トイ・マンチェスター・テリアかミニチュア・ピンシャーを飼ってる方…

ピンシャーについて教えて下さい!ニニチュアじゃないピンシャーって、購入する事…

ピンシャーについて教えて下さい!ニニチュアじゃないピンシャーって、購入する事は不可能でしょうか?中型のピンシャー(ジャーマンピンシャー?)の存在を知ったのですが、購入方法が発見できません(泣)

ピンシャー自体が本国ドイツでもなかなかレアな犬種ですからね…日本にブリーダーはいないかもしれませんね。例え購入できたとしても、レア犬種なのでなかなか手が出ない値段の可能性が濃厚です。ただ、ピンシャー≒スタンダード シュナウザーなので、シュナウザーのヒゲとマユを短くカットし、身体はサマーカットにしてやると、毛色は違いますが、まるでピンシャーになります。

ジャーマン・ピンシャー(スタンダード・ピンシャー)の
ブリーダーを探されてはいかがでしょう。もしくは輸入?

たしかに最近 シュナウザーはピンシャーだったことを知りました。
なるほど それでピンシャーの仲間に分類されているのね。
他のピンシャー
アーフェン・ピンシャー
ハーレクイン・ピンシャー
ドーベルマン・ピンシャー
プラシュキー・クリサジーク(プラハ・ラットラー)はミニピンより小さいピンシャーだと言う。>

ホリエモンって同じ人達とずっと付き合うなといったような意味のこと言ってました…

ホリエモンって同じ人達とずっと付き合うなといったような意味のこと言ってましたっけ?

ミニチュアピンシャーのメス9歳を飼っています。
アレルギーがあり常に薬を飲んでいるのですが、最近触ると嫌がり、泣きます。
体も少し曲っていて、後ろ足の太もも裏に、プニプニしたシコリもありました。
血液検査も、大丈夫だと言われ…何が原因で、触ると嫌がるのかわかりません。
アトピーの炎症もシャンプーと薬で、治っています…

昨日14時からRKB毎日放送『今日感テレビ』に生出演していました。その際に発言した内容から、有言実行の事実であると推察されます。大沢樹生のDNA鑑定をめぐる裁判が井上公造の芸能解説で取り上げられると『なんだ結局カネが目的じゃん、オレ一番嫌なんだよ』と不満を述べたかと思えば、自分が福岡で主催する舞台演劇『人狼』の宣伝では一転して台本のないアドリブ演劇の魅力を語り、カネが目的ではないことを強調していましたが、私には人の皮を被った狼ならぬ狸の皮算用にしか聞こえませんでした。余談ですが、人狼を当てた観客には景品が出るそうです。>

トイ・マンチェスター・テリアかミニチュア・ピンシャーを飼ってる方!

トイ・マンチェスター・テリアかミニチュア・ピンシャーを飼ってる方!↑のどちらかを飼っている方、または詳しい方に質問です。
今ちょうど1才ほどの我が家の愛犬です。
ペットショップでミニチュアピンシャーの売れ残りとして値下げされていたところを9か月前に購入しました。
今では体高40~cm体重8~kgのおとこのこです。
ピンシャーを飼うのは初めてで、初めは何の疑問も抱いていなかったのですが、飼った当初から明らかに5回りほど大きくなってます。
ドッグランなどでピンシャーを見かけた時も、うちのこより年上なのに全然小さくて驚きました。
お店の方はあと一回り大きくなるくらい、と言っていたので普通の子より全然大きい子なんだなあと思っていました。
ところが先日ふとピンシャーについて検索しているとピンシャーにそっくりなトイマンチェスターという犬種がいることを知って飛んでみたら、とてもうちのこにそっくりで驚きました。
体高も体重も似ていて、なによりピンシャーよりもトイマンの顔にそっくりなんです。
お店から血統書をいただいているのでまさか、とは思うのですが、皆さんはいかが思いますか?長くなってすみません、ご意見お待ちしてます。

プラシュスキー・クリサジークという小さいけど似てるワンチャンも居ますよぉ~。
8キロのミニピンなんて珍しくないですよ背中も湾曲してないしカッコイイ立ち方してると思います。
本来であればもう少し後脚が後方に下がり首からお尻にかけて地面と平行ではなく下がる感じで立っているのが望ましい様です。
立たせる訓練をするらしいのですが私はそこまで把握してません。
犬種らしさというスタンダードを守るブリーダーが少なくなっている為どんな犬種でもらしくない仔が増えてるしまってると思います。
長文になってしまいましたが色々検索してみて下さい。
最後にウチのピンも添付します。
(体全体の写真がこれしかありませんでした)ウチのは胸が出てます。
断尾も今ではやらないミニピンも普通に居ますし尾の長さも短い仔も居れば少し長めに断尾されてる仔も居ます。
気にしなくても大丈夫ですよ。

トイマンを飼ってます。

ゴメンナサイ(><;
再度投稿します。先程の写真だとタンが良く判らないと思ったんですが、ほかの写真も携帯で全身を撮影しているので判り難いと思います。
一応、尻尾の感じと背中のアーチがわかる写真を添付します。

・質問者さんの写真のワンチャンはミニピンに間違い無いです。
チョコタンの全体的に筋肉質でがっちりした格好良い男の子です。
アーチが無い事、尻尾がピンっと立っている事、胸板が張っている事、耳が小振りな事、顔のタンの入りも違うと思います(チョコタンなのでキレイに撮影しているのにカラーが不鮮明なのでキチンと説明出来ないのですが。。。)

トイマンはイタグレに体型は似ています。(勿論、あそこまでスリムでは無いですが)

ちなみに愛犬は2.7キロです。(1歳9ヶ月)
ミニピン・トイマン共に固体差がありますので体型で犬種を判断する事は出来ません。
先程の写真では後ろに雑誌があるので大きさの比較が出来ると思いますので良かったら参考にして見てください。(不鮮明ですが^^;>20年前にお世話になった美容院のミニ・ピンは確か、この位の大きさでした。いつも店に居て、可愛いのですが、邪魔になってました。
10年程前に柴の仔犬程の大きさのミニ・ピンの成犬を見た時、飼い主さんが
「仔犬の時に沢山食べさせると大きくなるから、大きくならないように制限した」
との話を聞き、ビックリしました。
そうそう、会社の近くを散歩している子達も結構大きい子から小さい子まで、色々です。
均整がとれた美しい体格ですね。我が家の子は黒柴とミニ・ピンの雑種みたいです。顔立ちが黒柴で、体格がニミ・ピンです。
左耳が半折れで麿眉の愛らしい子です。>体重8㎏は、たしかに大きいですね。
ミニピンのスタンダードはおおむね4~6㎏ですが
最近はそのくらい大きい子も珍しくはないですよ。
お写真を拝見するかぎりでは、完全にミニピンのチョコタンですよね。
我が家でもブラタンとチョコタンのミニピンが暮らしていますし
お友達わんこにはトイマン一家がいますが、似ているようでまるで違いますよ。
トイマンでこの毛色はありませんし、斑の入り方もちがいます。
体躯の曲線もこの子はミニピンそのものですし、絶対にミニピンです。
尾に関しては、最近では断尾をしない方針のミニピンブリーダーも増えているので
長い子がいても、なんの不思議もありません。
写真のみでそこまで断言できるのか!という方もいるかもしれませんが
質問者さまは血統書もお持ちとのこと…
あとはミニピンとトイマンをよく知るひとの一言があれば安心なさるんですよね。
しょっちゅう両犬種をみています!
絶対にミニピンですよ。>ミニピンかなぁ多分胸の辺りが平らとおっしゃる方がいますが、うちのピンはものすごく胸板があります。立派な曲線になってます。体高25 首から尻まで30 胸板44で、体重4.8です。ほぼ筋肉の重さでしょう。同じ人間でもサイズが様々なように同じピンでもありえます。ランでもみたことあります。それに今は尻尾を残したピンも沢山見かけます。切る長さは自由ですからね>ピンシャーを飼っています。
質問者さんのわんちゃんはピンシャーだと思います。色はチョコ&タンですよね?トイマンは確かブラック&タンだけだったと思います。
大きさは個体差があると思いますし、私の知り合いのピンシャーも質問者さんのわんちゃんと同じくらいあります。知り合いはデカピンと言ってます(笑)>