ミニチュアピンシャーって胸筋ムキムキの子と細めの子っていますよね…

ミニチュアピンシャーを飼いたいのですが小さい子や細い子はあまり好きではなくデ…

ミニチュアピンシャーを飼いたいのですが小さい子や細い子はあまり好きではなくデカピンの様な大きくなる子を飼いたいです!どの様に大きくなる子を探せばいいのかと飼っていくなかでどの様にしていったら大きくなるかなど教えてください!よろしくお願いします!

ミニピンはシュッとしたバンビのような体型が特徴なので、ある程度細身にはなりますよ。
手足が細いから、体重増えすぎると体支えきれなくなる可能性があるから太らせる訳にいかないし…大きくなる子は、生後4ヶ月時点で大柄な子を選べばいいんじゃないですかね?もう少し前の月齢でもいけるかな?生後4ヶ月から5ヶ月の間に急速にパピーから成犬の体に成長していくので、この時点である程度大柄な子は更に大きくなる可能性があるかと。
ブリーダーさんからなら、向こうもプロですので仔犬でもある程度成犬時の大きさの目安を教えてくれます。
母親が小柄だと、母親より大きくなる仔犬もいますしどうしたら大きくなる、はないかと。
体格はある程度親から遺伝するし、単純に太らせたいならフードやオヤツをたくさんあげれば太るけど、そういうことじゃないんだろうし確実なのは、メスよりオスの方が大きくなります。
うちのはメスで周りのミニピンはオスばっかりですが、みんなうちの子より一回り二回り大きいし体もガッチリしてます。
顔がかわいいのはメスが多い気もしますが、飼えばみんなかわいいですしね大柄な親から生まれた、大柄なオスの子だったらもしかしたら希望に叶うかもしれませんよ

ミニチュアピンシャーで、こんな色の子は居ますか?

ミニチュアピンシャーで、こんな色の子は居ますか?それともこの子はちわピンでしょうか?海外のインスタで見つけた子なのですが、プロフィールにはミニチュアピンシャーと書いてありました。
ミニチュアピンシャーのミスカラーは全体的にみて多いですか?日本のネットで、パーティカラーをレアカラーと売ってるのしか、見た事がありません。
もちろんブルー、イザベラが存在するのは知ってます。
ミニチュアピンシャーを飼っているので遺伝するカラーについていま勉強中ですがなにぶん独学なのであまり悔しくはないのです。
補足ちなみにこの子はシニアだからお顔が白いそうです。
ただ、爪が白い様にみえます。

尻尾が写真切れてるところから切れていれば確実にピンでしょう。
長ければ雑種の可能性もなくはないです。
でもきっとピンのシニアなんでしょうね。
頭部に黒い部分が残ってるからきっと色が変わってきたんでしょうね。
ピンのシニアは顔の色の変化が結構あります。

尻尾は切られていますよ。たぶんブラックタンで黒いはずの部分が、この子は茶色なのかなと思います。ブラックタンのシニアでほっぺたが白い子はよく見ますから…ちなみに、最近ミックスで断尾した子を見た事があります。日本です。フレブル×ミニピンで、カラーはブリンドルでした。最初何犬だろうと思って、飼い主さんに尋ねたらそう言われてました。>

ミニチュアピンシャーって凶暴なんですか?

ミニチュアピンシャーって凶暴なんですか?ミニピンを飼ってる人には失礼な質問かもしれませんが・・・。
昔知り合いの家で飼われてるミニピンがいました、外で長いリードに繋がれていて人の姿が見えると牙剥き出しで唸り声をあげながらどこまでも追いかけて来ました。
華奢な小型犬だと思えないほど物凄い迫力で威嚇をしてきてとても怖かったイメージがあるのですがこういったワンコになってしまうのは躾の問題ですか?

うちのミニピンは、すごくフレンドリーでどんな犬にも人にも尻尾フリフリ、すぐご挨拶しに行きます。
お散歩中に人や犬に吠えたことがありません。
家で吠える時は、ウンチをしてペットシーツを替えて欲しいのに私が気づかなかった時と、私が一緒の部屋にいて物音がした時だけです。
(私が同じ部屋にいない時は、物音がしてもインターホンが鳴っても吠えませんので、留守の家の番犬にはならないです)でも、一般的には、ミニピンは、警戒心が強く、飼い主以外に懐かないとか、気がキツいとか、キャンキャン吠えるとか言われてますね。
動物病院の先生にも三大危険犬種のうちの一種だと聞いたことがあります。
うちの場合、ミニピンは、警戒心が強い人見知りな犬になりやすいので、そうしたくなければ、小さい頃からいろんな犬や人に会わせるのが良いと聞きましたので、しつけ教室のパピークラスから参加して、犬同士で遊ぶ機会もたくさん作りましたし、わざといろんな人に家に遊びに来てもらって会わせたり、会いに行ったりして慣らしました。
その成果があったのではないかと思ってます。
もちろん同じ犬種でもその犬によって性格は違いますから、うちの犬は普通のミニチュアピンシャーよりは、キツくない性格だったのかも知れませんが、それでも小さい頃はミニピンらしく、甘噛みも普通の犬に比べて相当キツかったですし、厳しくしつけると反抗心も芽ばえやすい犬種だと聞いたので、とにかく根気よく、褒めておだてて丸く育てるなどいろいろ苦労はしました^^;やはり、犬種やその犬の性格の違いもありますが、しつけと、どんな環境で飼われたかで犬は変わってくると思います。

うちのミニピンはキャンキャン吠えるけど
おいで~って言われるとすぐしっぽ振って近づいていく・・・。

ミニピンはキャンキャン吠える子が多いけど
凶暴なのはしつけだったり生活環境だったり
他の犬にも当てはまるのではと思います。

うちはトイプーもいますがプードルのほうが性格悪いんですよ^^;>こんにちは。
以前ずっとペットショップで働いていて現在は動物病院で看護をしている者です。

人間同様犬というもの全てに性格というものがあります。
ミニチュアピンシャという犬種の性格は一般的に
活発、いたずら好き、好奇心旺盛、自尊心が強い、気性が荒い
といわれています。

家族やご主人様には忠実ですが、知らない人や物にはすぐ警戒態勢をとります。
そのため吠えたり、ある子には噛みつこうとします。
大きな相手や人間でも恐れないので、番犬としては十分な素質があるとおもいます。

しつけの影響もあるとは思いますが、小さなお子さんが居る家庭にはあまりオススメはできません。>ミニチュア・ピンシャーはドーベルマン・ピンシャーを小型化して
作られた犬種ではなく、短毛のテリア(ジャーマン・ピンシャー)と
ダックスフンド、そしてイタリアン・グレーハウンドを掛け合わせて
作られたといわれ、これらの犬種が持っているそれぞれの特徴が
現在のミニチュア・ピンシャーに引き継がれています。
なのでミニチュアと付く犬種の中では最も活発な犬種で
運動量もかなり必要です。

このことを考えると躾の問題と運動不足でストレスが
かなり溜まっていたのだと思いますね。>

ミニチュアピンシャー(5ヶ月の男の子)を飼い始めたのですが、、

ミニチュアピンシャー(5ヶ月の男の子)を飼い始めたのですが、、まず落ち着きがなくて、困っています。
夜も寝ないし、昼間もずっとウロウロして何かイタズラできるものはないかと言わんばかりに探し回っています。
夜寝るのに時間がかかり、私の指をガジガジしていたと思ったらそのまま、私の指を咥えたまま眠っていた時はほんとうに驚きました。
柴ちゃんもいるんですが、こんな感じじゃなかったです。
もっと昼間も眠っていたと思います。
勿論、性格もあるし、ある程度気性の荒い犬種だとは理解しているのですが、子犬って結構寝ると思うんですけど、全然寝ません。
ゲージにはほとんど入れないからですか?ネットで調べたら、こちらから意図的に睡眠時間を作ってあげないとある日突然コテッと倒れてしまうと書いてありました。
でもゲージに入れるとこの世の終わりというばかりに吠えて暴れます。
そこで出すと吠えれば出してもらえると思うのでじっと耐えていたのですが、2時間。
2時間ずっと吠えて暴れていて寝ませんでした。
それから効果はないと勝手に判断してゲージには入れなくなりました。
自分で疲れたら寝るというのが出来ない犬種なのですか?夜も私のそばで1時間くらい戯れながらじゃないとねません。
ミニピン飼っている方ご意見お願いします。

確かにミニピンちゃんはテンションアゲアゲですよねえ。
散歩の時間を増やしてあげて疲れさせるのもひとつの手ですよ。
また、いきなり長時間ゲージに閉じ込めるのではなくゲージを安心出来る場所にしてあげてください。
ゲージの近くでおやつをあげる、ゲージに手一本入れれたらおやつをあげる、ゲージに手二本入れれたらおやつをあげる、ゲージにおやつ投げ入れる、体全部入ったらおやつあげる、体全体入ったらゲージの中でおやつあげる、という感じにすこーしずつレベルをあげていってください。

ミニピン、とってもせわしないですよねえw五ヶ月のピンちゃん、想像しただけで可愛いです。私は大好きでミニピン多頭飼育しています。ミニピンは、ハマってしまうヒトと2度とゴメンだという人にわかれるそうですよ^^;小型犬のわりにかなりパワフルですよね。落ち着きは個体差と躾なんですが(うちのピン達は9時には寝ます)うちは初めてのミニピンがケージにいれたらバタバタして頭をぶつけまくっていたので危ないので室内フリーにしました。もしかしたら、ミニピンちゃんは運動が足りてないのと寂しいのかも。夜に、1時間戯れてねんねするなら普通ですよ^^;心配しなくても疲れたら寝ます、生き物だから。もうきっと飼い主さんが大好きだから、傍に居たいってアピールしてるだけ。うちも昼間はせわしないですそのうちにお家のリズムに犬が慣れてくれますよ!でも、ミニピンはマルチーズやシーズーのような抱き犬じゃなくネズミ駆除の使役犬がルーツなので大人しくないです。まったりしてたらネズミに逃げられてしまいますものね。それを理解してお迎えされましたか?常ににおいを嗅いで、食べ物を探して、不審なものにワンワン吠えるのが仕事のようなものです。もみろん、まったりする時もあるけど基本的に元気いっぱいにぴょんぴょんしてる子です。成犬になってちょっと落ち着きだしてもぴょんぴょんします。チワワのように大人しくバッグにはいってカフェでお茶を楽しむタイプではなく、広場で運動会がお似合いのタイプです。とりあえずたっぷり遊んであげてください。ちっちゃい怪獣みたいな所もチャームポイントかと思います(?? ? ??)吠えに関しては、一旦吠え出すと興奮してとまらなくなるので吠えるシチュエーションを飼い主さんが回避するように上手くコントロールしてあげる必要があるかな。他の犬種でもそうだけど、ミニピンは警戒心が強いので吠えやすいところもあります。でも本人にとっては無駄どころか理由があるので^^;見つけてあげてね。ミニピンはとっても一途で可愛いわんちゃんですよ。ミニピンちゃんに幸あれ!>

犬のトイレについて教えて下さい。
うちには5才になるピンシャーと1才になったチワ…

犬のトイレについて教えて下さい。
うちには5才になるピンシャーと1才になったチワワがいます。
今までゲージを使っていたのですが、普段はフリーで寝る時はピンシャーは2階、チワワは1階で好きな所に寝ているため昨日、ゲージを撤去してゲージがあった場所にL型のトイレトレイを置く様にしました。
新品のトレイのせい?かトイレでオシッコをしてくれません。
そこで質問なんですが、たまにダイニングテーブルの足元でおしっこをしていて今日みたらテーブルの足におしっこをしていた形跡がありました。
普段なら消臭スプレーを掛けて雑巾で拭くのですが、今日はトイレシートに染み込ませてトレイに敷いてトイレだよと言う意味で元ゲージがあった場所においたのですが、これは正しいでしょうか?テーブルの足元はトイレシートに染み込ませてこらいつも通り消臭スプレーを掛けてから雑巾で拭いたのですが、この方法でトイレシートの上でおしっこをするようになるのでしょうか?回答よろしくお願いします。
補足補足します。
ゲージがあった時にはトイレシートの上でもちゃんとおしっこはしてましたが(足あげてですが)ゲージを設置してある意味を考えた時に餌、水とトイレのみのために設置していたのでペットショップの店員さんに相談してみたら撤去してL型のトイレにして様子を見てみた方がいいとアドバイスをもらったためゲージを撤去しました。

??ゲージ。
??ケージ間違ってません。
今まではトイレシートのみですか?トレー使用?とにかくおしっこついたシートを新しいトイレにセットして、テーブルの脚はきちんと消臭です。
脚をあげてのおしっこなら、マーキングポールなるものが売ってます。
今のトイレにも使えるものがありますから検索なさってはとうでしょう

ミニチュアピンシャーを飼いましたが、じゃれてくるときは足、手、顔思いっきりな…

ミニチュアピンシャーを飼いましたが、じゃれてくるときは足、手、顔思いっきりなめまわしてきます。
激しいです。
これは放っておいていいんでしょうか?またこの行為は甘えでしょうか?

興奮しやすい子なのかもしれません、甘えもありますし、なだめ行為(自分は弱いので攻撃しないで)とも受け取れます。
放っておいても害はありませんが、じっと静かにできるような(数十秒でよい)トレーニングを少しずつ取り入れていくといいですよ。

ミニチュアピンシャーとチワワをミックスされてるいる犬を飼っている人いますか?

ミニチュアピンシャーとチワワをミックスされてるいる犬を飼っている人いますか?あの犬って結構落ち着きがないですよね。
あとドアの音とかきいたらすぐ吠えますし、とにかくいろんな物音がしたらすぐ吠えます。
言うことは聞くんですがそうゆうところをどう直せば良いでしょうか。

ピンシャーのみですが飼っています。
元々両方とも落ち着きはない犬種なのでやんちゃなのは仕方ありません。
吠える様子がどういうものかにもよりますが音に慣れさせるのがいいと思います。
まず、おすわりの体制でまてさせます。
そしてまずは小さい音でやっていき、静かにまてたら誉めてあげましょう。
これを繰り返して徐々に大きくしていく方法です。
あとは、違う音でビックリさせるのも1つの方法です。
例えばペットボトルで床などを叩いてわんちゃんがびっくりして一瞬鳴きやんだらその一瞬を見逃さないように誉めてあげましょう。
がんばってください!

長文ありがとうございます!慣れさすのって大丈夫ですよね。その方法で試してみます!>

ミニチュアピンシャーをマンションで買いたいのですが、鳴き声とか大丈夫ですか?

ミニチュアピンシャーをマンションで買いたいのですが、鳴き声とか大丈夫ですか?

ミニピンはしつけ次第ですが、基本的には吠えます。
うちのミニピンは玄関のチャイムに反応しますが、ダメ!と言えばやめます。
その子の性格次第ですが、ミニピンは頭が良く、従順なのでしつけはしやすいと思います。
ただ、問題犬も多い犬種なので育て方を間違えると無駄吠え、噛み付くなど本当に大変です。
近所のミニピンは四六時中吠えまくります^_^;個人的に犬を見てきて5ヶ月くらいまでの環境がその子の性格を決めてると思います。
あまり良くないブリーダーやペットショップで購入するのはやめた方が良いです。
本当にミニピンを愛して犬種を理解してるブリーダーのところでは小さい時から人に慣れさせる、お留守番になれさせる、チャイムになれさてくれる等、家に来ても良い子でいてくれますよ。

ミニピンは警戒心が強いので鳴くものと考えた方がいいです。
もちろん性格により反応しない子もいます。

あと非常に落ち着きがないというか元気なのでジャンプしたり走りまわりますが大丈夫ですか?

ミニピンの性格を理解された上で検討して下さいね

他にもミニピンの性格は色々ありますよ??>鳴き声はしつけの問題なんですけど・・・?>

ミニチュアピンシャーの女の子の成犬って大体どのくらいですか?大きいですか?

ミニチュアピンシャーの女の子の成犬って大体どのくらいですか?大きいですか?Googleで画像とかみてもよくわかりません。

篠崎愛のおっぱいくらいの大きさです

個体差はあります。

チワワぐらいの子もいてれば、パピヨンぐらいの子もいます。
もっと大きな子もいてるかも

うちの子で4.3キロなのでパピヨンと同じ服が着れます。>一般的な猫ぐらいかな?
体つきが細いので、さらに小さく感じるかも。>

ミニチュアピンシャーって胸筋ムキムキの子と細めの子っていますよね。

ミニチュアピンシャーって胸筋ムキムキの子と細めの子っていますよね。
それは種類が違うとかではなく、その子の体質?でかわってくるんですか??うちの子細めで周りの子みたいにムキムキにならなかったのはなんでかな?と少し疑問に思ったので質問させてもらいました

ミニピン多頭飼育なのですが、見てて思うのがミニピンの体型は、二種類あります。
ザックリいうと長細い体型と、四角い体型なんですがどっちもゴツイです。
長細い子は、マズルもシュッと長く写真で単体で見るとドーベルマンみたいに見えます。
先祖のジャーマンピンシャーをそのまま小さくしたような体型です。
トロット歩行というか、たまにとかげみたいな歩き方です。
四角い子は、クリクリして可愛い顔でミニピン!て感じです。
胸板も厚くたまにハックニーです、させないように歩かせていますが骨格上、なりやすいです。
質問者さまのピンちゃんは、手が大きくもみじみたいに開いた形?うちの長い子はそんな手をしてます。
あと、大きめの個体もよく見かけますよね。
四角い子は猫足というか、つま先立ちしてるような形の足です。
どちらの体型も好きです。
しっかり自由運動したり、ロンパースみたいな洋服はなるべく避ける、などがおすすめです。
ツナギタイプの服はサイズや素材選びがとても難しいのと、裸より動きにくいので。
体が完成したのは一歳過ぎてからですね。

人間と同じです。
犬だって遺伝子を持つので先祖や親がムキムキだったら子もなる可能性もあります。

ちなみに、我が家のピンはムキムキで胸板46cmなのでなかなかサイズ的に合う服がみつけられない。意外と足も短いんですが、兄弟犬で主人の知人宅にいるピンは細身で足も長いんです。私は見てないのですが、主人いわく貰いに行った時見たピンの父親が我が家のピンと同じ体型だったとのこと。
なので我が家のピンは父ピンからの遺伝だと思います。>うちは7ヶ月と5ヶ月のミニピン飼ってますがやっぱ7ヶ月の方は全体的にほっそりしてますよ足もほんとに細くてでも5ヶ月のほうは小太りですが足がしっかりしてて筋肉出てます体質だと思いますよ>