黒いラブラドールとコーギーに甘えると気持ちが良いですよね?

生後半年のダックスとコーギーのミックスを飼っています。

生後半年のダックスとコーギーのミックスを飼っています。
先ほどから、右後ろ足の様子がおかしいです。
かばうようにあげて歩いたり、後ろに伸ばしたり伸ばしたまま歩いたりしています。
いつもとあまり変わらないくらい走り回っていますが、足をかばってる感じがあります。
調べても一致というのがありません。
痛がっている様子がないですこれは何故なのでしょうか?

ヘルニアになりやすい犬種のミックスだから、ヘルニアを疑っちゃうね。
病院で行きましょう。

コーギーについて質問です。

コーギーについて質問です。
コーギーの毛色にはどんな種類があるんですか?詳しく教えてください。
また、毛色の事が詳しく掲載されているサイトを教えてください。

ウェルシュコーギー・ペンブロークについては「レッド」「セーブル」「フォーン」「ブラック&タン」の4種類です。
ウェルシュコーギー・カーディガンはまた少し違います。
こちらを参考に。
http://corgi.asobon.net/basis/feature2.html

おすすめのドッグフード教えてください。

おすすめのドッグフード教えてください。
最近3ヵ月半(1.7kg)になる子犬を飼い始めました。
小型犬の雑種(トイプー50%,キャバリア25%,パピヨン25%)です。
毛色がバーニーズのようなので、キャバリアの特徴がよく出ていると思います。
一度はフード選びサイトを参考に”カナガン”に決めそうになりましたが、サイト運営者にキックバックが入る仕組みのようで、運営者情報もなく、信用できなくなりました。
キックバック制度のせいで、獣医師おすすめや、ペットショップのおすすめ物もあまり信用できず、フード選びに難航しています。
ドッグフード工場の方の書き込みの転載を見るとホムセンに売ってる物でもいいような気がしますし、最低でも、1000円/kg以上の物でないと危険という意見も無視できません。
皆さんは愛犬にどんなフードを与えていますか?おすすめの物を教えてください。
また、現在気になっている以下のフードについて意見やレビューも聞かせていただけると嬉しいです。
・ニュートロ シュプレモ 子犬用・ニュートロ ナチュラルチョイス 子犬用・カークランド スーパープレニアム 子犬用→(評価は悪くないが、値段と量で保存料等が心配)・オリジン シックスフィッシュ →(おすすめ頂いたが、値段が…)文才が無く、まとまりがないので質問をまとめると・愛犬(犬種も)に与えているフード・おすすめのフード・上記のフードについての意見およびレビューを教えて頂きたいです。
よろしくお願い致します。
補足たくさんの回答ありがとうございます。
試供品の食いつきがよかったのでとりあえずナチュラルチョイスに切り替えつつ、色々試していこうかと思います。
高価格のプレミアムフードは”品質”と”肉の含有量”と”グレインフリー”が売りのように見受けられます。
ふと気になったのですが、肉の含有量および品質については、600~1000円/kg で売っている鹿肉やささみを混ぜてやるほうが、アカナやオリジンよりも経済的だと感じたんですが、何か問題があるから皆さんやられてないのでしょうか?ささみはリンが多いからやりすぎは良くないなど聞きますが、計算してフードの量と調節できれば問題ありませんよね?

トイプードル5か月とコーギー7歳を飼っています。
トイプーはアカナ、オリジン、アーテミスをお迎えしたときから1カ月でのローテーションさせています。
すべてパピー用それぞれの感想は・・・アカナ、糞の匂いが強い。
体重ガンガン増えて獣医さん驚く。
オリジン、アカナよりも糞の匂いが強烈。
ちょっと糞が柔らかくなる。
体重ガンガン増えて獣医さん驚く。
ただし、肥満っぽくないので、糞がこれ以上柔らかくならなければガンガン食べさせていいとのことでした。
アーテミス、糞の匂いが収まる。
上記2つに比べて硬くなる。
上二つに比べて食いつきがかなり落ちる。
な感じです。
なお、コーギーはアカナのアダルトスモブリとラムとダックをローテさせています。
コーギーは昔からそれですが、特に問題ないです。
ご質問者様の場合ですが、子犬という事なので、オリジンするならパピー用がいいかと思いますが、チキンなどにアレルギー出るようであればシックスフィッシュでいいと思います。
正直、オリジンもアカナもカナガンもアーテミスなどのプレミアムドッグフードと言われているものであれば、そこまでに違いはないと思います。
ただし、カナガンはイギリスでは子犬やシニア用などの各種種類があるが、日本のはアダルト向けのしかないので子犬に上げるのであれば、子犬用の他のを上げた方がいいかもしれません。
(そこまで違いはありませんが・・・)なお、シュプレモはビートパルプが入っているので選びません。
他のナチュラルチョイスもカークランドも同じです。
基本的に自分が選ぶドッグフードの基準は以下と決めています。
最低この程度といった感じです。
・ビートパルプを使っていない・BHAなどの危ないと言われている保存料不使用・着色料不使用・ミートミールや家禽類といったやばそうな原材料がない・ブリーダーズパックのような大量パックは買わない。
最長でも1カ月で消費できるような量後は、1カ月持つ量でも自分はジップロックなどに5分割に小分けして冷暗保管します。
正直、フードの原材料より酸化の方が自分は気にします。
自分でも感じますが、酸化した食品ほどヤバイ物はないと思います。
ただ、フードはかなり自己満足もあるので、シュプレモやナチュラルチョイスも悪いとはおもいません。
コストとの兼ね合いもありますし、それを食べたから早死にするわけでもないですし・・・子供の事飼っていた犬は愛犬元気で13年位生きましたし・・・逆にグレインフリーのようなフードだと腎臓に悪いとかの説もあるのでグレインフリーが一概に良いという訳ではないと思います。
事実、グルテンフリーのオリジンは便臭がかなりきつくなることもあります。
ご質問者もあまりなにか拘るよりもワンちゃんが一番食いつきがいいご飯にされるのがお勧めです。
なお、馬肉やささみを混ぜる事ですが、必要な栄養素の量を把握して上げられるのであれば、ドッグフードに混ぜてあげた方が良いです。
ただし、そういったお肉を入れる場合は、ドッグフードを減らさないといけませんが、減らしたドッグフードの中には追加したお肉から取れない栄養素も含まれているので、お肉以外にも必要に応じた栄養源を用意する必要がありますね。
わからなくても、トッピング程度につけるのもありです。
多少のウェットフードを入れた方が、内臓にかかる負担が少ないと言われています。
ただし、ウェットフードを混ぜる場合は、ドライフードよりも歯石がつきやすいと言われているので、毎日の歯磨きを習慣付けた方がいいかもしれません。

ありがとうございます。リッチなフードお使いですね。糞の臭いが犬の健康に関係あるのかはわかりませんが、アカナやオリジンでも完璧とは言えない事が知れました。あるはフードのサイトにトウモロコシは犬の腸管での炭水化物吸収率が99%と高い。一部のペットフード会社はペットフードへのトウモロコシの添加を攻撃していますが、栄養学的に根拠がありません。とありました。トウモロコシを避けて探していたので、結局何が良いのかわからなくなった中、フードは自己満足という言葉に救われました。成犬期には、カークランドやブリーダーズパックの物等、安くて危険とは思えないフードを選び、ウェットフードを混ぜて与える事も考えようと思います。小分けにして脱酸素剤を入れておけば、回答者さまが気にしている酸化も防げると思います。肉の添加について考えると最終的に手作りに行き着いてしまいますね。いい塩梅を探っていきます。>うちに7ヶ月のコーギーがいますがペットショップで貰った(買わされた)フードを食べてるうちは下痢とかニオイもきついのでやめました。

現在はニュートロのナチュラルチョイス(チキン)でずっと定着しています。
まず値段が手頃、便のニオイがかなり減った便の硬さがとてもいい事、毛艶が良くなり体臭があまりしないです。

ただ最近避妊手術してからモリモリ太ってるのでそろそろフード変えようかと思ってるのですがナチュラルチョイスはかなりいいフードだと思いますよ~!

ネットで調べるとカナガンばっかり推されてますが本当に高いし絶対「購入はこちら」みたいなのがついてて買う気になれないんですよね(笑)

私は基本的にフードに何もせずにおやつを与えたりしてしつけしたりしてますが食いつきが悪いようならササミなど混ぜてもいいのかな~と思ったりします。
ワンの体調、体重を管理してあげれば大丈夫だと思いますよ^^>チワワを飼ってるものです個人的にはロイヤルカナンが好きです食いつきもいいしコスパもいいので。通ってる病院もロイヤルカナンを取り扱っていたので。>パピヨンを飼ってます。ドッグフード嫌いな犬なので、色々なドッグフードを渡り歩いてます。

オリジンよりリーズナブルなドッグフードで、おすすめですね。まず、まだ子犬ということなのでタンパク質、脂質が多めのドッグフードがいいでしょう。

「The whole dog journal」で検索すると、推奨するドッグフードのリスト(英語)が見つかると思います。このリストに載っているブランドのフードなら安心できます。

このリストに載っていて日本で手に入るフードの中からおすすめするのは、カナダ産のアカナですね。オリジンの下位ブランドで、2.27kg入りを3500円くらいで買えます。ロータス、go!、ウェルネスあたりがアカナと同クラスで、海外でも高い評価を得ています。

このリストには載ってませんが、アカナと同価格帯だと、ペットカインド、ホリスティックブレンドは食いつきが比較的よかったです。ナチュラルハーベストも品質が高そうです。

最近うちであげているのはイタリアのN&Dというブランドで、ワイルドボア(イノシシ)、チキン、ラムのローテーションにしてます。これは動物性原料が70%と多いので、子犬にも向いてるでしょう。800g入りだと2300円くらいでちょっと高めですが、2.5kg入りなら割安で買えると思います。

海外のサイトを調べてみたところ、カナガンもそれなりに評価の高いフードのようです。アカナ、go!と 同クラスでしょう。悪くはないと思います。

もう少しリーズナブルなものだと、アーテミスのフレッシュミックス、ネイチャーズテイスト、プリンシプルあたりがおすすめですかね。ただし、このクラスになるとグレインフリーのフードはほとんどありません。

どれかひとつおすすめを選ぶなら、アカナ(カナダ製のほう)ですかね。実売価格が安いのでお得感があります。

ドッグフードは合う合わないがあるので、最初は小さいサイズを買って試してみることをおすすめします。>愛犬チワワ10歳ですが
ペットドゥを、子犬の頃から与えています。
今まで、病気や下痢ひとつしたことが無い健康体ですし
老化も全然感じられないので
とても良いフードだと思います。
国産で醗酵製法という独自の製法で作られている
お腹にも優しいフードで
粒の臭いもくさくありません。
3キロ袋でも、中で200gに小分けされていて
いつも新鮮なものを与えられます。
Amazonなどで見られてみてください。
(レビューが多いので)
楽天市場や、ヤフーショッピングでも
もちろん売っています。

カナガンはステマだらけで
有名になった、インチキフードです。
ニュートロは、一時期与えてみた感想として
いいフードではあると思いますが
やはり自分は国産品を信頼しているので
止めました。>ペキとプーのミックスです。

ファインペッツあげてます。

とりあえず、あげてみて5ヶ月目位で血液検査をするタイミングあったのでしたところ。元気とのことでしたので、そのままあげてます。今、8ヶ月間あげて経過した辺りです。

高いなぁと思いますけど、
大型犬飼うとサイエンスダイエットなどのそこそこのでも月1万近かったので、
許容範囲と思ってます。月1万位は。

ファインペッツにした理由は、
かなりお安い値段で3キロマックス試せたからです(飼いたてで、すっからかんだったので)大粒も子犬はふやかすので気にせずあげてました。

それ以来、別に不満はないのでそのままです。
植物性の保存料(ハーブ)が入ってるのも、犬の体にはどうなんだという意見ありましたが、餌が痛まなくて逆にいいなぁと思いました。

お試しができるのであれば、ファインペッツに限らず色々試してみては?>

宮城県もしくは 近県で コーギーを譲っていただける方を探しております ドッグショ…

宮城県もしくは 近県で コーギーを譲っていただける方を探しております ドッグショーや交配などは一切考えておらずあくまでペットとして 迎えたいと思います なので 血統書などは こだわりません 良心的なブリーダーさんや個人的に愛犬家の方などで譲っていただける方 おりましたら教えて下さい。
予算が折り合いがつけば、購入したいと 思います。

保健所に通い続ければ、理想のわんこに出会えますよ

ウチは最近コーギーの生まれて二ヶ月の仔を飼い始めたんですが、さっきからグフゥ…

ウチは最近コーギーの生まれて二ヶ月の仔を飼い始めたんですが、さっきからグフゥ、グフゥといって何度も吐きます。
吐いて出たのは黄色い液だったり泡状のものです。
吐くと普通に元気です。
調べると空腹が原因と書いてあったので、ご飯を与えるんですが、ほとんど食べません。
大丈夫でしょうか?

このカテゴリーは人間の病気な どのカテゴリーなので、ペット カテゴリーの下の「イヌ」カテ ゴリーで質問なさった方が、良 い情報を得られると思いますよ 。

家で飼ってるコーギーがやたらと毛を落とすのですが、ストレスの問題なのでしょう…

家で飼ってるコーギーがやたらと毛を落とすのですが、ストレスの問題なのでしょうか?(そういえば最近いじりすぎてたかも・・・)

抜け毛の季節でもあります。

季節が変わる時期なので、家のコーギーは凄く毛が抜けます。>コーギーは抜け毛が凄いほうですよね。
我が家にもいます。
いま抜け毛の時期だからじゃないでしょうか。

掃除機を、一日に5度くらいかけてるような気がします。

散歩の時、僕はできるだけ、なでて抜いてます。ブラシとか。
それでも、けっこう毛が抜けますけどね。

ストレスは、そう関係ないと思いますよ。
ストレスによっても、毛が抜けることはあるでしょうけど。>

今日一瞬見た犬がなんていう種類の犬なのか気に入っています。

今日一瞬見た犬がなんていう種類の犬なのか気に入っています。
●コーギーみたいにあしが短く、ずんぐりした体型●しっぽが長くてふわふわ●耳はたれていなくて、わりと大きめ(コーギーの耳っぽかったかも)●色は焦げ茶色…お腹とか足先は白かったかも?体型と耳がコーギーみたいな感じでしたが色がちがうし、なによりしっぽがちがいますよね。
なんていう種類でしょうか?雑種でしょうか?

毛色からしたら、W・コーギー・コーギーカーディガンじゃないですか。
主さんが云っておられるコーギーは、W・コーギー・ペンブロークです。
日本には後者が多いです。
こちらも尻尾を残している子がたまにいます。

ごめんなさい変な書き方になってしまいました。
W・コーギー・コーギーカーディガン×
W・コーギー・カーディガン〇
>ウエルッシュコーギー カーディガンか、ペンブローグの断尾してないものでは?と思います。>コーギーは尻尾のあるのとないのがあります。

一般的に良く飼われているのが尻尾のないウエルッシュ・コーギー・ペンブロークです。

そしてふさふさ尻尾があるのがウエルッシュ・コーギー・カーディガンです。画像検索してみてください。>コーギー カーディガンで検索>

7歳のコーギー(♂)を飼っています。
室内犬です。

7歳のコーギー(♂)を飼っています。
室内犬です。
最近、飲み水用の水を、人が見ていない時に限って、足を入れて周りをビショビショにしてしまいます。
朝晩の食事を与えた後によくこれをやってます。
そして、それを私が見つけると、「やっちゃった!」というように上目遣いで近寄ってきて、頭をなでろと要求してきます。
こっちがダメと怒っても、一時的には凹んでケージの中に入るんですが、また次の日もです。
この行動の意味をおわかりの方おりませんか?最近気温も上昇して暑そうにはしていますが、暑いからこれをやってるようには思えません。
よろしくお願い致します。

足が濡れて楽しいのか構ってほしいからやるのかどちらかと思います。
どちらにしても止めさせるのであれば犬を怒るのではなくて水の入った皿を怒ると直る事もありますよ!皿を怒るなんてバカげて見えますが以外と効果あります。
犬は自分のせいで皿が怒られてるって思い皿に悪い事したなって感じるようになります。
自分のせいで皿が怒られるのが嫌になりやらなくなります。
犬を怒るとまた構ってもらいたくて繰り返す事もあるので皿に怒る!が効果あったりしますからね。
このやり方は犬を怒らないで躾が出来る方法で取り上げられた事もありましたよ。
イタズラした物のほうに怒る!床にしたオシッコのほうに怒る!などなど効果はうちの犬にもありましたので試す価値はありそうです。

実家でコーギーのオスを飼っています。お水遊びが大好きで川や海が大好きです。最近水を使って遊びませんでしたか?実家のコーギーはバケツをみると走ってきます。また、器はよくひっくり返します。母が言うには器の中のフードが気に入らない、水の中に何か異物が入っている、水を他の犬もしくわ人間がさわった、お水が新鮮でない(ぬるくなると飲みません)などです。心あたりありませんか?>

黒いラブラドールとコーギーに甘えると気持ちが良いですよね?

黒いラブラドールとコーギーに甘えると気持ちが良いですよね?

きのせいですよわたしはにしきへびにあまえるときもちいいえss

もうちょっと詳しく教えてください>