ペット 犬 シェパード 4ヶ月 家に来て次の日からおかしな挙動をして…

家でシェパードを飼っています8歳になります。
これまでユーカヌバのシニアのドック…

家でシェパードを飼っています8歳になります。
これまでユーカヌバのシニアのドックフードを与えていましたが、ヒルズのシニアに変更しました。
変更したところ犬の体調が急にわるくなり下痢がおさまりません・・・これ以外の理由が特に思い当たらず苦慮しています。
本日病院にいこうとおもいますがそれにしてもこれまでなかったことなので・・・なにか原因がわかればおしえてください。

今のフードが合っていないこともあるかもしれませんが、前のフードからいきなり換えませんでしたか?いきなり換えるとお腹がびっくりしてしまい下痢をすることがあるので、少しずつ混ぜる割合を変えながら1週間くらいかけて換えていくのが良いとされています。

ありがとうございます。ご指摘の通り前のえさから急にかわりました・・・初日は前のえさののこりと半々くらいだったのですが土曜の午後からは新しい餌のみです。下痢がひどく朝玄関がうんちだらけでした・・・前のえさと混合して与えてみたく思いますが、新しい餌がまったくあわないなんてケースなどご存知ですか?>とにかくおなかが弱いジャーマンシェパードを飼っています、うちの犬はフードを突然変えるなんてとてもできません、というかドライフードだけで与えられるようになったのはつい最近で、2年前まではドッグフードだけではまったく下痢でだめでした。

とはいえ、胃腸炎の可能性がないとも言えないので、便を持って病院を受診したほうがいいのではないでしょうか。あと高齢になると今まで大丈夫だったフードでも下痢をするようになった、ということもあります(大型犬全般)>フードが合ってないんですよ。>

シーシェパードを日本なりに懲らしめるために今やってる放水をもっと超強力には出…

シーシェパードを日本なりに懲らしめるために今やってる放水をもっと超強力には出来ませんか?水圧でダイヤモンドを切れますよね。
そんな感じでもっと強力にして・・

水に何かまぜたらいいと思います。
酢とか。

簡単です。

航海中、思い切っし貯めこんだ ”下“ から出たものを、SSの連中の顔めがけて放水(物)するだけです。

少しは懲らしめてやりましょう。

歴史物で ”籠城”に関するもの読んだ後で、ついついこう言う書き方しました。

SS連中はある面 ”カルト集団です”

彼らは話し合う気持ちなど到底ありません、、、”自分たちの理念違反するものは暴力を遣ってでも排除、抹殺が彼らの論理です。

彼らに、”私たち日本人と話し合いで友愛をもって、、、” と言う感情は必要ありません。 相手は カルト集団なんですから。

従って、上記 ”懲らしめ”の意味をこめ書きました)

日本国憲法では ”下”のものを放つことまでは規定されていませんしね(笑)。>>>放水をもっと超強力

放水じゃなく放尿のもっと強力なやつをぶっ放せばいいです。>できますけど相手が死んだらどーするんですか?。

というか同じ日本人にSSのアホどもと同レベルに落ちて欲しくないのですが・・・。
文明人として情けないですからね、あまりにも・・・。

補足
赤い水でもまきますか?。
カイオウ様の弟御に失礼ですが・・・。>

宇治市のシェパード野犬化で愛犬家は

宇治市のシェパード野犬化で愛犬家は心が腐って飽きっぽいゲス野郎が多いってことですか?ペット保有にライセンス発行して監視して罰則を与えた方が良くないですか?

狩猟期終わりに捨てられる犬は、結構多いのです。
いつものように山に放たれ放置今回の野犬は、その後で産まれた感じです。
同じシェパード系の野犬も見かけられてますよ

グリーンピースとピースボートとシーシェパードの違いを教えてください。

グリーンピースとピースボートとシーシェパードの違いを教えてください。

ピースボートはよくわかりませんが、船で海外体験所しようみたいな団体で、青少年の船みたいなもんですね。
グリーンピースとシーシェパードは「環境保護」ビジネスの団体です。
グリーンピース(GP)がうまく稼いでいるのを見たポール・ワトソンが独立して稼ごうと作ったのがシーシェパード(SSCS)で、元は同根なのですが、今は商売敵といっていいでしょう。
違いは、GPが大企業、SSCSはヴェンチャー企業みたいなもんでしょうか。

グリーンピースは環境団体でシーシェパードは、そこから分裂した団体。

ピースボートは世界一周旅行を主催してる団体です。>

ホワイトシェパードの子犬が今度から家族の一員となるのですが訓練に出すか出さな…

ホワイトシェパードの子犬が今度から家族の一員となるのですが訓練に出すか出さないでいるかで悩んでいます。
大型犬は過去にも飼育経験はあるのですが訓練に出すのならば初めてになります。
シェパードはやはり訓練に出すべきでしょうか?

私は飼い主さまの生活に余裕がある方なら、ワンちゃんの教育は行ったほうが良いと考えております。
ちゃんとした訓練所やドッグスクールに必ず仔犬のうちから教育をし、飼い主さまも正しい飼い方や接し方を学ぶことが重要です。
日本人の考え方は他の先進国と比べると遅れていて『良い子だから訓練は必要ない』ではなくて、『良い子だから訓練をして維持をする』と考えるのが常識。
訓練は辛く厳しいものではなくて、人間社会におけるマナーや家族間のしつけがテーマです。
ですから犬の身体の大きい小さいは関係無く、金銭に余裕がある方は教育に費やすべきだと思います。

金銭面は問題ないのですが室内犬になる事と来客などに何かあっては困るかなと思い質問させていただきました。確かにそうですね、アドバイスありがとうございます。>

はじめまして!20代独身(女性)です。
普段はパソコンで、ほぼ在宅で可能な仕事で…

はじめまして!20代独身(女性)です。
普段はパソコンで、ほぼ在宅で可能な仕事ですが、ずっとシェパードに憧れていました。
このたび、目標の資格も取得し、昨年亡くなった父の遺産で、田舎の戸建て購入と共にシェパードの購入を考えています。
女ひとりでの飼育は困難でしょうか? 知り合いのお宅では、100%生肉をお肉屋さんと契約して与えているそうですが、ペットフードとの混合での飼育はどうでしょうか?もし、ドライフードならそれだけにしたほうがいいでしょうか? 現在、シェパードとの生活を想像しながら、週末などに田舎の物件を見て歩くのが楽しみになっていますが、もし、医療費など、思わぬ出費があるとなると、どのぐらいの収入であれば、飼う資格があるのか、悪いことを考えると不安でなりません。
ジャーマンシェパードの飼育について、あらゆる情報を求めています。
好きな食べ物、飼ってみて初めて直面した問題など、聞かせてください。
よろしくお願い致します。
m(_ _)m補足おはようございます!これまでの飼育歴ですが、実家の親は共働きで、いつも欲しかったけど飼えませんでした。
女ですが、体は大きく、体力はあるほうだと思います!知り合いの方と犬の暮らしを見て、お金の面でなんとかなれば、大丈夫そうな気がしてるんですけど・・

シェパードだって、ドライフードだけで飼えますよ。
ただ、警察犬とかなにかの任務を帯びる犬や、品評会狙い、ブリーダーだと肉を与えたりします。
女性で大変だと思うのは、散歩の時間がかなり長くなること。
朝夕一回ずつとして、30分だと満足してくれないでしょう。
そういった時間が取れるなら、よいと思います。

今まで犬の飼育はしたことあるのかな?そこが重要でジャーマンシェパードは知能は高いのでしっかりとしたトレーニングが出来るのなら素敵な家族にきっとなりますよ。犬の保険もあるし調べてみてはどうですか?犬は良いよねぇー 特に知能の高い犬は最高ですから?>>女ひとりでの飼育は困難でしょうか?

シェパードは、難しいことは確かでしょう。

k a j i b a d o r o b e 1 1 7 は、他人のIDパクリ。>>女ひとりでの飼育は困難でしょうか?

シェパードは、難しいことは確かでしょう。>>女ひとりでの飼育は困難でしょうか?

シェパードは、難しいことは確かでしょう。>>女ひとりでの飼育は困難でしょうか?

難しいことは、確かです。

k a j i b a d o r o b e 1 1 7 は、他人のIDパクリ。>

シーシェパードの船員とタイマン張ります。

シーシェパードの船員とタイマン張ります。
その私のオッズはどれ位ですかね?私は見たらやっつけそうです。

落ち着いて下さい。
先に手を出してはいけません。
相手がやって来たら正当防衛と言う名目で北斗神拳でも南斗聖拳でもライダーキックでも好きなようにやって良いです。

シベリアンハスキーやジャーマンシェパードを飼いたいんですけどブリーダーが少な…

シベリアンハスキーやジャーマンシェパードを飼いたいんですけどブリーダーが少なくてなかなか飼えません。
ペットショップでは取り寄せができると聞きました。
ハスキーやシェパードでも取り寄せは可能何ですか?

シェパードを飼っておりました。
子供の頃通っていた幼稚園にシェパードがいて、頭が良くて、いつかいつかと思って、大人になってから飼いました。
シェパードは人間サイドがしっかりと知識を持って、リーダーになってやらないと、大きいので力が強いですからね、わがままに育てて指示に従わない子になると大変ですよ。
うちの子は7人兄弟だったのですが、5頭は飼い主がギブアップされました。
私は念願だったシェパードを飼う前の半年間、週一で訓練所に通って、学びました。
犬なしで通って、訓練してるのを見て、分からないことは沢山質問しました。
訓練所によると思いますが、シェパードの訓練されている訓練所に一度見学に行かれて見てはいかがでしょうか。
さて、シェパードの購入ですね。
シェパードの訓練所で販売していますよ。
(シェパードのブリーダーさんは、よくお調べになってからが良いですよ。
ショー用のシェパードなどはまたタイプが違いますからね。
)シェパードの訓練所をネットでお調べになって、電話されて見てはいかがでしょうか。
(訓練所にいない場合、出産時期を教えてもらうのと、その子らに買い手は既に付いているのか、訓練所に来ている飼い主さんのとこで産まれる情報もききましょう。
)次に、とても重要な子犬選びです。
シェパードは親の性格が子犬によく反映されます。
なので、両親の性格も確認する必要があります。
私が購入した訓練所は、とても良心的だったので、「子犬を直ぐに欲しい」と言ったのですが、「あと10ヶ月待ちませんか。
とても性格の良い親を掛け合わせるので、初めてシェパードを飼うのでしたら、その子供をもらうのがいいですよ。
」と言ってくださいました。
そして、訓練所に通いながら待ちました。
、、、しかし、それでも5頭は訓練所に出戻ってしまいました。
私ともう1人の飼い主は訓練所に通ってたのですが、他の5頭の飼い主さんは見たことなかったです。
そうだ、そうだ、シェパードをよく繁殖させる時期は秋から冬ですから、早めに電話された方がよいですね。
長々と書いてすみませんね。
あとですね、訓練所には時々成犬も販売されています。
里親を探している場合もあります。
訓練されてるので、最初から楽ちんでシェパードが飼えますよ。
私も一頭あずかりましたが、初日から楽ちんでした。
さて、最後に。
私は以前ブリーダーをしていたのですが、できましたらペットショップで買わずに、ブリーダーや訓練所で購入してあげてください。
(そうだ、警察の訓練所でもたまに子犬を出してましたね。
)先進国でペットショップがある国って、少ないですよね。
動物がかわいそうですね。
シェパードは沢山愛してやってくださいね。
愛したぶん、心の通じる子になりますよ??

ジャパンケンネルクラブの公認訓練所一覧です。http://www.jkc.or.jp/modules/licenses/index.php?content_id=13私、このうちの訓練所で購入・訓練・里親をしました。>ショップでの取り寄せは、全国の競り市場などから仕入れた、どこの誰がどんな環境で飼育したかもわからないような犬を高額で売りつけられるだけですから、止めておいた方が良いです。

「愛犬の友」などの犬雑誌にブリーダー情報などが載っていますので、もう少し頑張ってブリーダーさんを探して見学に行き、色々なお話を聞いたり見学をしてから飼った方がいいですよ。

10年以上一緒に暮らす犬を探すのですから少々の手間暇は惜しまず努力することが良いワンコライフを送る秘訣だと思います。>家で叔母がブリーダーをやってるのでシェパードめっちゃいます!!!警察犬もしてました!栃木なのですが、「ドックスクールアリナ」で検索すれば、電話番号が出てくるので、詳しいことは電話聞けます!また、知り合いのブリーダーさんも多いので、ほかを当たったりもできます!>

シェパード訓練士のしつけ方法を、ゴールデンに適用してよいのか?

シェパード訓練士のしつけ方法を、ゴールデンに適用してよいのか?数年前から、いつか念願の犬(ゴールデン・レトリーバー)を飼うべく、犬や犬のしつけについて勉強を続けています。
途中、シェパードもいいなと思ったこともあり(今はゴールデン希望ですが)、中でも藤井聡氏の本は何冊も読んでいるのですが、ふと疑問に思ったことがあります。
この方はシェパードの訓練士なわけですが、シェパードの訓練士が言うしつけ方法を、犬種的性格や飼育目的も異なるゴールデン・レトリーバーにそのまま適用してよいものなのでしょうか?と言いますのも、そもそも私は子犬を選ぶ際は大人しめの子にしようと思っていますし、オス希望ですが去勢は5ヶ月以内にするつもりです。
つまり私のケース(「大人しめの、去勢したゴールデンを家庭犬としてしつける」)は、「去勢していないシェパードを訓練犬としてしつけるケース」とは全く異なるように思うのです。
(訓練犬は去勢もしないはずです)ゴールデンの犬種解説を見ていると、「厳しさより愛情をもってしつけるべき犬」「叱るといじけ易いので褒めて育てましょう。
褒めてグングン伸びるタイプ」などと書いてあるのですが、これは、先の藤井氏の訓練犬に対するような厳しめのしつけ法(擦り寄ってきても無視する、無駄になでなでしないことで主従関係を築く等)と一致しないように思うのですが、皆さんどう思われますでしょうか。
ご回答よろしくお願いいたします。
(ゴールデンを飼ったことのある方の体験談も大歓迎です。

この本を読んでみればよく分かるとおもうけど。
http://7net.omni7.jp/detail/1101745900

参考になるかは分かりませんが。

うちにはコーギーが2匹いて2匹同時に躾をしたかったので
1匹は預かり訓練で、もう1匹はトレーナーさんに教えてもらい自分で行いました。

うちの預けた訓練所、習ったトレーナーさんは警察犬の訓練もしている方です。
訓練は私が見てきた中でも厳しいと思いました。

リードショックとバツ(叩いたり蹴ったりもありましたが必要な時のみです)
褒め、無視と使い分けていました。

質問者さんの読んだ本のように飼い主が全て主導権を握っています。

ですが、実際にそちらで預かっている子は様々でした。
もちろんシェパードもいればダルメシアン、柴、ポメラニアンサイズの小型犬もたくさんいました。

訓練の根本は同じですが、犬にも性格があります。
全て同じ訓練で同じ出来具合にはならないですよね。
個々に合った訓練を判断して正していくからプロなんだと思います。

結果、著書に載っていることが全てではないでしょう。
生き物のマニュアルで完全版というものはあるんでしょうか?

人で例えるなら?
子育て完全版とでも題して・・・
犬種を国籍で置き換えてみたら・・・
やはり一言では言い尽くせないと思います。

著書にしたがためにそういった表現になったのでは?と思います。>しつけや教育や指導って、正解は一つじゃないと思います。
個性に合ったやり方を選ばないと可能性を潰しかねない気がします。
藤井さんはシンプルでわかり易くて好きですが、クィールの多和田さんや動物王国の石川さんや陽性強化の矢崎潤さんなどなど他にも沢山の人の本がありますので、一人の人の本を何冊も読むよりも多くの違う人の本を読んで違う考え方や方法を学んだ方が役に立つと思いますよ♪
知識に捕われたマニュアル人間にならずに、目の前の犬をよく観察して臨機応変を心掛ける事がとても大切なのではないのかなぁと思います♪>一般向けのしつけ本を出しているのなら、家庭で出来るしつけ方法なのでは?
訓練犬?(警察犬という事でしょうか?)にする本はしつけではなく訓練になるので、一般向けにはあまり必要がないと思います。
シェパードの訓練士というのはよく分かりませんが、訓練士さんでもいろいろやり方があるので、あくまでもその方の訓練の仕方でしょう。

本は本であり、実際に役立つかというとどうなんでしょうかね。
うちはボーダーコリーですが、初めて迎えた時にボーダーの本を買って読みましたが、ひとつもお手本になりませんでした。
ただ本のやり方では駄目だという事だけは勉強になりました(笑)
それから訓練所に通いました。2頭目(ボーダー)が来た時も、1頭目と全然違うしつけ方法でしたよ。
同じ犬種でも(親子です)理解の仕方が違うので、違う教え方です。

いけない事は叱り、いい事は思いっきり褒めて、遊ぶ時は全力で。
それでいいんじゃないでしょうか。
うちは悪い事をしたら、がっつり叱りますが、他に関しては自他共に認める過保護ですよ。無駄に撫でまくりですし。
小さい時からいろんな所を触ってると、どこを触って怒ることもないですよ。

あまり型にはまりすぎず考えすぎない事も大事だと思いますよ。
その子の性格を見ながらですかね。>一番目の回答者さんが正解。オール犬種同じ事が言えますよ。個体差と犬種特性の気性をよく熟知し理解することですわ>「擦り寄ってきても無視する、無駄になでなでしないことで主従関係を築く等」

こんな事を言っている人がいるんですか、、。
と言うか、こんな感じで一緒に生活していて、何が楽しいのでしょうか?

毅然とした態度で接することは必要ですが、オンとオフが必要です。また、小さいころから色々触ってやって、例えば不意に他人に触られても怒らないくらいにする必要があります。「そんなことはうちには必要ない」と言う人は別ですが。

セパードもゴールデンも同じ犬です。概ね同じと考えて良いでしょう。>

ペット 犬

ペット 犬 シェパード 4ヶ月家に来て次の日からおかしな挙動をしています。
初めはおう吐かなと思いましたが何も出ず 日に何回かあります。
症状は逆くしゃみみたいな感じですが少し違って咳いてるようにも見えます。
しかも決まって最後は口を大きくあいて『がはっ』とたんが絡んだような感じになってます。
口の中も粘いです。
休みの時に病院は行く予定にしてますが、現段階で何か分かる方、ご教授願います。

ケンネルコフなどの感染症の可能性も有るかと思われます。
子犬の場合、まだ体が出来上がっていませんので、抵抗力も体力も有りません。
健康な成犬であれば心配する必要の無い様な病気で、急激に重症化して命を落としてしまう様なケースも多々有ります。
人間の赤ん坊や高齢者が、ちょっとした風邪から肺炎を起こしやすいのと同じです。
ですから、ささいに見えても、体調不良が疑われる場合には、様子を見ずに、早急に獣医さんに連れて行ってあげて下さい。
お大事に。

気管支炎の症状っぽいです、ケンネルコフかもしれません。集団生活している、ブリーダーや訓練所で多発する疾患なので、場合によっては少し長く抗生物質など飲まなければならないかもしれません。もしケンネルコフや気管支炎なら潜伏期間があるので、家に来て次の日に気づいたのであれば、来る前からすでに感染していたのだと思います。

それ以外には、心臓疾患や寄生虫症でも吐くような動作をすることがあります、どちらにしても早く病院で診てもらったほうが良いですね、お大事になさってください。>胃液が逆流してませんか?
食欲旺盛な子だと、お腹が空いて
吐く事がよくあります。
うちのシェパードも幼少期に
少しご飯が遅れるとこういう感じが
何回かありました>