自分はミニチュアピンシャーを飼っているのですが、ミニチュアピンシ…

ミニチュアピンシャー(雄)をマンションで飼いたいのですがいかがなもんでしょう?

ミニチュアピンシャー(雄)をマンションで飼いたいのですがいかがなもんでしょう?

ミニチュアピンシャーは気が強く(気が荒く)、とにかく吠えるので有名です。
マンションで飼うなんてとんでもない、って感じです。
郊外の、まわりが田畑とかの一軒家に引っ越してから飼うならお勧めですが・・・マンションで飼うなら、近隣とのトラブルを避けるためにも、まず「吠えない」犬種を選ぶことです。
Mダックス、チワワ、この2種類が、「マンションで“鳴き声がうるさい”と苦情の多い犬種」です。
参考までに・・・

ペットOKのマンションであなたがしっかり躾できるならいいと思います個人的にはミニピンは嫌いです 折れそうな足
骨折する子が多いみたいで 廊下などにすべらないワックスを塗ってる友人がいますが 可愛いと思ったことはありません
ギャンギャン鳴くし チワワに並んで 魅力なし>ウチのマンションでは小型犬しか飼えないような規約になっています。常にリードを着けて、エレベーターの中では必ず抱く・・・他いろいろな制約の中で飼われています。
大体コーギー以下位が基準なようですが、私のように犬を飼っておらず、二人の幼児を飼っている親からすると、それでも狭いエレベーターの中では脅威です。
また、ミニピンは少ない運動量で飼える犬種ではないので、あなたの周囲の住人、あなた、ミニピンの三者が不幸になることは見え見えです。(ま、あなたは自己満足するかもしれませんが・・・)
是非、断念しましょう。>子供の頃、家でミニピンのメスを飼っていました。
とても頭が良くて可愛い子でしたが、本当に良く吠えていましたね。
家族以外には容赦なくギャンギャンと・・・・・・
個体差や、躾次第で多少は、吠えない子もいるようですが
我が家では「小さなドーベルマン」と呼ぶ程、立派な番犬でした。>こないだホームセンターのペットコーナーに行ったとき、
キャンキャンというか、ほとんどキンキンと耳をつんざくような声で
鳴いていたのが、ミニピンでした。
犬は大好きですが、あの泣き声だけは勘弁です(>_<)>ペット可のマンションで、さらに他人に迷惑をかけないようにしつけることができ、
犬のために時間をつくれるのなら、いいのではありませんか。
飼う前には犬に関しての、十分な知識は必要です。
その時間をたっぷり取ってから考えてみる方がいいですよ。>

初めてペットを飼おうと思っています。
室内犬を考えていますが犬種に迷っています…

初めてペットを飼おうと思っています。
室内犬を考えていますが犬種に迷っています。
好きな犬種はポメラニアン、ゴールデンレトリーバー、チワワスムース、フレンチブルドック、ミニチュアピンシャーなどです。
本当に初心者の為、何を基準に選ぶべきか、性質、躾易さ、どの子にしたら良いのか迷ってます。
飼うとしたらこの中の犬種にしたいです。
ペットに詳しい方アドバイス宜しくお願いします。

こんにちは。
初めてペットを飼うという事で、普通なら何も考えず好きな子をぱっと買っちゃう人が多い中、前もって調べるという事に私は凄い色々調べられてしっかりした(今後飼われる)飼い主さんだなぁと思いました。
私はロングコートチワワを飼っています。
何を基準に選ぶべきかは、飼われる方の生活スタイルやご近所や家族で決まるのでは無いかと思います。
例えば、我が家で言えば・・・まず好きな犬→レトリバー、アメリカンコッカスパニエル、トイプードル、テリア系(その後、室内で飼う為ケージや歩き回るスペースを考えて小型犬が小さいからOKとなり・・・)次に毛足の長い子は毎月カットケア代(約7000円)が一生かかるコストを考えました。
(それ以外にも餌代、服おもちゃ代もかかります)そうすると、ペットショップで多いチワワが目に止まり家族そろって意見が「チワワがいいね」になったという事です。
基準は他にも色々あると思います。
例えば、家族の意見、頭の良さ、抜け毛量、基本吠える犬種、散歩量の多い犬種などなど。


なので、犬別に基本的な特徴が出ているホームページもあるのでそちらを参考にされるのが良いかと思います。
私のおススメは、家に広さがあって散歩も毎日行けるなら『ゴールデンレトリバー』スペースが無いなら、外出も小さな鞄一つで一緒に行ける『チワワ』ですね私の今まで知っている子達を参考に、あくまで私の意見ですが。


ポメラニアンは小さくていつまでも可愛いがよく吠える。
(但し、吠えるのは親の遺伝が大きいので飼う時になるべく吠えなさそうな子を選ぶかブリーダーからなら親の事を聞く)ゴールデンレトリバーは忠実で穏やか。
チワワスムースは、短いが毛はよく抜ける事を知っておいて下さい。
賢い犬種で飼い主に従順、ただ甘やかすと後が手におえないので色々調べながら飼う事をおススメします。
散歩は家の中だけで良い量だが社会生活の為散歩するくらい。
人懐っこい子が多い。
フレンチブルドックは、あくまでその子によると思いますが気性が激しい所がありフレンチブルに噛まれたという事を何度か聞きました。
ミニピンは、短毛だが抜け毛は多い。
性格は活発でやんちゃな元気な犬種。
知っている子はとても人懐っこいです。
以上、参考になればと思います。
長々と大変失礼致しました^^;

自分の経験と、周囲の意見を総合した回答をさせていただきますね。

質問者さまの好きな犬種には入っていませんが、
初心者の方に絶対オススメは、トイプードルです。
初心者で飼ってる友達も多いですけど、ほとんど問題ないみたいです。
抜け毛も少なく、あまり散歩もいらないし、比較的丈夫です。
性格も賢いのに、陽気で可愛いです。
ただ、骨が弱いようなので骨折のみ注意が必要みたいですけど。

他の犬種は本当に一長一短ですね?
私は、ヨークシャー、ビションフリーゼと飼い、
今はフレンチブルドッグを飼っていますが、
3種類目で犬の飼育には慣れているつもりでも、
フレブルは何かと大変でした。
抜け毛、散歩が必要、温度差に弱い、皮膚が弱い、暴れるし、噛む力がすごく強いし・・・。
おもちゃを買っても1日で壊してしまいます><
ただ!めちゃくちゃ可愛いので、慣れた方には絶対オススメですが。

大型犬は散歩もケアも大変なので、初心者は絶対避けるべきだと思います。
あと、ミニチュアピンシャーは性格がキツくて、
躾がすごく難しいです。ちゃんと躾ければ賢くて飼いやすいそうですが。

チワワは小さくて性格も良いので飼いやすいですが。
やっぱり小さい分、体が弱い子が多いみたいですね。
ポメラニアンは、泣き癖がつくと大変みたいですが、
3匹飼っている友人もいますが、比較的飼いやすいみたいです。

長々とすいません、主観的な意見ばかりですが、
よろしければ参考にしてみて下さい。>チワワスムースがいいんじゃないですか?ロングは毛が抜けるし>初めてでしたら、断然、小型犬がおすすめです!
家族の中で誰かが昔に犬を育てたことがあるのであればいいのですが・・・
初めてだと、とりあえず分からないことだらけで大変ですし、一つ一つの行動が「これ大丈夫なのかな?」と心配になるはずです。

世話をする面でも、室内で飼うというこ面でも、小さい子がおすすめです。
ゴールデンレトリーバーは室内だけで育てられる犬ではありません。
庭があるのなら別ですが・・・犬がストレスを感じるようになるでしょう。

個人的に聞いた話や本でみたことですが参考になれば幸いです。

ポメラニアンは毛の管理が大切です。さすがに家ではできないと思うので。(カット)
その分、費用もかかるでしょう。

フレンチブルドッグは愛嬌があるけれど、力が強いようです!遊ぶのが大好きな性格だと聞きました。
あと、しわしわの体にほこりがたまったりするので、皮膚管理が大切です。

個人的に私はスムースチワワとロングチワワを飼っています。

3匹いますが、チワワも小さいですが、大変です。小さすぎて神経を使うことが多かったからです^^;
踏んだり蹴ったりしないように避けると自分が転びます。笑
あとは、目の病気や耳の病気に注意しなければなりません。
体は小さいけど、気は強いほうです。散歩に行って、ゴールデンレトリーバーに対しても「ワンワン!!」と吠えて威嚇するほどです。

一番重要なことは、犬を飼ううえで、性格やしつけさすさは関係ありません。

うちのチワワは3匹いるけど、3匹性格も違うし、同じようにしつけても、今できる芸(?)の数は全く違います。

結局は愛情です!

何度も何度も色んなペットショップやブリーダーさんに会うなりして、「この子だ!」と思った時に飼ってください。

最後の手段としては、1つのペットショップに通ってそのショップの人に聞いてください。
それが1番いいです。>確かに初めて飼う時はあの子もこの子もって迷いますよね。書籍もいいですがやはりペットショップめぐりをして実際に抱かせてもらって店員さんの話など聞いてみた方がいいでしょうね。私も最初は、柴雑種が欲しくてペットショップめぐりをしました。でも、どこにも柴雑種がいなくて最終的に抱かせてもらってこの子って決めたのがコーギーでした。相性の会う子に出会えるといいですね。>犬種で迷っているうちは、まだ飼う時期ではないと思います。

いろいろな書籍を読んでみてください。犬種別の書籍も出回っています。そうすれば飼い方の違いや犬種独特な性格など勉強でき、ご自身が「飼いたい」って思う犬種が決まると思います。

ただ、初心者なら大型犬はやめた方がいいですね。リスクが大きすぎます。

犬種の性格はあると思いますが、あとは飼い主の知識としつけ次第です。知識が十分でどんな問題行動も矯正できるような自身がついたら、飼ってくださいね。>

ミニチュアピンシャーの子犬の里親になりたいです。

ミニチュアピンシャーの子犬の里親になりたいです。
高知県です

過去質見させてもらいましたけど、あなたは中学生ですよね。
犬を飼いたいけど、親御さんがお金を出してくれないから里親募集で入手したい・・・ということかな?(違ったらごめんね)もしそうなら、やめておいたほうがいいですよ。
犬は買うときより維持費(餌代、道具代、消耗品代、ワクチンやフィラリア薬代、病気の治療費など)のほうが何十倍もお金がかかります。
病気で入院したり、手術が必要になれば何十万円と飛んでいきますよ。
里親になるなら、あれこれ条件をつけすぎないこと。
もしあなたが里親探しのボランティアで、保健所で殺されるかもしれない犬を何頭も保護したとします。
せっかく里親候補が現れても『犬種は○○じゃないとダメで~、子犬じゃないとダメで~・・・それ以外はいりません』なんて言われたら腹が立ちませんか?純血種で子犬がいいなら、ブリーダーなりペットショップなりで購入してください。
実際、純血種の子犬なんてほとんどいません。
いたとしても速攻で里親が決まるので、希望の犬種に巡り合うことは至難の業でしょうね。
里親募集されている子は、多くが『雑種』ですよ。

あなたの希望はわかりましたが・・・ご質問はなんでしょうか?

ちなみに。
ミニピンは小型犬の中では1・2を争うほどの「一筋縄ではいかない」犬種です。
生半可な覚悟では飼うことができませんよ。そのところ、理解できてますか?>あなたは「行き場のない犬を救いたい」のですか?それとも「ミニピンが欲しい」のですか?ミニピンが欲しいだけなら、ブリーダーやショップで買って下さい。
里親募集で犬種指定かつ子犬限定なんて、まず見つかりません。というか、相手にしてもらえないでしょう。里親募集サイトなどを根気よく探せばいるかもしれませんが、何年かかるかわかりませんよ。

このような質問は「純血種の子犬をタダで手に入れようとしている」とみなされ、叩かれますよ。あなたの望む回答は来ないと思います。>中学生に里親を頼む人はいません。

本当に飼いたいならショップやブリーダーから購入しては?>お金を出したくないと言うことですか?
全国探せばいるかもしれませんが
見つかる確立低いでしょうね
知り合いのお家のミニピンが子供を産む、このパターンでしか無理でしょう
保健所も愛護団体も、この条件を言う飼い主は相手にしないと思いますよ
せめて「成犬でもいいからミニピン」と言う条件にしませんか>里親になりたいなら、犬の条件はそんなに絞れませんよ。

せめて「子犬」「性別」ぐらいです。>

自分はミニチュアピンシャーを飼っているのですが、ミニチュアピンシャーについて…

自分はミニチュアピンシャーを飼っているのですが、ミニチュアピンシャーについて、どう思いますか?あと、何の犬を飼っているのかと、どういう性格かも教えてください。

ミニピンは、飼い主さんがしっりリーダーシップを発揮しないと問題をおこします。
メリハリの利いた指示をしてくさい。
悪い時はしっかり悪いと示さないといけません。
あとは、運動や散歩を存分にさせてください。
興奮時や緊張、吠えている時に相手をしてはいけません。
毅然と無視します。
名前を読んだり撫でたり、声をかけたりしてはいけません。
目は見ません。
それで足や腕でブロックします。
あとは落ち着いてから褒めたりしてください。
家を出る時、外出からかえってきた時、餌を上げるとき必ず落ち着いて、おすわり等をさせてから与えたり許可してください。
あとは、飼い主さんにしっかり服従させてください。
以下の訓練をすることをおすすめします。
当方はいろいろしつけしてきましたがミニピンは初心者には難しい犬種です。
飼い主さんの意識が弱いとすぐ見抜きますので意識や態度をしっかりして接してください。
深呼吸や背筋をのばして指示してください。
http://www.youtube.com/watch?v=W_xKi-04eYwいえでは柴を飼っています。
柴も飼い主さん次第で悪くもなりよくもなります。
柴もはっきりした指示をすることでだんだんと落ちつてきます。