シーシェパードによる詐欺寄附について。 シーシェパードに一ドル寄附…

ベルジアンシェパードとジャーマンシェパード ベルジアンシェパード(マリノアとか…

ベルジアンシェパードとジャーマンシェパード ベルジアンシェパード(マリノアとかタービュレンとかありますが)はジャーマンシェパードが基礎になってるんでしょうか?調べましたけど両者の関係はよくわかりませんでした 非常に似た外見で無関係のわけないと思うんですが。

確かに外見も犬としての役割(牧羊犬や警備犬)もよく似ていますね…。
犬種として認められたのは、ベルジアン・シェパード(後に、タービュレン・グローネンダール・マリノワ・ラケノアの4種に分類)の1891年のほうが先ですが、ベルギーとドイツ…お隣同士の国ですし、ジャーマン・シェパードも元々の目的は、牧羊犬でしたので、遠い昔には、犬の交流(流通?行き来?)があったのかも知れません…。
私もその程度しか分からないのですが、興味がおありでしたら、ドッグショーで有名なタービュレンやグローネンダールのブリーダーさんにでも、問い合わせてみられてはいかがでしょうか?(多くのチャンピオン犬を輩出されている犬舎さんなら、必ず、HPがありますよ♪)

あっ…打ち間違えていますね…@0@”
(誤)マリノワ 
(正)マリノア です♪>

100枚

100枚日本の調査捕鯨とシーシェパードについてどう思いますか?

商業捕鯨が禁止になっているから「調査」と言って南極海まで行って1000頭近くの鯨を殺していることに批判が集中しています。
何故日本が南極鯨を税金を使って調査しなければならないのか。
調査というならば何故ほとんどの鯨を殺さなければならないのか。
全く理解できません。
南極海での捕鯨は止めるべきです。
シーシェパードは海と海洋生物を守ろうとする団体です。
日本側からの放水を受けて命が危ないのはむしろシーシェパードの方です。
自分達が信じることのために行動するのは良いですが。
双方に怪我人が出ない事を祈ります。
しかしポールワトソンのコメントには毎回笑います。
(活動家が船に乗り込んだことを「拘束」と非難したり。
)反捕鯨は単なる食文化批判ではありません。
ならば韓国や中国で犬や猫が食べられることが同じように批判されてもおかしくありません。
それと、毎回出てくる「鯨が増えすぎて生態系に被害を及ぼす」論ですが、水産庁のトップがそれを否定していますし、魚が減るのは人間の乱獲のせいです。
鯨が増えすぎて魚が絶滅するならば、昔鯨の数がもっと多かった時に魚が絶滅していてもおかしくないはず。
シーシェパードを非難するのも別に良いですが、自国がやっていることについてもっと懐疑的になっても良いのではないかと思います。

面倒臭い団体だね。

ただ、国内の鯨肉の需要ってどうなんだろう?
肉だけじゃなく、油や他にも色々あるのだろうけど...

しばらく、調査捕鯨中止したフリして
止めてみればいいんじゃない。

まぁ、「次はマグロだ」、「イルカだ」って
付きまとうとは思うけど。

アイツ等がやること無ければ、
どうするのか見てみたい。

寄付するアホなスポンサーがいる限り、
メシ食っていけんだろうが...>捕鯨自体はどうでも良いですが、他国の食事情に口を出すなと思います。
過激行動はスポンサーから金を引っ張る為にやっている事なので、寄生虫位に考えています。>池上さん曰くクジラが増えてきて、多くなってくると海から魚が激減するらしいですよ!
だから愛国心からではなく日本の捕鯨は良いことだと思います。

シーシェパードの嫌がらせは酷いですよね、ニュースで見ました。
なんだか凶暴的だと嫌悪感すら抱きました。

聖なる動物はその国その地域によって違いますよね?
きつねだったり、牛、犬、亀だったり

彼らのしていることはどんな理由であっても良い事ではないと自信を持って言えます。
そして、哀れであると。
当のクジラは何の思想もなく生きるため今も泳いでいるからです!!!>シーシェパードは
鯨を理由にしている
ただのテロリストだと思います。
(やってることが)>

自衛隊の警備犬ってなぜ、シェパードだけなんでしょうか

自衛隊の警備犬ってなぜ、シェパードだけなんでしょうか軍用犬と言えば、シェパード、ドーベルマン、ボクサーが代表格でしょうしそういう面を考えたら、ドーベルマンやボクサーはなぜ、自衛隊の警備犬に選ばれないのしょうか?誰か、自衛隊に詳しい人お願いします。

あくまで予想ですが、自衛隊での警備犬の扱いは物品です。
一般社会でも愛犬を殺されたりすると器物損壊になりますが・・・。
扱いが物品で入札で調達しているそうです。
自衛隊では服装の斉一といって部隊が同じ服装になるように求められています。
一度シェパードが選ばれたからには、バラバラの犬種より一つに統一した方が部隊的には良いと思います。
なぜシェパードなのかですが、憶測ですが第一次世界大戦以降、日本軍、軍犬の中心となったのがジャーマン・シェパードだったそうです。
そういう歴史的な実績からシェパードが採用され、警備犬になっているのだと思います。
以下Wikipedia「軍犬」からの抜粋大日本帝国陸軍では日清戦争、日露戦争にて警備犬としての犬の運用が少数みられ、1910年(明治43年)には台湾の高砂族の武装蜂起に際して探索犬として警察犬の供給を受け運用した記録が残るが、組織としての軍犬の本格的な運用は、第一次世界大戦以降、日本国内にジャーマンシェパードの移入が行われて以降である。
陸軍歩兵学校内に軍犬育成所が置かれ、シェパードを中心にドーベルマンやエアデール・テリアも用いた軍用犬の育成が行われた。
1928年(昭和3年)には民間団体として日本シェパード犬倶楽部(現・日本シェパード犬登録協会)が発足し、軍や警察へのシェパードの供給が行われるようになり、1933年(昭和8年)には軍用犬の受け入れ窓口として社団法人帝国軍用犬協会(現・日本警察犬協会)も発足した。

なるほど、一里ありますね
しかしドーベルマンも第2次世界大戦では、軍用犬としてつかわれていたそうですよ>頭がいいのと病気にかかりにくいからです。。>

シーシェパードにサンマや鯖を乱獲していてる、中国船台湾船に抗議活動を行っても…

シーシェパードにサンマや鯖を乱獲していてる、中国船台湾船に抗議活動を行ってもらいたいです。
サンマや鯖の漁獲量が少なくなっているようです。

シーシェパードは日本だけを敵視してますので、無意味だと思います。
実は、韓国もクジラを捕って食べています。
彼らは捕鯨ではなく大きな網を張って捕まえていますが、「他の魚用の網に勝手に入ってたから、食べた」という理由にしています。
なので「クジラを獲った」という事ではない、という理由(言い訳)にしています。

シーシェパードに入りたいんですが

シーシェパードに入りたいんですがシーシェパードに入隊したくて、採用条件などネットで探しても出てきません。
海賊を倒し、武器を自作して敵を退ける国際集団らしく、NPOなどと同じように給料をもらおうとか考えていません。
単純に彼らみたいな仕事がしたいのです。
クジラ関係の事もしてるらしく日本周辺にもいるそうなので、日本支部?その辺りに参加したいです。
どうしたら、シーシェパードになれますか?一応スペック29歳大卒職歴なし 、男髪は少し長め、外出時はワックス使用身長:普通 体重:普通趣味:読書(ターザンとか)性格:シーシェパード以外に興味ない補足自分で立ち上げます。
どうしたらいいですか?

ダメですな、趣味の読書に「老人と海」って書いてなきゃ

シーシェパードに入隊して行いたいメインの活動は反捕鯨ですか?もしそうなら、個人的にはあまりシーシェパードはオススメできません。「給料をもらおうとか 考えていません」との事ですが、実際シーシェパードは、支持者からの多額の寄付を得て裕福な生活をしているという話も耳にします。もちろんシーシェパードの隊員すべてが良くないとは思いませんし、たしかに良い動機で入隊している方も居ます。ですが、実際にはシーシェパードに入ったものの、そのやり方や目的の違いから脱退した方も居ます。単純に彼らみたいな仕事がしたいという事であれば、元シーシェパードの隊員で今は脱退して、自分の考えで捕鯨問題に取り組んでいる方が和歌山に居るそうです。なので、実際に和歌山に行って、調べてみられたらどうでしょうか?>29歳で職歴無し、、、
恵まれてますな~>いいね´д` ;、、、あと好きな本は白鯨でしょ^_^。船の名前はモビーディック^_^>日本ではダメでしょう。政府の調査船に対する妨害行為などで拘束されるかも?本部どこでしたか?米国?オランダ?そこ行かないと。>アメリカの本部に行けよ。
あと、太地にも居るらしいけど。

追伸
立ち上げるのは、起業よりは楽です。
つまりはNGOを作ればいいのです。そして寄付金を集めましょう。ただ、捕鯨反対の場合本当は妨害行為よりもロビー活動で政治家に陳情するのが本来の姿であると思います。
毎週金曜日に国会前で反原発デモやっててNPOもたくさんいるので、そういう活動を参考にするのもいいでしょう。
ただ、そんな団体よりは漫画やアニメの表現を守るメディア規制に反対する会や銚子電鉄を支持する会の方がまだ世間に望まれているでしょう。>

ドーベルマンとシェパードどちらが飼いやすいですか?

ドーベルマンとシェパードどちらが飼いやすいですか?

知能は両方髙いけどドーベルマンもシェパードも警察犬として使ってるけど しつけちゃんとすれば飼い主に対しては従順だけど他人に対しては攻撃的な性格だから はじめて犬飼う人 躾に自信がない人が飼えるような犬じゃないあなたが結婚していて幼児がいる家庭ならなおさらやめましょう。
シェパードは尚更初心者向けの犬じゃないから躾ちゃんとすればドーベルマンは飼いやすいはず

ホファヴァルト、ピレニアンマスティフ、オーストラリアンシェパード、レオンベル…

ホファヴァルト、ピレニアンマスティフ、オーストラリアンシェパード、レオンベルガーこの中で、大型犬?超大型犬初心者(小型犬、中型犬の飼育経験はあり)の人が飼うとしたら、どの犬種が飼いやすくて、どの犬種が飼いにくいですか?場所や費用などはおいておいて、性格や性質などが初心者でも大丈夫かどうか、などについてお願いします。
補足質問が少し変わるのですが、ボーダーコリーとオーストラリアンシェパードでは、どちらが飼いやすいのでしょうか。
どちらも似ていますよね。
オーストラリアンシェパードは噛む事もあるようですが、それは噛みグセがつきやすい、つく子が多いということですか?どんな時に噛むのですか?先住犬の小型犬や、人間の赤ちゃん、子供に噛み付いて大怪我をさせたりすることもあるのですか?

しつけに自信があるならあまり大差はないと思います。
ホファヴァルトとピレニアンマスティフは山岳地帯の護衛犬として作られたので、防衛本能が強く凶暴性を見せる個体は扱いにくいですが、基本的には穏やかです。
ホフヴァルトはシェパードが入っているので訓練性能が良い反面、やや神経質なところがあるとされています。
ピレニアンマスティフとレオンベルガーは血統的には近く、レオンベルガーはもともとコンパニオンドッグとして作られたので家庭犬向きです。
扱いにくいというか、人を選ぶのはオーストラリアンシェパードです。
ボーダーコリーと同じようなものと考えれば分かりやすいかと思いますが、仕事好き、運動好きなので、犬を飽きさせない生活をさせる必要があります。
賢いので半端なしつけでは舐められますし、イタズラも多いです。
この4犬種では一番小さいですが、運動量は一番あります。
力はどの犬種もかなり強いので(オウシー以外は本気で引けば人間が引き摺られます)、体力と力に自信がなければやめた方が賢明でしょう。

ボーダーコリーとオーストラリアンシェパードは非常に似通った性質を持っています。
オウシーは人を喜ばせようとする犬と言われていますが、賢さと牧羊犬の気質から、噛みやすい犬になる確率は同じくらいでしょう。

正しく育てれば噛み犬にはなりませんが、運動量や作業量が少なくストレスが溜まっていたり、物やテリトリーへの執着心が強いとそれを守ろうと噛みに来る場合が多いです。
生まれつきそれらの欲求が特に強い個体もいますし、育て方でも変わってきます。

また、大きくて速く動くものを追いかける性質があるので、走り回る子供や自転車、バイクなどは注意が必要です。
小さな子供の場合、犬に対して嫌な事をしたり、しつけが甘く舐められてしまうと噛まれることもあります。

賢い反面、しつけに手慣れた人でないと両方とも扱いにくい犬種です。>牧羊犬は本来、狼や犬(家畜を襲う)の形をしたものを追い払う気質があり、防衛本能が強いため、攻撃行動が出る可能性はレトリーバーに比べればはるかに多いですが、かといって「噛むかもしれないから飼わない」というほど犬種的に問題があるわけではありません。

上記の犬種で一番飼いやすいと思われるのはオーストラリアンシェパード、ついでレオンベルガーかと思います。

家族を攻撃するのは、犬種特性ではなく困った問題行動であって、どの犬種にも起こりえます。問題行動専門のドッグトレーナーとして10年以上攻撃性のある犬に関わってきましたが、人気犬種ほど攻撃行動のご相談が多いです。どの犬種にも言えることですが、両親犬共に家族に対する攻撃行動がないこと、極端に臆病でないこと、このふたつをクリアしていることが、攻撃行動に悩まされない犬選びの最低条件になると思います。

ちなみに、最近ではトイプードル、トイプードルMixの攻撃行動のご相談が急増しています。他に多いのは、柴犬、ウェルシュコーギー、ミニチュアダックス、チワワ、です。人気犬種は近親交配、乱繁殖、劣悪な環境における繁殖、などのリスクにさらされているからだと推測しています。>サイズが超大型でないオーストラリアンシェパードが飼い易いです。
次いでレオンベルガー。

ピレに代表されるマウンテンドッグは温和ではないからね。>

入国管理局は何故シーシェパードのメンバーを入国拒否出来て、竹島の日に日本を侮…

入国管理局は何故シーシェパードのメンバーを入国拒否出来て、竹島の日に日本を侮辱しに毎年訪れナイフを振り回した事のあるチェジェイクは入国拒否出来ないのですか?

シーシェパードは暴力組織で、我が国での犯罪惹起の恐れが高いためで、崔在翼はそうではないという整理だからです。
ナイフの件も「一応は」事件扱いにされていません。
警察関係を含め島根の方々にはえらい迷惑な人ですが、この方が来日しても竹島が韓国領となる世論傾向には微塵も影響がなく、入国拒否した時の韓国政府のクレーム対応がめんどくささから、しぶしぶって感じですかね。
この人を拒否すると、他の外国人入国審査にも影響が出るのでほっといているのです。

シー・シェパードの支持者であるにも関わらず日本のライブでseashepherdと書かれた…

シー・シェパードの支持者であるにも関わらず日本のライブでseashepherdと書かれたTシャツを破り捨てたアンソニー・キーディスはシー・シェパードが嫌いなのでしょうか?それともビジネスで日本の支持を集めるためでしょうか?

アンソニーはライブ中服を脱ぐことがよくあるんで「シーシェパードなんか反対だ」とかそういう意味じゃなく純粋にライブに服が邪魔になっただけでは?

うーん。脱いだあとわざわざ破り捨てたのはやっぱりみせしめたのでしゃないでしょうか?>単純に目先の利益のためだけでしょうね。
反日じゃないふりして来日する隣国の奴らと変わりません。日本が嫌いなら来ないでもらいたいですね。>

シーシェパードによる詐欺寄附について。

シーシェパードによる詐欺寄附について。
シーシェパードに一ドル寄附をしたつもりが勝手に100ドルになってました。
追加の紹介寄附メールが何度も届きマルチ商法に似ています。
哺乳類を守る事は重要と思いますが詐欺的な寄付行為は許せません。
それでも哺乳類を守りますか?補足寄付金返還請求できますか?

さあ~ どうでしょうかねぇ

シーシェパードの弁護士は、社民党福島瑞穂の事実婚の夫、海渡雄一です。>犯罪集団と言われても可笑しくないレベルの団体に寄付した貴方が悪いのです。>