5ヶ月になるイタリアングレーハウンドを飼い始めました。座っている…

イタリアングレーハウンドという犬の足爪から血が出てしまいます。
爪をどのくらい…

イタリアングレーハウンドという犬の足爪から血が出てしまいます。
爪をどのくらい切ったらいいのでしょうか?にすごく近い気がして…。

爪を切ってないのに出るってこと?皮膚の薄い短毛種なので傷はつきやすいかもね。
爪は透かして見ると神経が見えますのでそれに触れないように切ります。
ただ私は自分で切ったことはありません。
神経らしきものは見えたのですが不安なので、、、、。
動物病院でもペットショップでも500円くらいでやってくれるので頼んだほうがいいですよ。

白爪だったら血管は透けて見えますが、黒爪なら透けて見えないので、少しずつ切って断面から判断します。イタグレなら黒爪ですか?
少しずつ切っていき、爪の中心部が湿った感じになり透明のゼリー状のものが出てきたらかなり血管の手前まできているのでそれ以上は切らないでください。あとは角ができてカーペットに引っかかったりするので、角ばった所をなめらかになるように落としてください。>

イタリアングレーハウンドを飼いたいのですが

イタリアングレーハウンドを飼いたいのですが成長すると、中型犬になりますか?うちにはすでにポメラニアン♂1歳半チワワ♂1歳がいるのですが相性は良いですか?グレーハウンドの性格など、注意点など教えて下さい。
よろしくお願いします<(_ _)>うちのわんこは部屋での放し飼いで好きな所で寝ています。

イタグレは小型犬ですね。
知ってるイタグレは皆フレンドリーで問題のある子って見たことないです。
ただ人間にも色々性格があるように。
犬も犬種に限らず性格は色なのでここで、性質はおとなしいといわれても、現実はふたを開けてみるまで分かりませんよね。
先住犬が新しい子を受け入れてくれれば、どんな犬種でもいけるでしょう。
イタグレの注意点は、お腹が弱い子が多いです後寒さに弱いです。
特に難しい犬種ではないのですよ。

貴方が想像しているのはウィペットですよ
イタグレは小型犬

寒がりで暑さに強い
クーラー部屋なんて論外
冬は室内でも湯タンポとかさらなる工夫が必要
非常に運動量があります
関東程度の冬で耳が凍傷になりますから注意

他の犬種と飼うのは厳しいと思います>イタグレは小型犬。
チワワの脚が長くなったくらいの感じです。
一般的に性格は活発ですね。
体の細さと脚の長さ、あと活発さゆえにすごく骨折しやすいです。
他はポメやチワワと同じと思って良いと思います。>

イタリアングレーハウンドをフローリングで飼えますか?やっぱりカーペットが良い…

イタリアングレーハウンドをフローリングで飼えますか?やっぱりカーペットが良いか?イタグレは運動量の多い犬種と聞いております。
それなのにフローリングで飼育したいと思ってます? カーペットをリビングに都合上敷けないので、良い方法皆さん教えて頂けませんでしょうか?

イタグレに限らず犬を飼う資格がないんじゃないですかね?環境を整えるようになるまで待つべきでしょう

イタグレは骨折の多い犬種だよ。
いまのままでは危険だね。>一般の家庭に使用されているフローリングは、わんこにとっては大変滑りやすい床材です。元気なわんこは室内でも走ったりするでしょう。その際、足を滑らせて転倒したり、転倒の仕方によっては足を骨折したり、とても危険です。
もしも戸建など、改装可能であれば、ペット用の滑りにくいフローリングなども良いと思います。

マットについてはこちらも参考になるかもしてません↓
http://island.geocities.jp/goldenrikimaru/2yuka.html

その他、クッションフロア 犬用ペット床材 リリカラ LHP82211-LHP82214 など様々なものがあります。ご自宅の状態や予算に応じて選択してみてはいかがでしょうか。>

イタリアングレーハウンドを飼ってます。
最近、カリカリをあんまり食べなくなって…

イタリアングレーハウンドを飼ってます。
最近、カリカリをあんまり食べなくなってしまいました。
お湯でふやかしたり、ちょっとマヨネーズ混ぜたりして、なんとか食べさせようとしますが1/3は残します。
前は、凄い勢いで食べてたのですが…人間の食べ物はあげない方がいいですか?チキンの骨とか?カリカリだけあんまりすすまないんです。

病院に行かれてはいかがでしょうか?マヨネーズはあまりよくありません。
混ぜるなら、缶詰など犬用の物を与えてください。
また、鶏肉などは大丈夫ですが、火を通した骨だと喉や内臓に刺さる危険があります。
出来れば与えるなら肉をあげて下さい。
とりあえず、病院に行かれた方がいいかと。

子犬のイタリアングレーハウンド

子犬のイタリアングレーハウンドブリーダー子犬のカニンヘンダックスブリーダー岡山でしりませんか?岡山ペットショップではなくブリーダーさんです岡山です純粋にブリーダーさんを探してます子犬のブリーダーさんよろしくお願いします

岡山市内でブリーダーさんであればミッキーワールドさん(評判よし)http://www.mickey1.jp/全国で探す場合は下記の回答者のアンサーで探してみてください

こういった質問に固有名詞をあげて勧める者がいれば
そのサイトの管理人 か そのショップの関係者。
いちおう、無関係を装っていますが・・・。
穿った見方をすると思われるかもしれませんが、
「自作自演」や「やらせ」が多いのは本当に事実。

知恵袋の利用規約でも名称を出す事は宣伝行為として
禁止されています。
No.4 削除事例(宣伝・広告)
http://chiebukuro.yahoo.co.jp/docs/wish.html
違反して名称を出すと、相手方にも迷惑がかかるかも?
(特に法人(ショップ)でない個人ブリーダーの場合)
なので、お望みの回答は得られないかも知れません。

ネットが使えるようですので、お書きの単語で検索すれば
幾つか出てきます。愛犬の友やなど、犬関連の雑誌にも広告が
出ているかもしれません。ネット以外ではタウンページなどで
ご自分で調べる方法もありますが、どうしても不明な場合は
血統書発行団体(JKCなど)に問い合わせてはいかがですか?
ジャパンケネルクラブ 03-3251-1651~6

JKCにはお住まいから最寄りの支部長の連絡先を教えて貰いましよう。
支部長はブリーダーを掌握していますから、お近くの専門ブリーダーを
ほぼ確実に紹介してくれます。
実際に見学に行かれて、ご自身の目で判断なさると良いと思います。>イタリアングレーハウンド
http://www.japan-stores.jp/item_data_1/1/list93-1.html

カニンヘンダックス
http://www.japan-stores.jp/item_data_1/1/list41-1.html

こういった、ブリーダーさんが登録するタイプのwebから探すとよいかも☆
お探しの岡山県があれば、そのお店にお問い合わせしてお取引ができるかもしれませんよ>カニンヘンダックス
イタリアングレーハウンド
のブリーダーさんですか

検索では引っかからないようなサイトですよね。

口コミサイトとかないかなあ>

犬は眼も耳もいい

犬は眼も耳もいい.私は子供のころから犬は近眼と聞かされそう思っていたが、うちのワンコみて認識を新たにした。
だって遠くのマメつぶのような犬も人も確認することができるし、家にいてシーンとしていても小さな物音に反応して耳をヒクヒクさせる。
犬は鼻を頼りにして生きる動物であることに疑いはないが意外にも目も耳もいいのである、違うでしょうか?

犬は近視と言われていましたが、ある研究(ノッポさんの番組できるかな?)で、ほとんどの犬が正視(近視でも遠視でもない)だった報告がされています。
ただ、犬種によって特徴があり、ミニチュアシュナイザーやジャーマンシェパードといった犬種の半数近くは近視の傾向があり、逆にグレーハウンドは遠視の傾向にあるようです。
多くの犬種では、近視や遠視、また正視は、遺伝や選択繁殖によって特定の傾向が見られるようです。
また、犬が見る全体的な視野は人より広いですが、両目で見る立体的視野は人より狭く、そのため獲物までの距離や姿形を正確に見ることができると言われています。
犬は獲物を見つけるために動いているものを見る動体視力は優れていますが、聴覚が優れているので、音で動きや気配を感じて目で確かめて、その動きを目で追いかけているのでしょう。
ただ、遠くにいる人や犬を見つめているのは、聴覚が優れ過ぎて様々な雑音でよく聞き取れないので、何か動いているのに反応して、そのぼんやりした姿が人か犬か判断して、その動きが飼い主の動きと似ていると、遠くにいても飼い主と判断して吠えたり、尻尾を振ることはあります。
犬が近視か遠視かともかく、遠くにいても、ぼんやり見える姿形や動きから人か犬か判断しているのかもしれないですね。

犬は耳ははいいけど目はあまりよくないですよ。犬の目は色が3色くらいしか認識できないそうです。なので、人がいるのが見えててもちゃんとした色はわかってないです。>

イタリアングレーハウンドを飼っています。

イタリアングレーハウンドを飼っています。
今日散歩をしていたら首輪がスポッと抜けて道路に走り込み危機一髪のところ、車に乗っていた方に助けていただきました。
こんなことは初めてだったので今だに落ち着けません。
首輪は1番きついやつを付けていたのですが、ハーフチョークの首輪に変えた方が良いでしょうか?変えれば今日みたいなことになりませんか?とりあえず命が無事だったのでよかったです。

ハーネス(胴輪)と首輪の両方をつけるのはどうでしょうか?保護ボランティアの方が推奨なさっています。
片側がはずれてももう片方がつながっていれば安全です。
ハーフチョークは、プロが使わないと首を痛めるそうですからお止めになったほうが良いです。

イタグレは首に比べて頭の方が小さいですね。
パクもそうです。
出来ればリードを2本付けた方が安全ですよね。
一つは首、一つは胴体に付ける物を着けたら安心ですよ。>愛犬さん、無事で何よりでした。

小型犬種の場合、ハーネスのほうが使いやすいかもしれませんね。
もしハーネスを嫌がるのでしたら、
マーチンゲールカラーとか、どうでしょう?
首輪が抜けやすい、首が太い(頭が小さい)犬種向けだそうですよ。

うちはハーフチョークしか使っていませんが、鎖なのでけっこう重いです。
あと、後ろに引いてイヤイヤするような子の場合、抜けやすいです。

どのタイプを使うにしても、首輪が抜けたときやリードが手から離れたときに、落ち着いて待つように、或いは、しっかりと呼び戻しができるように教えたほうが良いと思います。

日ごろから使い方に注意して、劣化などがないかのチェックをすることも大事ですが、それでも、
絶対に首輪が抜けないと言う事はないですし、絶対にリードが壊れないという事もありませんので。>ハーフチョークは引っ張ると締まりますが緩めると抜けることがありますよ。
ハーネスの方が首にかかる負担もへるし安全だと思います。>

5ヶ月になるイタリアングレーハウンドを飼い始めました。
座っていると顔めがけて…

5ヶ月になるイタリアングレーハウンドを飼い始めました。
座っていると顔めがけてジャンプして飛びついてきて、髪や鼻や顎を噛んできます。
尻尾をふっているので威嚇ではないようですが、無視しても痛いと叱っても全く直りません。
なぜ顔を舐めるでもなく、噛むのでしょう?イタグレはやんちゃなのはわかってるのですが、顔を噛まれたりひっかかれたりするのは困るのでどうにかやめさせたいです。
おすわりも、興奮している時には聞きませんし、甘噛み防止のスプレーなどを顔につける訳にもいかず…アドバイスをお願いします。
補足だっこしていてもやはり噛んできます。
寝ている以外は何か噛んでいるのでよっぽど歯がかゆいのかもしれません。
手などは噛んでも「いたい」というとやめるのですが、顔だけはやめてくれません。

例えば抱っこしている時も人間の顎を噛んできますか?ジャンプという行動によって興奮に拍車がかかり、ついでに噛むと飼い主さんが驚いたり声をあげるのが遊びになっているのかもしれませんね。
学習(訓練)が入っていない成犬やパピーは「ノー」というコマンドに対する正しい行動を覚えてないと例え「ノー」「だめ!」「やめなさい」などを言っても犬にとってはこの行動(飛びついて噛む)を人間が受け入れてくれたと判断してしまいます。
無視(犬から離れる)のやり方があいまいだと何が正解なのかパピーには理解しにくいものです。
*何が正解かというのは、何をやめればいいのか、何をしていればいいのか・・ということです。
して欲しくない行動(飛びつきから)をしたとたんに無言で家族全員が犬の見えるところから退室します。
部屋で犬が大人しくしている様子をみてまた部屋に入り、犬が一番好きなおもちゃで遊んであげましょう。
遊んでいる時は声をかけ続けます(できれば高い声)。
また噛んできたら無言で同様に退室。
要は、これをしたら皆が自分のもとからいなくなり、噛まなければ遊びが続行することを学ばせます。
もう少し月齢がたったら(もういいかもしれませんが)誰か家族の人にリードを持っててもらい、噛まれ役が犬をわざと興奮させて(遊んで)、噛まれ役に飛びついた瞬間に後ろでリードを持っている人がリードを引きます。
引き方はぐいーーーっと綱引きのように引っ張るのではなく、リードを引く前(瞬間)に一度ゆるませて一気にカツン!と引きます。
角度が上方向についていると危ないので、リードを持つ方は中腰または座っていた方がいいでしょうね。
犬が後ろにすっころぶ感じになってOKです。
声をかけ続けるのは噛まれ役のみで、リード引き係は無言です。
噛まれ役と言ってますが、噛まれる前に引いてください。
飛びつき防止の効果もあると思います。
この練習の最後は必ず成功させて終わってください。
成功とは、飛びつかない、噛みつかないです。
成功したらたくさん声をかけておやつなどあげるといいでしょう。
この方法はできればパピーの内はやらない方がベターです。
無視をちゃんとやってもなお、だめだったら・・とは思いますが、このショックを入れるのは学習(訓練)の入った犬にするのが望ましい方法です。
それと、歯が生え変わったり、心の成長とともに自然と噛むのがなくなることもありますよ。
ただし、過剰な反応を人間が示したり(声を出してあわてるなど)体罰的なことをはでにやっちゃうと、噛む癖は強化される場合もあります。
仰向け抱っこも落ち着かせるために非常に有効的ですので、どうぞ実践してみてくださいね♪↓こちらでは仰向け抱っこを「リラックスポジション」として紹介されています。
http://ameblo.jp/wanlesson/theme-10019480956.html

イタグレ飼っているんですか? 羨ましいです。
可愛いですよね~
私は犬を飼ったことないのですが、私の彼家がイタグレを飼っています。
子犬は特にやんちゃで、元気いっぱいらしいですが、成犬になると驚くほど忠誠心が高くなるみたいです。
そのイタグレも初めはよく噛むのですが、だんだんあま噛みになり次第にそれすらしなくなったそうです。
飼い主の痛がっている顔をよく見ています。
後はしらない人には、必ず距離をとり近づきません。飼い主と仲良くしてる人でも警戒し近づきません。
あと、ものすごく賢いので驚きました。
どんなに散歩が待ち遠しくても、一緒に散歩する人(家族とか)全員がそろわないと一歩も動きません。その人が来るまで待ってるんですよ!また、家族で登山に行ったとき、遅れている人に向かって吠えたり、列を乱さないように家族の周りをグルグル歩くそうです。
そのほかにも、人間の言葉を理解します。散歩中遊んでても、「もう帰ろっか」っていうとボールを片付けるそうです。

このイタグレの飼い主は、しつけはトイレのみだそうです。
イタグレという犬種はとても、家族思いの犬なので、今は大変でしょうがメリハリのある愛情を注いであげて下ださい。
頑張って!>一才かそれ以下の赤ちゃんと一緒にいると考えて行動してください。
顔に飛び掛ってくるようでしたら、飛び跳ねても届かない所に居て下さい。
イタグレは敏捷な子が多いので跳ねますよ。
小さな子なので噛むのも、好き好きの愛情表現ですよ。
今の行動はみんな遊んでいるのです。>