2ヶ月ほど前に少し大きくなっているミニチュアピンシャーの女の子を…

2ヶ月ほど前に少し大きくなっているミニチュアピンシャーの女の子を買いました。

2ヶ月ほど前に少し大きくなっているミニチュアピンシャーの女の子を買いました。
大変懐いてくれて嬉しいのですが私が眠っていようと本を読んでいようと暇さえあれば黒い鼻で口びるをこじ開けてほとんど鼻筋が隠れてしまうくらいに突っ込んできます。
ミニチュアピンシャーという犬種は、どの子もそのような行動をとるのでしょうか?

Mピンの8歳飼育中ですうちのはとくにそんな行動をしたことはないです愛犬であっても衛生的にも良くないのでマズルをいれてきたら立ち去ってさみしい思いをさせる事を繰り返してくださいやんちゃでやんちゃで落ち着きのない犬種ですがコマンド覚えは早いので楽しいピンシャー生活を楽しんでください

弟が犬アレルギーなのですが…

弟が犬アレルギーなのですが…題の通り、弟20歳が犬アレルギーなのですが、柴犬を10年買っているんですけど、そこまで反応がなかったのに、最近ミニチュアピンシャーを飼い始め、アレルギー反応がすごいです、、柴犬良くてミニピンはダメということはあるんでしょうか?

> 柴犬良くてミニピンはダメということはあるんでしょうか?それは、犬種の問題ではないと思います。
柴犬は、10年飼っている間に、慣れていたので、あまり症状が出なかったのが、ミニチュアピンシャーを新たに迎え入れたことで、つまり、慣れていない犬を、飼い始めたことで、発症したものと考えます。
こうした事例は、これまでも質問があって、犬だけではなく、猫アレルギーの方も、同じような経験をされています。
犬アレルギーは、体毛だけではなく、皮屑(ひせつ)=フケや唾液、尿なども原因となりますので、もう実践されているものもあるとは思いますが、以下のような対策を挙げておきます。
・マスクの着用・犬に舐められないようにする・ノミ取りクシの使用・こまめな掃除、洗濯・空気清浄機の設置・カーペットなど、埃が付きやすいものを置かない・布団クリーナーの使用・エアコンの掃除掃除機をかける時にも、クリーナーヘッドを素早く動かすのではなく、ゆっくりと動かすようにすると、細かな塵も、よく吸い取れるようになります。
こうした対策で、症状の緩和に努めてください。
また、症状が既に、悪化しているようですので、もしまだであれば、早めに病院を受診するよう、弟さんにお伝えください。
お大事になさってくださいね。

犬の抗原量が増えたためでしょう。スギ花粉症の時期は花粉量に左右されるのと同じです。>あります。友人の子が喘息もちで、犬が大丈夫かどうか試したそうです。舐められても大丈夫な子を選んだと言っていました。例え同じ犬種であっても、反応の出方に差があったそうです。>