うちのマルチーズは雷の音とか花火が鳴るとビビるのですが、犬は大き…

犬のマルチーズに似たというか 似せて作ったような女性冬用コート

犬のマルチーズに似たというか 似せて作ったような女性冬用コートはありませんか?既製品でなければ創作してもらってもいいのですがその時の生地の名称とかを教えてくださいね宜しくお願いします補足http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%83%81%E3%83%BC%E…舌足らずですみませんでした このマルチ-ヌみたいな銀白色のふさふさした生地はなんといいますか?

マルチーズに似たコート…??…いまいちイメージできませんが、作るのだったら、生地屋さんで探してみたらどうでしょうか?ボア、とかの事かなぁ??

補足と画像見ました。ごめんなさい。そういった服を見た事が無いです。やっぱり生地屋さんで探してみたらベストかと。>

マルチーズは白だけですか?

マルチーズは白だけですか?他の色はありませんか?

私もびっくりしたんですが2色のマルチーズもいるようです。

ブルーや青カビオレンジみたいな感じ黄色みたいなのもあります!>

飼い犬(マルチーズ男の子3歳)リードや抱っこをしている時、クルマに乗って車窓か…

飼い犬(マルチーズ男の子3歳)リードや抱っこをしている時、クルマに乗って車窓から犬を見かけた時など、他の犬を見るとやたら吠えます。
リードを離して解放すると、吠える事もなく近寄っていきます。
でも相手さんの飼い主は警戒します。
何故でしょうか?普段はなかなか散歩も行けない事と、散歩に連れて行っても吠える事がわかっているので、なるべく他の犬に近づけないようにしてます。

遊びたくて吠えているんだと思います。
よくいますよね。
実家のワンコもよく吠えられてましたよ。
でも近づいてクンクンしてるときはとっても大人しくしてました。
実家の仔はびびりなので吠えられても見ないふりしてましたが。
あおは、吠えないように躾するしかないんではないですか?吠えた時にリードを引っ張って「ダメよ」と言えばわかってきますし、わんちゃんが見えたら気づかれる前に方向変えるとか。
やり方はいくらでもあります。
頑張ってください。

ワンちゃんは、良かれと思って近づけても
匂いを嗅ぎ合った瞬間スイッチが入って噛み付き合う事があるので
リード無しで飼い主が制御できない状態のワンちゃんでは
なお更警戒しますよ

「大丈夫と思ってるのは飼い主だけ」と言う気持ちは
どんな時でも忘れないでください>>何故でしょうか?
って…
まさか釣りではないですよね?

吠えつかれて嬉しい飼い主がいる…わけないでしょう?
吠える犬には、噛みつく犬が多いのが常識、
そんな犬のリードを放すなんて…正気ですか!?
そんな怪しい犬が寄って来て警戒しない方がおかしいでしょ。

散歩が不足すればストレスもたまるし、
社会経験も少なくなって、
吠えつくダメ犬になるのは当たり前です。

至急ご自分の犬を躾け直して下さい。
きちんと散歩に連れて行って下さい。
そして躾けダメ犬を放すのは止めましょう、
犬自身が事故に遭ったり、事故を引き起こしかねませんよ!?
そうでなくても、アナタのワンちゃんは、
「うちの飼い主さんはアホです」と宣伝していますよ。
ダメ犬はダメ飼い主のダメ管理と躾けの結果ですから…
犬を飼うと事の責任を、もっと真剣に考えて下さい。>吠える犬は避けます。躾がされていないので愛犬を近寄らせたくありません。ノーリードで近寄ってくるなんて危険すぎますし、飼い主としてマナー違反です。そもそも犬を見て吠えるなんて社会化不足&躾不足ですし、普段散歩に行けないなんて犬にとって悪影響であり可哀想です。小型犬でも余程のことがない限りは毎日散歩が基本ですから。散歩に行けないとストレスもたまるし、だからたまに会う犬に興奮して吠えるなんて悪循環ですよね。>

小型犬マルチーズ15歳の老犬ですが、左前足が第2関節から先がマヒしてしまいました…

小型犬マルチーズ15歳の老犬ですが、左前足が第2関節から先がマヒしてしまいました。
じっとしていないので、転ぶと肩から骨が折れそうになるので目が離せません。
いい補助具があると助かります。
ご存知の方いれば、紹介お願いします。

補助具ってのは散歩のときに使うんですか?だったら、ラフウェアのウェブマスターハーネスがお勧めですけど。
室内用であれば、「介護用 ハーネス」といったキーワードで検索すればいくつかヒットします。
以下は大型犬用ですが。
http://www.retriever.org/list/kubiwa/kaigo.html肩に装着するプロテクター的なものであれば、わかりません。
タオルとマジックテープなどで、作ってあげてもいいかもしれません。
要はつんのめって、肩から転ぶってことなので、首にドーナツ状のものを装着してあげればいいのでは。

最近水彩画を始めました。
白い犬を描こうとしたんですが、白い部分が大半で、こう…

最近水彩画を始めました。
白い犬を描こうとしたんですが、白い部分が大半で、こういう場合はどう描けば良いのでしょう。
白い犬の描き方をどなたか教えてください。
ちなみにマルチーズを描こうとしています。

ボクは小学生でしゅが…動物画のプロでしゅ。
白い動物はむじゅかしゅいでしゅね。
後で見本を描いてみましゅ。

しょれまで過去絵でも見ててチョンマゲ!>透明水彩を前提にすると、白いものは白を使ったから白に見えるのではなくて、背景との対比(コントラスト)なのです。ですから犬はハイライトのみを白く残して、あとは極めて薄く溶いた様々な色で少しずつ影(調子)を付けていきます。灰色など使う必要はありません。透明水彩なので出来るだけ彩度を落とさないように色を重ねる事によって微妙な色を出します。

背景も同時に仕上げますが、犬よりも常に僅かに濃い目の色を置いていきます。濃い色を塗ってしまえば一気に白い犬に見えますが、それでは芸が無いので少しずつ重ねましょう。>白くても近づいて良くよく観察すると毛の下のところは上の毛の影になってグレーに見えたり薄茶色に見えたりしますし、その色合いも濃いところ、薄いところ様々な表情をしているものです。
そこで、最初に一番濃い色合いで全身を塗り上げ、そこに薄い色を順に足していくと良い感じに仕上がると思いますよ。>しろの中にだって明暗はあるし、反射光で何かしら色はついてます。

白は白としてほとんど塗らず、背景を書き込んで白のシルエットを目立たせる手法もあります。>

マルチーズは白い被毛が多いと聞きますが

マルチーズは白い被毛が多いと聞きますが他の色はありませんか?

マルチーズは白のみになります。
ただし色素の濃い子はレモンと呼ばれる淡いクリーム色が部分的に出る場合があります。

ドッグショーに出されているマルチーズを飼っている人の会話を聞いていたのですが、

ドッグショーに出されているマルチーズを飼っている人の会話を聞いていたのですが、「8歳になってもまだstack覚えてるのね、もうしなくて良いのよ。
」と、愛犬に話しかけていました。
このstackってなんですか?何かの仕草ですか?

スタック(セットアップ)とはショーリング(小型犬ではテーブルの上)で犬が最もよく見える形に立たせる事です。
ハンドラーが手を添えてもかまいません。
完成ポーズは「前方10メートルほど先の地面に何か動くものがいて、犬が立ち止まり注目している」ようなイメージで立たせます。
犬が自然な姿で自分の意思で立つ「フリーステイ」とは区別されます。

キリッと4つ足で立ってハンドラーを見上げる仕草の事と思われます。

ドッグショーの動画などを見ると分かると思います。>

マルチーズ以外の犬は雑種ですか?

マルチーズ以外の犬は雑種ですか?

この人が知ってます。
https://chiebukuro.yahoo.co.jp/my/ustmaporn

うちのマルチーズは雷の音とか花火が鳴るとビビるのですが、犬は大きな音が苦手で…

うちのマルチーズは雷の音とか花火が鳴るとビビるのですが、犬は大きな音が苦手ですか?

うちもマルチーズかってます。
怖がらない犬もいれば、怖がる犬もいるとおもいます。
ちなみにうちのマルチーズは怖がりますよ(笑)

他のワンコと仲良く出来ますか?うちはできません。>基本ワンコは大きな音、特に破裂音のような
空気が振動する音が苦手とされています。
人でも、嫌いな人はいますよね
ワンコは耳が良い分、余計に嫌なのではないでしょうか?

ただ、ワンコにも個体差があるので
全然平気なワンコもいれば、ちょっとした音でもビビるわんこ
もいると思いますよ。
あとは、小さい頃からその音に慣れていれば
それほど、怖がったりしないかもしれません。

ちなみに、うちのワンコは
4歳ぐらいまで、花火の音は平気だったのに
急に、パンという音にビビるようになりました
けど、雷は平気という変なワンコです(笑)>人間と犬とでは聞き取ることが出来る音の周波数帯が違います。

なので人か感じる音とは少し違うのです。

犬が何もない方向をじっと見つめたり、吠えたりすることは

ありませんか?

あれは人間が聞き取れない音を感知して反応しているのです。

また、犬の種類や個体差でも聞き取れる周波数は違ってきます。

そういった犬の特徴をうまく利用したのが所謂「犬笛」です。>