ミニチュアピンシャーのメス4歳を飼っています。 前足にいきなりでき…

ニキビみたいなのができています。

ニキビみたいなのができています。
8ヶ月のミニチュアピンシャー♀ですが、おでこにニキビみたいなのが5、6個できています。
これはなんでしょうか?補足かさぶたみたいになっていて、剥がそうとすれば剥がれます。
硬いので剥がしてませんが。

こんにちは、我が家のミニピンもよく耳などになります(/ _ ; )病院に行って塗り薬を処方してもらい、一週間ぐらい塗ると治りますよ^_^ 無理にカサブタみたいになっているところを取ると血が出たりするのでお勧めできません。

検査しないとわかりませんね 年齢的に腫瘍の可能性は低いですが
病院で検査してもらった方が良いと思います>うちのピンも鼻の頭に似たようなのできた。
名前忘れちゃったけど何とか筋腫だったかな???
塗り薬ずっと塗ってたら綺麗にはがれるということで塗り続けたら本当に綺麗にはがれた。
でも、なんかお写真みるとかわいそうなので治療お願いします。>前と比べて大きくなってますか?
腫瘍なら大きくなります。ただのできものなら大きくも小さくもなりません。
うちも突然お腹のあたりに一円玉くらいの丸いのができました。
獣医に見せたら、薬を飲ませて腫れがひけばできもの、ひかなければ細胞を調べて取り除く。
と言われました。
幸い一回薬のんだたけでなくなったのでよかったですが。
皮膚専門か皮膚に詳しい獣医がいいですよ。>獣医さんでも慎重な方は仮定でしか話をしないと
思いますよ

うちのが似たようなできものができたときは膿皮症
だと思います。で、獣医さんに行ってプチッとつぶして
もらいましたが、膿皮症と思われるでつぶした後に大き
くなったりしたら細胞を取って検査となります。と言われました>この画像だけを見て、適切な診断を下せる獣医師はいないと思います。
若齢期には、一過性の細菌感染などによる皮膚炎も起こりやすいですが、痂皮(かさぶた)ができているなら自己免疫疾患なども鑑別に挙がります。
すぐに信頼できる獣医師に診せるべきです。
何でもないものの可能性もあるので、脅すつもりはありませんが、皮膚だからといって、軽率に様子を見るべきではありません。
痂皮は剥がさずにおいてください。
病院で剥がして、浸出液や病変部を検査すると思います。
おうちで皮膚を気にしているか、痒みや痛みはないか、いつごろから見られ、最初はどこにどんな異常が発生したかなど、可能な限り詳しく思い出して、わかる範囲で診察する先生に伝えてあげてください。
大きな問題のないことを願っております。>

飼っている犬が良く追嘔吐します><

飼っている犬が良く追嘔吐します><犬種はミニチュアピンシャーです。
体が弱いのもあると思いますが、良く吐きます、これは病気ではなのでしょうか?

排泄物には何も異常はないですね?嘔吐というのは、黄色い液体でしょうか、それともフードそのものでしょうか?黄色い液体は胆汁で、空腹時に吐くのですが、脂肪分の多い食餌だと分泌が盛んになってしまうので吐くことが増えます。
(以下、フードの原材料の説明で、脂肪についても書きますので、読んでください)また、フードが合っていない可能性もあります。
(フードの消化が苦手な個体はいますので)フードの原材料を調べてみてください。
一番最初の表示が、そのフードの中で一番割り合が多い原材料になります。
犬は雑食に傾いた肉食ですから、もし穀類がトップだったり、○○ミールと書いてあるのは副産物(鶏なら嘴とか羽とか)ですので、そう言う場合は犬の食性にあっていないと考えられます。
また、動物性脂肪が使われている時は、犬の食いつきを良くするのが目的で、脂肪の酸化が体に良くないです。
保存料もチェックしてみましょう。
石油系の保存料は発がん性のあるものも含まれます。
以上のようなフードでしたら、フードを変えてみるのも一つです。
それから、水分(これからの季節は特に大切)と消化酵素(サプリメント)を加えて、少しでも消化を助けてあげてください。
消化しやすく体に負担がかかりにくいのは手づくりご飯(といっても、そんなに難しいものではなく、おじやです。
須崎、手づくりご飯で検索すると、ガイドブックが出てきます)ですが、ご面倒なら、フードに上記サプリのほかにトッピングをして補うことで多少違うかもしれません。
例えば、大根や蕪などをおろしたり小さく刻んでくわえてみてください。
酵素が糖質の消化を助けてくれます。
キウイフルーツなどはタンパク質の消化を助けます。
水分として、夏はキュウリやスイカや梨など天然ビタミンも水分も一石二鳥で接種できて、体を冷やしてくれる野菜や果物もお勧めです。
タンパク質の不足は、ヨーグルトやゆで卵、茹で豚や茹で鶏もも肉のトッピングがいいです。
トッピングをする場合は、フードを減らしてください。

生後二月にになる、ミニチュアピンシャーのメスを飼い始めました(*^^*)

生後二月にになる、ミニチュアピンシャーのメスを飼い始めました(*^^*)可愛いのですが、飼い始めて日に日に、噛み付く(甘噛みもありますが、唸って噛む時もある)、吠える、唸る、威嚇する?…などの様子が出て来ました。
躾と思ってダメを教えても、行動ゎ更にエスカレート。
これゎミニピンの仔犬の性格として普通なのでしょうか?大人になれば、少し落ち着くのでしょうか?あともうひとつ、ゴハンについての質問です。
二ヶ月なのでドッグフードの説明通り一日48gのゴハンを三回に小分けしてお湯で柔らかくしてあげています。
しかし、満腹感ゎなさそうでゴハンを捜したりします。
活発なので、足りないのでしょうか?

ミニピン♂(7ヶ月)の飼い主です(^^)♂♀の違いはありますが、私も生後2ヶ月過ぎからミニピンと暮らしてます。
まず、甘噛みの件は主様が同じコマンドで教え続ければ(人肌に歯を建てる)ダメな事だと理解できる筈です。
よくミニピンが賢い犬種だと言われます。
正直私も半信半疑?でした。
が、そんなものも直ぐに杞憂に終りますよ(笑)上手くフードを使い(あらかじめ数粒用意)こまめに一粒ずつあげて下さい。
例えば「甘噛みをすれば注意する→唸る」とありますが、フードを一粒手にしながら抱き抱えてあげたりするとミニピンの注意はフードを持つ手に向けられます。
そしてそのまま抱えながらあげたりするとしばらくはその手を舐め続けるはずです。
(途中甘噛みも混じるかとはおもいますが…それはいずれなくなりますから^^;)子犬の甘噛み対策に「噛みたい欲求に対しオモチャをすぐに差しだす」とありますが、うちのミニピンはオモチャに全く興味を示さず苦労しました(笑)主様のバターンで捕捉すると、唸りや反抗的な態度になる前にうまく一粒与えるようにしないといけないカモ!唸りだしてから与えると、ミニピンの欲求に応えたカタチになる危険がありますからね。
うちのミニピンはゴハンが終わってもフードの袋を片付けるカシャカシャ音だけで再び跳び跳ねてます(´Д`)私も主様と同じように「ゴハン足りないのかな?」と思い、3ヶ月~4ヶ月ぐらいの間ウンチの堅さを見ながらですが、説明無視でたっぷりゴハンをあげました。
危うくミニピンの筋肉質な線(背骨ラインに肋ライン)を失いかけましたが…(笑)種々調べると、やはり説明通りで大丈夫でした…ホッ。
まぁ偉そうにコメしてますが、私は初めて飼った犬がミニピンで、ましてや部屋飼い初心者からstartした身です。
日々、犬の賢さや愛情に感心させられます。
今はマテ、オスワリ、オテなど混ぜこぜの躾を行ってます

甘噛みを叱るとき、怒って止めない子は無視が一番。
怒ることでよりひどくなりますので、知らんぷりするのが一番です。
噛まれると痛いですが、微動だにしなければワンちゃんはつまらないので
他の遊びを探しに行きます。
一緒に遊びたいならロープとか使っておもちゃで遊ぶ工夫をしてあげるといいですよ。

噛んで遊んでる時に唸ったり吠えたりした時は興奮してきているときなので
一旦クールダウンという意味で遊びをやめたほうがいいです。

ご飯はその量で問題ないと思います。
仔犬は一気に食べるので足りないとかはないですよ。

ミニピンはあまり頭ごなしに叱りながら育てると良くないので
上手に教えてあげましょう。>私も、オスのトイプードルを飼い始めて3ヶ月半なのであまり答えにはならないかもしれませんが…

最初、甘噛みや本気に近い強さで噛みついていました。叱っても、暴れて反抗していました。
歯がゆい時期なので、オモチャで出来るだけ噛ませるようにしました。
医者では、人や服に噛み付く時は口を抑えたり、体を押さえつけて叱るようにと言われました。
大きくなると、言う事を聞かなくなるので、6ヶ月くらいまでには躾をした方が良いそうです。
うちの子は、噛む力の良し悪しが分かり始めて、暴れる事も少なくなりました。反省(?)するようになりましたよ。今では、おすわり、お手、おかわり、待て、が出来るようになりました!
エサについては、うちの子も足りないのか、食べ物を探しています(~_~;)しばらくすると、オモチャで遊び出して、疲れて寝てるのであまり気にしていません。一度、少し多めにあげた時は、戻していたので飼い主でセーブしてあげた方が良いかもと思いました!>

雪やこんこんの歌で、犬って雪が降って積もると本当に喜ぶんですか?

雪やこんこんの歌で、犬って雪が降って積もると本当に喜ぶんですか?

全犬種がそうとも限らないようです。
寒さに強い犬種なら喜びますが、グレイハウンドやミニチュアピンシャーのような寒さに弱い犬種だと暖かい服を着せてあげないといけないですから。

いやうちのマルチーズはガクブル。抑、マルチーズは産毛が無いから寒さに滅法弱い。>喜びません。
犬も雪の中では寒いです。
(シベリアンハスキーなど
ごく一部の犬種を除く)

あの歌のせいで
犬を外飼いで虐待する
バカな飼い主もいます。

あの歌を流すのは
法律で禁止するべきでしょう。>全然喜びません。
喜ぶのは子供だけです。>雪も寒さ大嫌いです。>残念! 神奈川でうちのワンには初めての積雪。ダックス。悲しいかな短足。雪から顔をだすのが精一杯。助けて~って目で見てたので抱っこ。ガタガタ震えっぱなしでした。(-.-)喜んでくれるのを期待してたのに(T-T)>

うちで飼っているミニチュアピンシャーの事です

うちで飼っているミニチュアピンシャーの事ですうちで飼っている犬のグーは、毎年夏になると体じゅうにかさぶたができてとてもかゆがるんですけどなんででしょう?

家のミニピンも夏になると、体をしょっちゅう掻いてます。
(瘡蓋もあります)我が家に来て二度目の夏を迎えますが、昨年の夏は動物病院に受診しました。
ミニピンは皮膚が弱いし夏に毛がはえかえるらしく、この時期はかゆがる子が多いと聞きました。
週2回位、お風呂に入れてあげてもいいよと言われたので、病院で薦められたシャンプーで洗ってあげています。
相変わらずまだ痒がっていますが、秋がくる前には落ち着いてくると思います。
余りにも酷く心配の様でしたら一度見てもらった方が良いかも知れませんね。

以前、この絵柄の靴下を買いました。

以前、この絵柄の靴下を買いました。
左から2番目はポメラニアン、真ん中は柴犬、右から2番目はフレンチブルドッグかなと思いますが、両端が分かりません。
何でしょうか?

左はミニチュアシュナウザー、右はミニチュアピンシャー かと思います。

昨晩犬がじゃれあってる中で腹部を噛まれてキャンと鳴きました。
噛んだ犬は半年の…

昨晩犬がじゃれあってる中で腹部を噛まれてキャンと鳴きました。
噛んだ犬は半年のシュナで噛まれた犬は成犬のピンシャーです。
確認したら骨は大丈夫そうで出血も無かったです。
今日の朝もどことなく元気がなく腹部を触ったらまたキャンと鳴きました。
餌も散歩もいつも通りには出来ましたが緊急性はありますか?かかりつけに電話したところ吐いたりしてなければ様子見と言われました。

出血が見れないならそのままで十分かと。
咬まれたショックでその部分を触られると反応してしまうのでしょうね。

ミニチュアピンシャーのメス4歳を飼っています。

ミニチュアピンシャーのメス4歳を飼っています。
前足にいきなりできものが出来ました。
特に痒がったり痛がったりする様子はありませんが心配です。
分かる方いらっしゃいますか?

ウチの愛犬も、7ヶ月の時に、写真と似たようなものが出来、段々大きくなってきたので、病院に行ったら、良性の皮膚腫瘍の診断。
念のため、大学病院に、病理組織検査をしてもらい、悪性ではない、との結果でしたが、手術で取り除いてもらいました。
念のため、受診された方が良いかと思います。

ミニチュア・ピンシャーの犬種は、遺伝的に腫瘍が出来やすいといわれており、早期の対処が必要と言われていると、同じ犬種を育てている、知り合いが話していました。その症状が、腫瘍なのかどうかは解らないので、進行する前に、動物病院にて、はやく診察を受けることを、お勧めします。>