シェパードが生理が終わった頃からおしっこ臭いです。 おしっこの回数…

犬の散歩について。

犬の散歩について。
ジャーマンシェパードとコーギーを飼っています。
コーギーは先住犬でジャーマンシェパードは後から来た犬になります。
散歩は自分が早朝と夜。
夕方に家内が・・・の1日計3回させています。
コーギーは室内にトイレがあるので、そこでもするし、外でもする・・・のですが、シェパードの方は頑なに室内でするのを嫌がります。
更には自分が散歩に連れて行くと外に出た途端に直ぐにウンチもオシッコもするのですが、家内が散歩をさせると、なかなかオシッコをせず、ウンチは絶対にしません。
なので、朝にウンチをしてから夜、自分が仕事から帰宅するまでずーっと我慢している形になります。
お腹が緩い時は流石にするようなのですが、それもかなり時間をかけて散歩をさせないとしないそうです。
長時間の外出や車で遠出をするときに外でしかしないのは助かるといえば助かるのですが、我慢しているのは健康面で良くないでしょうから、室内でもするようにしたいのですが、どうすればいいでしょう・・・。
また、自分が散歩させると直ぐに両方するのに、家内の場合はなかなかしないのは、どういう心理なのでしょう・・・。
(家内の言う事を聞かないと言う事はなく、命令は良く聞きますが基本は自分が家にいるときはシェパードは片時も自分から離れないですし、寝るときもくっついて寝ているので、自分のほうに馴れているのは間違いないとは思いますが・・・)

幼犬?成犬?・・・によってトイレ回数は違うし、室内と散歩中にさせるのとでは回数が違いますよ。
幼犬だと月齢+1時間が目安になりますが・・・・室内飼育だと成犬で4-5回程度でもおかしくないと思いますが、散歩中にトイレをする犬だと2・3回程度だと思います。
我が家の犬は、4ヶ月時点で朝食後にトイレをして帰宅時にトイレが出来ていました(完全フリーの状態で飼育していました)+△寝る前。
体調が悪いとか、膀胱炎になった事も無いです。
犬はテリトリー(寝床・生活エリア)内ではトイレをしないのです・・・習性です。
ケージとかサークルに閉じ込めて、トイレトレーニングをします。
犬は閉じ込められるのが嫌で、小出しでトイレをするように学習します。
室内でトイレが出来る犬は頻繁にトイレをします。
ケージとかサークルは寝る場所で有ってトイレの場所では無いと理解している犬は、テコでもトイレをしません。
生活エリア外のトイレをします・・・・習性に沿ったトレーニングをしている犬です。
それが散歩中にトイレをしていると言う事ですが、道路はトイレをする場所では無いとか言われます(泣く)。
>健康面で良くないでしょうから、室内でもするようにしたいのですが、どうすればいいでしょう・・・。
健康面より、今後介護するようになったとき困りますよ。
うまくいくかどうか?・・・・責任は取れませんが、犬が生活している部屋は生活エリア内になりますので、ここにトイレを置いてトレーニングするのは習性に反するトレーニング方法です(不思議と一般的に行われている・・・大丈夫?と、心配になるのですが、)。
ケージとかサークルでトイレをさせて「ご褒美をやって褒めまくる」、犬の習性を放棄させて洗脳するトレーニングです。
本来、寝床周辺でトイレをすると外敵に居場所を知られ狙われますので、仔犬でヨチヨチ歩きが出来出すと寝床から遠~く離れた場所(テリトリー外)に移動してトイレをするようになります。
この習性を利用してトレーニングをします。
一番教えやすい場所は、庭です・・・・建屋がテリトリー内でテリトリーの外を庭として教える。
トイレのしつけ- Superpuppyhttp://superpuppy.ca/school/housebreaking.htm>拍子抜けするほど簡単で、生後7週間でうちに来て、1週間以内にトイレのしつけが完了しました。
リビングが生活エリアとするなら、この部屋から遠~く離れた場所(洗面所とかバルコニーとか人間様のトイレとか)にトイレを設置します。
トイレタイムを決めます(朝食後と帰宅時間帯と△寝る前)。
この時間帯に、トイレに誘導してトイレコマンドとハンドサインでトイレを教えます。
飼い主が居る時間帯のためトレーニングは必ず出来ます。
コマンドはトイレを促すコマンドでハンドサインは関連付けするので覚えやすいかと思います。
すべてのコマンドにハンドサインを教えると、ボール取りとか泳いでいるときなど無言で指示が出来ます。
排便の最中はトイレコマンドを出さない事(静かに見守りましょう)。
アイコンタクトをしない事。
わたしだったら、その犬種なので時間をかけてでもトイレコマンドで出来るように教え込みますよ(コマンドでトイレをさせるのは難しい)。

シェパードは何であんなに優秀なんですか?

シェパードは何であんなに優秀なんですか?他の犬種より多目的に活躍していますし。
警察犬以外にも盲導犬や牧羊犬、麻薬探知犬、災害救助犬と様々な分野で活躍しています。

日本でシェパードばかり活用しているだけです。
海外ではもっと多くの種類が使われています。

【シェパード】シェパードとは、もともとはドイツ語の牧羊犬という意味です。(例えば、オーストラリアン・シェパードはオーストラリアの牧羊犬という意味になります。)シェパードは約100年前ころまで、山岳地方の牧羊者が羊を守らせるために使っていたもので、この犬種の利口さ、勇敢さに魅了されていました。しかしその当時は今日のような立派な体型ではなく、耳も半立ちや垂耳が大部分でありましたが、19世紀の末頃に愛犬家たちがこの犬に関心を持ち改良をはじめ、ドイツ牧羊犬という名称で登場することになり、その指導団体としてドイツ・シェパード犬協会(1899年SV)が発足しました。この犬を警察犬用として訓練したものをポリツアイフント(警察犬)と呼び、通称警察犬と呼ばれました。第一次世界大戦には軍用犬として活躍し、隣国のヨーロッパ諸国にも普及されるようになり、後年、日本でも軍用犬として活躍しました。戦後は、当協会が設立され、この犬種を警察犬として積極的に活躍の場を開拓することになり、独自の訓練科目等指導方針が着実に成果をあげえてきたのは、本犬種愛好家の協力があったからとも言えるでしょう。事実体型的にも訓練性能方面でも非常な進歩をとげました。上記のように、警察犬として特化した改良や訓練をされてきた唯一の犬種がシェパードになります。そしてその結果、シェパードは警察犬としてだけではなく、万能型の優秀な犬種となったということです。>

グレートデン&土佐犬vsドーベルマン&シェパードはどちらが勝ちますか?

グレートデン&土佐犬vsドーベルマン&シェパードはどちらが勝ちますか?

土佐犬>シェパード>ドーベルマン>グレート・デーンかな?…大きさではグレート・デーンが1番大きいけど猟犬なのと小回り効かないでしょう?ドーベルマンは番犬とか聞くけど…あれ走るのに特化した体だよね?体毛が短くて体格は細い、ってのは噛み切るのに便利なわけよ。
体重も軽いから巨体に抑え込まれると動きにくい欠点がある。
それらに比べると土佐犬は体格も割りと大きく皮が沢山ある分 噛まれても致命傷にはなりにくい。
ガブッと首を噛まれても首が太いしツボを一発で押さえないと皮が伸びて皮だけ噛んでるって事もあり得る。
そしたら逃げられるし致命傷にはなりにくい。
それに加えて大体の土佐犬は訓練されてたりする、咬ませ犬としても活用されてるくらいだからちょっとの攻撃なんかものともしないでしょう?顎の力も強いし口大きくて体重も重い。
それに対抗して勝てるかな?どうかな?ってのがシェパード。
シェパードは土佐犬やグレート・デーンより小さいけど小回りは効くと思います。
訓練は土佐犬とは違う項目だけどノーズが長い分 口は大きく開けられる。
噛む範囲が広いって事ね。
多分ドーベルマンより広いと思う。
そして体毛が長い分滑る。
これ少し有利だと思います。
という事でいい勝負するのは土佐犬とシェパードかと思います。
でも土佐犬が勝つ。
土佐犬とかの闘犬種ってね、大体皮が余るの。
それと顎の強さと食いついたら離れないくらいの粘り強さを持つ犬が多い。
四肢の強さ首も太く短く持久力もあって戦うのに適した体になってる。

グレートデン&土佐闘犬の圧勝です。

シェパードもドーベルも対人用のガードドッグに過ぎません。
土佐闘犬はむろん、グレートデンのタックルでも吹っ飛びます。
素人無知回答にさすが知恵袋と苦笑しました。>

シェパードの食事中の威嚇について

シェパードの食事中の威嚇について現在一歳六ヶ月のシェパードについて、ご意見を聞かせていただければと思います。
先日、エサを食べている最中にふと顔を近づけた際に急に怒った顔になりワンッと、一度吠えました。
普段は引っ張り合いをしても唸るような事もなく、鼻の上に皺を寄せ、怒ったような顔をする事も今までなかったので少し驚いてしまいました。
ご飯を食べ渋る事もあるので、お皿から摘んで口元に運んであげる事もあり、エサ皿に手を入れても怒ったりする事はありません。
また、食べている途中でマテをすると食べるのをやめて待っています。
ただ、顔を近づけると途端に怒るのです。
これはどのような状態なのでしょうか。
怒ったら食事を中断するなどの対処をした方が良いのか、それともそれほど気にするような状態ではないのか、ぜひ意見をお聞かせください。
よろしくお願いいたします。

うちのシェパードも同じでしたよ。
日ごろは温厚で怒ることは全然ないのですが、餌に関しては食い意地が張っていて手を出そうとすると牙をむいて唸ります。
多頭飼いをしていて、他の犬がシェパードの餌に手を出そうとするとこれまた、日ごろは他の小型犬の先住犬にいいように怒られているのにスイッチが入ったように激怒します。
ただ、これを容認してしまうと何か食べてはいけないものを食べようとしているときに咄嗟に手を出したら噛まれたり飲み込まれたりする恐れがあるので、うちの場合ですが、餌に手を出そうとした際に唸ったり吠えたりした途端に首根っこを掴んで引き倒して絶対にダメだと言う事を教え込みました。
他の犬は大抵、口で叱れば聞きますが、シェパードは本当に躾けたいときはちょっとやそっとの事では言う事きかないですし、小型犬のようにちょっと制止するだけではききませんから、何時も躾はお互いに真剣勝負でした。
今では餌を食べている際に手を出しても絶対に唸ったり怒ったりしないですし、何か駄目な物を口に咥えて放させるのも「放せ!」と一言いえばパッと放してくれますよ。

回答ありがとうございます。確かに咄嗟の時に困りまね。やめさせるように食事の時にしつけようと思います!>うちの柴犬も同じです。でもエサ皿に手をかけても怒るのでそこが違います。これは難問ですね。>

リードをしていないシェパードがポメラニアンを噛み殺す事案が発生しましたが

リードをしていないシェパードがポメラニアンを噛み殺す事案が発生しましたがシェパードは凶暴なのでしょうか?

質問の答えだけでいうと、私感ですがそうではないと思います。
私が散歩で会うシェパードはきちんと飼い主さんと意思疎通ができており、しつけもきちんとされています。
しかし、春に河川敷であった飼い主とシェパードにはびっくりしました。
犬と飼い主は座っており飼い主のおばはんは咥えたばこでした。
こちらから近づいてもいないのに、いきなり うちのは噛むから とだけ言われました。
要は寄ってくんじゃねえぞ と言いたかったのでしょうが、(こちらは柴犬連れ、しかも吠えたわけでもない)ちょっと気分が悪かったです。
お互いの噛傷事故を防ぐためか、はたまためんどくさいだけかはわかりませんけどね。
その時は 噛むなら、噛まないようにしつけるとか対応すればいいじゃないですか? それはあなた自身がどうするかでしょう?と言って、結局喧嘩になりましたけど。
他の飼い主さんがそのおばはんを叱って結局終わったんですけどね。
どんな犬種でも凶暴になることはあるのではないでしょうか?小型犬だってそうです。
今回の事故は、詳細がわからないのでなんとも決めつけはいけないとは思います。
ただ、責任は0対100ではないと思います。
しかし、逃げるというのは最低の行為ですよね。

うちの犬は噛みませんでしたが、やはり小型犬3頭に囲まれては困惑していました。
群れで狩りをするのが犬の習性なので、群れると危機感を抱く感じです。

あとTVで大型犬にフレキシリードを使用すると壊れやすいとやってましたが、事故の
時点でフレキシが壊れたかどうかは定かではないです。
報道の仕方にはミスリードしないよう注意すべきです!>ノーリードではありません、伸縮性リードを使用していた様です。
シェパードに限らず、犬は自分に危害が及びそうな状態になれば噛みます。
また狩猟犬の一部には、小さな動くものに襲い掛かる習性を持っています。>どんな犬でも飼い方によっては凶暴になりますよ。>散歩中の犬が他人や他犬を噛むのは、ご主人を守るため。「あら、お久しぶり」と飼い主の肩に触れただけで噛まれた話を聞いたことあります。
もしすれ違いざま三頭のポメラニアンに吠え立てられたら「ご主人が危ない」と思って噛み付くかもしれません。本当は殺すこともできますが死ななかったのは「威嚇」程度の噛みだったのでしょう。死んだ子は逃げ出して車に轢かれたそうです。
小型犬の散歩中、大型犬とすれ違う時は抱きかかえないとダメです。三頭いっぺんに散歩なんて無茶です。>シェパードはリードをしていたと報道されてます

オンリードは怖いですね

シェパードが凶暴ではなく躾してないだけ>

シーシェパードが日本鯨類研究所と共同船舶が和解成立した

シーシェパードが日本鯨類研究所と共同船舶が和解成立したニュースで報道されていますけどシーシェパードは何故日本側と和解成立したのでしょうか?

日本側がアメリカワシントン州連邦裁判所に訴えて、賠償金3億円の支払いと450m以内の接近禁止命令が出たのです。
シーシェパードは、賠償金の一部を和解金で充てたということです。
しかし、これはシーシェパードのアメリカの団体には効力がありますがオーストラリアなどの団体までには及ばないとの報道もあります。

シーシェパードってイスラム国と一緒だと思いませんか?

シーシェパードってイスラム国と一緒だと思いませんか?自分達の考えを暴力によって押し付けているんですから。
イルカや鯨はダメで、他の食材は食べて良いとか意味がわからない。

言っている事が矛盾だらけのシーシェパードにも十字架を向けて診たり紫外線レーザーや正方格子付きの紫外線殺菌灯を照射しては?

シーシェパードは鯨を食べてはいけないという主張はしてません。

殺してはいけないと言ってるだけで、ろくでもない団体ですが、この辺は徹底しておかないと反論もできません。

後、活動中は肉自体を食べないそうです。>シーシェパードは蜂の子やカミキリムシの幼虫のバター焼きを食べれば良い。>

シェパードの事で質問です。
僕はシェパードを飼いたいのですが訓練代がかかるので…

シェパードの事で質問です。
僕はシェパードを飼いたいのですが訓練代がかかるので自分で訓練をしたいと思いますが人を噛んだりはしませんか? ちなみに僕は今まで犬を飼った事がありません。
教えてください。

シェパード=警察犬…ではありません。
ラブラドールすべてが盲導犬にならないように、シェパードも、躾次第では人を噛むかもしれません。
意外にシャイな子がいます。
私の親戚が飼ってた子は、人を2回噛みました。
保健所に連れて行くよう、近所の住人とかなりもめて大変だったと聞きました。
(当たり前ですが…)結局、家の裏につなぐこと.散歩は夜遅くすること.今度噛んだらすぐ保健所行き.などを決めたらしいです。
シェパードをブリーディングしてるとこは、訓練所が多いですが、訓練不向きの子、欠点がある子は格安です。
しかし、後が困りますよ。
仔犬を買うときは、妥協しないように…。
もって生まれた性格にも、躾しやすいかどうかが決まります。
見た目でカッコイイだけじゃなく、どんな犬種か調べてよく考えて飼ってください。
下の方が言ってあるように、胃腸は、かなり弱いです。

噛む噛まないは貴方次第
噛むも色々あります
まずそこから理解が必要です

使役犬はそういう扱いをしないと扱い難い犬になります
ハスキーを馬鹿と表現されてしまうのはその為です

躾本は役に立ちませんよ
キチンと数回でも講習を貴方が受ける事をお奨めします

ドラマを見て憧れなら飼わないで下さい
あれは腕の良い訓練士が仕込んだからああなんです

大型犬をお金を惜しみ
飼い方や躾のイロハを教わらない人の飼う犬ではありませんよ>基本的に、大型犬を飼うのは小型犬や中型犬とは比べ物にならないくらいお金がかかりますので、
訓練費用が惜しいというような経済状況でしたら、大型犬は避けた方が良いかと思います。
フードだけではなくて、予防費用や医療費がかなり高いです。
大型犬の飼育費用を考えれば、訓練費用なんてそんなに大した額ではないと思います。

犬は、シェパードに限らず、関わり方を間違えると、人を咬むようにもなりますよ。
大型犬は、殺傷能力が高いので、まかり間違えれば大事になります。
だからこそ、しっかりとした躾や訓練が必要になります。
咬まなくても、飛びついたりして人を怪我させてしまった場合には、賠償責任が発生します。
子供に怪我を負わせ、後遺症など残った時にはどうなるか……。

大型犬は、小型犬などよりも、ずっとしっかりとした躾や管理が必要です。>だいたいのことは他の方が回答してくれているので私は別の視点で回答したいと思います。
我が家でもペットとしてシェパードを飼っていましたが、素人ではとても訓練が難しく、訓練所に半年いれてました。月謝は月6万円です。
訓練に関しては父と母も一緒に勉強をしてなんとかなりました。

ですが、どうにもならない問題が1点。

シャパードは犬種的におなかが弱いです。
単純に消化ができないのではなく、もっと複雑な要因でおなかがよわいです。
我が家のシャパードは若い時から下痢がちでシニアになるとその症状は一気に悪化しました。
あなたはおいくつかわかりませんが、シェパードは大型犬なので下痢の量もはんぱないです。
体調をくずすと朝昼晩3回、1リットルくらいの下痢をするときもあります。
あなたにそれの世話をする覚悟がありますか?

食事もペットショップで売ってるものはあげられませんでした。
我が家でシェパードを飼っていて、私なりの経験では、シェパードは相性のいい獣医を探して、消火器疾患と一生つきあうこと、フードや治療代がかかること、老犬になった時の介護の覚悟等を学びました。

犬を飼ったことがないとのことなので、狂犬病、混合ワクチン、フィラリア、ノミダニケアについてもネットで調べてみて下さい。
病気をしなくても最低これだけ医療費がかかります。大型犬なので小型犬とくらべ薬代も高いです。

訓練代や、かみつきのしつけも大事ですが上記のこともよく考えてみて下さい。>どんな犬でも噛む危険性はありますよ。大型犬だと噛む力が強い為、大きな怪我に繋がりやすいです。
犬によって個性もありますし、シェパードは噛みつかないなんていう保証はありません。
ご自分で訓練をなさるということですが、訓練の知識はありますか?勉強していますか?犬と一緒に成長する心構えはありますか?
頑張らないと他人に迷惑がかかります。シェパードを飼っている多くの方、そして犬種のイメージダウンになってしまいます。
もし自分で躾けられなかった時どうするつもりでしょうか?病気などがあった場合病院には連れて行けますか?大型犬は病院代も高額ですよ。
飼いたい気持ちはわかりますが、身の丈にあった行動をなさってください。
犬は飼い主を選べません。躾が自分でできなかった時の事、もう一度よーーーく考えてくださいね。
躾ができなかったら「保健所、里親、捨てる」という選択肢が出てくるのであれば最初から飼わない方がいいですよ。>真面目に動物と生活を共にする決心ならしっかりと強い意思と忍耐でしつけは訓練に出すまででは無いにしても出来ると思います。しかし、犬は賢い・・・は飼い主(家族)がしっかりしているかどうかが重要なポイントですので理想・・・では無理と言わざるを得ないかもしれません。ポイントは上下関係と規律。厳しいと思える部分で訓練にもつながります。くれぐれも虐待はダメですよ。噛む・・・怖い・・・それではしつけできませんので・・・。そこはしっかり考えて下さい。>

シェパードに白色っていますか?

シェパードに白色っていますか?

ホワイトシェパードがいます。
他の方が載せている画像の子ですね。
アルビノってことじゃないと思いますけど。

回答ありがとうございます。つまりはホワイトシェパードがいて、アルビノって事ではないんですか?因みにアルビノのシェパードはいますか?>シェパードにもアルビノの子はいますよ。
目は黑とは限らないと思いますが、この子は黑ですね。
拾い絵ですが。>います
アルビノです>

シェパードが生理が終わった頃からおしっこ臭いです。

シェパードが生理が終わった頃からおしっこ臭いです。
おしっこの回数もおおくなりました。
昨日もシャンプーをしたのに匂いが取れません、その時に気がついたのですがハゲもみつかって血が出て皮膚炎みたいになっています。
前にもハゲは出来たんですけどすぐに治りました再発したんでしょうか?病気なのか何かわかる方いたら教えてください。
病気によっては夕方病院に行こうと思います。

こんにちは m(_ _)m尿の臭(アンモニア臭)がする症状の原因は複数考えられます。
ご質問内容から推測できるのは、「インスリン非依存性糖尿病」です。
これは、一般的ではありませんが、メス犬の発情後期(発情期の後の約2ヵ月間)でホルモン値(黄体ホルモン)の上昇時に、一時的にインスリン非依存性糖尿病を、発症してしまうことによるものです。
多尿もあるのでしたら「初期の糖尿病」も視野に入れなければなりません。
※糖尿病には、独特のアセトン臭(甘酸っぱい臭)があります。
シェパードは、糖尿病の好発犬種と言われています。
※アンモニア臭がする場合に疑われるのは、「炎症性腸疾患」「肝臓疾患」「腎臓疾患」など、注意しなければならない病気もあります。
皮膚の脱毛は、発情によるストレスによる、自傷行為も考えられますが、以前も発症したとい事ですから、深在性の膿皮症が考えられると思います。
※シェパードは、深在性膿皮症の好発犬種です。
出血も見られるという事ですから、他の皮膚病も合併している可能性も考慮し、原因を特定することが重要です。
皮膚病は早期治療が原則ですから、出来るだけ早めに、先生に診てもらう必要があると思います。
お大事になされてください。
ありがとうございました m(_ _)m