SSことシーシェパードは鯨を守っていますか? それとも鯨に守られてい…

シーシェパードやグリーンピースを支援するハリウッド俳優は多くいますが、逆に反…

シーシェパードやグリーンピースを支援するハリウッド俳優は多くいますが、逆に反対していたり嫌悪感を持ってるハリウッド俳優はいるのでしょうか?シーシェパードやグリーンピースは過激な行動を取っているのにも関わらず、ハリウッドでは支援者が多いと聞きます。
しかし逆に、シーシェパードやグリーンピースのやり方に反対していたり、嫌っているハリウッド俳優はいるのですか?

支持者の情報はありますが、非難している人の情報はつかみにくいです。
ただし、昨年のアディ・ギル号を意図的に沈めたというベスーン元船長の告発以来ハリウッドの大口募金がないという話もあります。
また、ワトソン代表の怪しげな詩は、狂信的支持者や、差別主義者には喜ばれていたようですが、一般的にはかなり評判を落とした模様です。
早めに帰国した日新丸が、支援物資輸送するとシーシェパードの妨害活動が、支援活動を助けたというばかばかし話をHPにのせざるを得ない状況です。
最近はYoutubeでもあまり動画をあげていない感じで、目立つ活動ができない状況に追い込まれている。

はっきり言えばあまりいません、シーシェパードの力でマスコミを操ってるので我々はクジラを守っている、
日本は凶暴で銃を使う、船を壊したなどの嘘情報を流しているからです、何も知らない一般人から見ればかわいい
イルカを守るのは正義だと認識してるからです、なのでハリウッドたちは募金をします、そうすれば評価も上がるし
シーシェパードは儲かるためお互いに得なんですしかし嫌えば、(又はテレビで嫌いと言う)評判が下がり
支持してる人も離れるので損つまり結論はほとんど嫌ってないが正しいです。長文失礼しました。>

産經新聞 2013年4月 米国の環境保護団体「シー・シェパード」(SS)の取り締まり…

産經新聞 2013年4月 米国の環境保護団体「シー・シェパード」(SS)の取り締まりに向け、自民党が海賊対処法改正を含めた法整備を検討していることが11日、わかった。
捕鯨船に同乗させた海上保安官に公海上でも逮捕などの権限を認め、硫酸など劇薬を投げ込んだり船を航行不能にしたりするなど、特に悪質な行為に対しては武器を使用しやめさせる権限の付与も検討する。
という記事をたまたま目にしたんですが、この法律は無事成立したんでしょうか。
出典等ふくめ教示して頂けると助かります。
捕鯨の是非はともかく、海上での危険行為は目に余ります

>この法律は無事成立したんでしょうか。
成立しなかった模様、なぜなら2013年05月29日に内閣官房内閣審議官が国会で「海賊行為には該当しない」と言っているから。
↓(2013年05月29日・・自民党政権)○長田太内閣官房内閣審議官 シーシェパードにつきましては、調査捕鯨に対する妨害行為でありまして、その行為の態様とか目的に鑑みますと、 これらの行為が、海賊対処法あるいは今回の法律に定義する私的目的による船舶や財物の強取、 身の代金目的の人質の略取などの海賊行為には該当しないというふうに考えております。
kokkai.ndl.go.jp/SENTAKU/syugiin/183/0099/18305290099015a.html なお民主党政権のときに「シー・シェパードは“海賊”に非ず」と閣議決定されている。
↓(2011年5月13日・・民主党政権)・海洋法に関する国際連合条約(国際法) シー・シェパードが所有する船舶の旗国でない我が国が、公海上で行われるこれまでと同様のシー・シェパードの妨害行為を、 海洋法に関する国際連合条約(平成八年条約第六号)の範囲内で、現場で取り締まるための法整備を、実効性がある形で行うことは困難と考えている。
www.shugiin.go.jp/itdb_shitsumon.nsf/html/shitsumon/b177122.htm ・海賊行為の処罰及び海賊行為への対処に関する法律(国内法) シー・シェパードによる南極海鯨類捕獲調査へのこれまでの妨害行為は、 海賊行為の処罰及び海賊行為への対処に関する法律(平成二十一年法律第五十五号)第二条に規定する海賊行為に該当するとは考えていない。
www.shugiin.go.jp/itdb_shitsumon.nsf/html/shitsumon/b177159.htm (2011年06月01日・・民主党政権)○早川内閣官房参事官 「国際法の観点からもこれまでシーシェパードが行ってきた行為を海賊であるというふうに断定することは難しいと認識しております」 「日本政府としては国連海洋法条約上の海賊として断定することは難しいということです」 「仮に巡視船を派遣した場合には、シーシェパードに近づいて一定の牽制をすることは物理的に可能です。
ただし、直接向こうの船に乗り込んで制圧、拘束、逮捕するということは認められておりません」 www.jfa.maff.go.jp/j/study/enyou/pdf/gizigaiyo3.pdf

グリンピースやシーシェパードは海洋で不正を行っている船舶を海上保安庁などの公的機関に通報している 海の治安を守っている業績を報道しないマズゴミってなんなんでしょうね

質問の答えだけど 自然保護団体と海上の警備隊は仲良しだよ>

和歌山県太地町には、まだシーシェパードが張り込みしていますか?

和歌山県太地町には、まだシーシェパードが張り込みしていますか?業務妨害などで逮捕して、国外追放できないのですか?捕鯨は日本の伝統ですよ?日本人は江戸時代から南極海でクジラを殺しているし、クジラを大虐殺する伝統行事もあるし、血に染まる海でクジラが苦しむ声を聞くのは日本の風物詩です。

太地町にシーシェパードいると思いますよ。
飯のタネだから何かパフォーマンスやんないと寄付してもらえないからねってかマグロの解体ショーや半殺し活け造り文化の日本海が真っ赤に染まるのかは大したことじゃない。
真っ赤に染まる海も見てみたいもんだ日本のテレビ局は腰抜けだからイルカ漁のドキュメンタリー番組はよう作らない報道の自由は名ばかり

赤身の鮪や鰹を食べていても、白身の鯛や鮃・鮭が食べたくなる。それと一緒で、赤身も白身も食べちゃうと、鯨肉が食べたくなる。鯨はしばしば最大の「魚」ととらえられ、魚肉のひとつという位置づけで古くから食用とされてきた。

日本での食文化の歴史

日本においても、組織的な捕鯨産業の成立以前から、鯨肉を食用とすることはあったようである。小型のハクジラ類を中心に、縄文時代以前を含む旧石器時代の貝塚や、弥生時代の遺跡など古くから出土例がある。日本では宗教上の理由などから、「肉食」が忌避されたり、公式には禁止される時期が歴史上で度々あったが、欧米の場合と同じく「魚」として食用にされていたようである。

https://www.youtube.com/watch?v=01tRJcwTY8Q

https://www.youtube.com/watch?v=Tcv00S7HFNk

調査捕鯨をやめて、大型商業捕鯨をするべきである。

調査捕鯨といいながら、

渋谷109の横で鯨のランチが食べられます。
元祖くじら屋

http://www.kujiraya.co.jp/dish/lunch.html

大阪では、魔法のレストランに
千日前・法善寺横丁の
鯨料理とハリハリ鍋の徳家 が何度も特集されています。

http://www.tokuya.jp/menu.html

これは、誰がみてても、調査捕鯨はおかしいです。

ノルウェーや、アイスランドのように、大型商業捕鯨を堂々とするべきである。

ノルウェー王国

商業捕鯨モラトリアムを留保していたノルウェーは1993年に商業捕鯨実施を公式に認めた。

王立ノルウェー海軍

捕鯨国のノルウェーではシー・シェパードやグリーンピースといった反捕鯨を掲げる団体による妨害工作を排除するため、海軍が活動船の放逐や捕鯨船の護衛を行っている。

アイスランド共和国

捕鯨賛成国で、1992年6月には国際捕鯨委員会を脱退した。その後2002年10月に国際捕鯨委員会に再加盟するも、2003年8月には調査捕鯨の再開を発表し、調査捕鯨を実施。さらに2006年には商業捕鯨を再開している。>去年でしたか?一昨年でしたか?
WAZAがJAZAに圧力を掛けていたのは。
あの騒ぎの時に自分の目で見ておこうと思って太地町まで行ってみました。
クジラの博物館にも入ってみましたけど、
そのような人影は見かけませんでした。
漁期ではなかったからかも知れません。

確かに日本人が江戸時代から鯨を殺していた事は確かですけど、
平野部が狭く海に恵まれている日本で、
特に平成の今でも辺鄙な和歌山では、
食料を海から得る事は生きる事と同じだったでしょう。
小さな船で命がけで漁をして生計を立てていたのです。

対する西洋諸国は単に便利な油を取る為に鯨を殺し、
それ以外の95%を捨てていました。
そこには金儲けがあるだけで、
命に対する感謝の気持ちは全くありません。
日々感謝しながらほぼ100%利用してきた日本人とは訳が違います。

ペリーが日本に開港を迫った事は有名ですけど、
なぜ日本でなければならなかったのかご存じでしょうか?
アメリカ沿岸部の鯨を根こそぎ捕って油を採取した為に、
周辺で鯨が捕れなくなったのです。
当時日本沿岸部に鯨が多かった事を知っていたアメリカは、
鯨を求めて日本近海にやって来たものの、
当時の船の動力は内燃機関ではなかった為に、
水や食料そして燃料である薪の補給場所を必要としたのです。

日本は全面的ではないものの鎖国中でした。
アメリカは盗難アジアまで行かなければ補給が出来なかったので、
日本に開港を迫ったのです。

首尾よく開港させたアメリカですけど、
その時結んだ協約(条約でなかったかも知れませんが)の条文の、
半分以上が捕鯨に関する内容だったそうです。
いかに捕鯨を重視していたかお分かり頂けるでしょう。

83種類いる鯨の中でもシロナガスクジラが今でも絶滅の危険があるのは、
西洋諸国が効率よく油を採取するには、
出来るだけ大型の鯨を捕った方が良かった為です。
繁殖力が弱いシロナガスクジラを大量に捕って危険な状態に追い込んだのです。
決して日本(日本の捕鯨数も多いですけど)が悪い訳ではありません。

また保護したお陰でミンククジラが増え過ぎた為に、
共通のエサであるオキアミを、
シロナガスクジラが食べられなくなっている事も理由です。

つまり、
今の状態は一部の鯨が増え過ぎていて、
別の種類の鯨を絶命の危機に追い込んでいるのです。
漁業でも漁獲高が減っているのも、
超大型の鯨が増えた事が理由だとも言われています。

アメリカ政府商務省のウェブサイトでは、
2001年までマッコウクジラの数を2,000,000頭いるとしていました。
日本が指摘した後に消されています。
彼らは一部の鯨が増え過ぎた事実を知っています。
知っていながら捕鯨を止めさせようとしているのです。
それもウソをついてまで。

増え過ぎた鯨を間引く事は、
漁業への悪影響を無くす為でもあり、
絶滅の危険に瀕しているシロナガスクジラを守る為でもあるのです。

日本では調査捕鯨を続けていますけど、
いかに科学的に実態を証明しようと、
最初からロビーストに影響を受けているから、
日本の捕鯨を認めないのです。
83種類いる鯨をひとつひとつ分けて考えなければいけないのです。

平野部が広大でいくらでも食料を得られる国はいいでしょう。
しかしながら上記の通りで日本には十分な平地はありません。
近未来に食料危機が襲うと予想する見方もある中、
日本が海から食料を得る道を残しておかなければ、
きっと後悔する事になる筈です。

その時に、
自国民を飢えさせてでも、
日本人の食料は確保すると言う国があるでしょうか?
絶対にそんな事にはなりません。

日本は絶対に捕鯨を諦めてはいけません。

貴方の書き方だと日本人は鯨を血祭りにして、
虐殺している様に受け取れますけど、
決してそうではない事を知って下さい。

尚、シーシェパードはアメリカでは海賊です。
ソマリア沖で活動する連中と同列なのです。
違法行為があればビシビシ取り締まって、
海賊行為を許さない様にしてもらいたいです。>

SIELDs(シールズ)と言う団体はシーシェパードみたいなもんですか?

SIELDs(シールズ)と言う団体はシーシェパードみたいなもんですか?

SEALsでしたら米軍の特殊部隊です。

現在、シェパードに戦闘で勝てる齧歯類はいますか?

現在、シェパードに戦闘で勝てる齧歯類はいますか?最近はシェパードが怖くて中々眠れません。

リクエストありがとうございます。
げっ歯類で最も大きくなるのはカピバラですが、成獣で体重50Kg程度、シェパードは30~40Kg程度、このくらいの体格差では牙の鋭さや敏捷性に優れるシェパードの方がパウンド・フォー・パウンドがずっと高く、陸上での正面戦闘対決ではシェパードがかなり優位となるでしょう。
動物の基本攻撃手段や系統とサイズ(体重)と戦闘力についてはおおよその相場があり、齧歯類と食肉類であるイヌ科、ネコ科では1:4:6~7もの差があります。

鯨のメスの性器に埋まって死亡という話、シーシェパードの人がやらかしたって、こ…

鯨のメスの性器に埋まって死亡という話、シーシェパードの人がやらかしたって、この間バブさんだっけがしてたけど、そういえば昔、捕鯨が盛んだった頃、そんな事故が頻繁にあったように聞いたことがある。
僕はお布団とかビルとビルの間とか重機の作業機とか熟女の人とか、隙間に挟まるのが大好きなんですけど、やっぱメスの鯨の性器があったら突撃したいと思うのは人間の心理として普遍的なものなのかどうか、ご意見を伺いたい。
補足ツエスギさん勉強になります

ボンベイさん、こんにちわ♪マジっすか(笑)。
隙間に挟まるのがご趣味?俺はむしろ、苦手です。
唯一、熟れた乳に挟まるのは好きですけど。
鯨の性器・・・想像したくないですが・・・少なくとも普遍的なものではないと思います。
俺は機会があっても絶対にお断りします。
大多数の人がそうじゃないですかね(汗)。

乳に挟むのか、
乳に挟まるのか。
それがまた哲学的に難しいところですな。

僕は熟女のおなかの肉の段とか、大好きですね。>そんな、自分の尻にゴキブリが侵入してくれば、さすがに気づくでしょう。

鯨だって、そんなところに入ろうとするだけで気づきますよ。
顎付近の感覚が鋭くて、ほとんど死んでいたシロナガスクジラが顎を触ったら暴れたという話もあります。

また、水中でそんなことができる訳はありません。

常識で考えればわかるとおり、これはネタです。
空想科学読本のネタにもなりません。>あのー鯨ってチ○コなんだけど?

マ○コなら鯢だよん。

マ○コークジラも♂なら鯨で♀なら鯢ね♪(*^^*)>クジラとイルカは同じ種類で大きさ寄ってクジラかイルカかが決まるそうです。

女性がイルカと性的関係を結んでいるというニュースがありました。

http://www.excite.co.jp/News/odd/Tocana_201406_post_4284.html

男性はイルカに負けてしまう日が来るのでしょうか?>うにい

ビルの隙間‥‥‥タクシー!のイッセー尾形さんにゃ?
隙間は、呼ぶんにゃ
安心と不安の両方を呼ぶんにゃ
お布団部屋ってあってね、お布団の部屋にゃ
そこに埋まってぬくぬくして、うっかり寝ちゃって日暮れ、急に寒くなって出たいのに、なぜか、出られない
鯨に埋まったひと、どっかで出たいって思ったかもしらんにゃ
でも、きっと、出られなくなっちゃったんにゃな‥‥
鯨さんにゃ、いい迷惑だったんでないかにゃ?
母体回帰を、体現しちゃ、おしまいなんにゃ>【「真剣」と書いて「ガチ」と読む回答です】

「生の欲動」(エロス)としてのリビドーでしょうか。裏表のように「死の欲動」(タナトス)が付きまとう。「生と性」「生と死」が交錯する欲動。

うろ覚えですがジョージ秋山の『浮浪雲』で、鯨ではなかったのですが類似したエピソードがあったのを覚えています。
確か女性が巨人のように大きくて、丁度その女性には男性の身体が男性器位のサイズ。箒などを使って身体中を愛撫した後、自分自身がその女性の性器の中に入ってご奉仕する、というような話だったような。
笑い話にしてありましたが、出られなくなるかもしれないのに恐くないのかと不思議に思いました。

普通の性行為においても「突撃」自体に男性はためらわないものなのでしょうか。
現在は堕落していますが、明治位までの日本女性は女性器を案外自在にコントロールできたそうです。月経の時に経血を垂れ流さずに締めて厠で出すなど。
そんな力のある女性器にちょん切られるとか、そのような恐怖は性欲で微塵も打っ飛んでしまうものなのでしょうか。

・・・挟まりたいんでしたね。どこで挟みましょうか。>

FPCペット保険は安物買いの銭失いか?

FPCペット保険は安物買いの銭失いか?昨年3月に飼育放棄されたシェパード♂(当時指定9歳)の里親になりました。
引取り時外耳炎を患って膿が垂れてくる状態でしたが2カ月通院し現在は小康状態になりました。
その時多額の治療時が発生したのでペット保険に入ろうと思い、色々調べた結果保険料の一番安いFPCという保険会社に入りました。
大型犬の10歳となれば、色々症状が出てくるもので(潜在性膿皮症、変性脊椎症等)で請求金額も支払保険料を超過しました。
変性脊椎症の治療費約6千円が入金あった後、保険会社からこの病気は保険加入数か月後で発症する病気ではない(加入前から罹っていたと考えられる)ので今回は誤って支払ってしまったが今後この症状の保険金は支払わないという電話がありました。
もっと詳しいことを聞こうとしても電話してきた人が何か用意された原稿を読む感じで要領を得ません。
ネットの広告では業界最安値、請求後30日以内支払とか良いように宣伝していますが、支払保険料の金額を超えた段階で支払を渋っているようで釈然としません。
その1カ月後(6月)に治療した関節炎の請求もカルテを見せろと言ってまだ入金がありません。
保険料最安値につられて加入しましたが結局安物買いの銭失いになったような気がします。
皆さんはこの保険会社また他のペット保険で同じような経験されたかたいませんか。
その対処方法を教えてくださればと思って投稿しました。
ちなみにもう1匹(1歳)の犬も同社の保険に加入しこの子は一切請求は発生していませんので保険会社にとってはトータル的にプラスのはずです。

リスクが高い状態で、保険加入を勧めている理由は解りません。
人間で言えば、50代後半から60代のようなイメージがあります。
ペットの保険に関して、支払い事例が、まだ少なく判断が難しいように思います。

お返事頂き有難うございます。
そうですね、ペット保険業界も比較的新しく引き受け金額も少額ゆえ
会社規模も小さいところが多いようで、経営も厳しいのでしょうね。
しかし、勧誘の時だけ保険料が最安値と宣伝し、支払時にああだ、こうだと難癖つけるのが納得いきませんでした。
次回契約時にはもっと注意したいと思います。

>

シーシェパードのメンバーが和歌山のイルカ漁の町に居座って妨害行為をしているそ…

シーシェパードのメンバーが和歌山のイルカ漁の町に居座って妨害行為をしているそうですが、女のメンバーがいたら襲っても構わないと言うことですか?

疑問なのは、何故あの様な連中が入国出来たのか、そして滞在することが出来ているのかということです。
『日本人の平穏な暮らしを妨害するために来た』と言ったのを日本の入管が入国を許可したのか?それとも虚偽の申告をして不正に入国し、不法に滞在しているのか?子供たちの通学路を海賊旗を持った集団が住民を威嚇&恫喝しながらそして盗撮をしながら練り歩く蛮行をやめさせることは出来ないのか?理不尽で一方的な暴力を甘受することが友好的外交と言えるのか?外国人の蛮行を看過することが良いことなのか?自国民の生命財産を蔑ろにして外国の顔色を伺うのが正しいことのか?日本人は「誤った善人」をいい加減に止めるべきだと思います。
【回答】女性メンバーならいるではないですか。
個人的な報復をお考えなら、ご自分の判断でどうぞ。
その際「日本の対外評価」を気にする必要はありません。
散々異常なほどの善人で在り続けて来た結果がコレですから、悪を懲らしめて評価が下がるなんて、今よりはるかにマシですよ。
あなたの計画を幇助しませんが、止もしません。
もう綺麗事はスンザリです。

襲いたきゃ襲ってみたらいいんじゃないですか?
いいか悪いかはその後解りますよ。>奴らは多文化を受け入れない、理解しようとしない愚かな野蛮人ではありますが、良識ある日本人なら、国内法を順守しましょう。>

出現した怪獣に立ち向かう自衛隊にシーシェパードはクレームつけますか?

出現した怪獣に立ち向かう自衛隊にシーシェパードはクレームつけますか?

おもしろい質問ですね。
怪獣が海獣で顔が丸くてスポンサーが付けば、ありだと思います。

SSことシーシェパードは鯨を守っていますか?

SSことシーシェパードは鯨を守っていますか?それとも鯨に守られていますか?

鯨に守られています。
鯨のおかげで多額の寄付金を企業や著名人から受け取り、裕福な生活が出来ている以上、鯨に生活を守ってもらっています。

あの人たちは南極の他にフェロー諸島などの捕鯨の妨害もしていますが、殆ど自己満足の世界で、多分全然役に立っていないと思います。>どちらでもありません、鯨をダシに使って飯の種にしているのです。>守ってもいないし、守られてもいません。

利用しているだけです。>