ゴールデンレトリーバーってトリミング(ペットサロンへ行って、カッ…

皆さんの好きな犬の種類はどんな犬ですか?

皆さんの好きな犬の種類はどんな犬ですか?

以前ゴールデンレトリーバーを飼っていたので、ゴールデンがすきですね(=^ェ^=)優しくて甘えんぼでかわいいです

柴犬です!

柴犬と生活するようになって7年。それまでは雑種犬でそれぞれに個性も魅力もありましたが、柴犬を飼いはじめたら柴犬Onlyになってしまいました(^-^;>大分飲んでいますので無視してください。好きな犬は、大型犬ですが、貧しいので、シーズ、チワワ、マルチーズを飼っています。マルチーズは死にましたが。家の中でシェパードを飼ってみたい。1千昌夫さんみたいに。大型犬を飼ってみたい夢です。>断然 雑種です!雑種犬はそれぞれ見た目に個性があってなんとも言えずかわいらしいです。>ミニチュア・シュナウザーです。

テリア系に共通することですが、人懐っこいところや少し頭が軽いところも全部含めて大好きです。>

こんにちは。
ゴールデンレトリーバーの子犬、生後7週目の女の子を飼っています。
買…

こんにちは。
ゴールデンレトリーバーの子犬、生後7週目の女の子を飼っています。
買う時に少し小柄と言われましたが現在の体重3.8Kです。
この時期の標準体重はどれくらいなのでしょうか?食欲もあり餌を完食しお皿を舐めているのですが餌はどれくらい食べさせたらいいのでしょうか?今、ブリーダーさんに言われた通りのプロマネージメントのドライフードをお米の軽量カップ9分目(ふやかして) 子犬用のミルク1 缶詰ティスプーン1を朝と夜に2回です。
便の状態は良好です。
おすすめのペットフードなどもあればアドバイス下さい。

今のフードに問題が無ければそのままパピー期は乗り切りましょう。
大型犬の幼犬期は日に日に大きくなり給餌量に不安は有りますが、その量の多さを判断するのは人に聞くより犬に聞くことです。
と言っても犬が喋る訳でも無いので犬からのお便りを読んであげると良いですよ。
そう、ウンチです。
便の硬さを判断します。
理想的なウンチはと言うとコンニャクのような硬さで片付ける時に跡が残るか残らないか程度。
少ないとコロコロしたウンチで跡が残らないです。
逆に多すぎると多弁の上に初めのウンチから柔らかくドンドン形を残さないウンチになります。
生後7週で手渡すブリーダーさんには少し疑問を感じますが、大型犬を初めて飼われるのでしたらペットショップや躾教室などで行われてるパピーパーティーなどに参加した方が良いですよ。
大型犬を女性が散歩するにはそれなりの躾が出来ないと絶対に無理です。
特にゴールデンは大人しいと言われてますが、それは飼い方など環境が大きく左右しますから。
我が家はゴールデン2代目ですが、初代のゴールデンには「こんな筈じゃ無かった」と後悔しました。
でもそれは犬が悪いのでは無く飼い主の問題だと分かり、二代目は後悔しない飼い方を心がけてますよ。
女の子は食い意地が張っていますが、フレンドリーさでは男の子よりはフレンドリーです。
是非とも楽しいドッグライフを送って欲しいと思います。
10年チョットの犬生ですが、亡くなるとあっという間の日々だったと思います。
毎日を楽しんでください。
特に幼犬期の可愛らしさは記憶の中では一コマの様な物です。
写真が少ないのが悔やまれてなりません。

親から離すのが早すぎます、。まともなブリダーではない、酷い話です。

この時期給餌回数は等間隔で5~6回に分けて与えなければなりません。
1日2回と言うのは成犬の回数です。胃腸に負担をかけている現状では成長不良になります。
今の時期は食べたいだけ、お腹がこれでもかと膨れるまで食べさせて構いません。
ドライフードもただふやかすだけではなく十分柔らかくしなければいけません。ウエットも取り入れるべき。
ミルクも少なすぎ!

犬のウンチは持ち上げると形が崩れる程度が適切です。型崩れしないウンチは餌が少ない。
今は大型犬飼育の本も沢山出ています。子犬の飼い方の本とあわせて4~5冊買い込んで最低限の知識を付けて下さい。
現状は余りに酷い状況です。>今のままのフードの方が良いでしょう。
急に変えると食べなくなったりします。
食事量などはブリーダーさんに相談するなりしてふやしていってはどうですか?
もしくは、犬の飼い方の本が図書館にあると思うので勉強して下さい。>

ゴールデンレトリーバー(10才)の散歩ってどれくらいの時間行けばいいですかね?

ゴールデンレトリーバー(10才)の散歩ってどれくらいの時間行けばいいですかね?

前に飼っていたゴールデンは10歳くらいの時は、まだ毎日30分くらい散歩してました。
でも、だんだん歳をとるにつれ、疲れて途中でお座りをしてしまう様になったので、座ったら大体帰るようにしていました。
日によって15分しか散歩が出来ない日、1時間出来た日、色々ありましたが、様子を見ながら散歩するのが一番だと思います。

健康状態にもよると思いますが、 うちは11歳ですが
歩く意欲が旺盛なので、 40~120分くらい歩きます。
ただ、今は気温や湿度が高い時期なので
早朝か夜しか歩きませんが・・。
本人?の様子をみて、殆ど歩かない日もあります。
13歳で、病気も手術も受けたことがない、というゴールデンは
おじいちゃんと一緒にブラブラと1時間くらい散歩しています。
なによりも、わんちゃんの健康状態次第、ですよね。>体力によるけど15分で十分です。もうじいさんばあさんの年ですから。>

親が初めて犬を飼おうか悩んでたのですが、初めてでも飼いやすい犬種は何でしょう…

親が初めて犬を飼おうか悩んでたのですが、初めてでも飼いやすい犬種は何でしょうか?ちなみに家の中で飼うのと外で繋いで飼うのとも悩んでました。
山によく山菜取りに行くので、一緒に連れて行ったりしたいことと、小学生の孫と一緒に散歩したいなど色々やりたいことがあるらしいです。
ちなみに孫とは同居はしてません。
ラブラドールやゴールデンレトリーバーなど大型犬は初心者でも飼いやすいですか?補足補足なのですが、実家は田舎の一軒家でほぼ和室の畳の部屋しかないです。
台所や廊下はフローリングですが。
犬を内飼いするのには畳はあまり適していませんか?ワンコを室内で飼ってるお家は洋室のイメージが強くて和室で飼ってる所見たことないです。

こんばんは m(_ _)mレトリーバー種を、主に飼育しています。
ラブは、比較的難しいと考えられて下さい。
・活発で正しい躾が必要。
・2つのタイプが有り、アメリカンタイプは特に難しいです。
・2歳程度までは、遊びがとても激しいです。
イングリッシュタイプは、比較的飼いやすいと言えます。
ゴールデンの外飼いは、とても困難です。
・飾り毛が多く、毎日のブラッシングが必要です。
・日本の気候には、適していません。
・家族と常に一緒にいる事を喜びとしています。
屋内飼育ですと、ゴールデンは飼いやすいです。
抜け毛は多いので、毎日のブラッシングはかかせません。
人気犬種は避けた方がいいです。
賢いとされている犬の上位は、躾方法が正しくなければ飼育は難しいです。
個人的に、飼育しやすい犬種です。
屋外飼育・日本犬の入った雑種屋内飼育・ミディアム・プードル・フラットコーテッド・レトリーバーありがとうございました m(_ _)m

このサイトは役に立つと思います。
参考にされて下さい。m(_ _)m

初心者でも飼いやすい犬
https://mag.pethomeweb.com/zukan/dog/category/%E5%88%9D%E5%BF%83%E8…>外飼いで、山に行かれるならやっぱり柴犬ですね。ゴールデンやラブは毛が柔らかいので、草やゴミが毛に絡まって大変です(^_^;)柴犬なら、大体落ちますから良いですよ。あと、山に行くと当然ながら、ダニが心配でしょうから対策をしてあげて下さいね。お孫さんの両親も心配だと思うので。それから、私の親もなんですが、フィラリアの認識が低いので気をつけて下さいね(^-^)柴犬は躾が大変ですが、ラブやゴールデンだって大変ですよ。2歳くらいまでお子様で、やんちゃです。皆じゃないですが(^_^;)いい子に出会えるといいですね(*´∀`)>初心者でおすすめなのは柴犬のオスですね

山に連れていくにも問題はないです。
正確も人になつっこいので飼いやすい犬種です。
メスは生理現象が有る為、理解がないと大変になります。

大型犬がどうしてもいいという場合は両方ともお勧めです。
ただ大型犬となると引っ張る力は半端ないので
体力に自信がない場合はやめましょう。

それとしつけは必須です。
特に2種の大型犬は人が大好きゆえに飛びかかる力が
柴犬よりも倍以上あります。
大型犬を飼うにしても柴犬を飼うにしてもお近くのしつけ教室に
通われることをお勧めします。

室内か外飼いかという選択ですが、個人的には室内を
お勧めします。
ですが今でも外飼いの方は多いので否定はできません。
ただ室内飼いの場合は大型犬にとっては排泄困難ですので
室内も視野に入れるならやはり柴犬がベストだと思いますよ。

ちなみにお孫さんでも触れるとなると大型犬より中型犬の柴犬は
手ごろだと思います。>外飼いは和犬以外は考えない方がいいです。
和犬は日本の犬なので日本の気候にあっていますが
洋犬はあっているとは言えません。
お住まいの地域によりますけど。

ゴールデンとかはお孫さんとも仲良くなりますが
飼いやすいですが
大型犬はそれなりの苦労があります。
抱っこできない。
力が強い。
なので
大型犬は飼うならしつけ教室に通い
しつけをしてもらうとともに
人間もしつけの勉強をした方がいいです。
(それは小型犬にもいえることですが)

なので
山菜採りから和犬
外飼いなら和犬
子供と散歩なら、ゴールデンやラブ
内飼いならどちらでも

ただ、犬のしつけは飼いやすいとか言えません。
それは犬が問題でなく、人間によるものです。
どんな犬でも正しい方法でしつければ
いいのです。
一部の闘犬は大変ですけど。

先日ジャーマンシェパードに会いましたとても
優しい子で子犬のシェルティーちゃんに
ちょっかい出されても、嫌がりもしません。

知り合いのゴールデンちゃんは子供大好きで
子供の声が聞こえると飛んでいきます。

我が家のイタグレは子供嫌いで足音だけで
鳴きます。

知り合いの柴ちゃんは、他の犬は大嫌い
でも、飼い主さんの帰りを何時間でも
待っています。>

私の家ではグレートピレニーズをを飼っています。
最近一匹だとさみしいと感じてき…

私の家ではグレートピレニーズをを飼っています。
最近一匹だとさみしいと感じてきてもう一匹飼いたいと思います。
何の種類が相性がいいですか?教えてください!ちなみにうちで飼っているピレニーズは、1歳と3ヶ月です。

もう虹の橋を渡ってしまいましたが、ゴールデンレトリーバーと飼ってました。
とても2匹仲良くて、良い関係だったと思います。
ピレも意外に子供のころは暴れん坊で、それはもうにぎやかで楽しい時間が流れました。

やんちゃ盛りですね!我が家にもピレニーズが3頭います。お母さんと子どもが2犬。ひとりで寂しいってワンコが言っていますか?そうではない気もします。先日、一頭がケガで入院しました。兄弟が急にいなくなって連れ出した時はクンクン騒いでいましたが、病院に預けて帰ってきたあとは2頭は今まで見たこともないくらい平穏にしていました。今まで3頭いたのに1頭減ったことでこちらの負担もあからさまに楽になります。これは大きい犬だから特にでしょうが、1頭増えれば倍以上の手間がかかることは覚えておいてください。2頭になればあなたがどれだけ一緒にいたいと思っても犬があなたを独り占めできる時間も単純に半分になってしまいます。今まではずっと独り占めだったのに同じように可愛がられているもう1頭が現れれば自然と自分をアピールします。勢力争いも始めます。こちらは友達がいて楽しいだろうと思いますが、犬の中ではライバルができていつも競いあわなくてはならなくなるのかもしれません。
うちは生まれた時からずっと一緒ですから問題はありませんが、もし知り合いのブリーダーさんから譲ってもらうなら少し同居させてみて相性をみたりするのもよいかもしれませんね。いずれにせよ、我々以上に今いるワンコに大きな負担もかかるということは頭に入れておいてください。でも、動物たちの順応性はすごいものです。こちらが心配する以上に上手に関係をつくることもできます。
それぞれの家庭でそれぞれの違いがあります。ワンコも交えてみんなで相談して決めてくださいね!>ピレニーズいいですね~。

犬同士の相性は、犬種で決まるものではないのです。同じ犬種でも性格は様々ですし、社会化訓練ができているかにもよるでしょう。人間も「日本人だからこういう性格」「日本人と○○人は相性が良い」とは一概に言えませんよね?それと同じなんです。

ですので「この犬種!」と断言する事はできないと思います。もし「うちはピレと○○を飼っていて仲が良い」という回答があっても、同じようになるとは限らないです。一緒に遊ぶ事を考えたら、大型犬か超大型犬が良いのではないでしょうか。>

今年で、私自身31になり

今年で、私自身31になり子どもに、赤ちゃん欲しいとせかされるのもありそろそろかと思い、色々とアプローチをかけてはいるのですが、どうしても子どもが出来ずじまいで、困っています。
先生には、ご主人の努力が足りないせいと言われ、時期早々だとも言われ、色々と対処を教えてもらいましたが、上手くいきませんでした。
どうすれば、二匹を交尾をさせる事ができるのでしょうか?やはり、雰囲気作りは大切なのでしょうか?因みに、ゴールデンレトリーバーとシーズーです。

ワンコの交尾に、雰囲気作りって(^^;;雰囲気作りというより環境作りかな?まず発情期にならなければ交尾はしませんまた、ワンコも相性があるので、発情期になっても、♂はさかりだすけど、♀が受け入れるかどうかが問題というか、根本的に大型犬と小型犬の交尾ってmix犬が流行っているとはいえ、生命の誕生です一回の妊娠で数匹は生まれます全て、あなたが面倒をみるんですか?どなたか、もらってくれるめどはあるんですか?奇形児が生まれるリスクも高いですよ素人がきちんとした知識もなく安易に交配させるのは、リスクが高過ぎます子犬が欲しいなら、新たな子犬を迎えいれたらどうでしょう?

ゴールデン・レトリーバーの女の子を飼っている方にお聞きしたいのですが、初めて…

ゴールデン・レトリーバーの女の子を飼っている方にお聞きしたいのですが、初めての発情は何ヶ月頃にきましたか?先住のゴールデンは1年を過ぎてからでした・・・。
子供を生ませるつもりが無いので、発情が来る前に避妊をさせたいのですが、時期を迷っています。
今、生後6ヶ月なのですが・・・。
お手数ですがご回答をお願いしますm(__)m

我が家のゴールデンの場合は8ヶ月でした。
1頭目も2頭目も同じでした。
個体差はありますが、大体、7ヶ月から10ヶ月で間違いありません。
生後6ヶ月なら適期だと思います。
生理後になってしまうとホルモンバランスが崩れて、肥満になる可能性が高いですね。
生後1年以上で最初の発情はかなり特異な例だと思います。

我が家のゴールデンは1歳6ヶ月頃でしたよ。
避妊手術の時期は、麻酔や輸血、術後の体調、傷口などのリスクがありますので、獣医さんと相談されてはいかがでしょうか?>うちにもゴールデンの女の子がいます。
確か1歳過ぎてすぐだったと思います。
もう5歳ですがいまだに避妊手術せず
なんとかやってます。。。>

ゴールデンレトリーバーってトリミング(ペットサロンへ行って、カットしてもらう…

ゴールデンレトリーバーってトリミング(ペットサロンへ行って、カットしてもらう)は必要なのでしょうか?

ゴールデンレトリバーは基本的にシザーを入れない犬種ですので、お家で毎日こまめにブラッシングするだけ+月2回程度のシャンプーで大丈夫です。
ただ、汚れやすい足回りお腹周りなどは軽くカットしたほうが衛生的です。
そして半乾きの状態は皮膚によくないので(雑菌が繁殖しやすい)念入りにブローして乾かしてください。
この作業が家庭用ドライヤーだとかな?り大変なので、トリミングサロンにお願いするのも良いとおもいます。
夏場などによくサマーカットといって短く刈られてしまう犬もいますが、一度バリカンを入れると毛質が変わったりして元の質感に戻りませんのでご注意を。

血統によっては毛玉ができやすいので、耳裏や尻周りなどにできた毛玉を自分ではさみで切ってやる程度でいいです。
血統によっては胸やお腹にも毛玉できまくります^^;>トリマーです。
カットの必要はないです。
ある程度の長さになったらそれ以上伸びませんから。
が足の裏(肉球のあいだ)や足回りの毛がのびると汚れるので
爪や足回りの処理だけお店でやってもらえば十分だと思います。
ほとんどのお店で、単品メニューがあります。1000円~2000円でできるはずです。

足回りの毛が、あまりのびない子もおおいので、
家で余分なところを切るのもよいでしょう・・。ただ仕上がりの点で言ったら家でははきれいにはできないとおもいますが。

夏場に暑い・長い抜け毛が気になるといった方は短くカットしてラブらドールのようにするのもありです。>実家は、ゴールデンを飼ってます。
長い距離の散歩なので爪も伸びません。
一度だけサロンに行きました。
やっぱりプロだけあってフワフワの艶々・・・
見違えるようになって帰ってきました。
おまけに赤いバンダナをしてもらってかわいかったですよ。
たまには、いいなぁーと思います。>

来年のカレンダーは買ったか?貰ったか?どちらですか?

来年のカレンダーは買ったか?貰ったか?どちらですか?

愛犬の犬種(ゴールデンレトリーバー)のカレンダーを買いました?