことを第一に考えて繁殖しているプロブリーダーか、保健所や動物保護団体から貰って下さい。
因みに個人の里親募集は素人繁殖によるものが多いので要注意です。

※決してペットショップから【この事実を知らずに】犬猫を買ってしまった人を非難しているわけではありません。真実を伝えたいだけなので、今飼っている(飼っていた)ペットショップ経由の子達は責任をもって大事に幸せに育ててあげて下さい。>その子によってですが、

一般的には純血種は、弱いです。
好配種のほうが健康です。>今年生まれたばかりといっても、今10月です。
今年の1月に生まれたのと、8月に生まれたワンコでは当然価格が違います。

生後何ヵ月のワンコでしたか?>

イオンで買い物のついでにペットショップで子犬を見ていたのですが、最近はミック…

イオンで買い物のついでにペットショップで子犬を見ていたのですが、最近はミックスが流行っているそうですね。
チワワとダックスだとか、マルチーズとヨークシャだとか。
可愛くミックスしたら良いですけど。
金額も昔なら12?15万でしたが、今、ミックス犬を買うと50万前後なんですね!なぜこんなに高いのですか?補足桁を読み間違えたのかと何度も見直しました(´ω`)

ミックス犬なら良血統とか、構成が良くてショー向きとかあり得ないので、高ければ良い犬だと勘違いする人向けの価格設定なのではないでしょうか。
「この子50万円したのよ~」とかアホらし。

そうですよね、あり得ない金額だと思いました。流石に買えません(/ _ ; )>>ミックス犬なら良血統とか、構成が良くてショー向きとかあり得ないので

良血統とか、構成が良くてショー向き ← 天然ボケか コイツ(笑)>日本人は流行り物が好き&メディアに踊らされる傾向が強いから!今流行りのMIX(雑種)が高値で取引されます。

MIXと言われる犬種には基準が有り、基本純犬種で違う純犬種同士で交配しできた子供がMIXでそれ以外は雑種になります。

上記の交配でも雑種なのですが、メディアが勝手にMIXブランドを作ったのでしょう。
(※ただ品種改良のために異種交配はF1とも言われています)

昔は異種の純犬種同士の交配で出来た子犬は、管理が悪いブリーダーと思われたくないので、普通に雑種としてタダ同然で取引されていましたが、最近はMIXが可愛いとメディアで話題になり高値が付いているのだと思います。

単に犬種関係なく本当この子が可愛い!と思って飼う人も多いですが、殆どの人は「今はMIXが人気で、世界中に1匹しかいない自分だけの唯一の犬種ですよ!」と言われて買っている気がします。

ある芸能人がテレビで誕生日にスタッフから60万円のMIXをプレゼントされ、その子が可愛くてぇ~と話していたのを見た事がありますから、都会では普通に50万前後で販売しているのかと思います。
田舎は安いですが・・・

逆に同犬種の交配でも血統証が無いとMIXよりも安いらしいですよ!

面白い話で最近はMIXが高いので(例)チワックス(チワワ+ダックス)で飼ったのになんか違うと不安に思いDNA鑑定をして単なる雑種で訴訟になっている所も有る様です。

自分が可愛いと思って飼ったのだから、そこまで調べなくてもと思いますが、ブランドで飼う人はそこまでするようです。

犬は法律上物ですが命が有るので責任を持って飼って欲しいですね!

昔バブル時代に流行ったハスキーの様な可哀そうなことにならない様に祈ります。>50万円設定でも、バカもしくは金持ちが買うからでしょ>50万円設定でも、バカもしくは金持ちが買うからでしょ>50万円設定でも、バカもしくは金持ちが買うからでしょ>

5ヶ月のマルチーズ♂を飼っています。

5ヶ月のマルチーズ♂を飼っています。
タンパク質の多い食べ物をあげたいと思ってるのですが、何か手作りでできるものってないでしょうか?またタンパク質の多い食べ物で犬にあげてもいいものを教えてください。
お願いします。

食事中蛋白質が多いと肝臓や腎臓の寿命を縮めますので、その覚悟はもってください。
ラム、馬、鶏ササミ、などが脂肪分が少なく良質な蛋白質源になります。

室内犬を飼おうと思っています。

室内犬を飼おうと思っています。
連れて出かける事を考えて、軽い小型犬を希望しています。
毎日4時間は、お留守番してもらわなくてはなりません。
室内放し飼いの予定ですが、平日の散歩はその日によりますが5分?20分が限界のように思います。
家の者が寒がりなので、寒さに弱いのは問題無いのですが、比較的暑さには、強めの方が良いかと思っています。
家での(シャンプー、肛門絞り、爪切り、足毛切り、耳中の手入れ、歯磨き)はやれますし、カットの為に、美容室に連れて行く事になっても問題ありません。
体臭が強め、抜け毛か多すぎるのは気になります。
また、全身白系の犬を飼った事がなく、目の下が赤くなる目やけの手入れに少し不安があります。
スムースチワワロングコートチワワヨークシャーテリアポメラニアンマルチーズこの中で、おススメの犬種はどれだと思いますか?また、他にもおススメの犬種がありますか?(過去に室内犬では、パピヨン4kg超を飼っていました。
当方女性の為、正直重かったです。
遠方の親戚もいるので、この子も飛行機にも乗せる予定です。
この為、鼻ぺちゃ犬種は除外しています。
パピヨンの小さな仔でもいいのでしょうが、、。
)補足あっ、トイプードルも、候補でした。

涙焼け、小さい犬種、お散歩量、抜け毛等を考えると、ヨークシャーテリアなのかなぁ~と思いました。
ヨークシャーテリアは飼った事がないですが、ヨークシャーテリアが良かったのかなぁ…と思う所があります(^_^;)チワワも小さくて可愛いので気になりますが、抜け毛のお手入れと毎日、コロコロをするのが苦手で、どうしても抜け毛のない犬種を選んでいました。
1代目はマルチーズでしたが体臭も、抜け毛も殆どなく、小さい(2.8kg)方でした。
お散歩も好きな子でしたが、獣医さんに小さいし、散歩に行かなくても家の中でも十分だからと言われ毎日の散歩はしていませんでした。
出かける時に、一緒に連れて行く感じでした。
真っ白なので、やはり涙焼けと、外で歩かせたり、遊ばせたりすると真っ黒に汚れるので、常にキレイさを保つのは大変でした。
お手入れが好きであれば、キレイにすればする程、真っ白なので遣り甲斐はありました。
白いので、色々な服が似合いました。
2代目の犬はトイプードルなんですが、小さい子だと言われたのですが現在、5kgです。
手足、体長が長いので抱っこも大変で、トイレシートもワイドサイズになりました。
トイプードルはかなりの運動量の要る犬種です。
毎日、散歩と知らなかった私には今はかなり苦痛になっています(^_^;)家の中では運動不足になり、ストレスが溜まるので散歩に行かない日は凄く機嫌が悪くなり、物を壊したり、噛じったり、問題行動に繋がります。
散歩は最低でも30分位は行かないとパワーが有り余っています…こちらがバテています。
散歩が苦手ならトイプードルは止めた方が良いです(^_^;)あと、チャカチャカと落ち着きがないのと、ジャンプ力が凄いです。
気も巻き毛なので、ブラッシングや乾かすのも手間と時間がかかりますね。

家の犬はレッド色なんですが焦げ茶色なんです。
なので涙焼けが全く分からず、散歩や遊びまくってドロドロに汚れても全く目立ちません(笑)その反面、頑張ってシャンプーをしても、シャンプーをした様に見えない、思われない所がちょっと寂しいですね。
クリーム系のトイプーちゃんだと涙焼けが結構、悩んでる方が多いみたいです。
体重も標準抱っこ体重が3~5kgなので、小さいか、大きくなる子か分からない所が難しいと思いました。
あとトリミング費用もかかりますね。

トイプードルは、お手入れ、時間、体力、お金の余裕がある人には良いと思いました。
私みたいに散歩苦手、毛が抜けない、体力がない、小さい犬種が良いとなると、マルチーズ、ヨークシャーテリアが良いなぁ~と思いました。
少しでも、ご参考になれば嬉しいです。

回答ありがとうございます。毛色により目立ったないけど、洗った甲斐がない。笑ってしまいました。ジャンプは、パピヨンもすごがったのでわかります。ほんと飛びますよね。「ヨークシャーテリアが良かったかなぁ」とマルチーズとトイプードル飼った経験者からお話聞けて良かったです。参考にさせて頂きます。>動物を簡単に買おうと思って欲しくないです。
一度も買ったことがない人は、欲しくてたまらないでしょうが。
1回だけ、一度買いましたが20年近く世話をしましたが、2度と買うつもりはありません。
お手上げです。>雑種が一番強いです。成長期に、無謀に餌を与えなければ、大きくなりません。>はじめましてシェルティを飼っている者です)^o^(
シェルティと言っても小さいんですけどね。

匂いはフードやシャンプーでかなり改善できるので
あまり気にされなくて良いと思います。
抜け毛が少なめの子が良いのなら
スムースコートチワワ・ポメラニアンは除外されるでしょう。
涙焼けは淡い色の犬種だととても目立ちますが
お手入れをこまめにすれば大丈夫です(^^)
候補の中の犬種はどれも愛玩犬なので
暑さに強いかどうかは個体差とその子の育った環境次第ですね。
ロンチー・ヨーキー・マル・トイプーの中で
気に入った子、運命を感じた子を選べばいいと思います(^o^)
トイプードルは、最近は小さい子が多いですが
4キロを超える子もよくいるのでやめた方が無難かもしれませんね。
小さいと言えばチワワ・ヨーキーでしょうか。

素敵な子に出逢えますように。>カニヘンダックス、ミニチュアダックスを飼っています。カニヘンの方は4歳で2.8kg、ミニチュアは1歳半で3.6kgです。私も女性ですが2匹とも片手で持って+鞄や荷物を持てるくらいなので苦にはなりません。散歩は20?30くらい、時間のない日は15分くらいです。寒さは多少苦手の様ですが夏場は扇風機のみでも大丈夫です。体臭は月1(家でシャンプー、2匹シャンプー?乾かすので1時間いらないくらい)と2ヶ月に1回美容院に連れて行ってますが体臭はとくに気にならず、家も犬を飼ってる!って感じではないです。抜け毛は比較的多い方なので加湿器をつけています。涙やけもないし毛も絡まることないのでそういった面での手入れはあまり必要ないので楽です。>その中ではチワワ(スムースとロング両方)とマルチーズ
しか飼っていないので、その範疇で回答させてもらいますと

チワワは比較的暑さには強いほうです。
逆に寒さには弱く、下手をすると低血糖を起こしやすいですね。
(まぁ、あの体格を見れば一目瞭然ですが)
体臭についてはロングもスムースも両方とも殆どありません。
犬を飼っていない人ならば気がつくと思いますが、他の犬と
比較しても体臭はないほうでしょう。
また、サイズと見かけよりずっとタフです。
今自宅には14歳のスムースと12歳のロングが居ますが、
これといった病気で獣医さんにかかった事は一度もありません。

実家で昨年15歳で無くなったチワワと今現在1歳にっていない
チワワが居ますが、それらも本当に病院知らずです。

抜け毛はスムースコートは大分抜けます。
ただ、毛が短いので一見分かり難いといえば分かり難いの
ですが、逆に毛が短い(人間のまつげのような感じ)ので、
服に付くと結構取れません。
逆にロングコートの方は抜け毛の心配はありませんが、
ロングコートの種類によっては放置しておくと毛がモップ
みたいになってしまうので、定期的なトリミングが必要と
なる場合もあります。

重量については個体差があるものの2キロ~3キロ程度で
華奢な体格の物が多い事から、抱きかかえていても
重いと感じることは無いと思います。

性格についてはこちらも個体差と飼育環境、躾にも
よって替わって来ますが、キャンキャンと吠えまくる代表格
としてはヨークシャテリア、チワワ、スピッツは定番なので、
基本は吠えると思っておいたほうがいいでしょう。

マルチーズやシーズー大人しい愛玩犬の定番ですね。
飼っていたマルチーズも人形のようで、保険の外交員
などが「え?生きてるの?ヌイグルミかと思った」・・・と
言うように大人しかったですね。
飼い主には従順で、大人しく、毛のトリミングは必要ですが、
抜け毛や体臭は少なく、室内犬・愛玩犬の中でも飼い易い部類かと
思います。うちで飼っていたときは子犬で飼育し、家族と一緒に
アメリカに渡米し、そこで帰国前に15歳の長い寿命を海外で
全うしました。とても手間がかからず、大人しい犬種でしたね。>

代表取締役のマルチーズもどきぱぐちゃんはやせびっちなのにお腹が出ていませんか?

代表取締役のマルチーズもどきぱぐちゃんはやせびっちなのにお腹が出ていませんか?

痩せビッチじゃありませんけど?はあぁ??昨日飲みすぎただけです。