老犬の介護についての質問です。 雄のジャーマン・シェパードを飼って…

ミシェル・ロドリゲスはシーシェパード支持の薄汚いヒスパニック売女ですか?

ミシェル・ロドリゲスはシーシェパード支持の薄汚いヒスパニック売女ですか?

女というかタチ兄貴です

薄汚いヒスパニック売女は消しましょうね。ただの差別発言に成り下がりますから。

それ以外は真実です。彼女は役だけではなく実生活でもトラブルを起こすのは有名ですからね。>

シーシェパードという団体は、実績として、現在まで実際に鯨やイルカの命を何頭ぐ…

シーシェパードという団体は、実績として、現在まで実際に鯨やイルカの命を何頭ぐらい救うことができているんでしょうか?

〇実際には捕鯨船の周りを走り回っているだけで何にもしていません。
◇走り回っているだけなので実際には5~6頭の鯨を引っ掻けて殺しているかもよ!☆自分達でビデオ撮影してインターネットに配信して宣伝し畜産食肉業者から寄付金貰っているだけだからね。
(都合の悪い所は写さない)

さあ・・・自己満足団体だからなあ。

そもそも、ボスが壱岐にイルカ漁をとめるように言って(当時はまだ暴力団体ではなかったのだが)、結局イルカが減ったから辞めたのに「自分がイルカ漁を止めた」と大ぼらこいてる人だから。>物理的にはできていません。
クジラやイルカを殺す人々は殺す。

しかし目の前を飛ぶハエのようにうるさくされると世界の世論に影響を与え、殺す頭数そのものが減っているかと思います。

ただ捕鯨はWWFみたいな日本人も多い団体なども反対しているので、シーシェパード単独でどれくらいの影響を与えているかは不明です。>0と言うかマイナスかと
座礁した鯨を戻す作業を邪魔したりもしましたし(しかも、クジラを座礁させて殺したって宣伝)>クジラやイルカを救うのは建て前で本来の目的は寄付金集めだから。>日本がいかに 多くのクジラを殺しているかを あらゆる媒体で訴え 人々の憎悪をあおり、政治的に動かそうとしているのでは? 善意で活動されている方もいるでしょうが、おそらくこれも パワーの陰謀?彼らが、クジラの大量死骸が並ぶ血まみれ海岸の写真を見せると「日本は残虐!」という意見が直ちに何百と寄せられ、9.11 の陰謀の次に匹敵するくらい 多くの人がそれをみて 怒りを現しています。何もわかっていないのは、我々日本に暮らす者達だけ。しかし 矛盾するのは、今欧米へ行った方が 手頃な価格で マグロを食べられるレストランが続出 「寿司大好き!」という外人さんも非常に増えています。実際、日本に暮らす我々一般庶民は 昔に比べて 食卓に出る回数 減ったと思いませんか?>

先日雑種の犬を動物愛護センターから貰ってきました。

先日雑種の犬を動物愛護センターから貰ってきました。
親犬が何か解らないそうで個人的な想像ですが、顔つきからシェパードが強く出ている気がします。
写真では見にくいですが耳の下ほどに切れ目のような捲れて二重になっている所があります。
生後は2.5~3ヶ月で体重は約3キロです。
皆さんはどう思われますか?皆さん率直な意見をお願いしますm(__)m補足何犬に近いと思うかもお願いしますm(__)m

口周りはシェパードの子犬に似ていますが、足が細い。
シェパードの血が入っているから必ず足が太くなるとは限りませんが、少なくとも母犬はシェパードではないと思います。
足が細く、華奢なので、大型犬にはならず、大きくなっても柴犬程度で収まると思いますよ。
因みにシェパードであれば生後3ヶ月で10kgsを超えます。
うちの子は生後4ヶ月で迎え入れた際に13kgsありました。
確かにピンっと立った耳はシェパードに見えない事はないですが、コーギーでもチワワでも同じような耳の子はいます。
因みにロングコートチワワも居ますが、子犬のときは画像の子に良く似ていました。
今は生後12歳になりますが、体重はチワワで7kgsあります。
殆どパピヨンサイズです。
他の方も書かれていますが、雑種と雑種がかけあっている場合もありますし、雑種犬の面白いところは子犬の時と成犬になったときと見た目がガラッと変わるところでもあります。
また余談ですが、他にもチワワとパグの雑種もうちには居ますが、顔と胴体はパグですが、すらっと細い足と長い尻尾はチワワ・・・というのが居ますよ。
子犬のときは全身「パグ」でしたが、大きくなるにつれチワワ色が強くなってきました。

少女漫画みたいな目をした子ですね(笑)

シェパードみたいに見える雑種の子ってよくいますけど、実際に入ってる子は今時はほとんどないようですよ。

どっちにせよ、なかなかの美人になりそうじゃないですか。>いい犬です。

すごく賢くなる子なので、大事にして、絶対に叱らず

必ず、ただただ褒めて育てて下さい。

アホになったら、飼い主のせいです。

シェパード入ってると、足がシェパードみたく

めちゃごっつくて、超太くなるので、違うかも。

足が結構細くてキャシャなので、

この子がどんな大きさか写真ではわかりませんが

もし中型犬の仔犬ぽいなら、柴犬くらいの大きさにしか

ならんと思います

雑種の雑種のかけあい、て感じかもね。

別に、雑種とは、親がこれとこれ、2種類だけ!!

てな事とは、全く違うんだよ。

血統書付きじゃない限りは、何代前にさかのぼって

何の血がどこでどの程度混じってるか

そんなもんは調べてもわかりません>

私はいつも犬の散歩の時に全力疾走するのですが、悪いことなのでしょうか?犬種は…

私はいつも犬の散歩の時に全力疾走するのですが、悪いことなのでしょうか?犬種はシェパードでそろそろ3歳になります。
普段は庭で飼っていて毎日は散歩に行けないので行けるときに行くようにしてます。
散歩から帰ってきて母に犬の呼吸が荒いからあんまり走らせるなと言われました。
いつもの散歩ルートにあるまっすぐの人どおりの少ない道や公園で走った後5分ほど休憩を置いてから帰るのですがやっぱりずっと歩いた方が良いのでしょうか?補足最近はとても暑いので完全に日が暮れてから散歩に行くようにしてます。
訓練はしてませんが私よりも前には行かせないようにしてきたので先行することは少ないです。
言うこともちゃんと聞きます。
他の犬がいるところでは必ずこちらが止まるようにしてます。

うちもシェパードですが、人間の全力疾走なんてシェパードの全力疾走になんかなりません。
本気で競争したら、並みの人間ならばあっという間に負けますよ。
ただ、他の方も書かれていますが、犬が嫌いな人、怖がる人もいるので、犬が走ってきたらビックリするかもしれないので、それは注意したほうがいいですね。
後、朝など自転車や車、バイクなど通勤・通学で急いでいて結構なスピードで一時停止線などを無視して突っ込んでくる事があるので、轢かれないように気をつけてくださいね。
何度か、こっちは歩道をゆっくり歩いているだけなのに急に脇道から自転車が飛び出してきてぶつかりそうになったり、同じく単にリード付けて歩いているだけなのに、マラソンのおばちゃんが悲鳴を上げて逃げていったり・・・うちは直ぐ近くが川原なので、早朝6時や6時前から散歩させて、そこでボール投げなどをしてシェパードを走らせてます。
話は逸れましたが、シェパードには結構な運動量が必要ですし、引き綱運動は大事ですが、くれぐれも事故や他の人が怖がらないように気をつけてくださいね。

走るのはやめて外の空気や景色を楽しむような散歩をして下さいね。癖になると必ず走らなきゃと犬が学習してしまいます。あなたがギブアップするようになりますよ。>いやまぁシェパード連れた人が全力疾走してたら目立つでしょう(笑)ご近所で有名になっているかもよ。

犬好きな人からは微笑ましく見られますが、そうじゃないと怖がられますよ。いつ何時に家の中から見られているかわかりませんし。

うちはボーダーで私も陸上やってたから走りたいけど、マラソン程度の小走りに抑えていますよ。>時間帯や場所を選んで、犬の体調にも気を付けているなら、いい運動になるのでは。
うちは中型犬ですが、私が全力疾走しても、犬はゆったり余裕でしかないですし。

余談ですが、
他の犬だけでなく、通行人についても相手の様子を見て気を付けた方がいいです。
犬が怖い人の場合に、自分に向かって犬が走って来ると錯覚して、驚いて転倒して怪我して賠償責任、という判例があるので。>私の家では、シェルティー4才を飼っていますが、いつも全力疾走です。牧羊犬なので、運動量が凄いあるので全力疾走するぐらいではないと運動不足になると思います。>チワワ等の超小型犬なら虐待かも(笑)人間の全力疾走はシェパードの全力疾走にはなりませんよ。良い運動だと思います。夜とはいえ夏は暑いですから、散歩すればハァハァいいますよね。一緒に走ってくれる飼い主さんで、幸せなワンちゃんだと思います。>

捕鯨を反対する団体ってシーシェパード以外にあるんでしょうか?あと国で捕鯨反対…

捕鯨を反対する団体ってシーシェパード以外にあるんでしょうか?あと国で捕鯨反対を行ってる国はあるんでしょうか?

わが国の世間ではグリーンピースとシーシェパードしか反捕鯨団体が存在しないかのような感じですが、実際には数多くの団体が存在します。
環境保護団体は繁殖力が低い鯨類を減少させると生態系が壊れるという至極真っ当な論を展開しております、逆に水産庁が稚拙な科学的の不確実性であげ足をとって、真逆の論理を展開しており正直みっともないと思っています。
他にも動物愛護団体が鯨が可哀想だとか、動物の権利団体が鯨の権利とか殺し方が残酷だから苦しまないように殺しなさいとか色々と主張しております。
水産庁などの捕鯨推進サイドは反捕鯨団体は理屈を変えてくるといいいますが、これら団体はつまり反捕鯨国の国民が自国内で作った団体であり、つまり「国民の意向」を拾っているに過ぎません、様々な団体から拾ってくるから主張はバラバラです。
特にアメリカなどは実は割りと平然と違う見解がまかり通るような国ですから、気にしません。
多民族国家だから、一枚岩である必要もないのです、故に基本的に反捕鯨なのに、自国民のイヌイットや少数民族のための捕鯨には融通させてくれといってみたりもします。
まあ、そういった点から鑑みれば、そういう団体の意向を拾っている国は基本反捕鯨国ともいえるでしょう。
割とよく言われる都市伝説は牛肉を売りたいからだという話ですが、それは嘘ですね。
証拠がありません、見せてくれといっても支持者は証拠を見せてくれません。
その代わり、ホェールウォッチングによる経済効果はバカにならないらしく、反捕鯨国の捕鯨を批判する論説にはさりげなく観光産業の経済効果に触れています、観光の損害は触れられるのに、肉の損害があるなら、さりげなく触れるでしょうね。
特にオーストラリアは最近大陸棚が南極大陸のほうまで認められるぐらい、南極に近くて調査捕鯨を嫌っています。
尖閣沖の漁船みたいに思っているのではないかと思われますが、調査捕鯨で捕ろうとした鯨がホェールウォッチングの対象種だったときには国を挙げて反捕鯨政策を展開し、軍隊の出動まで検討しました。
これは、国益保護のためですね。
あと、既にある回答に事実誤認がありますね。
グリーンピースとシーシェパードが一緒に妨害というのは誤りです。
メンバーが個人的に繋がってて、捕鯨船の位置情報をリークした疑惑などはありますが、団体そのものはむしろ仲が悪く、大体シーシェパードはグリーンピースから追放された連中で妨害活動、資金集め>保護みたいな団体なので、グリーンピースが妨害をやめたのはシーシェパードと混同されたくないという事情が最大の理由です。
あと、1971年にアメリカが反捕鯨を環境問題とすり替えた、という論説が割と世間でまかり通っていますが、実は1950年代ごろからシロナガスクジラ資源は減少していたものの日本、ロシアなどの捕鯨国が言うことを聞かないので摩擦は発生しており、外務省はその情報を事前に掴んでいたのですが、水産庁は事態を軽視、無視、そして実際に非難されたらベトナム戦争がらみの陰謀論に逃げただけです。

反捕鯨団体は沢山居ます。なぜなら、そもそも商業捕鯨モラトリアムで、捕鯨問題を煽ったアメリカが、環境保護=反捕鯨というイメージを作ってしまったせい。しかも儲かる。結局募金商売は目立ってナンボなので、大衆にイメージを植え付けやすい鯨は便利な看板だし、”ニューエイジ”の頃に流行った鯨類信仰も根強く残っているので、米英やドイツなどを中心に盛んである。
グリンピースは、一時シーシェパードと一緒に南極の調査捕鯨を妨害していたし、似たような団体は沢山ある。
問題は、これらの発想がやがてテロリズムに流れやすいということ。
米英では動物実験に反対し、研究施設を爆破したり、研究員や家族をつけまわして脅したりする団体が出現している。悪名高いのはELFやALFで、木を切らせないために木にスパイキングといって、釘を打ちこんで、チェーンソーで作業員を怪我させたり、大学の実験施設に時差をつけて爆弾を仕掛け、1発目の爆発で人が来たときに2発目を爆発させるという悪質さである。これらのメンバーはSSにも籍を置いているし、PETA(脱ぐ抗議活動が有名)などの一見穏健そうに煮える団体が資金を支援したりしている。
反捕鯨を表明している国は多いが、ほとんどが欧米。南米はそれに迎合している。
日本のほか、ノルウェイやアイスランド、ロシアなどは商業捕鯨の再開を主張しており、新興国でも海洋国には、鯨を資源として使いたいという国が結構ある。これらの新興国は、商業捕鯨モラトリアムのとき環境保護NPOなんかに、名前をかしたり、勝手に名前を使われたりしている。
もともと、ベトナム戦争の枯葉剤撒布という非人道的行為のきをそらすため、アメリカが強行に捕鯨問題を始めたが、いまは、アメリカ自体がもてあましているというのが、実態ではないだろうか。>反捕鯨団体の老舗(笑)はグリーンピースじゃないですかね。
http://www.greenpeace.org/japan/ja/
最近は、シーシェパードほど、過激な行動を起こしていないようですが。

捕鯨反対運動を行ってるわけではありませんが、反捕鯨のスタンスを明確にしている国の方が多いです。
下記を参照ください。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E6%8D%95%E9%AF%A8%E…

ご参考になれば幸いです。>

シーシェパードは日本のペットショップの犬や猫の販売を抗議しないのですか?

シーシェパードは日本のペットショップの犬や猫の販売を抗議しないのですか?

朝鮮人が、いぬを食っても何も言いません。

抗議しても金にならないのでやりません。>そんなことしても金にならんから。>そもそも外国で「生体販売」はしてないなんて「大嘘」だからね?
日本のような専門店がないというだけの話で思いっきり売ってますから・・・・。
しかも明らかに日本よりも劣悪に見えるしマイクロチップ埋め込んだりして管理されたりしてる・・・・。
よく日本の愛護団体とかがヨーロッパのそういう嘘を吹聴してるけど信じないように・・・・。
シーシェパードは今現在の最大のスポンサーは中国共産党です。
だから日本叩きになることはしますが白人の墓穴を掘るようなことはしないんでしょう・・・・・。>シーシェパードは過激な自然保護団体であり、動物愛護団体ではありません。
しかも海洋生物の。
したがって彼らはPETAのように活動を行うことはないです。>

今度、我が家でジャーマンシェパードを家族に迎えることになりました。
飼育経験者…

今度、我が家でジャーマンシェパードを家族に迎えることになりました。
飼育経験者の意見が聞きたいです。
散歩の量と内容、食事の量、かかる医療費等、くわしく教えて下さい。
大型犬は7種混合ですか? 9種? フィラリア予防、狂犬病と登録に関しては大丈夫です。
被毛の手入れもトリマーなので問題ないです。
室内で過ごさせる予定です。
4人の子供の良きパートナーになれるでしょうか?

私も室内でシェパードを飼ってます幼犬時のワクチンが終わってなければ、散歩禁止うちは8種8000円ですご飯はパピーフードからスタートうちはパピーフード後は5歳までロイヤルカナン・シェパードマキシムでしたその後は、ロイヤルカナン・シェパード・アダルトです(食物アレルギーで色々と試した結果、このフード)ただ12キロ一万と高め消化機能が弱いので脂肪分少なめのフードに基本より少く、幼犬の時は間食は避ける成犬でも、馬のアキレスなどヘルシーな物を少しご飯をあげる時は台の上に置き屈む姿勢にしない胃捻転・腸捻転になりやすい犬種なので食前・食後一時間はゲージの中で休憩水のがぶ飲みもダメいっぱい飲んだら、休憩です散歩デビュー小さくても力は半端ではありません必ず大人の人がリードを持って下さいしばらくは徒歩10分位から慣らし、足の状態を見て少しずつ増やします急成長するので生後一年位は、股関節の為に過激な運動は避けるショータイプと訓練犬系、どちらでしょうか?ショータイプでしたら、腰が極端に下がり特殊なスタイルです特にご飯のあげ方・股関節に注意して下さい我が家のシェパードに掛かる費用年一回の血液検査・ワクチン・狂犬で18000フィラリア予防で川に囲まれてる町なので長めで7ヶ月分で28000フード年間で120000他人を噛んでしまったらの保険(個人賠償保険)3000合計169000円です普通のフードなら合計10万円位で済みます暴飲暴食・誤飲・足・耳の匂い・イタズラに注意すれば小さい病気は少ないです警察犬訓練に入れれば 合計100万位普通の躾なら本の躾で十分だと思いますホームセンター等にロープで出来たボールがあります躾する時のご褒美に便利ですトイレも室内と外の両方を教えて下さい雨続きや老後の為に便利です小さいうちから、子供達にもたくさん触れさせてれば良きパートナーになります(傷は覚悟して下さい)

ちょっと待って下さい。
初心者なのにいきなりシェパードですか?((( ;゜ Д ゜)))
シェパードは上級者向きの犬種ですよ?

迎える前に犬について猛勉強して家族全員と愛犬の躾に関して真剣に話し合って下さい。シェパ飼いの方のブログや動画もたくさん見て下さい。
シェパードは運動も知的刺激も多く必要とし、躾に失敗すると大変なことになりますよ。(実際にそういう失敗例を数件見たことあります)

飼うなとは言いませんが、質問の説明を見るとどうしても心配です…。

思い出したので追加:

(私はこのことに関しては勉強中なので詳しくないですが一応言っておきますね。)
シェパードは大型犬なので子犬期のフードには気を付けて下さい。
大型犬の子犬はカルシウムや脂肪のバランス等を気を付けないと骨の病気になりやすいそうです。小型・中型にはほとんど無い症状らしいので市販の書物には書かれてないです。少なくとも私が読んだことある本には載っていませんでしたし、専門学校でもこのことについては学びませんでした。
海外サイトを色々と見るのが一番ですが、外国語がわからなければ詳しい情報を掲載しているブログ等を探して下さい。あるいは知恵袋で質問してみるのも良いかもしれませんね。ただしその場合はてきとーに答える人がいるから全部は信用しないこと。

他の回答者様が言っているシェパード専用フードやオリジン、アカナ等の高品質フードが良いでしょう。
しかし念のため原材料をよ~く見てから納得のいくフードを選んで下さいね。
シェパードは消化器系がデリケートな子が多いので穀物が控え目なのがお勧めです。手作りフードは栄養バランスを調整するのが難しい大型犬ではやめた方が良いと思います。

もう一つ思い出したのでさらに追加:

室内飼いですか。では・・・
抜 け 毛 と の 戦 争 頑 張っ て 下 さ い。>他の質問で馬鹿飼い主話をしてる最中で、こう言う質問が一番、モヤモヤします

競技会系?ショー系?

運動量は個体差が有ります足腰次第

食事は体重、運動量、飼い方次第
シェパは20~60キロまで幅があります
家は30キロ超えで月に15キロ年間24万超え
オヤツは別途
胃腸が弱いのでビール酵母や消化酵素

医療費は案件次第

身体がデカイからワクチンの種類が多くとか意味が解らない
登録は義務ですから大丈夫とか意味が解らない

良きパートナーになるかは飼い方次第
まず、家族以外の他人への気配りを、心配して下さい
家族OKだが他人を噛む犬は幾らでもいます

自分はシェパが好きです
この程度から始まる飼い方も有りますから構わないですが
好きだからこそモヤモヤします>

ジャーマンシェパードとホワイトシェパードはどっちが大きくなりますか?

ジャーマンシェパードとホワイトシェパードはどっちが大きくなりますか?あと、歩いて威圧感があるのはどっちですか?

ジャーマンシェパードドッグ●体重:牡:30~40kg 牝:22~32kg●体高:牡:60~65cm 牝:55~60cm 体長は、体高より約10~17%長い。
●毛色:ブラックの地に、レディッシュ・ブラウン、ブラウン、イエロー、明るいグレーまでのマーキングが入っているもの。
ブラック或いはグレーの単色。
グレーにダークなシェードが入り、ブラックのサドルとマスクがあるもの。
胸に目立たない小さなホワイトのマーキングがあるものや、内側に非常に明るい色が入っているものは許容されるが、好ましくはない。
鼻はブラックの単色でなければならない。
マスクのない犬や目の色が透き通るように明るいもの、明るくやや白っぽいマーキングが胸や内側にあるもの、爪の色が薄いもの及び尾の先が赤いものは色素欠乏と見なされる。
アンダー・コートは明るいグレーがかった色。
ホワイトは許容されない。
●被毛:ダブルコートホワイトシェパードドッグ・・・ホワイト・スイス・シェパードドッグと同義●体重:オス28~40kg前後 メス20~36kg前後●体高:55~66前後ですが、それ以上の犬が多い●毛色:ホワイト クリームがかったホワイト●被毛:短毛(ダブルコート)長毛も存在体重は飼育環境によりかなりのバラツキが出ます。
また、体高がジャーマンシェパードより高いのは、足の長さによって体高が高い為です。
現在の繁殖事情により様々なタイプのホワイトシェパードが存在しています。
歩いて威圧感のあるのはやはりジャーマンシェパードドッグでしょう。
ホワイトは色々改良に改良を重ねられ続けており、家庭犬として活躍しているのでね。
以上、ご参考に。

威圧感があるのは明らかのジャーマン・シェパードでしょう。
ホワイト・スイス・シェパードはその見た目から介助犬などに使われたりすることも考えられているようですし。
ジャーマン・シェパードの訓練性能を持ち合わせながら、街中を歩いても白いため周りに与える恐怖心が薄い、ということが理由のようです。
(実際は抜け毛の問題とかであまり見かけませんが)

大きさに関しては、確かFCIの犬種標準はジャーマンの方が少し大きめだったかな、と思います。
でも個体差があるので、その子その子によって違うと思いますよ。>

シーシェパードの良いところ、悪いところは何でしょうか?

シーシェパードの良いところ、悪いところは何でしょうか?

悪いところは暴力行為も辞さないこと。
良いところは無し。

韓国がスポンサーとなって自分の手は汚さず、
日本を辱めてる現実に気が付きなよ。

見え見えで、サソクが悪いのは韓国らしいが。笑)>

老犬の介護についての質問です。

老犬の介護についての質問です。
雄のジャーマン・シェパードを飼っているのですが、最近後ろ足の力がなくなったのか立てなくなりました。
痴呆などの症状はなく、足以外はしっかりとしていますが、散歩にはいけませんしトイレも立ってできません。
体も大きいため、とくにトイレに関してどうすればいいか悩んでいます。
室内で飼っているため、オムツをすればいいかと思っていましたが、オムツをするのも腰をあげてくれなくて難しい状態です。
乱文で申し訳ありませんが知恵を貸していただけると嬉しいです。

後ろ足以外は大丈夫なら、介護用ハーネスを買って、吊り上げサポートをしながらさせてあげて下さい。
たぶんお散歩にも行けるようになりますよ?♪足以外はしっかりしているなら、車いすもいいかも知れません。
現在は老犬介護も珍しくなくなり、解説本もありますし、介護犬を抱える飼い主さんのブログも多いですよ。
私の知人もブログを通して苦労話で盛り上がったり癒されたりしながら介護アイデアの情報交換をしていました。
ぜひ、参考にしてみて下さい。
ご参考まで 介護用品のサイトです特にここを推薦しているわけではなく、一例ですhttp://www.rakuten.ne.jp/gold/wancare/回答が重なりますが、同じよなうな質問にお答えしましたのでhttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1013480247…