ゴールデンのサマーカットについて。 ゴールデンレトリーバー4才♂を…

至急お願いします!!

至急お願いします!!家で飼っているゴールデンレトリーバー(♀9歳)なんですが、今日の朝まで元気に散歩などしていたんですが午後になってから息が荒く、水などをあまり口にしません。
あと舌がものすごく白いです。
病気に関しての知識がなく凄く心配です。
これは病気でしょうか?お願いします。

低血糖や脱水症状などの病気がある可能性が大です至急かかりつけの獣医に電話をしてください。
留守の場合は、タウンページなどで24時間態勢の病院へ電話をしてみてください。

かなりひどい貧血が想像できます。多分それだけが原因では無いと思います。重大な病気が潜んでいるかと思われます。即行病院へ行ってください。>舌だけでなく歯茎はどうですか?
まぶたの内側は白くないですか?

歯茎、舌、まぶたが白いと
貧血が疑われます。>心配ですね。
もどしたり、下痢はしてないのでしょうか。また体温はどうですか。
何はともあれ早くかかりつけの病院に駆け込んでいかがでしょうか。>こんなとこで質問するより病院探して行った方が良いですよ。

目の輝きとか大丈夫ですか?

たいしたことないと良いですね。

同じ愛犬家として心配です。>

下痢による腸の腫れ?犬(9歳のゴールデンレトリーバー)が2日ほど下痢を繰り返…

下痢による腸の腫れ?犬(9歳のゴールデンレトリーバー)が2日ほど下痢を繰り返すので病院でエコーをとってもらったところ、よくある下痢だろうということで一般的な下痢止めを処方されました。
症状は落ち着いたんですが、エコーをとったときに、腸管が一部腫れているといわれたのが気になっています。
下痢で腸が荒れたのが原因といわれたんですが、下痢だから腸が荒れたのではなく逆に腸に問題があって(悪性腫瘍など)、それが原因で下痢が起きている、ということはないのでしょうか??補足thomas_stubbins様回答をありがとうございます。
その後も下痢止めを服用して下痢は無いのですが、症状がでてから9日たった今も腸管が腫れています。
(普通より1.5ミリほど厚いとか) 次の検査は30日後といわれたのですが、そんなにほうっておいて大丈夫なのか心配で。
でも下痢がとまっているということは悪性ではない、という判断なんでしょうか。

すみませんがもしお時間に余裕があれば教えて下さると大変ありがたいです!

その可能性もありますが、その場合、普通の下痢止めでは下痢が止まらないことが多いですね。
追記腸管の腫れている部分(層)はどこなのかによっても危険性は違います。
超音波では腸は層状に見え、粘膜層や粘膜下層、筋層などが観察できます。
これらのどの層が腫れているのか、またその範囲はどの程度なのかによっても取るべき対応も違います。
実際に検査結果を見ていないので、判断がどのように行われたのかはわかりませんが、腸管を超音波で正しく評価・診断するのは並みの獣医師では難しいので、併せて血液検査や便検査をしたほうがいいかもしれませんね。

ゴールデンレトリーバーとグレートピレニーズってどっちが大人しいですか。

ゴールデンレトリーバーとグレートピレニーズってどっちが大人しいですか。
教えてください。

固体にも寄りますが、ピレネーのが大人しいですね。
どちらも、頑固な一面がありますが、ピレネーのが頑固です。
躾はゴールデンのが入りやすいです。
ヨダレはピレネーのが、ゴールデンとは、比べ物にならないぐらいすごいですwどちらも、可愛いです♪

どちらも良いところ、悪いところありますが、
大人しいという面ではピレニーズだと思います。>

ラブラドール・レトリーバー(短毛)と、ゴールデン・レトリーバー(長毛)は、性…

ラブラドール・レトリーバー(短毛)と、ゴールデン・レトリーバー(長毛)は、性格的にはどういうところが違うのでしょうか?

ラブのほうが、元気いっぱいハツラツ系です。
ゴールデンはおとなしくナイーブな子が多いです。
しかし、一概には言えず、個体差が大きいですので、実際に犬を見てから、その犬に対しての印象を持ったほうがいいと思います。

良く言われているのは、L.R.が忠誠心が強く、G.R.がフレンドリーという事。L.R.は盲導犬や介助犬などのワーキングドッグに向いていますがG.R.はCAPP活動などで才能を発揮する子が多いようです。しかしながら、どちらも元はRetrieverですから、共通点といえば、物の回収が得意な子が多いという点でしょうか。
子供や老人への適応能力はG.R.の方が上のような気がします。>

ゴールデンレトリーバーを屋外で飼う場合、8種ほどワクチンを打っておけば安心で…

ゴールデンレトリーバーを屋外で飼う場合、8種ほどワクチンを打っておけば安心ですか。

私の愛犬はスパニエル種の中型犬ですが、室内で飼っていても8種ワクチン・フィラリア予防とフロントラインを使ってます。
住んでいる地域で違いますが、ダニから発症する「バベシア」(生駒山系・六甲山系に多いらしい)が発症するとフィラリアより怖いので。
街中の散歩でもチョットした雑草にダニはいます。
行き付けの獣医さんで相談してみてください。

熱中症にも充分注意してください。必ず日陰で風通しのいい所を用意して下さい。犬に暑さは酷です。特に大型犬など。できれば室内に入れてあげて下さい。>ワクチンだけでなく
フィラリアの予防薬も、毎月必要ですよ。
怖いですから、フィラリアは・・>

ゴールデンレトリーバーの子犬が欲しいのですが無料でいただける施設や方法を教え…

ゴールデンレトリーバーの子犬が欲しいのですが無料でいただける施設や方法を教えて下さい。

まず子犬は無理?生後半年ならあり得るかも?私はゴールデンの子犬から警察犬をするために訓練学校に入れました!生後半年を過ぎました犬でしたけど私が寂しい?(笑)と訓練士の先生からオスのゴールデンを無料で頂きました!無料では申し訳ないので毎月のドッグフードやシャンプーは訓練所でしてもらっていますフィラリアやダニのフロントプラスから色々とお世話になっています!もし安くゴールデンの子犬を手に入れるなら警察犬の訓練所が狙い目ですが訓練を入れるなら譲る所もあるので一度確認してから電話をされた方が良いと思いますよ

いつもお世話になります。
捨て犬保護についてご相談です。
ゴールデンレトリーバー…

いつもお世話になります。
捨て犬保護についてご相談です。
ゴールデンレトリーバーが捨てられていまして現在は通報により保健所に保護されている状態です。
(詳細はMY知恵袋を見ていただけたら…)旦那と話しに話しあった結果、一旦保護を考え里親を探そうかと思っています。
(多分、愛情が湧いて結局飼い続けると思いますが(^_^;))ただ、現在柴犬を飼っていますが柴犬とは大きさ等違うので不安だらけです。
何点か教えて下さい。
1 外飼いしかできませんし、そこまで広い場所がありません。
具体的にどれ位のスペースが必要ですか? 2 散歩は朝夕それぞれ40分位しか行けません。
大丈夫ですか?3 二人とも仕事をしています。
家を空ける事が多いです。
不安を払拭して迎え入れたいですo(^-^)oその他ゴールデンレトリーバーの事何でもアドバイスお願いします。

それぞれの犬の年齢性別避妊、去勢の有無などが問題です。
柴がオス、ゴールデンがメスなら、良いのですが、オスオスだと柴はゴールデンを受け入れません。
あるいは、かなり時間がかかります。
ゴールデンは、おとなしく、どこでもかえますが、洋犬で外飼いだと、柴よりも寿命は短いつまりぽっくりとは逝かないわけですから、医療費も何もかも大型犬なので、維持費がかかると言うことです。
南国の植物のようにそとに放置で生きていくわけではありません。
生き物は同情で飼うと邪険にします。
人間はそういう生き物です。
飼ってやってると柴と差別しませんか?すると、犬はそれがわかります。
柴も、ゴールデンも賢いのでわかります。
そして、それぞれの行動にそれが表れます。
ゴールデンはストレスを抱え、柴も「おまえ、居候だろ、俺の家族に手を出すなよ」みたいな態度に出ます。
先住犬のプライドです。
なので、平等に飼う、扱う養子にもらうという気持ちで、2頭を飼育することができるなら、良いと思いますが、とにかく、無理をしないことです。
個人的には、同じ柴で、異性なら賛成です。
大型犬はなかなか里親は期待できません。

こんばんは。
私の個人的な感情なんですが、是非そのコを助けてあげて下さい。過去質を読ませていただきましたが、おそらく、そのコは愛嬌があるようですし、性格上は問題ないかと思います。
ウチはゴールデンを13年飼いました。
うちのゴールデンさんは、大工さんに頼んで2畳程の犬小屋を作ってもらい、ベランダに設置しました。ワンコは勝手に網戸を鼻でブンッて開けて室内に出入りし、そこらへんで寝てたので犬小屋の意味があまりなかったです(^-^)私の勝手な意見ですが、ゴールデンって繋がれているイメージがないんですよね。もし外飼いにするなら、フェンスみたいなのをたてて庭で柴ちゃんと一緒にフリーに出来ればワンちゃん幸せですね。
トイレは躾をしていないと、散歩まで我慢するコが多いです。ウチは365日休まず行きましたよ。雨でも台風でも(泣)
ゴールデンはとても頭がよく、聞き分けがいいです(^-^)お留守番もちゃんと出来ます。顔に表情があって、表情を変えながら飼い主の話しを聞いてくれます。
大変なのは、そうですねぇ…
餌代と医療費がかかります。ウチは1ヶ月で15キロフードを食べました。
医療費も多分 柴ちゃんの倍はかかります。
あと、下の方も書かれてますが抜け毛も豪快です。換毛期は常に抜け毛が空中舞ってます。若いワンちゃんだと悪戯をして色々破壊したり誤飲したりするので注意が必要です。頭がいいので、甘やかすとワガママになったりします。

こんなに大変なのにリピーター率No.1の犬種です。ゴールデンのもつ独特の愛らしさ、人間くさいところなど とても魅力のある犬種です。
柴ちゃん共々幸せにしてあげて下さい。>我が家でもゴールデン飼ってます。
性別が分かりませんが、オスで未去勢の子なら発情からくる徘徊かも知れないですね・・・
本来帰巣本能が有るので時間は掛れど以前飼われていたお宅まで帰れると思いますが、
そんな事に付き合える人は居ないでしょうし、本当に捨てられたのならその人の人間性を疑いたくなります。
ゴールデンは大人しく従順な子が多いです。
飼い方を間違えたのかも知れないです。
そんな子でも大丈夫ですか?
一度でも柴犬と会わせて見ましたか?
質問者さんのワンちゃんは分かりませんが、柴は少し気性が荒い方です。
ゴールデンに一噛みすれば当然反撃するゴールデンも居ます。
そうなると一緒には飼えないです。
皆が不幸になるだけです。
その辺をまず心配します。

次に外で飼われる事を批判はしませんが、
柴と違い長毛種は直ぐに汚れます。
皮膚疾患に罹り易くなる事になります。
また、外で飼うと番犬として自覚するのか?
通る犬や人に吠えます。
そうなると散歩中も同じ様に警戒心を持った子になりやすいです。
突然他人や他所の犬に飛び掛からない様に注意が必要ですし、男の人でないとそういった時に対処できないと思います。

志村けんさんやコント赤信号の渡辺さんなどが飼われていましたが、室内飼いでした。
留守番してても大人しく出来るし、人に怪我をさせる心配は有りません。
但し、部屋中、いや家中毛だらけは覚悟して下さい。
でも、そんなの直ぐに慣れてしまいましたよ。
入ってはいけない部屋を決めて躾ければ留守でも絶対に入りません。
和犬と違い洋犬は人と同じ生活を好みます。
外に出すとそれだけ大変な事が有ると言う事をご理解ください。
保護されてる犬なら当然年齢は分からないでしょうが、顔に白みが有ればシニア犬です。
フードもシニア用を与え、過度な運動は禁物です。
散歩は朝夕各1時間程度です。
その散歩中におしっこやうんちをする仕草(地面の匂いを嗅ぐ)になれば「ワンツーワンツー」と横で言います。
犬は何を言ってるか分からないと思いますが、排せつを済ませて直ぐに褒めて下さい。
それで「ワンツー」は排せつする合図だと理解します。
雨の日も風の日も散歩に行かないといけません。
それでもその言葉を理解させるとそんな日だけは早く切り上げる事が出来ます。

引き取って先住犬との相性が悪いとかやはり手におえないと思ったらネットで調べると里親募集のサイトが沢山有ります。
そこへ登録すれば早い時間で里親さんが見つかります。
保健所は引き取り手が無ければ殺処分しか有りません。
もしダメでも保健所には戻さないで欲しいと切に願います。
頑張って下さいね。>

ゴールデンレトリーバーの年間の飼育出費?はどのぐらいですか。

ゴールデンレトリーバーの年間の飼育出費?はどのぐらいですか。
柴犬で年間5万円ぐらいだと聞きました。
餌代・ワクチンなどなどを含めて。

飼育に掛かる出費は餌の単価と病気の有無によって大きく異なります。
ただ、柴犬でも年間5万円では収まらないと思いますので、体の大きなゴールデンであれば、餌の量も数倍かかりますし、予防薬の値段も高くなりますので、必要経費だけ考えても相当な金額が必要となると思います。
特定の疾患(医療費)がない場合として…。
以下はうちの柴犬(3歳半、11キロ)の場合です。
・狂犬病予防接種(年1回) 3,500円・混合ワクチン8種(年1回) 8,000円・フィラリア予防薬(7か月分) 約12,000円・ノミダニ予防薬(9か月分) 約12,000円・トリミング(年6回:@4,500) 27,000円・エサ(キロ@2,800×3キロ)×12か月 100,800円年間約17万円になります。
オヤツやおもちゃ(月に3,000円程)、手作り食の食費、ドッグランの入場料(2,000円×月2回)、レジャー費(一緒の旅行×年2回)、カラーやリード(15セット程あります)、ベッド(現在5個目)のお金は入っていませんので、そう言ったものまで含めると大変なお金を使っていますね(汗)まぁ最後の方は余談ですし、かけなくてもいいお金ですが、大きな怪我や病気になると大変な金額がかかりますので、保険に入られるのも一つの方法だと思います。

こんにちは。

ゴールデンと暮らして10年になります。

他の方がすでに年間必要なワクチンなどの金額を掲示されていますが、
大型犬になると、フィラリア予防薬とノミダニ予防薬が少し高価になります。
狂犬病・ワクチン・予防薬など合計で、大体73000円です。

それから、フードですが、高齢なのと健康維持の為
結構値段は高めですが、安心できるブランドのものをあげています。
8kg 7500円+8kg 7000円の2種類を混ぜ、2~3ヶ月ほどでなくなります。
一ヶ月約7000円×12=約84000円。

おやつのガム、一袋2000円ほど。約半月でなくなります。
一ヶ月4000円×12=48000円。

ここまでの合計は、73000+84000+48000=20万5千円。

昨年末に大きな手術をし、6万ほど出費がありました。(保険加入なし)
急な出費は、年をとればとるほど増えてきます。

また、余談ですが、生後9ヶ月から1年半、預かり訓練に出していました。
一ヶ月約5万×18ヶ月=約90万円
(+家庭犬訓練競技会に2度出た費用(数万)と、
JKCの訓練試験資格 登録料CD1、CD2:3200円×2回)
しつけおよび訓練費には、約100万円かかりました。

そして、JKCの年間会費も、
初年度は入会金2000円+1年分年会費 4000円=6000 円
4000円×9年間=36000円
6000+36000=10年間の会費42000円

若い頃はトリミングにも出していましたが、ここ数年は主人がお風呂に
入れてあげていますので、シャンプー購入費と水道代がかかるくらいですね。

レジャー費も、ペンションなどに宿泊すれば小型犬よりも数千円高く設定されています。

他、細かいことを言えば、もっとかかっていることは確かですが。
とにかく、大きなお金が必要となるのが、わかって頂けましたでしょうか?
でも、お金の出費だけではないんですよねえ~ワンとの暮らしで得られるものは。>どんな犬でも食事内容と健康面を考えれば最低でも10万ぐらいはかかりますよ。
大型犬は食事量が桁違いなので更に出費は嵩みます。
手術の必要な病気になれば数十万の出費もあります。ゴールデンは腫瘍が多いです。
こう言う事態に出費できなければ飼わない方が犬の為です。>

ある投稿動画の説明に以下のような英文がありました。

ある投稿動画の説明に以下のような英文がありました。
"Golden Retriever is too loyal to rat out his Husky friend…"動画の内容はゴールデンレトリーバーとハスキー犬が飼い主に何かを問い詰められていて、レトリーバーは素直に聞いていて、ハスキーは逆らっているという感じです。
動画から推測すると「レトリーバーはハスキーを裏切らない」という意味の英文になってるようですが、"too loyal to rat out"にそのような意味があるのでしょうか?

わたしもわからないので調べてみました。
rat out で「密告する、チクる」と言うような意味があるようです。
too loyal は「とても忠実」で、いわゆる中学で習う英語にある「too 形容詞 to 動詞」の「(形容詞)過ぎて(動詞)できない」「(動詞)するには(形容詞)過ぎる」の意味になります。
ですので、「ゴールデンはとっても忠実なので友達のハスキーを売るようなことはできない」と言うような意味になるでしょう。

"too 形容詞 to 動詞"で「~すぎて~しない(できない)」という意味になります。
「忠実すぎて裏切ることなんてできない」、「とても忠実なので裏切らない」というような意味になります。>

ゴールデンのサマーカットについて。

ゴールデンのサマーカットについて。
ゴールデンレトリーバー4才♂を室内で飼っています。
ほとんどエアコンの中にいますが、なんとかもう少し涼しくしてあげたくてサマーカットを考えています。
しかし、ほとんどライオンみたいになるそうで、ちょっとスタイル的にどーも気に入りません。
いわゆるたてがみだけになるそうです。
アンダーコートがいっぱいなので、少なくなるカットの仕方ってあるのでしょうか?上の毛は残して、中だけ減らす、というような・・・。
カットの仕方をご存知の方、ぜひ教えてください。
よろしくお願いします。

アンダーコートを取ってあげます。
ただし、この時期あるアンダーは死に毛が多いですから、それを無くしてあげるだけでも違いますよ。
スリッカーで入念にきれいにしてあげるのが一番だと思います。
せっかくのオーバーコートは大事にしてください。

お友達のゴールデンは顔の付近もみんな短くしてもらい、尻尾の先だけ残してラブラドールのようになっていました

尻尾の先は振ったりすると怪我をするらしいのでほんの少し残していましたが
ぱっと見、ほんとにラブラドールのようでした

かえって顔の周りの毛を残したたてがみスタイルはうっとおしいと私は思うのですが・・・

このスタイルがお気に召すかどうかはわかりませんが
このほうが可能なカットなので・・・いかがでしょうか??>