シベリアンハスキー、ボーダーコリー、シェパード、ドーベルマン 飼う…

シーシェパードの構成員に騙して鯨肉を喰わせたらどうなりますか?

シーシェパードの構成員に騙して鯨肉を喰わせたらどうなりますか?わからないように鯨の唐揚げ、鯨のメンチカツを鶏の唐揚げ、牛メンチカツと言って提供することにします。

旨さに驚くでしょう。

ホワイトスイスシェパードは劣性ですか?

ホワイトスイスシェパードは劣性ですか?

いいえ。
優性劣性は個体や品種ではなく遺伝子に使うものです。

ホワイトシェパードを飼いたいと思っています。

ホワイトシェパードを飼いたいと思っています。
ペットショップで見かけて良いなぁ?と思ってるのですが、身近にこの犬種がいないので情報がありません。
飼いやすさやお手入れのし易さ、性格はどんな感じでしょうか?現在1歳と5歳の子どもがいますが、子どもと仲良くできる性格でしょうか??あと、現在先住犬のシーズーもいますが、他の犬種は大丈夫な犬ですか?犬の飼育は、今の家ではシーズーしか飼っていませんが、実家にいた時はコーギー、ダックス、シーズー、雑種(中型)の飼育経験があります。

ジャーマンシェパードより大きくなりますよ。
とても賢いので、何か問題行動をするようになってしまった場合、訓練士さんに出張訓練に来てもらえる経済的余裕があるのなら良いんじゃないでしょうか?先住犬やお子様達について、犬によって個体差は勿論ありますが、犬の性格は親犬譲りの場合が多いので、ペットショップではなく、専門のブリーダーさんを訪ね、母犬と兄弟を見せてもらって下さい。
できれば父犬も見せてもらえると良いんですけど。

はぁ!?1才、5才と手がかかりすぎる子供がいる状態で犬!?超小型犬でも無理つーの>元訓練士、現在AHTとして働いています。
ホワイト可愛いですよね?!
個体に血統にもよりますが、ホワイトは普通のG・シェパードと比べると少し難しいと思います。
長年G・シェパを飼ってきて初めてホワイトを迎えたベテランオーナーさんもホワイトはバカだ…と嘆いていた事がありました。

余程大型犬に慣れている方でなければホワイトは訓練士をつける犬種だと思っています。
ホワイトに限らず中・大型犬は小型犬とは別の生き物だと思わないと難しいと思います。

かと言って訓練士任せにすると訓練士をボスとしてしまい、おうちに帰るとやりたい放題の手のつけられない子は山ほどいます。

厳しい怖いだけではボスにはなれません。
それどころか賢く力のある大きな犬であれば信用できない存在と認識し、自分の強さを示すようになります。
厳しく躾てもなんの意味もなく、犬を萎縮させどこかで爆発させるだけです。

お子さんが1歳、5歳との事ですが犬との信頼関係さえ出来ていれば年齢は関係ないかと思いますよ^^
我が家は4歳の息子と9歳のボーダーコリー、7歳のピットブルがいますが仲良しです。
息子が熱で寝込もうものなら2頭が揃ってソワソワ、咳をする息子にオロオロ、息子が泣こう物なら大パニックで面倒くさい奴らです。

質問者様や旦那様が信頼されるボスにさえなれれば、後は愛情いっぱい育ててあげれば愛情を持って他の犬や子供に接する子に育ちます。

ただ大型犬はお金も労力も小型犬とは比べ物になりません。
小型犬がして平気な事でも大型犬では大怪我になりますし、下手すれば死亡事故に繋がります。

今はアンバランスなほど大きな耳を持った可愛い天使ですが1年後には子供より大きく、力も大人でさえ制御するのに苦戦するようになります。
中型犬が歯向かえば大人ですら簡単に殺されてしまいます。
犬は素晴らしいパートナーですが、狼を先祖に持つ動物ですので本能を剥き出しにした犬に人間が勝つことは不可能です。

小さいお子さんがいらっしゃいますので、本当はのびのび育ててあげる時期も早くからマナーを教えないといけなくなると思います。
私のお師匠様は厳しい躾反対、犬を叩くとか反対、服従訓練をするより一緒に寝てあげる方が信頼関係はできるよ?と言うよう従来のトレーニング方としては大丈夫か!?と思うようなトレーニングをする人でしたが、彼が育てた子達はみんなのびのびした可愛く賢い子に育ちます。
私もその考えが好きで1歳までは咬むこと、吠えることだけは叱り、他は愛情だけで育てました。
盲導犬になる子達も同じように育ちます。
子犬のうちにさせてあげなければいけない経験は沢山ありますので、本当にホワイトが欲しいのであればもう少し下のお子さんが大きくなってからの方がいいかな?と思います。

他の犬種とは小さい頃からパピー教室で触れ合ったり、色んなわんちゃんと接することでなんの問題もなく共生できるかと思います。
ホワイトは好奇心の旺盛な子が多いので、その点は大丈夫でしょうが、先住が小さい子なので力加減を覚えるまでは先住犬の方が大変かなと思います。

ホワイトが欲しいのであれば、親犬が見れるブリーダーさんの方がオススメなのですが、この子がいい!と思う事ありますよね。

マイナス点ばかりあげてしまいましたが、私は犬を迎えたいという方には必ずマイナス面を話します。
それでも迎えたい!と思える方でしたら大丈夫かなと思います。

大きな犬がいる生活、大変だけど楽しいですよ♪
ホワイトを飼われている方のブログを読んでみるのもオススメです。
良いパートナーに出会えるといいですね♪>ジャーマンよりは飼いやすい性格ですが、絶対ではありません。

犬でも子供でも平気ですが、常に躾け・訓練をしただただ飼い主を見つめていく犬種ですので子供を優先される場合には飼いにくい犬種になります。

体格でも骨ばったと言うかぶつかるだけで青あざが出来るくらいに痛い犬種です、お子さんが小さいうちはラブ等の犬種の方が飼いやすいと思いますよ。>

日本で種付け料が一番高い

日本で種付け料が一番高い血統シェパードの子が耳が折れて、尻尾を振ってしまう犬になりました。
この場合、血統の価値は変わりますか?

公認の品評会に出すなら不利になるのではないでしょうか。
そういった大会に出さず家庭で飼う分には全く問題ないと思います。
他人に頼まれて繁殖させるなら折れ耳の仔が産まれる可能性があるので、了承を得た方が無難です。
折れ耳のシェパードはレアなのでいろんな人に声をかけられると思いますよ。

Gシェパードは好きですか?

Gシェパードは好きですか?

好きです。

シベリアンハスキー、ボーダーコリー、シェパード、ドーベルマン

シベリアンハスキー、ボーダーコリー、シェパード、ドーベルマン飼うとしたらどれですか?理由もお願いします。

今、ハスキーを飼っているので、たぶん次もまたハスキー。
でもハスキーを飼う時にシェパードと迷いましたが、人懐っこいし、体臭も少なめで室内飼いに向いてる。
番犬にならない程、全く吠えない。
見た目は強面ですが、とても甘えん坊です。

ハスキーは吠えないんですか??意外ですね。シベリアンハスキーは、雪国の犬なので、夏に弱いと思いますが、夏対策としてどのような事をしてますか?エアコンを使ってやってますか?>自己責任ではボーダーは飼ったことあるし、シェパは父が飼っていたので、次はハスキーを飼ってみたいです。ハスキーは子供の頃からの夢でした。でも、他の犬種に比べ、なにより暑さ対策が大変なので、それがハスキーに踏み切れなかった理由です(>_<)今ハスキー飼うために貯金中です。>性格的には、ハスキーだね。

イヌはクサイから全部イヤとか、nイヌカテアラシ。

k a j i b a d o r o b e 1 1 7 は、他人のIDをパクっています。>多分ボーダーですね。理由は4種の中で一番小さいから・笑
今飼っているのがセントバーナードと雑種ボーダーの子で
43kgあるんですが、今のがいなくなるころ、おそらく
私自身60代に近いと思うので、さすがに40kg台の犬だと
扱いが大変そうかな、と。今まで大型しか飼ったことが
ないので躾は問題ないと思いますが、年取ったら
30kg以下でないとたぶん無理な気がします。>現在ドーベルマン飼っているので、次回もきっとドーベルマンだと思います。

小さい時に大人しいドーベルマンをみて、何時かは飼いたいと思い飼い始めました。

多くの人から恐がられる犬種ですが飼ってしまうと可愛いですよ!

ただ脱走などするとそれだけでニュースになりそうなので気を付けています。>全部飼いたくない。
犬は、臭いからイヤ。>