シーシェパードって、カンガルーとか牛とかたべるのですか? もちろん…

シーシェパードやグリーンピースの捕鯨船(?)が体当たりとかしてきますが

シーシェパードやグリーンピースの捕鯨船(?)が体当たりとかしてきますが攻撃はしてはいけないのでしょうか?何もしなければ こちらが 沈没してしまいます。

彼らは宣伝が上手いですからね。
攻撃したらそれこそここぞとばかりに「日本にやられた~! 鯨を思い、英雄的行動を続けている我々を攻撃する日本は絶対悪!」と世界中に向けてわめきだすでしょう。
そしてそれを上手く扇動する技術が彼らにはあるのです。
日本も黙ってばかりいないで宣言すべきことは宣言すべきだと思いますけどね。

白ひげ海賊団の一味なんでうかつに手を出せません。この海で彼らの仲間に手を出したらどうなるかみんなわかってるみたいです。大将や中将も忙しく集合できるまでは我慢です。>この際、みんなで募金して、ロシアの潜水艦でも雇いましょうか
テロリストには ひっそりと沈んでもらいましょう>

シェパード犬系で、室内で飼える中型犬or小型犬って犬種いますか?

シェパード犬系で、室内で飼える中型犬or小型犬って犬種いますか?補足inugenki2さん 詳しい回答ありがとうございました。
そのあげていただいた犬のなかで一番賢いのはどれでしょうか?もちろん、個体差、教育、飼い主の責任により違ってくるとおもいますが。

「シェパード」と言えば牧羊犬の事なので、牧羊犬系で室内飼いできる中型or小型犬として回答します。
ジャーマン・シェパードも一応は室内飼育できます。
中型ではオーストラリアン・ケルピー、ボーダー・コリー、シェットランド・シープ・ドッグ、オールド・イングリッシュ・シープ・ドッグ、ベアデッド・コリー、ブービエ・ド・フランダース、ベルガマス・シープドッグ、コモンドール、等が思い浮かびました。
小型では・・・・・・あまり思い浮かびません。
家畜の番をする犬なので、あまり小型はいませんね。
やはり中型から大型。
基本的に、どんな犬でも室内飼いできます。
我が家ではずっと雑種飼いですが、ずっと室内飼いです。
補足拝読ヨーロッパ、オーストラリア等でまだ牧場で使われている犬なので、どれも訓練性能は高いです。
此等の犬は飼い主の技量で決まります。
使い方もまちまちなので、牛か、羊か、軍用か、警察署か、いずれにせよ、高い訓練性能を発揮します。
よく知れているのはボーダー・コリーです。

「シェパード犬系」の「系」だと雑種になってしまいますよ…。(^^;)

そもそも犬はどんな品種だろうが大きさだろうが基本的に室内で飼育する動物です。
外で飼うのは番犬だけです。>シェパード系はたぶんみんな大型犬だと思います。>

特定動物について。

特定動物について。
秋田犬、土佐犬、紀州犬、ドーベルマン、シェパード、ピットブル、ウルフドッグ、グレートデーン、セントバーナードなどの危険犬種を中心に犬は特定動物に指定するべきだと思いませんか?特定動物の指定基準には指定種を見ても問題無く該当しているので、規定に基づいて判断すればすぐにでも指定出来るはずです。
http://www.env.go.jp/nature/dobutsu/aigo/1_law/danger.htmlいい加減茨城県を見習って全国統一で許可制にするべきだと思うのです。
茨城県で指定されている犬種だけでは甘すぎですが。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%B1%E9%99%BA%E7%8A%AC%E7%A8%AE実際特定動物に指定されている生き物でも、犬ほど咬傷事故や死亡事故が起きている種類は一種類もいません。
全て合わせても犬全体より間違いなく少ないでしょう。
どの特定動物指定種も過去を遡って数件あるかないかという種類が大半ですよね。
もし特定動物指定基準に基づいて犬を指定しないのなら、殆どの動物が特定動物から外れると思いますし鳥類、爬虫類に関しては全種外しても問題無いと思います。
素人がまともに躾けや飼育を出来ないような犬種が普通にペットショップに売っているのは問題ですよね。
いつか見直されて指定される日を願っています。
他の特定動物を大半解除するのなら犬はそのままで良いと思いますが。
犬愛好家の皆さんはこの現状をどう思いますか?補足ちなみに私も犬は好きですよ。
だからこそ言っているのです。
可哀想な不幸な犬を増やしたくありません。
飼育したい方は広い土地を買って、土地を高い塀で囲むなどして土地ごと許可を得れば良いのです。
そうすれば自由に放し飼いも出来ますし。
散歩するなら口輪を義務付けて。

まず始めに、危険犬種などは存在しません。
躾や訓練を出来ない、または、躾や訓練をしようとしない人がそうした危険犬種を作ってしまうという事です。
日本での咬傷事件のトップは、柴犬、トイプードル、Mダックス、チワワなどの小型犬だという現状があります。
そうした事を、主様はご存知なのでしょうか?危険犬種に指定したところで、現状は何も変わらないでしょう。
それよりも、犬を飼育するためには抜け道のない登録制にし、犬を飼育する講習や試験のようなものを行い、完全免許制にする事が必要だと感じます。
勿論、売る側も厳しい規制の対象にする事も必要不可欠だと思います。
我が家には、四頭の犬達がいます。
そして、そのうちの三頭はドーベルマンです。
この三頭ともに、元飼い主が飼育放棄し、成犬になってから我が家へ迎えた子達です。
危険犬種に指定される事により、闇で取引きされたり、なかなか手に入らない希少種になれば、躾や訓練のノウハウも持たないお金持ちが珍しいというだけで高額で取引きされてしまう犬達も増えてしまうのではないでしょうか?これでは、主様のいう「可哀想な不幸な犬を増やしたくありません。
」とは逆行する事とはなりませんか?危険犬種と主様が列記された犬種達とは、主様は生活を共にした事がありますか?触れ合った事がありますか?もしも飼った事もなく、触れ合った事もなく列記されたのであれば、それは犬種差別に他ならないでしょう。
上記の犬種達とは、ランなどでお会いしたり、犬友の方が飼われていますが、皆、とても躾や訓練がよく入り良い子達ばかりです。
大型犬が何かすれば、大きな事件としてメディアは取り上げます。
それは購買意欲を刺激しやすいからで、チワワが人噛んでしまってもインパクトは薄いからでしょう。
先日の事件のように、特に有名人が飼育していたドーベルマンが云々とでもなれば、それを取り上げた新聞も週刊誌もよく売れる事でしょうね。
容姿などの見た目や、実際に飼育した事もないのに、ネットなどの情報だけを鵜呑みにするのは如何なものかな?と考えます。
人と人でも、見た目よりも感じが良く親しみ易い方だった。
という事は普通にある事なので、まずはそうした犬達と触れ合ってみるところからがスタートなのではないでしょうか?また例えば、シェパードで言えば、危険犬種に指定されているシェパードが人命救助ができるのかな?とも感じます。
そうした危険犬種に助けられる方は、先入観から怖い思いをしてしまうでしょうね。
最後に、茨城県でも庭で飼育する場合には檻に入れなければならないという条例がありますが、家宅内で飼育する場合にはその限りではなかったと思います。
散歩の際の口輪なども飼い主の考え方で装着される方もいますが、絶対に装着しなければならないものではありません。
尚、我が家のドーベルマンで言えば、ドイツでは数年前から指定犬種から除外されています。
(ドイツの指定犬種は、訓練士による訓練済みである事、口輪とリードの装着が必須になる事などがあります。
)

あの一つ良いですか?
触れ合った事も関わった事もありますが、ドーベルマンもシェパードも躾け方によっては下手な猛獣以上に十分危険な犬に仕上げられますよ。
危険犬種に成りうる可能性は十分にあります。>犬って、小型犬でも、指ぐらいなら、かみちぎる力あるそうですけど。>

シーシェパード 今なにしてますか???

シーシェパード 今なにしてますか???

彼らは、活躍の場がなくなって、涙目ですwww

シーシェパードって、海洋生物さえ保護できれば、それ以外の動物のことなんてどう…

シーシェパードって、海洋生物さえ保護できれば、それ以外の動物のことなんてどうだって良いと思っているのですか?

海洋生物保護でさえ本当はどうでもいいんですよ。
スポンサーからお金を得る手段にしているだけですから。
日本の右翼集団と同じようなものです。

私の認識が甘かったみたいです。。>まっ、皆さんが仰るように、単なる集金システムだからなぁ・・・

金にならなけりゃ、海洋生物さえどうでもいいんじゃないかなw>熊でもクジラでも皆殺しにするまで止まらない我々が非難しても仕方が無いね。>外野からだけれど
活動は事業だから組織が儲けられるからやっているんですよ
一応シーだから海に関しての活動だよね
陸に関しては言及していない。>違います。
「自分たちさえ生きられれば」が正しいです。
自然保護なんて、寄付金集めの口実に過ぎません。
欧米にはああやって莫大な不労所得を得ている「慈善団体」みたいなのが多数存在します。
欧米にはいまだに日本嫌いの人がかなり存在しますので、日本を叩く題目だと億単位の寄付金が集まるのです。>>海洋生物さえ保護できれば、
>それ以外の動物のことなんてどうだって良いと思っているのですか?
まさか、
資金さえ集まれば、
海洋生物さえどうでも良い連中ですよ、
彼ら仕事ですからね、アレ。>

ホワイトシェパードが1番不細工な時期っていつですか?なんかホワイトシェパードを…

ホワイトシェパードが1番不細工な時期っていつですか?なんかホワイトシェパードを飼っている友人が生後4ヶ月の時雑種みたいで顔もあんまり可愛くなかったっていってたんですが本当ですか?

ジャーマンシェパードの子犬時代も何かの雑種に見えますよ。
(笑)顔の大きさに対して耳鼻口のパーツが中央に寄ってて、耳と頭の大きさに対して体が小さく、でも手足が太い。
子犬の時期はアンバランスに見えてしまうのも仕方ないですね。
私は可愛いと思いますけど、人によっては不細工にも見えます。
1才近くには完成形になりますよ。

けものフレンズで、ペットの動物(ゴールデンレトリバー、

けものフレンズで、ペットの動物(ゴールデンレトリバー、シェパード、ロシアンブルー等)が出てこないのはなぜですか?

イエイヌとイエネコのフレンズならいますよ例↓

ありがとうございます!>ジャパリパークは巨大動物園だからです。

人間が撤退して動物と施設だけが残っていますが、
動物園にペットの動物はいないでしょう。>

知恵袋で「ゴールデンリトリーバー」と「シェパード」が入ったミックス犬と教わり…

知恵袋で「ゴールデンリトリーバー」と「シェパード」が入ったミックス犬と教わりましたが、コリー種も入っていると思うのですが。
いかがでしょうか。
もっともミックスですから何でもありですかね。
補足大人しく、私に従順です。
背中の毛並みがなんとなく、コリーに似ているのかなと思いました。
現在5歳ですが、里親探しでもらってきたため去勢しています。

シェパード♂のパパです。
かっこいいし優しそうな子ですね。
素晴らしい!以前、シェパードとリトリバーのミックス見たことあります。
色がシェパードでマズルは短い。
耳は中折れと、、、、可哀そうですが、さえない外見でした。
勿論、性格はお利口さんでしたけど。
素晴らしいボディラインにうっとりですよ。
色はリトリバーに似ていますが、これだけマズルと耳がキレイならリトリバーじゃない様な気がしました。
さて、ジャーマンシェパードには、元々ラフコリーの遺伝子が入っています。
犬種としてはラフコリーの方が古く、19世紀のヨーロッパ貴族の間で大流行するのですが、その際にラフコリーはドイツ牧羊犬にも導入されています。
シェパードに長毛の子が生まれるのもラフコリーの血のせいじゃないかとも思われます。
そう言えば、我が家の長毛シェパードも優しい子です。
良く見るとシェパードとラフコリーは良く似ていますよね。

可愛いワンちゃんですね(*^_^*)

うちの子はゴールデンですがたれ耳の宿命(?)外耳炎に
何度かかかりました。
その点たち耳って外耳炎にかかりにくくっていいですよね。

外耳炎にかかるたびに「立ち耳だったら良かったのにね」
っていいながら耳の端をつまんで写真のようにして少しでも
治るのが早くなるように願ったものです(^_^;)

有料になりますがDNA鑑定してもらえるサービスが
比較的安価で行えますよ。

http://www.dog-dna.com/

うちの子は100%ゴールデンなのですが薄めの毛色に
長めのマズル、小ぶりな体ということで家族からは
偽ゴール伝説が浮上したこともありテストを受けてみたいような
受けたくないような・・・

ということでまだ受けていないのですが最近犬友の一人が
新しく里親になった子のDNA鑑定受けてました。
検査キットが郵送されて同梱の綿棒でほほの内側の粘膜を
ぬぐい検査キットを郵送するだけとテスト自体は簡単だったそうです。

検査結果が郵送されてくるまで最大2ヶ月程かかるそうで
今は結果待ちだそうで検査結果(証明書)が来たら見せてくれると
のことだったので今から楽しみです(*^_^*)
(↑私の予想はチワワ、ヨーキー、シーズーのミックス。)>個人的にはコリーっぽさは感じません。
顔つきや体型はシェパード、毛色や毛並みはゴールデンが強そうですね。

シェパードミックスは体型にその血が出る事が多く、
ゴールデンミックスは毛色や性格が受け継がれる事が多いようです。
質問者様の愛犬はまさにその通りといった感じに見えます。

コリー系(ラフコリーと捉えています)ミックスでしたら
毛色は茶や黒で更に毛ぶきが良く、マズルが細長くなると思います。
性格的にもコリーは意外と興奮しやすく、動く物を追いかける気質があります。
そのようなところがなければコリーの血は入っていないと考えられます。

もちろん、おっしゃる通り親犬の分からないミックスの場合は
もっと複雑に多犬種が入っている可能性もありますね。>背中の毛並みはレトリバー系もこんな感じです。
本来はもう少し、もこもこのクリクリですが、シェパートの短毛が入っているようなので抑えられているのかな・・・。と思います。>コリーという感じはしないのですが。。毛並みからすると、ゴールデンの血が強そうですね。性格は穏やかですか?コリーはわりと激しい性格の子が多い印象がありますが、いかがでしょうか?
補足よみました。やはりゴールデンの血が強そうですね。毛並みがすごくきれいで、かわいいワンちゃんだと思います。里親になってくださったことに、愛犬家の一人としてお礼申し上げます。>

ジャーマンシェパードを買うのが夢なのですが、ジャーマンシェパードの飼い主の方…

ジャーマンシェパードを買うのが夢なのですが、ジャーマンシェパードの飼い主の方々、運動のほうはどうしていますか?やはりジャーマンシェパードとなると、川べりの堤防で放してすこし遊ばせるなんてことにはいかないと思いますが、ドッグランに連れて行って思い切り遊ばせますか?家の中で飼ってみたいんですが、お客さんが来た時の反応はどうでしょうか?今まで柴犬以上大きい犬を飼ったことがありません。
色々教えていただければありがたいです。
よろしくお願いします。

シェパしか飼った事がありません何か勘違いしてるようですがランに行っても他の犬と遊べる犬に貴方が育てるんですよ?お客さんに犬の事を黙ってる仲の人を呼ぶのか不明ですが貴方が優しい犬に育てれば問題はありませんよね?不安なら飼わない事ですよ絶対に周囲に迷惑を掛けない飼い方をしよう!犬と色々と楽しめるように躾をしよう!優しい犬に育てよう!そう思い貴方が頑張れるかどうかでは?訓練は飼い主に行う物です飼い主が犬を訓練士並みに扱えないなら訓練にお金を掛けても溝にお金を捨てるようなものなんですたまたま良い犬に巡り会えたらラッキーですがそんなラッキー狙ってると昨今の事故騒ぎが起きます自分はランにも連れて行くし人が見渡す限り居ないなら放しもします信頼関係も出来てますし、躾も訓練も自分でしてるので、遊んで興奮してても中断して呼び戻しも出来ます

シーシェパードって、カンガルーとか牛とかたべるのですか?

シーシェパードって、カンガルーとか牛とかたべるのですか?もちろんベジタリアンですよね?あ、野菜にも命があるので水だけ飲んでいるのでしょうかあ、石油をのんでいるのでしょうか?死んでるよもう!!

まあまあ(^_^;) 欧米の知り合いたちに 聞いたら やつらは ただの 暇人らしいですよ見下していました

>シーシェパードって、カンガルーとか牛とかたべるのですか?
>もちろんベジタリアンですよね?

太地町にいる幹部のスコット・ウエストは菜食になったり、やめたりを繰り返しているそうです。

その理由が健康を気にしてとのことなので、連中の活動の肝である愛護とはもはや何の関係もないです。なんだか正直すぎて笑えてきます。

>あ、野菜にも命があるので水だけ飲んでいるのでしょうか

ただの水にだって微生物や菌類が少なからず含まれてるんで、全く命を奪ってないということはないですけどね。

>あ、石油をのんでいるのでしょうか?

大昔の生物の死骸からできる石油を衣類やアクセサリーなどに使いまくっていながら、「リアルファーは死骸だから気持ち悪い!」とか言ってる愛護バカがワンサカいますなぁ・・・。

無知なのか、知らないフリをしているのか・・・。>