10歳になったラブラドールレトリーバー(黒)を飼っています。 よく、…

ラブラドール8ヶ月♂についてお願いします。

ラブラドール8ヶ月♂についてお願いします。
旦那、私、ラブで住んでいます。
ラブは昼間外、夜、雨の日玄関のゲージにいます。
木曜から私が入院になってしまいました。
今日の明け方、クゥんクゥん鳴いていたそうで…夜、旦那が帰って遊んで落ち着いたかな?と思ったら、またクゥんクゥん始まったそうです…旦那は、私がいないからじゃないか…?と、言っているのですが、どうしたらいいのでしょうか?明日、外出できるので一度帰って会えば落ち着くのでしょうか?あと一週間位で退院できるのですが、それまでは会わない方がいいのでしょうか?お願いします。

こんばんは^_^姉のうちは室内で飼っていました。
北海道だからでしょうかね?ラブちゃんは頭が良いので奥さんを待って居るのだと思います。
テレビでみたのですが奥さんのにおいが付いてあるものを側に置いていると落ち着く様です。
他にも、サイトから引用しました。
ラブラドールレトリーバー子犬の無駄吠えのしつけラブラドールレトリーバーの夜鳴きの対策には、下のような方法がありますので、いろいろと試してみてくださいラブラドールレトリーバーの子犬が寂しくないように、ぬいぐるみなどを入れてあげる小さな音でいいから、ラジオなどを一晩中着けておくサークルをタオルなどで包んでしまうラブラドールレトリーバーの子犬がほえたら、新聞紙を丸めた物などで、床などをたたいて大きな音をたてる(空のペットボトルに、ビーダマや小石などを入れた物を近くに投げて、びっくりさせるのもよいです)ラブラドールレトリーバーの子犬が吠えたら、水鉄砲などで、顔に水をかけるラブラドールレトリーバーの子犬の晩御飯の時間を遅くするラブラドールレトリーバーの子犬と、昼間、たくさん遊んであげて、疲れて寝るように仕向けるラブラドールレトリーバー子犬の無駄吠えのしつけの基本的には、吠えても無視をする事それでも吠えるようだったら、上の4、とか、5、の方法を試してみて下さい(但し、誰がやったかは、犬に分からないように、気をつけて)吠えたから、何かをしてあげると、吠えると何かをしてもらえると覚えてしまうので、気をつけて下さいねその子犬がいい子になるかどうかは、飼い主さん次第ですしっかりとしつけをして、いい子に育ててあげてくださいね私の姉もラブちゃんを買ってました。
私も仲良しでした^_^ご主人が帰ってくる時間になると後ろ脚を伸ばして玄関の方を見て座り込んでましたね。
^_^明日、会えるなら会ってあげた方が良いと思います^_^

会ってあげたら?

寂しいのと、旦那さんに甘えてるんだと思います。>会える時は会った方がいいかな?と思います。
他は気にしなくても。
あとはご主人に時間がある時にたくさんの散歩とたくさん遊ぶことをするといいかな?と。
パピーのうちから飼い主不在の経験を積むことはとてもいいこと。何があるかわからないので。
鳴き声にまけず、精神の強いわんこに育ててください!!
飼い主依存症になると大変ですから…。飼い主がいないことで毛をむしり続けたり、異常行動を起こしたり、不在時のいたずらがひどかったりとか。

退院した際にはたーくさんわんこを褒めてください!>寂しいのかな?
私もラブを飼っていました。
日中はウッドデッキで過ごし夜や雨の日は部屋の中です。
でも、散歩は1日2~3回していましたが・・・2年前突然他界して
今でも思い出がよみがえって来ます。

少しでも時間があったら顔を見て遊んであげてください。
私も入院した時、普段と様子が変わり部屋から逃げて近所に迷惑を掛けた事があります。
ラブは人間以上に敏感です。>家族だからこそ、ワンちゃんは人間の事は忘れませんよ。きっと心配なんでしょうね!お顔を見せてあげて下さい。そして、また元気になって家族そろって生活して下さい。きっと喜んで貰えると思いますよっ♪>

ラブラドールの離乳食の時期について詳しい方教えてください。

ラブラドールの離乳食の時期について詳しい方教えてください。
1月15日に我が家にラブの子犬が誕生しました。
子犬が産まれたのは久しぶりなので、離乳の時期を忘れてしまいました。
「何時頃から」、「どんなドックフードをどの位」とか教えて頂けますか?よろしくお願いいたします。

子犬が産まれたのですね。
我が家にもラブラドール・レトリーバー(今年で11歳になりますが)がいますので、とても可愛いことと思います。
私はブリーダーをしています。
離乳食の事ですが、開始時期は生後3週間頃から最低でも3回(朝・昼・晩)は与えてください。
ドッグフードはパピー用のドッグフードをぬるま湯でふやかして与えてください。
その後、生後2ケ月前後からふやかした餌の中にふやかさないのも少量ずつ加えて与えてください。
(便やお腹の様子を見ながら)そして、生後3ケ月をめどに固いドッグフードに切り替えるようにしてください。
追記母犬には母犬用のドッグフードを与えてくださいね。

猫は犬とは違うので、自由が一番ですよね。
リードをつけて散歩なんて虐待みたいで出来ませんよね。

でも道路が近いと、轢かれないか心配です。
運転手が上手く避けてくれればいいんですが・・・下手な運転手が来たら怖いですね。>

イギリス産の犬を飼いたいのですがイギリス人の人が良く飼う犬種はどんな犬ですか?

イギリス産の犬を飼いたいのですがイギリス人の人が良く飼う犬種はどんな犬ですか?

BBCがまとめた過去10年のマイクロチップデータの集計です。
お国柄が出てて面白いです。
① Labrador Retriever ラブラドールレトリーバー509500 ② Jack Russell Terrier ジャックラッセルテリア376300 ③ Staffordshire Bull Terrier スタッフォードシャーブルテリア356000 ④ Border Collie ボーダーコリー233700 ⑤ Cocker Spaniel コッカースパニエル(おそらくイングリッシュ)224400 ⑥ English Springer Spaniel イングリッシュスプリンガースパニエル194700 ⑦ German Shepherd ジャーマンシェパード158900 ⑧ Yorkshire Terrier ヨークシャーテリア144800 ⑨ Shih Tzu シーズー117900 ⑩. Cavalier King Charles キャバリアキングチャールズスパニエル116400 ⑪. West Highland White ウエストハイランドホワイトテリア112000 ⑫. Golden Retriever ゴールデンレトリーバー91400 ⑬. Boxer ボクサー84600 ⑭ Border Terrier ボーダーテリア84000 ⑮. Rottweiler ロットワイラー75400 ⑯. Chihuahua チワワ74200 ⑰. Lhasa Apso ラサアプソ61700 ⑱. Bichon Frise ビションフリーゼ57700 ⑲. Lurcher ラーチャー56800 ⑳. Greyhound グレイハウンド49400

やっぱりコーギーですね。>イギリスで登録が多かったトップ20犬種-2010年
http://wanwans.com/new/2010-top-dog-breeds-in-uk

トップはラブラドールレトリーバーですが、これはイギリス産じゃない
ですね。イギリス産でイギリスで一番人気はイングリッシュ・
コッカー・スパニエルということになりますか。まあ五年前の
ものなので、順位に入れ替わりがあるかもしれませんが。>エリザベス女王の愛犬はコーギーです。サイトでみてください。イギリス産の犬は愛玩用というよりは、猟犬や牧羊犬という感じがします。イングリッシュセッター、イングリッシュコッカースパニエル、キャバリア、シェルテイー、コリー、ブルドッグ、ビーグル、ラブラドールレトリーバー、テリア色々~ 色々見ていたら人気の犬の殆どがイギリスの犬じゃあないですか…>ワーキングシープドッグ
ワーキングコッカー
各種テリアなど>http://www.dog-directory.net/country/england/キャバリアかなー?って思いますけど予想なだけですm(。>__<。)m>

現在ラブラドールレトリーバー(現在メス2歳半)を3ヶ月から飼っております。
1歳か…

現在ラブラドールレトリーバー(現在メス2歳半)を3ヶ月から飼っております。
1歳から屋外で飼っておりますが、やはり室内で飼いたい思っております。
日中は誰もいないので、留守中は室内でゲージにいれておいた方がよいのか。
トイレは和犬みたいに夕方まで我慢できるのか・・など、気をつけることがあったら教えて頂きたいです。
よろしくお願い致します。

既に書かれていますがとりあえず,フリーにしたらどうなるか,家に人がいるときに試してみる事から始めては如何でしょうか?私はラブラドール♀を15年間室内で飼っていますが,ずっとフリーで殆ど問題は起きていません。
性格は個体差もありますし,躾けの有無も関係ありますが,上手くいけばフリーでも問題なく飼える可能性も十分あると思います。
3ヶ月から1歳までの間は室内だったと思いますが,そのときはトイレはどうしていましたか?一度躾けてあるならまた思い出すこともあると思いますが…。
長時間外出する時は外出前にオシッコを済ませておけば,8時間ぐらいは普通十分我慢できると思います。
フリーにする場合,最初は短時間,徐々に時間を延ばして様子を見ることも必要でしょうね。
我が家の場合も,若い頃は少々のお留守番は全く問題無しでしたが,8時間以上とか長時間のときは帰ってきたら,ゴミ箱をひっくり返してることが時々ありました。
(ストレスが溜まったんでしょうね。
)それと,我が家の場合,老犬なので,一度,大きな病気をして,寝たきりの時期がありました。
そのとき,最初はどうしてもオシッコを我慢してしなかったんですが,最初は無理やり導尿していましたが何日もたつとペットシーツをひいたベッドの上でもするようになり,これで排泄の躾けは忘れちゃったからもうダメかなと思っていましたが奇跡的に何とか立って歩けるようになった今は,オシッコはまた前のようにちゃんと庭に出した時にだけするようになりました。
(ウンチは踏ん張る筋肉が退化していてもう庭では無理ですが…)ですから,一度躾けて覚えていた時期があれば,また前のように出来る可能性は若いですし,少なく無いと思います。
ラブのよな犬種は是非,そばでいつも人の気配を感じられる室内で飼ってほしいと思っています。

といあえず誰かがいるときに部屋の中でフリーにしてみては?
その様子を見て決めてはどうでしょうか。

誰かがいるときでもおとなしくしていられればフリーにしてみるとか

それでも誰もいなくなったりするといたずらをしてしまうことこともありますから
壊されて困る物は置かない。

おしっこは今までお外で飼っている時は自分でしたいときにしていたのでしょうか?
それだと家の中でしてしまうかもしれません。
うちのGレトリバーは日中外で夜は柵をして一定の場所に寝ていたのですが
留守番させててもおしっこは絶対家の中でしたことはありませんでしたよ。

年々柵もなくなり7歳くらいからは完全フリーでしたがいたずらもせずおしっこもしませんでした。
とりあえずちょっとずつやって見たらいいと思います。

少しずつ慣れさせるっていうのがよかったのかもしれませんが。>

犬を飼いたいんですが

犬を飼いたいんですが何の種類がオススメですか?過去にドーベルマンシーズーを飼っていましたもう一匹飼っていましたが種類を忘れましたとくにこだわりはないです

今はほとんどの人が室内で飼いますが、室内犬なら毛が抜けず、臭いもほとんどないトイプードルをお勧めします。
頭もとても良く飼い主を癒やしてくれることをお約束します。
家が広くて散歩を一日一時間させられるならゴールデンレトリーバーやラブラドールレトリーバーをお勧めします。
彼らは本当に優しく穏やかな性格であなたを生涯、側で見守ってくれるでしょう。

7歳のラブラドール レトリーバーのオスを飼っていますが、柴犬のオスを見ると必ず…

7歳のラブラドール レトリーバーのオスを飼っていますが、柴犬のオスを見ると必ずケンカをしてしまいます。
メスだと仲良くできます 去勢していないせいでしょうか?本を読むと「去勢は1歳までに」と書いてあるようですが、何故でしょうか?7歳でも去勢できますか?

去勢の手術は簡単ですから7歳でも可能です。
ただし。
去勢の効果は薄いでしょう。
つまり若い時に実施する方が効果は大きいという事です。
ただその効果も個体差があり。
大きな効果が出る子とそうでない子があるのでやってみないと判りません。
で。
喧嘩をするというのは過去何らかのトラウマや経験が関係しているのかも知れません。
必要な事は。
犬の主導権を飼い主が握って命令に従わせる練習を行う事です。
飼い主が強くて偉くて立派なボスであれば。
犬は従順に命令に従います。
困った行為や状況時にはリードを一旦弛ませてリードウォーク同様にガーンと引っ張ります。
犬はビックリして大人しくなりますから飼い主の横に導きリードを上からチョンチョンと引っ張って合図すれば自然とお座りになります。
手を下ろして褒めてやり「待て」のコマンドを実施させます。
状況が解決するまで「待て」継続です。
その他しつけ方法はHPを参照下さい。
http://homepage2.nifty.com/yykikaku/dogsituke.htm

ラブラドール3才のご飯選びについて。

ラブラドール3才のご飯選びについて。
3才のラブラドールの男の子。
お腹が弱く、アトピー。
すぐに外耳炎や下痢をするのが悩みです。
食べ方はガツガツと一分かからずにまるのみです。
今は、もう一人の子と同じ、ナチュラルチョイスの鹿肉&玄米を食べさせていますが、フードを変えたら少しは悩みの改善に繋がるかな~?と、考え方います。
ナチュラルチョイスのセンシティブはどうかな~?ふやかして食べさせるっていうのはどうかな~?中型~大型犬用のおっきな粒より、小型犬用の小さな粒にしてみたらダメかな~?等など考えています。
アドバイスをお願いいたします。

ゴールデン5才がいます。
うちもお腹が弱く、アトピーで外耳炎はしょっちゅうです。
一緒ですね~・・・レトリーバー系の持病みたいなもんですね・・。
うちは、”ニュートロ センシテイブ チキン&ライス”を通販で”正規品”を購入しています。
同じニュートロでも、ラム&ライスは、ウチの子には強くて、たまに下痢したり吐いたりしました。
センシテイブチキン&ライスにしてからは、一度も下痢はありません(3年目)。
ウンチの回数も朝晩しっかりでて、体重29キロキープしています。
トッピングは、豆腐・納豆・ヨーグルト少々・白ご飯、パンは時々・・・くらいを、1品ずつのせる程度です。
飲み込み食べは大型犬の特徴で、障害物をお皿の中にいれてやると、飲み込むのは直りませんが、食べにくいのでゆっくりになります。
障害物は、テニスボール。
または、お皿自体が迷路みたいに仕切ってあるのもあります。
フードが食の中心なので、やっぱり質のいいものを選びたいですよね。
いろいろ試してみてくださいね。

フードをある程度ローテーションするのは良いことですが、ドライフードなら、ふやかさないまでも水分を加えてあげた方が良いですよ。
消化の負担も減らせますから。

水分の多い、手作り食を作ってドライフードと合わせてあげることをおすすめします。

皮膚やアレルギーについてこちらを参考にしてみて下さい。
http://www.k5.dion.ne.jp/~ai.a.hsp/index.htm>こんばんは。
ゴールデンを飼っていました。
うちのゴルさんは夏になると下痢をしてしまい、特に高齢になってからは少し油断すると、すぐ下痢でした。
うちの場合ですが、色々試してよかったのが、ロイヤルカナンの療養食でした。ニュートロは合いませんでしたね。
下痢が酷い時の特効薬は『手作り食』でした。ご飯、野菜、肉をおじやにしたものですが、食いつきが物凄くよかったですよ。
この『おじや』だけだと痩せてしまうので、フードも少しずつ混ぜながら、段々、フード>おじやにしていきました。
ドライフードはそのコに合ったものを選んであげて下さい。ニュートロ、ロイカナいずれも油分が多いと言われていますので、これが下痢の原因になっているかもしれません。オーガニックのフードもあるので試してみてはいかがでしょうか。>

10歳になったラブラドールレトリーバー(黒)を飼っています。

10歳になったラブラドールレトリーバー(黒)を飼っています。
よく、じゃれてくるのでかまっていると、犬が足の間に入ってくるのですが、これは意味があってやっているのですか?教えてくださいΓ●

犬が足の間に入ったり。
後ろ向きに股の間で座ったり。
これらは。
犬があなたに従いますという服従姿勢です。
犬は背中を信頼した相手にしか向けません。
危険だからです。
なので。
飼い主であるボスを信頼しているという証です。
足の間に入って来るのも同じ理由です。

犬の指間炎について

犬の指間炎について飼い犬(推定6才-オス雑種14キロ)ですが、肉球をやたらに舐めるようになったので病院に連れていったところ、指間炎ということでした。
バリカンで指の間を刈ってもらい、しばらくは塗り薬+靴下着用と言われたのですが、靴下など履いた事が無くすぐに脱いでしまいます(お店でサイズを測って貰って買いました)。
ちょっと目をはなすとすぐ舐めてしまうし、靴下に慣らす何かいい方法は無いでしょうか?今は藥が乾くまで抱っこして、靴下を履かせ、脱げたらまた履かせ…という繰り返しです。
※散歩は裸足で、帰ってきて藥を塗ったら靴下を履かせてます。
炎症のことを考えると、靴も履かせたほうがいいのでしょうか?

うちのワンコ(ラブラドール・レトリーバー)もいつも肉球の奥を舐めていました。
舐めすぎて炎症を起し、真っ赤に化膿し歩くこともできないほど悪化させていました。
質問者さんのワンコは何が原因で指間炎になったのでしょうか?わたしのうちのワンコは病院に行くたびに色々なことを言われました。
濡れタオルで拭いたからいけない。
アルコール入りのウェットティッシュを使ったからいけない。
ラブはそうなる犬だから仕方ない。
しかし、あまりにも可哀相なため、まずは油まみれのドッグフードをやめ手作りご飯にしました。
次に、散歩から帰ってきたらコラージュフルフル液体石鹸(http://karadanokabi.jp/kabi/index.html)で綺麗に洗い、清潔なタオルでよく拭き、時間が許せばドライヤーで完全に乾かす。
これで病院に行くことがなくなりました。
いまはとても綺麗な状態で舐めることもなくなりました。
ご質問の靴下を脱がない方法ですが、うちのワンコは何をしてもダメでした。
ただ、薬を舐め取ってしまうのは困りますよね。
使い捨てのドッグブーツ(http://www.e-designshop.co.jp/paws/dogboots.html)があります。
わたしは履かせたことはありませんが、よいものだそうです。
早く完治し、快適に過ごせるように祈っております。

舐めても平気なのはワセリン。無臭で害はないって。

指の間を舐めすぎる犬猫はストレス性のの精神病だって、医者が言います。
コミニュケーション不足じゃないか?

犬カテではあまり信じないほうがいい。相応しくない回答も有るから、全面信頼はしないほうがいい。>