ボストンテリアは雪の中で遊んでも大丈夫でしょうか? 雪がたくさん降…

夜は犬をケージで休ませていてもいいでしょうか?

夜は犬をケージで休ませていてもいいでしょうか?1才のボストンテリアを飼っています。
かなりやんちゃで、特に夜ケージから出すといたずらしたりさわぎまくり、飼い主が落ち着けません。

昼間は二時間ほどを2、3回にわけ散歩、天気のいい日はロングリードでボール投げなどをしています。
日の出ている間は日向でゆっくりしてくれるので5~7時間は室内フリーにしています。
夜は旦那が帰ってくれば二人で見てられるので出してあげるのですが、それまではわたし一人で出しているとくたくたになってしまいます。

なので、旦那が帰るまでケージにいれておきたいのです。

皆さま、やんちゃなワンコはどのようにされてますか?かわいそうでしょうか。

夜はケージレストでいいと思います。
メリハリが大切です。
十分に運動をさせたうえで、けして一日中ケージにいれて置く訳でないですし、目の届かない時間にフリーにしていて、万が一なにかいけないものを誤食したり、家電のコードにいたずらされたら犬の命にもあなたの命にも関わります。

当然ケージの中。。。>犬は狭い所が好きなので大丈夫です。>本人(犬)が落ち着いて入っていられるならいいんじゃないですか。

我が家のワンコは、仔犬の時から夜寝る時と、夕方散歩から帰って3時間程、あと出掛けるとき(たまにです)はケージです。
お転婆な子でしたがそれはそれで、大丈夫ですよ。

入院したり、何かのとき、閉じ込められたような環境になるかもしれないので、ケージに居られるようにしました。
実際、治療が必要になって2週間入院、落ち着いていたみたいです。

今でもケージを使っているんでしたら、ご主人が帰るまで入る事に慣れてくると思います。

活発なボストンテリア楽しそう(U^ェ^U)
主サマはお疲れさまですね。

お互いがあまり無理せず、良いワンコライフが送れるようにして下さい。>素人です。

十分に遊んであげて、
夜、旦那さんが帰るまでの数時間は、
ケージに入れている。

と聞いても、わたしは、全然かわいそうとは思いません^o^
ただ、突然、そうなると、訓練が必要かもしれません。

夜、ケージの中に入れてたら、
ボストンテリアちゃんは、ゆっくりしてくれますか?

うちは、就寝時と留守番時以外はフリーにしてます。
(フリー時も、サークルの扉は開けていますので、
犬が勝手にサークル内にいるときもありますが…。)

就寝時と留守番時以外にサークルに閉じ込めて場合、
後住犬は、寝てるか、おもちゃをカミカミしてますが、
先住犬は、ずっと、サークルの扉の前で待ってます。
一時間くらい平気で立ちっぱなしで、そのあと座り込んで待ちます^_^;

後住犬は、迎えたときから5ヶ月間くらい、
そういう生活をさせていましたので…。
あと、諦めも早いので。
先住犬は、ペットショップが長く、
閉じ込めとくことに、
人間が違和感を感じたので、そういう生活をさせませんでした。

うちの場合は、
訓練済の後住犬は、閉じ込めても大丈夫でしょうが、
未訓練の先住犬は、閉じ込めるのはかわいそうですね^_^;

とりあえず、ボストンテリアちゃんに、
夜数時間ケージで生活してもらって、
反応をみてみては?

質問者さんが、
1、ボストンテリアちゃんのイタズラを見はっているのが辛いか、
2、ボストンテリアちゃんがケージの中で寂しそうにしているのが辛いか、
3、質問者さんもボストンテリアちゃんも快適に過ごせるか(^o^)
のどれかだと思いますが、
個体によって反応もそれぞれ、試して見なきゃわかりませんので。

参考になれば幸いです(^o^)>ふりーだね。。。。。>

初めて室内犬(ボストン・テリア♀/8ヶ月)を飼います。
トイレのしつけについてアド…

初めて室内犬(ボストン・テリア♀/8ヶ月)を飼います。
トイレのしつけについてアドバイスをお願いします。
5日ほど前に、生後8ヶ月になるボストン・テリアの雌を飼い始めました。
生後しばらく経っているせいか(個体差かも知れませんが)、以前飼った犬と違い、馴染んでくれるのにも時間がかかり(家の中でも抱いて置くと置いた場所で固まって一歩も動かないくらいでした)、昨日くらいからようやく勢いよくごはんを食べたりおもちゃで遊んだり呼ぶと振り返ったり来てくれたりするようになりました。
家の中も最初はあまり歩き回りませんでしたが、1階は自由に歩き回れるようになりました。
散歩はまだ外に出すとガタガタ震えて座り込んでしまい、駄目です。
家に人が居る間はケージの扉は開けておき好きに移動できるようにして、留守時や夜寝るときにはガードなどを使って行動範囲を少し制限しようと思っています。
(今は完全にケージの扉を閉めているのですが、トイレのしつけが出来れば……と。
) 普段、午後いっぱい無人になるので、この土日にトイレトレーニングの方針を固めたいと思っています。
最初は散歩のときに用を足す方向で、とも思っていたのですが、室内で用を足す習慣をつけた方が散歩にどうしても行かれないときやお出かけのときによいかなと思いました。
それとどうにもお散歩できるようになるのにかなり時間がかかりそうなので……。
当初、誤った認識でケージの中にトイレトレイを置いており、しかも、前の犬が子犬の間だけ室内で飼っていたのですが、そのときに叱ってしつけてたまたま成功していたので、叱ると良くないというのを知らずに何度か粗相をしたときに思いっきり叱ってしまいました。
そこで、質問したいのは以下のことです。
①現在、家人が目を離した一瞬のすきにおしっこやうんちをしており、誰も兆候や「その瞬間」を見ないのでトイレの場所に連れて行くことも出来ない状態なのですが、これは叱ってしまったために隠れてトイレをするようになってしまった状態なのでしょうか?この状況を打開するポイントなど有れば教えていただきたいです。
②トイレのしつけとしては、こちらの都合が悪い場所にしても怒らない・見張っておいてトイレだな~と言う仕草が出たらトイレの場所に連れて行く、で成功すれば褒める・たまたま(?)自分でトイレの場所でした場合にも褒める、と言う感じでよいのでしょうか? ③犬が自由に行動できる範囲の最大限が図です。
ケージ(赤)は夏いちばん涼しい場所に置くことにしました。
当初はケージ内にトイレトレイを置くつもりだったのでちょっと大きめのケージです。
おもちゃをケージに引っ張り込んだり遊び疲れるとケージに戻るのでケージが自分の家、と言う認識は既にあるようです。
青い数字は粗相の回数です。
飼い主としては多少トレイを外すとかしても掃除のしやすい床素材になっている、トイレor脱衣所が望ましいのですが、やはりここは既に2度の履歴のある脱衣所の方が本犬的にはよいということなのでしょうか。
或いはケージから視界に入る範囲の方が良いのか、それとも逆?それともあんまり関係無く覚えさせるのみ!と言う感じでしょうか。
(ケージ内にトレイを置いている間にトレイに何度か用を足していますが、飽くまで扉を閉めており外に出られない状況だったため致し方無しにしただけだろうと思われます。
家の中が汚れるのがイヤなのかご丁寧にトレイの上から毛布をかぶせてくれたりしていました。
) トレイを置く場所で既に悩んでしまい、しかしあっちこっち動かすとなかなか覚えられないのでどうしようかと……今はトイレに置いていたのを見込みが無さそうなので脱衣所に置いてみましたが。
④将来的にはドッグランとかペットokのお宿に一緒にお出かけとかもしたい!と思っています。
トイレトレーニングで何かアドバイスがあれば何でもお願いします。
人間が使うクッションや毛布は一度駄目というと囓らないし、もともとあまり吠えない犬だそうなので当たり前かも知れませんが5日目にして家人の車や近所の人の車は吠えないけど慣れない宅配便の車が敷地内に音を立てて入ってきたときだけ軽く吠えたり、飼い主バカですがこの子賢いじゃーんとか思い、既に粗相による洗濯物の山に悩んでいますがなんとかがんばりたいと思っています。
どうぞよろしくお願いします。

1.多分予想の通りだと思います2.3.4 観察をしているとトイレ前には匂いを嗅ぐ、うろうろするなどの兆候があると思いますそれを発見したら誘導しますトイレで成功したら褒めちぎる褒める褒める褒める犬に伝わりやすいように高めの声で褒めます失敗したら無言で掃除して立ち去ります犬はこれをしたら褒められて嬉しいこれをしたら一人で悲しいと褒められて嬉しい喜びで覚えます最初はトイレシーツは大きめに敷いて成功率を上げ褒められる環境を作ります徐々に範囲を狭めてトイレ=シーツと認識させますトイレがシーツに成功するようになったら場所をちょっとずつ移動することでよりトイレ=シーツであるとわからせますそしてトイレをしている最中に声がけをすることでコマンドで排泄を促せるようになります我が家はうんちはワンツー、おしっこはチッチ生き物なのででないことはあります我が家はその場合腹天でまいった。
または、あくびで不満を表明しますこれが覚えられればペンションやドライブでの休憩もシーツで排泄ができます社会化が未熟で怖がりな子のようなので躾は褒めて伸ばす方向が良いと思いますご飯をあげているときも優しく声がけ撫でるときも声がけし褒められるって良い事だなぁ、嬉しいなぁとしっかりと伝えましょう

家の環境にもそろそろ慣れてくるので、拍子抜けするほど簡単にトイレトレーニングを完了しましょう。
最適な場所は脱衣所です。
失敗したところの残臭は完全除去して下さい。

垂れ流しにさせないこと。
トイレタイムを作って、時間で管理しましょう(この時間にトイレ処理すれば良いので楽ちんです)。
コマンドでさせるトレーニングをしましょう。

チョット問題なのは、留守番をさせるときトイレはどのようにする予定ですか?
ケージ内にトイレがない場合、トイレを我慢する・・・・・膀胱炎になる?・・・どうする?

わたしのトイレ方法(一般的でないかも知れないが)。
取り敢えず、ケージ内にトイレを準備して下さい(このトイレは留守番時に非常用トイレです・・・・通常使わない。膀胱炎防止用です)。
使う使わないは、犬の判断に任す(多分使わない、使わなくなる)。
時間を決めたトイレタイムにします。
寝起き(我が家は朝食後でした)に脱衣所のトイレに誘導して、トイレコマンド+ジェスチャー(ハンドサイン)でトイレをさせます。
留守番はケージに居れて留守番をさせます。
帰宅時にトイレに誘導してコマンドでさせます。
繰り返し学習させます。
本来犬はテリトリー(寝床)でトイレをすることを嫌がります。
帰宅時にトイレをすることを理解できたら、ケージ内のトイレは使わなくなります(寝床でトイレをしたくないからです)。
帰宅時までトイレを我慢するようになります(ケージ内のトイレは使わなくなる・・・・使わない月齢です)。
基本的にトイレの処理は寝起きと帰宅時の時間帯です(これを目標にして下さい)。
もうそろそろ時間かなと思えば、トイレに誘導してトイレをさせる・・・・その内に犬から教えてくれるようになります。
自ら脱衣所に行き、指示を仰ぐ仕草が分かるようになります(ハンドサインでするようになる)。
我が屋では処理を放置していると「吠えて」知らせてくれる。
食糞とかウンチまみれがない・・・・処理は朝夕2回大体決まった時間で楽ちんでした。
通常リビングで遊ぶと思うので、リビングでの失敗は絶対にさせないようにして下さい。
脱衣所で閉じ込めてトイレをさせないで下さい(閉じ込められて不安になると失敗する)。

1)8ヶ月もなるとトイレはいきなりするでしょう・・・・時間で誘導しましょう。
2)褒めるのは、明確に(イエス<->ノー)と分かりやすく(個人的にアホみたいに褒める必要はない・・・生理現象です)。
3)トイレの場所は視界から外れた場所が良い(本来、とんでもなく離れたところまで移動してトイレをします)。
3)脱衣所(理想だと思っています)
4)出来れば短期に完了して、他のしつけに時間をかけて欲しいです。

犬の嫌がることをしない飼い主で有って欲しい。

留守番時には声をかけて、帰宅時は犬と一緒に喜び合えるしつけをしましょう(一部のしつけ本に逆らう内容ですが)。
http://www.youtube.com/watch?v=iD3cgDRsDck
このようにしつけましょう。

2つあるトイレを一ヶ所に統一する方法についてお知恵をお貸しください。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1110232842…
>トイプードル3ヶ月です。
>ブリーダーさんから引き取った2ヶ月の頃は苦労したトイレもこちらで教えていただいた方法で、1週間待たずに完璧になりました。
上の説明が、多少理解できると思う。>

ウチのボストンテリアは毎日プスッとオナラして臭いですが、皆さんのワンちゃんも…

ウチのボストンテリアは毎日プスッとオナラして臭いですが、皆さんのワンちゃんもオナラしますか?

おならしますよ^^でも音はしない(というか気付いたことがない)ですね…。
私が座っていると足元によくいるのですが、ときどき明らかにクサイにおいが漂ってくるので気付きます。
ハッと思って犬を見ると、たいてい、犬のほうもこっちを見てます(笑)

朝、ベッドで寝ているときに、顔の前でプスッとされます。

「くさっ!」と思わず起きます。

朝寝坊しているときにされる気がするのですが・・・気のせいでしょうか。>オナラしますよ。
正月に車の中でされました、
思わず車の窓を開けて走っていたら、飲酒検問を
しているお巡りさんが苦笑いしていましたよ。
毎日はしませんが。>

このメイクポーチはどこのブランドの物ですか?

このメイクポーチはどこのブランドの物ですか?確かフレンチブルドッグが描かれたデザインも有名なブランドだったと思うのですが思い出せません・・・

ポーチはその柄からヴィクトリアシークレットだと思われます。

主さんの言ってるフレンチブルドッグ≠ボストンテリアのブランドはおそらくクリスタルボールです。

違ってたらすみません。

老犬(15歳ボストンテリア、オス)の頻尿について。
最近ものすごく頻尿になりました…

老犬(15歳ボストンテリア、オス)の頻尿について。
最近ものすごく頻尿になりました。
十分おしっこをしたはずの散歩から帰ってきてゲージに入れた瞬間におしっこをしたり、おしっこシートを換えた瞬間にまたおしっこをし、再度換えたらまたすぐにする、ということがしばしばです。
おしっこが出にくいのか、出るまでに以前より時間がかかることも良くあります。
頻繁にする時は、1回の量は極端に少ないです。
何か病気でしょうか? 元気ではあります。

年齢的な事です。
隣の雑種は16歳で、約2時間おきに排尿しているそうです。
先々代犬も、17歳くらいから徐々に我慢出来なくなりました。

ボストンテリアとフレンチブルドッグの見分け方は?

ボストンテリアとフレンチブルドッグの見分け方は?ペットショップでも散歩させてるとかペットの写真を見比べてもどっちか分りません。
詳しい方どう見分けてますか?また噛む力は普通のブルドッグに様に強いのですか?

大きさも違いますが、特に違う部分は身体でしょうか。
ボストンはフレブルと比べてボディがシャープで、ボディだけみればピンシャーのように洗練された印象があります。
その毛色や雰囲気から「タキシードを来た紳士」と呼ばれるようです。
フレブルはボディもむっちりして愛嬌があります。
それに額の丸い方がボストンでフレブルは正面から見ると額は平らです。
噛む力はどちらもブルドックほどではありませんが、犬の本気噛みの力はどの犬種も危ないので一概に平気とはいえません。

◆パグ◆ボストンテリア◆フレンチブルドック◆ウェルシュコーギー

◆パグ◆ボストンテリア◆フレンチブルドック◆ウェルシュコーギー上記、4犬種がとても気に入り 当サイトでも昨年質問させていただいた者です。
この4犬種で調べた結果 一番運動量が少なく、一番パワフルじゃなく、一番大きくならずに年寄りでも抱えられる それがパグでした。
ただ……病気の多さと性格的なものだけは、 イマイチ分かっていませんこの4犬種の特徴として 性格と病気の多さ(頑健さ)をご存知な方がいらしたら 宜しくお願い致します。

最近はパグ専門の飼育本なんかもあるし、立ち読み程度でいいので見てみたらどうでしょうか?よっぽど詳しく書いてありますよ。
一応私の知ってる事としてはパグは鼻が短い為、普通の鼻の長い犬種に比べて暑さ寒さにとても弱いです。
特に暑さ。
25度を越えたら危険と言われているので、夏に散歩行くのは時間に気をつけなきゃいけません。
暑くなる前の朝や、日が沈んで涼しくなってから。
それでも犬には散歩が必要なので、工夫をして連れていってあげなきゃいけないです。
パグだけでなく、フレブルもボストンテリアも同様です。
あとはその3犬種は顔にシワが寄ってるので、シワを拭いて清潔にしてあげないと、菌が繁殖して皮膚病になりやすくなってしまいます。
運動量を気にするならコーギーは無しですね…元が牧畜犬なので、かなり運動を必要とする犬種です。
気温と皮膚の問題をクリアできるなら、やっぱりパグかなあと思いますけど、できれば色々な本を読んでパグについて熟知してから迎えて欲しいと思います。

ご自分でも、まず、犬種図鑑など調べられたらいかがでしょうか?

とりあえず、参考になりそうなサイトをご紹介しておきます。
http://www.animal-planet.jp/dogguide/directory/>

ボストンテリアのオムツについてです。

ボストンテリアのオムツについてです。
うちには今7キロのボストンテリアがいます。
生理中は犬用オムツをはかせてますが、しっぽが全くないので固定されずすぐずれて気付くとオムツだけ落ちてます…。
ネットでしっぽのない犬用のオムツを探しましたが見つけることが出来ませんでした(>_<)しっぽのない犬には生理中どうしたら良いでしょうか?

我が家もボステリ♀4歳がいます今は手術して生理がないんですけど、確かにヒート中は質問者様と同じ悩みを抱えてましたボステリは体型がちょっと特殊なのかどのオムツつけてもダメでしたねー動きが激しすぎてすぐズレるし・・・サスペンダー式のヤツのがまだ良いかと思います我が家はそれすらダメだったのでしっかりホールドするマナーパンツに人間用のナプキン貼って使ってましたよ(笑)

サスペンダーをつければ良いと思います☆

サスペンダー付きのサニタリーパンツも沢山市販されていますよ。
我が家のボストンテリアも初ヒートに向けてそろそろ準備しなければ・・・。>紙おむつのみで使用するタイプではなく、カバーにおむつパッドを
装着するタイプのおむつにされてはいかがですか?

▼紙おむつ・おむつパンツなど
http://www.inuku.jp/SHOP/167991/167994/list.html>首にヒモをたすきがけして落ちないようなオムツカバーがホームセンターやペットショップにあります。>

ボストンテリアかフレンチブルドックを高齢の母にプレゼントしようと思っておりま…

ボストンテリアかフレンチブルドックを高齢の母にプレゼントしようと思っております。
この二種類の犬の良いブリーダーをご紹介いただけませんでしょうか?またどちらが飼いやすいでしょうか?母と一緒に散歩をして、母の毎日の楽しみになれば良いなとおもっております。
その他、様々なアドバイスをいただけたら幸いです。
何でも良いのでよろしくお願いいたします。

フレブル飼っています。
母が60歳時にお迎えしました。
私も一緒に住んでいるので今のところ特に問題は起きていませんが、運動量も多いですしパワーも強い、テンションも興奮すると異常に高いので疲れる(人間が)時があります。
母は「もうちょっと年いってたらフレブルは無理だった」と言っています。
ご近所にボストンテリアを2頭飼っているお宅がありますが、1時間の散歩を1日3回行っています。
やはりボストンテリアもテンションが高く、うちのフレブルと会うとダッシュで寄ってきてみんなで飛び跳ねて大変です^_^;うちにはパグもいますが、パグの方がずいぶん扱いやすい印象です。
運動量も少ないですし、フレブルと比べるとおとなしいです。
短吻種がお好きならパグがおすすめですが・・・ただ上記3種の短吻種は暑さに異常に弱いため、夏場の冷房は必須です。
うちは何ヶ月も24時間でエアコンが作動していますよ。
あと抜け毛は3犬種ともものすごいです。

お母様はお一人暮らしではないですよね。

犬の寿命は10~20年以上ありますから、先々犬のお世話をしてくれるご家族がいれば問題ないのですが。
よく高齢の飼い主に何かあった場合家族が引き取らず、保健所に連れて行かれて処分されるケースが多いので心配になりました。

そこら辺は大丈夫でしょうか?

ちなみにボストンテリアもフレンチも力が強い犬種だと思うし運動量も必要なので、高齢の方では散歩は厳しいのではないでしょうか。

どの犬種でも犬は散歩で走らせたりさせてあげないと可哀相ですよ。

ペットは飼い主次第で人生が幸にも不幸にもなりますから。

余計なお世話だったらすみません。
良く考えて結論を出して下さい。>高齢の方にはフレンチブルもボストンテリアもおすすめできません。力が強いので、躾がきちんと入っていないと、引っ張られて怪我をする危険性があります。
もう少し小さい犬種、大人しい犬種が良いと思います。スキッパーキやポメラニアン、マルチーズなどです。>

ボストンテリアは雪の中で遊んでも大丈夫でしょうか?

ボストンテリアは雪の中で遊んでも大丈夫でしょうか?雪がたくさん降っています。
うちのボストンテリアにとっては初めての雪なので、お外で遊ばせてあげたいな・・と思ったのですが、かなり温度に敏感なので、心配です。
ちょっとだけお散歩するくらいなら、大丈夫ですかね・・?ちなみに、3歳のオスで、普段は毎日散歩しています。

個体差がいろいろなので一概には言えませんが、3歳の♂ワンコなら、代謝も盛んな時期ですから、簡単に風邪を引くような事もないのでは?むしろ健康なコなら皮膚が鍛えられて良いと思いますし、ワンコが活溌に動き回ると、ゆげがぽっぽ出て面白いですよ?!短時間から様子を見ながらどうぞ。
楽しんでくれるといいですね?♪