一歳のボストンテリアの男の子の里親になることになりました。ボスト…

ペットショップで見たボストンテリアの子犬が、

ペットショップで見たボストンテリアの子犬が、鼠径ヘルニア、臍ヘルニア、皮膚病(フケ)、大泉門、外耳炎でした。
もう一つのペットショップでも、軽い鼠径ヘルニア、大泉門、でした。
このような状態で購入した場合、先々手術や入院が多いのでしょうか?ボストンテリアにはヘルニアが多いと聞いたのですが、実際どうでしょうか?埼玉、都内、神奈川県で、里親募集サイト、愛護センター、ブリーダーなど探していますが、なかなか見つからずやっとペットショップで見つけた子犬が、上記の状態でした。
回答よろしくお願いします。

一昔前はボストンでペコある仔ってあまり見ない気がしますが・・・最近の仔はサイズが小さくなってペコでやすいんですかね・・・?ソケイヘルニアやデベソちゃんでも病院にかからない仔もいますし、逆に何もなくても病気ばかりする仔もいます。
なので、それだけで入院が多いとか少ないとかわかりません。
まあ基本的にボストン自体、皮膚や鼻腔や関節が弱くなる仔が多いですよ。
ちなみに私だったら軽いソケイヘルニアとペコの仔を選びますかね。
(ペコの大きさにもよりますが、ショップにでてるならとんでもない大きさだとは思えないので)ペコも小さめなソケイヘルニアやデベソも成長とともに閉じていくことが多いです。
外耳炎はクセになりやすいですし、フケももしかしたらアレルギーからきてるかもしれないですし・・・ちなみにもしメスで出産させる予定があるのならソケイヘルニアがある仔はやめたほうがいいですね。

シリアスブリーダーと検索すると、ボストンテリアは出てくると思います。
また、「いつでも里親募集中」というサイトでも見た気がします。
間違っていたらすみません・・・>ソケイ・サイヘルニアは軽い場合は将来的にあまり問題ではないでしょう。

泉門もボストンなら小さいものだと思いますので徐々に閉じていくと思います。

ただフケと外耳炎はいただけないですね・・。

個人的には軽いソケイ&泉門の子がいいですね。

おそらく問題なく生活できると思いますよ。

ボストンとかの短頭種はソケイは多いですよ。>

ミニチュアダックスブンド(ロングヘアー)とフレブル、ボストンテリアに詳しい方、…

ミニチュアダックスブンド(ロングヘアー)とフレブル、ボストンテリアに詳しい方、お願いします。
私はMダックスをずっと飼ってきました。
しかし最近、ブサカワの魅力に惹かれフレブルかボストンテリアも良いなぁと思ってます。
ただ、フレブル系は皮膚トラブルが多い、身体が弱いと聞きますが実際どうでしょうか?個体差があるのは承知してますが一般的に犬種としてはミニチュアダックスとフレブル、ボストンあたりだとどの種類が飼いやすいでしょうか?

どの犬も同じ飼い主さんの愛情次第で病気にも健康にもなりますよ 飼わないほうがいいと思いますよダックスよりお金かかりますから

ボストンテリアの販売店について

ボストンテリアの販売店について最近、結婚した夫婦です。
今、夫婦で犬を飼うことを検討しています。
種類としては二人が好きなボストンテリアを考えています。
そこで回答の依頼なのですが、近隣に引っ越したばかりなのでボストンテリアを販売している店をよく知りません。
神戸~大阪の間で探しています。
よろしければボストンテリアを販売している店を教えてください。
実際に目で見て、触って考えたいと思っています。

店と言うか、ブリーダーを捜す方が良いと思います。
ネットで探してみてはいかがでしょうか?どうしてもペットショップで買いたいと言われる場合はお店の評判を調べて良いと思う店にでかけて相談してみる事も出来ますよ。
注文と言う形になると思いますが、探してくれると思います。
店は口コミが良いのですが、ネット上でも探せます。

ボストンテリア

ボストンテリア北海道でボストンテリアを飼っている方、教えてください。
ボステリは寒さ暑さに大変弱いと聞いていますが、実際に北海道で飼われてみていかがでしょうか?アドバイスお願いします。

私は都内に住んでいるので参考にならないと思いますけど以前、ブログで北海道で飼われている方を見ました。
また、知り合いは仙台でボストンテリアを飼っています。
別に飼い方は変わりませんよ。
室内で飼育するんですから東北でも北海道でも室内は暖かくしているようですし散歩の時は寒くないように服を着せて散歩させてるようです。
ボストンテリアは寒さに弱いですが、もっと気をつけなければならないのは暑さです。
都内での夏の散歩は大変です。
夏になるとかなり早朝と夜中に散歩するようにしています。
北海道の夏はどうかわかりませんが、暑さにも気をつけてあげてくださいね。

Bigbang のsol(テヤン)がかっている犬の種類は、フレンチブルドッグですか、ボスト…

Bigbang のsol(テヤン)がかっている犬の種類は、フレンチブルドッグですか、ボストンテリアですか?

ボストンテリアです。

ボストンテリアです
名前もボス君ですよね>ボストンテリア。
かわいいいですよね^^>ボストンテリアですよ。>

犬が飼い主をなだめたり、守ったりする事、ありますか?

犬が飼い主をなだめたり、守ったりする事、ありますか?私の犬はボストンテリア(メス、6歳)です。
私には4歳の娘がおりまして、私が時々叱りつけるというより、怒ってしまいます。
自分でも、あ、感情的に怒ってるな、これはマズイな。
と、思う頃に犬が私の膝の上に乗ってきてなだめたり(普段は横に寄り添うことはあっても、私の膝の上には自分から乗りません)、娘が泣いたら娘にピッタリと寄り添ったり、娘がふて寝すると添い寝したり。
(短頭種なのですごいイビキでよく寝ていられるなあという感じです)怒っている最中に物が落ちてしまって大きな音がした時には、何か私が攻撃するのと勘違いしたようで、娘と私の間に立ちはだかってました。
(「あ、違う違う。
これが落ちたのよー」などと説明すると立ちはだかるのはやめましたが)多分、娘を守り、私をなだめているようなのですが、そのような事ってありますか?…私が悲しくて夜中に泣いているときは、全然心配もせず、ボールを持ってきてはぁはぁしながら、遊ぼ!遊ぼ!と言ってきますが…。
(ちょっと悲しいですが…)

うちの子もありますよ。
1歳半のダックスを飼っています。
普段はとてもやんちゃおまけに甘えん坊で遊ぼう!とか撫でて!とか常にそんな感じですが、私が本当に体調が悪いと隣で静かに寝ていたり座っていたり。
空気をちゃんと読めるんだなぁと思いましたね。

ありますよ。犬は、犬種にもよりますが、とても空気に敏感です。ボストンテリアは昔、留学先のホストファミリーが飼っていましたが、賢い印象が残っております。
ただ、犬は飼い主さんや娘さんを心配して、そのような行動をとっている事を理解して下さい。そのような心配をすることは、犬にとって決して幸せな事ではありません。自分をコントロールして、犬に心配されない飼い主さんになってあげて下さい。(^^)>

ドッグフードについて

ドッグフードについて現在もうすぐ4歳になるボストンテリア(♂)を飼っています。
今アボダームというフードを食べさせているのですがいまいち食い付きが良くないのでフードを変えようと思っていますそこで皆さまのおすすめのフードを教えてください!うちのわんちゃんはアレルギーなどは特にないのですがフードをあまりよく噛まず丸飲みするように食べるのであまり粒が大きいの無理みたいです。
それと今ブラックウッドというフードが気になっているのですがいかがなものですか?よろしくお願いします。

ウチは3歳のフレンチブルドッグを飼っています。
質問者様のボストンテリアちゃんと一緒でドッグフードは噛まずに飲み込んでます(TT)なので、ユーカヌバのラム&ライスの小粒をお迎え当時からずっとあげています^^良かったら試してみてくださいね!

犬はみんなフードは丸呑みしますよ。
アメリカ製のブラックウッドって、結構お気に入りの方がいらっしゃいます。日本総輸入販売元はブラックウッドジャパンコーポレイションです。
私が買っているアメリカのイノーバは、ナチュラ社の商品です。P&Gに買収されましたが、品質管理は現状維持されているようです。
五大食物群からなるイノーバと、(Bone And Row Food)の考え方をドライフードに応用した穀物不使用のエボシリーズがあります。
アメリカの公正な機関がランキング付けしたサイトがあります。最高6ッ星,最低1ッ星ですが、
イノーバは5ッ星,イノーバエボは6ッ星を獲得しています。
ブラックウッドは2ッか3ッ星です。
消化しにくく栄養価が低い穀物不使用のドッグフードが高い評価を与えられる傾向があると思います。
通販ではブラックウッドよりもイノーバ・イノーバエボを扱うお店が多いので、価格的にはイノーバのほうが安く手に入るのではないかと思います。
イノーバ以外にオリジン,アーテミス,ブルーウィルダネス,アカナなどが良いと思います。>いいフードは高い!! 自分は、ソルビダをあげています。間食でおやつ変わりになるフードは初めてでびっくりしています。もっと早くソルビダに出会っていれば…。参考にどうぞm(__)m>家もボステリを飼ってます!!
家のボステリもアボをあげていますが、しばらくすると食べが悪くなったのでロイヤルカナン(匂いがきついので)を少し混ぜてあげるようにしたらガツガツ食べてくれるようになりました。

ロイヤルカナンが切れてしまったときは、ペット用ふりかけを混ぜてあげますが、それでも十分食べてくれました。>アボダームはもともと食いつきがよくないフードですが物は良いですね~
うちも一時期あげてましたよ。

うちの子は今アズミラっていうフードをあげてます。
食いつきも悪くないし物も悪くないので良いと思いますよ☆

あとはチョイスとかもいいんじゃないでしょうか!

わんこに合った良いフードが見つかるといいですね!!>うちはダックスとチワワですが
特にダックスの方が食いつき悪かったのですが、
PROPLAN(プロプラン)のチキン&ライス 小粒
にかえて3年ぐらいになりますが、
いまだによだれたらして待ってます。
丸呑みしますね。>

ボストンテリア3ヶ月の女の子を飼い始めました。

ボストンテリア3ヶ月の女の子を飼い始めました。
まだ慣れてないせいなのか私や子供達をやたらと噛んできます。
前歯は結構鋭いので服の上から噛まれても手も足も血だらけになってます。
多分嬉しくてやってきているのだと思うのですが怒るのも可哀相だし…かと言ってほっとくと、どんどん調子に乗って噛んできます。
私自信、犬を飼うのは三十年ぶりなので慣れておりません。
この場合はどう対処したら良いのかボストンテリアに詳しい方がおりましたら、教えて頂きたいのでよろしくお願い致します。

ボストンは興奮しやすいのできちんと躾けないとエスカレートします。
ちゃんと叱ってください。
噛んだら「ダメ」とか「ノー」とか強い口調で言ってください。
何度言ってもやめないようなら、耳のはしを噛んでみてくださいかなり痛がります。
でも噛んだら痛いということを覚えさせるためです。
多分、ボストンで気が強い子は噛み返してきます。
それでも怯まずに繰り返してください。
しばらくすれば噛まれると痛いということを理解してくれます。
ボストンはちゃんと躾ければ利口です。
躾やすい犬種だとは思いませんが(興奮しやすい子が多いので)根気よく躾ければ大丈夫です。
あとボストンテリアは遊び好きです。
運動などはたっぷりしてあげないといけません。
温度管理などには十分配慮してあげてください。
ボストンテリアと一緒の生活は本当に楽しいですよ表情豊かで、いつも笑顔にさせてくれます。
大切にしてあげてください。

ボストンテリアに限らず、幼犬はどの子も噛みます。生後3カ月であれば噛まない子の方がおかしいですよ。

しつけるのです。犬を飼う前にしっかりお勉強されましたか?甘噛みはしつけ方を間違えたり、しつけしなければ本噛みになります。

今は歯の生え換わりの時期で歯がかゆいはず。噛むタイプのおもちゃをたくさん用意しましょう。そして噛んできたら「痛い!」といって、遊びを中断ししばらく無視しましょう。それを根気よく続けるのです。

甘噛みはずぐには治りません。たくさんの書籍を読んで勉強し、いろいろな方法を試されるといいと思います。>噛まれた時に「キャーキャー><」言ってませんか?
高い声に反応してテンションをあげてしまいます。

噛まれたら顔を持って目を合わせ「ダメ!」と低い声で一喝しましょう。
テンションを下げさせ

「噛んだ=怒られた」
と理解させましょう>

こんにちは。
ペットについての質問です。
生後4ヶ月、オスのボストンテリアを飼って…

こんにちは。
ペットについての質問です。
生後4ヶ月、オスのボストンテリアを飼っています。
普段、遊んでいる時などに噛み癖が直りません。
噛んだときなどは『ダメ』『痛い』と声を出して教えてはいるのですが時間が経つにつれ理解してくれるのか心配です。
もう一つは見ている時はいいのですが留守にしている時などフンを食べてしまいます。
そんなに騒ぐ事ではなく犬の世界では当たり前の事だと言われましたが早めにしつけたいと思っています。
どうかみなさんのアドバイスをお願いします!あと、しつけとは違いますが口の周りが赤くなっており病院でも見てもらい現在、ステロイド剤を飲ませて様子を見ています。
が、症状が変わらず検査はしていませんがアレルギーの心配もしています。
検査をするのが一番いいのは分かっていますがその前にボストンテリアを飼われていて似た様な症状になった方、またオススメのフードなど詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
ネットや本などを見て自分なりには調べてはいますが知識の多い皆様に教えて頂きたく思い切って質問しました。
宜しくお願いします。

ボストンテリアのしつけに苦労されている方が多いようです。
賢く物覚えもいいし、しつけはしやすい犬種だと思うのですが、何故でしょう。
それは最初のやり方が間違っていることが大きな理由です。
子犬の頃からしつけ、飼い主をリーダーだと認めないとその後が難しいのです。
これを知らなかったり、しつけ方を間違っているせいで、言うことを聞かなかったり、問題行動を起こすのです。
きちんと、飼い主がリーダーだと認識させましょう。
出来ない時は、近くの犬の学校に行って下さい。

一歳のボストンテリアの男の子の里親になることになりました。
ボストンテリアを飼…

一歳のボストンテリアの男の子の里親になることになりました。
ボストンテリアを飼われてる方、性格や気をつける点、魅力などなんでも構いませんのでボストンテリアのこと教えてください。
よろしくお願いいたします。

愛情深く、学習能力の高い性格で、一緒に遊ぶのが大好きな可愛らしさも持ち合わせています。
テリア種ならでの腕白さもあり、楽しいペットライフを過ごせると飼い主からは評判のようです。
ただ、健康面に若干の心配があり、日々の健康管理は必要です。
ブルドッグとの交配でできた犬種で、怒るとテンションが上がってしまいます。
しつけは飼い主のリーダーとしての接し方によって変わってきます。
きちんと、飼い主がリーダーだと認識させましょう。
ボストンテリアはご存知のように頭のいい利口な犬です。
言葉や表情などによって人間の言いたいことが分かるので、しつけにも注意が必要ですね。
叱るときは声を出してはいけません。
ボストンテリアの場合、ふさぎ込んだり、逆に怒り出すので、叱る場合は、無視するようにします。
また、褒める場合は、大げさにというのが一般的だと思いますが、しつけの場合は大げさにしないほうがいいです。
遊ぶときには、楽しさを大げさに表現すれば犬も喜びますが、しつけの場合、飼い主をリーダーと思わせないといけないので、褒めるときは、ボディータッチと声かけくらいにして下さい。
声も普段どおりの大きさにします。
ボストンテリアはしつけをしなくても無駄吠えをしないという利点がありますが、しつけをしないと飼い主から離れられなくなったり、わがままな性格になることもあります。
ネットの掲示板をみると、ボストンテリアのしつけに悩んでいる方は案外多いことに気づきました。
ボストンテリアは、褒め方叱り方、それから主従関係をしっかり理解させることがコツになります。
本来、学習能力が高いだけに、主従関係を築ければあっという間に基本はマスターできると思います。