現在ゴールデンレトリーバー(約9ヶ月)を外で飼っています。2ヶ月前ぐ…

いま飼って八年になる愛犬のゴールデンレトリーバーがいるのですが

いま飼って八年になる愛犬のゴールデンレトリーバーがいるのですが 数ヶ月前からびっこをひいていてどうしたのかなと思っていました。
中々親も中々仕事で家に帰ってこなくて病院にいかせてあげられなくて 毎日愛犬を見てて心が張り裂けそうでした…それからあまりご飯も食べずどんどん痩せてしまって…今朝から普通に歩くことも辛そうで段差などはすぐ倒れこんでしまって…ご飯もここ二日食べてくれませんだけどげっぷとお腹はギュルギュル鳴っていて………うちの子はなにか病気にかかってしまったんでしょうか…それとももぉ年なのでしょうか…病院に連れていきたいのですが僕もバイトでそんなにお金ないしいくらなのか不安です。
いつも二人でいたし大好きだから治るものならはやく治って欲しいし手遅れならば辛くない痛くないようにしてほしいです…考えられる病気とだいたいいくらかかるか教えていただきたいです。
お願いします。

今すぐ病院に連れて行ってあげてください。
親に泣いて頼むなりなんなりしてください。
検査だけならそんなにかからないはずです。
とにかく行きつけの動物病院に電話してください。
そしてその結果を親に話してください。
八才はシニアですがまだ死ぬには早いです。

アナタの親は愛犬がそんな状態でなんとも思わないのか!?
何の病気かは、わからないけど、早急に病院へ連れて行って
欲しい。2日も食べてないなんて超危険な状態。
診察費用は病状によって変るから、なんともいえないけど、
そんなお金のことより、病院へ連れて行くことが最重要。
もし亡くなったら後で凄く後悔し、一生悔いが残る。>金額なんて病院によって、される検査によって違うのでわかりません。
とりあえず、親から5000円ほど貰ってスグ病院へ行ってください。

金額見て足りなければ、病院には『今日はこれだけしか持って来ていません、後から持ってきます』と言ってみたらいかがですか?

親が帰ってきたら、足りない分を貰って、すぐ払いに行ってください。
私は一度お金が足りなくて、上記の事をしました。

おかしいな?って思うならスグ病院へ。

もしもの事があって後悔したくないでしょ。>

犬の尻尾の飾り毛が変に切られてしまいました。
元に戻りますか?

犬の尻尾の飾り毛が変に切られてしまいました。
元に戻りますか?アメリカ系のゴールデンレトリーバー4才です。
我々の不注意ではありますが、尻尾の一部の飾り毛が毛玉のように固まり濡らして梳かしても全く解けず、仕方なく獣医さんにその部分を切ってもらいました。
(動物病院に別件で行ったついでに)しかし獣医さん。
トリマーさんじゃないですもんね…。
出来上がった尻尾が変な形になりました(泣)分かりやすく言うとライオンの尻尾のような…先だけフサフサで真ん中が細いのです。
元来イギリス系ではないのでモサモサフサフサでなく、どちらかと言えばサラサラした毛質ですし、小さい頃は毛の伸びが遅く「ラブ?ゴールデン?」と言われてた子です。
東北で朝~夕飯までは外飼いなので寒さで伸びるかなと思う反面、4才ではもう形が変わらないのではと心配です。
4年かけて綺麗なゴールデンの毛並みに成長したので悔しいです。
戻るでしょうか?

うちの子はイギリス系ですが・・・・ラブ仕様にカットしたことがありますよ。
というのもイギリス系の色の薄い感じだったので「黄ラブっぽい」と、悪友に言われてだったらいっそのこと飾り毛完全カット!と思ってやったことあります。
尻尾はもとより足の飾り毛も。
さすがに首から胸にかけては面倒だったのでしませんでしたがえせラブラドールの出来上がり。
でも2ヶ月ぐらいで元に戻りましたよ(笑)個人差はありますが数ヶ月で元に戻りますよ(^_^)vクリスマスの家族写真にはちゃんと可愛い状態になってますよ~もしもどうしても耐えられない!って言うのなら尻尾の根元の方が長い毛になっているので優秀なトリマーさんに根元の長いほうを若干短くすいてもらうとかで目立たなくなるとは思います。
この際優秀なトリマーさんにお願いしないともともと人が大好き☆っていうのがデフォルト性格のゴールデンですから尻尾フリフリでまともに切らせてくれませんので要注意です。
ヘタしたら大後悔って事にも(^_^;)

子犬のうちは毛がうすく、なかなかゴージャスな毛並みにならないのですが、今なら個体差もありますが、数ヶ月で元通りになるでしょう。

ご安心を。>シーズーを飼っていますが、尾っぽにおできが出来た時、治療の為にバリカンで剃られた事があります。
シーズーも尾っぽが可愛くて特徴なのに・・・・ショックでしたよ。

でも、数か月で元通りになりました。

だから安心して下さいね。>

●介助犬と盲導犬は同じですか?

●介助犬と盲導犬は同じですか?また、いずれにしても、犬種はゴールデンレトリーバーと決まってるのですか?また、盲導犬と介助犬のゴールデンは、(柴犬みたいに)毛が全然無くないですか?それもどうしてですか?

盲導犬は目の不自由の方のサポートをするワンコで、質問者さんの認識されているワンコだと思います。
元々目の不自由な方が盲導犬のお手入れなどしていますから、短毛の手入れのしやすい子にしているのだと思います。
一方介助犬は色々な事を助けてくれるワンちゃんで、耳が不自由な方に対してのサポートとか、四肢が不自由な方に対してのサポートとかしてくれるワンちゃんです。
ですから盲導犬のように犬種が決まっておらず、色々ですよ。
こういう子達を見ていると、愛犬が貧弱に見えてしまいます。

santamtiaさんへ

この質問者は質問をコピペして何度も同じ投稿を繰り返す方ですので、ooryoさんの回答を見習って、適切な回答をしてください。
注意されて暫く消えていたのですが、ほとぼりが冷めたのが、また出て来ました。

質問への回答は、質問者のIDを確認すると良いですよ♪>通分して、分母を (√5+√3)(√5-√3)
に揃えてください。>同じ質問を数度見ましたが……

ところで、補助犬と介助犬がごっちゃになっていらっしゃる様です。

厚生労働省のHPに 『身体障害者補助犬法』についてのページが設けられていますので、詳しくはコチラを見て下さい。

http://www.mhlw.go.jp/topics/bukyoku/syakai/hojyoken/html/a08.html

補助犬とは、目や耳や手足に障害のある方の生活をお手伝いする、「盲導犬」・「介助犬」・「聴導犬」のことです。

・盲導犬 - 目の見えない人、見えにくい人が街なかを安全に歩けるようにサポートします。障害物を避けたり、立ち止まって曲がり角を教えたりします。ハーネス(胴輪)をつけています。

・介助犬 - 手や足に障害のある人の日常の生活動作をサポートします。物を拾って渡したり、指示したものを持ってきたり、着脱衣の介助などを行います。“介助犬”と書かれた表示をつけています。

・聴導犬 - 音が聞こえない、聞こえにくい人に、生活の中の必要な音を知らせます。玄関のチャイム音・FAX着信音・赤ちゃんの泣き声などを聞き分けて教えます。“聴導犬”と書かれた表示をつけています。

これらの役割の犬を総称して、補助犬と呼びます。>

ゴールデンレトリーバーを室内で飼っている方にお聞きします。
ラブと違い抜け毛が…

ゴールデンレトリーバーを室内で飼っている方にお聞きします。
ラブと違い抜け毛が非常に多いと思うのですが、現在室内で飼われている方はどう対処されていますか?教えて下さい。

朝!昼!夕方!掃除!1日三回休み?ありませんので(笑)毎月月末はトリーミングに出すので昼間は無くなりますがその分倍の毛が抜けますよ!しょうがないと諦めも必要です

毛をストリッピングして、すいている人はたまにいます。
優秀なトリマーに教わってください。>下の方同様、常にという感じですね。

部屋の角には溜まっていますね。>つねに掃除ですね^^;
ブラッシングを毎日すればましですが・・・。>

去年の6月に12歳でなくなったゴールデンレトリーバーの遺髪と首輪をコルクの栓の瓶…

去年の6月に12歳でなくなったゴールデンレトリーバーの遺髪と首輪をコルクの栓の瓶(透明ではない)にいれて写真の横においていましたが、昨日主人に異臭がすると言われ、何でそんなことをするのかわからないと言われました。
亡くなった姿を見て少しでも面影を残したかったからなのですが、いけない事なのでしょうか?

うちも、愛猫の抜けたヒゲと首輪を、写真の前に置いています。
写真の前でお線香も焚きますし、お花も活けています。
異臭がするなら、首輪は洗って飾れば良いですし、遺髪が臭うならお炊き上げされれば、貴方も少しは諦めがつくのではないでしょうか?「四足には人と同じ事をしてはならない」と言う人も居ますから、ご主人との中庸を考えた方が良いと思います。

異臭がするのであれば、やめたほうがいいのでは? ご主人を不愉快にさせても仕方ないですし。

うちは写真だけを飾っています。

思い出の品をとっておいたり、飾っておいたりすること自体は気持ちはよく分かりますし、全然問題ないと思いますよ。>残しておくのは わかりますが
異臭のしないようにしてあげてください>全然いけない事ではないと思いますよ。
我が家も昨年の秋にゴールデンの女の子を突然の病で亡くしました・・・。
お散歩の時に使っていたリードや首輪はそのまま、いつも置いて有った場所に同じ様に置いてあります。
亡くなった姿よりも、一緒に過したたくさんの思い出を心の中に入れて欲しいです☆
我が家は、写真の側に大好きなおもちゃや、おやつを置いています。
御骨はお寺に収めて有りますが、慰霊碑は自宅に落ち帰り、写真と一緒に置いています。
質問者さんは、本当にワンちゃんを大切にしていたのですね。
その気持ちだけでワンちゃんは喜んでいると思いますよ。>

ゴールデンレトリーバーの仔犬を飼おうと思っています。

ゴールデンレトリーバーの仔犬を飼おうと思っています。
ゴールデンの仔犬(4ヵ月~5ヵ月)を選ぶ点で気を付けたほうがいいことを教えてください。
ショップ(ブリーダーなど)や健康状態(遺伝病など)お願いします

一般的な犬種図鑑などに、恐らく「かかりやすい疾患」の欄があると思いますから、そこに書いてある疾患を一通り検索してみるとよろしいかと思います。
ゴールデンに限らず、それぞれの犬種でリスクの高い疾患の多くは「遺伝性」のものであり、それは繁殖者の配慮でしかリスクを軽減することができません。
つまり、購入する側が繁殖者を選別するしかないんです。
現状では、そういう疾患をへの配慮は法的に定めてはいませんから、繁殖者の中には「売れればいい」と無計画な繁殖を繰り返したり、また「愛情があれば…」と悪意もなく遺伝性疾患を持つ犬を生み出してしまう人もいるんです。
ゴールデンレトリバーなら、恐らく股関節形成不全が一番有名な遺伝性疾患かと思います。
現在はJAHDという機関での専門的な検査が可能で、熱心なブリーダーはこういう検査機関で一定以上の条件をクリアした犬しか繁殖しません。
(親兄弟まで調べます)つまり、子犬の親犬の検査をしているかどうかを確認するのは、分かりやすいひとつの目安になります。
(他にも股関節はOFAやPennHIPなど、海外の検査機関での検査も可能です。
)ショップでの購入だから絶対に遺伝性疾患を持つというわけではないですが、現在できるはずの配慮をしていない繁殖で生まれた犬である可能性が高いわけですから、当然何らかの疾患を抱えるリスクは高くなります。
他にも家族性の認められる癌での死亡が、近い祖先に多い場合には子犬にもそのリスクが高いということになります。
これは明確な検査機関やデータベースが少ないので、それこそ繁殖者の姿勢や意識を確認するしかありませんね。
ある程度の犬種らしい特徴と、健康面でのリスクが少ないことを求めるのなら、現状では飼い主さんがある程度勉強する必要がありますし、多少の手間をかけてブリーダーを選別する必要があるのだと思います。

レトリバーは股関節が、本当に大切です。

まずは、股関節形成異常では無い子を選びましょう。
ペットショップでは、聞いても大丈夫ですよ~と言うと思います。(ヤバイ)

素人さんでは、まず解りません。
ブリーダーからが心配は少ないでしょうね。

母犬が検査にての証明を持っているのが良いのですが、
解りませんもんね。

できれば、両親犬を観れて検討した方が良いのですが・・・
専門のブリーダーならば、少なくとも近親では、交配はしないので
まずは、安心でしょうね。

成長の段階で、んっ?チョット?と言うときはあります。
なにしろ、股関節が一番大事だと私は思いますよ。

充分に探しましょう。
必ず、居ますよ!良い生体が・・・

私は、ゴルが一番好きで現在2頭と暮らして居りますが、
私ならばですよ!
親犬(メス)を診せて頂きまして交配・妊娠・出産を待ちます。>ブリーダーさんなら、まず、母犬を見せてもらうこと。
たぶん、あまり詳しくない方でも見れば良い犬かどうかはなんとなくわかると思います。
(健康状態や、躾の入り具合、体型などなど)

ペットショップだと、母犬を見せてもらうことはむずかしいと思いますので、その子犬を直接みることになります。
でも、レトに多い股関節形成不全の兆候が無いかどうかを確認することくらいしかできないのではないでしょうか。
元気があるとか、ないとかは、ペットショップで一瞬見ただけでは判断はつきませんし元気が良いのが良い子というわけでもありません。
(ブリーダーでも、ペットショップでも過去に何か事件や事故をおこしていないかをネットなどを駆使して調べておいた方がいいですよ)

それと、ワンを飼う以上は動物病院とは切っても切れない間柄(ワンちゃんを向かいいれてすぐに御世話になりますから)になりますので、今のうちに信頼できる動物病院を調べておいた方が良いと思います。
もし、事前に仲良くなることができれば、動物病院からもいろいろな情報が聞けるかもしれません。
(里親を探していることもあるかも...)

良いめぐり合いがあるといいですね。>

この犬の犬種って何ですか?

この犬の犬種って何ですか?ゴールデンレトリバーっぽく見えるのですが、、https://youtu.be/mqdS5vy8cwg

メープルちゃんはボーダー・コリーxゴールデン・レトリーバーxシェットランド・シープドッグの雑種です。

ありがとうございます>ゴールデンとシェルティのミックスでは…>

レトリバーのうんこはの量はどのくらいですか?

レトリバーのうんこはの量はどのくらいですか?

レトリバーの体格・食事量などで、うんこの量は、違いがあると思います。
貴方の体格・食事量などを認識して、貴方のうんこはの量を診て、ゴールデン・レトリーバーと比較すれば、解ると思われます。
ちなみに、ゴールデン・レトリーバーの体格の平均は、体高約60cm、体重約35kgだと思います。
後は、食事量です。
貴方の体格と比較して、貴方の食事量も、比較すれば、比較で、貴方のうんこの量で、ゴールデン・レトリーバーの物も、解ると思います。
大体の量は、解ると思われます。

現在ゴールデンレトリーバー(約9ヶ月)を外で飼っています。
2ヶ月前ぐらいまでは室…

現在ゴールデンレトリーバー(約9ヶ月)を外で飼っています。
2ヶ月前ぐらいまでは室内で飼っていたのですが大きくなるだろう事などの理由から室外になりました。
室内ではミニチュアダックス(約1歳)がいて野放し状態です。
本当はG・レトリーバーを室内飼したいのです。
しつけとしてトイレだけでいいからちゃんとさせたいです。
あとは寝床は玄関でと考えているんですがおそらくげた箱を噛みまくると思ってます…今からでも室内に移住は間に合うでしょうか?あとどのように室内で飼っていられるのかとかしつけ方法を教えてください。

間に合いますよ。
いつでも・・・家の中の物が破壊されるのは、しょうがないです。
これから、シッカリト躾けていきましょう。
我が家は現在、2頭のゴルが室内をウロウロしてます。
現在11歳になる犬です。
幼犬の時から、いつも室内飼いですが、毎回!多少は破壊されます。
今回の質問者さんのゴルは9ヶ月と聞きますので、破壊の量は大きいでしょうが躾です。
私的には、やっと!私(ゴル)も群れに入れて貰ったと喜ぶと思います。
躾をガッリと入れれば、快適です。

以下の★印の文章をわかりやすい文章に言い換えて下さい。

以下の★印の文章をわかりやすい文章に言い換えて下さい。
★5月2日(水)入浴中から耳鳴り・幻聴で「バッチン」という声が聞こえたように感じ、辛く感じたこともあった。
漢字の音読みであるものが頭の中で浮かんだ時に訓読みであるものも(頭の中で)浮かんだこともあり、それは「バッチン」という声が聞こえた時に多くなった。
具体的に言うと、①Outlook Expressの「アドレス帳を開く」という文字を目にした時に、「アドレス帳を開く」という文の中に読み方が隠れていたのか、自分の頭の中にある読み方だったのかは判断できないが、「アドレス帳を開く(ひらく)」というふうに頭の中で黙読した感触があったが、「アドレスとばり」という言葉も頭の中で浮かんだ。
②ドラえもんのサイトで「ゴールデンウィーク」という文字を目にした時に、「ゴールデンウィーク」という文の中に読み方が隠れていたのか、自分の頭の中にある読み方だったのかは判断できないが、「ゴールデンウィーク」というふうに頭の中で黙読した感触があったが、「ゴールデンレトリーバー」という言葉が頭の中で浮かんだ。
③パソコンで「心の相談室 お悩み掲示板」という文字を目にした時に、「心の相談室 お悩み掲示板」という文の中に読み方が隠れていたのか、自分の頭の中にある読み方だったのかは判断できないが、「こころのそうだんしつ おなやみけいじばん」というふうに頭の中で黙読した感触があったが、「こころのあいだんしつ おなやみけいじいた・・・」という言葉が頭の中で浮かんだ。
「・・・」は人の名前である。
④DAMカラオケサイトで桑田佳祐の「祭りのあと」という曲を聞いていた。
その時、「♪・・・祭りのあと」での所で、「さいりのあとで」というふうに頭の中で別の言葉が浮かんだ。
補足回答ありがとうございます。
でも①~④の文章を言い換えてもらいたい気持ちが強いのです。
同義語である別表現で再度言い換えを全部書いてください。
お願いします。
別表現はいくつか知りたいです。

そのままでもわかりますけど。
あえて言えば「5月2日(水)入浴時からバッチンと言うような幻聴を感じるようになり、しばしば辛く感じた。
普段から文章中の漢字の音読み訓読みに混乱することがあるのだが、それはこの幻聴が起こったときには特によく起こった」とかですかね。
—補足について—全部だったんですね。
①Outlook Expressの「アドレス帳を開く」という文字を目にした時に、「アドレス帳(ちょう)を開く」という読みはわかるのだが、「アドレスとばり」という読みもなぜかふっと思い浮かんだ。
②ドラえもんのサイトで「ゴールデンウィーク」という文字を目にした時に、「ゴールデンレトリーバー」という言葉も頭の中で浮かんだ。
③パソコンで「心の相談室 お悩み掲示板」という文字を目にした時に、「こころのそうだんしつ おなやみけいじばん」というふうに頭の中で黙読した感触があったが、「こころのあいだんしつ おなやみけいじいた・・・」という言葉が頭の中で浮かんだ。
「・・・」は人の名前である。
④DAMカラオケサイトで桑田佳祐の「祭りのあと」という曲を聞いていた。
その時、「♪・・・祭りのあと」での所で、「さいりのあとで」というふうに頭の中で別の言葉が浮かんだ。
『「」という文の中に読み方が隠れていたのか、自分の頭の中にある読み方だったのかは判断できないが、』という表現は理解できますし、そういうことを実感することもありますけど、日常会話ではわかりにくいと思います。
「帳」という字は「ちょう」とも「とばり」とも読みますし、「ゴールデン~」から「ゴールデン洋画劇場」を連想することも普通にあるので、「うっかり読み違えて」とか言えばわかります。
繰り返しになりますけど、原文でもわかりますよ。