ゴールデンレトリーバーを外で飼っています。犬小屋もあるのですが、…

通りすがりのラブラドールレトリーバーに噛まれた事のある人は、近所のゴールデン…

通りすがりのラブラドールレトリーバーに噛まれた事のある人は、近所のゴールデンレトリーバーに襲われる心配もありますか?

どっちも、賢くて人懐っこい犬ですよね。
あなた相当犬に嫌われてませんか?

ゴールデンレトリーバーの去勢手術をしました。

ゴールデンレトリーバーの去勢手術をしました。
今日が術後6日目でしたが、タマタマがテニスボールぐらい腫れてて心配です。
先生は、こういうものだから大丈夫とおっしゃって、もう抜糸をしました。
(本来は10日目に抜糸予定でした。
)それにしてもこんなに腫れてて大丈夫かと不安です。
別の病院に行った方がいいでしょうか?

なんだか痛々しいですね。
人間にセカンドオピニオンがあるようにワンちゃんにもあってしかるべきです。
今の先生に遠慮する必要もないですし、どこにも気兼ねはいりません。
うちの子も術後は腫れた記憶はありますが、こんなに変色した記憶はありません。
黒くなっている部分は壊死しているのではないでしょうか。
直ぐに他の獣医さんへ行かれては如何ですか?なにかあってからでは遅いですよ。
私ならすぐに他の獣医さんへ連れて行きます。
そこで『大丈夫ですよ』と言われたら、それはそれで安心できるのではないでしょうか。

セカオピでもいいと思うな…。

なめたりかじったりしてなかった?

このままでもたぶん、最終的には治ると思うけど、見た目がね…。
周りから見たら、ちょっと引くよね。

エリザベスカラー、貸してもらったら?>私は獣医ではないので、正確ではないのですが経験則でお答えすると
術後に腫れる事はしばしば起こります。
一週間程度で落ち着きます。

しかし、手術中に血管を傷つけていて、血が溜まってしまうケースもあります。
この場合は緊急です。

セカンドオピニオンとして、一度別の獣医にも確認をしたほうが良いでしょう。>化膿してるかと・・
こんな状態で抜糸してはい終わりです・・ってな獣医は止めましょう
すぐに違う動物医院へです>かなり腫れていて痛々しいですね。手術で痛い思いしたのに、腫れてて心配ですよね。細菌が入って化膿してるのかも?何か炎症起こして腫れてるのかも?腫れてるのに6日で抜糸したのも気になります。うちはそんな風に腫れませんでしたので、去勢手術でこういうものというのも疑問です。他の病院に行って、診て貰った方が絶対いいと思います。早くよくなりますようにp(^_^)q>可哀想に。
別の病院で診てもらいましょう。>

ゴールデンレトリーバーを飼っている方

ゴールデンレトリーバーを飼っている方今までじゃれる時以外で唸ったり怒ったりしたことがあればその状況を教えてください。
とても温厚な彼らの怒りを買ってしまうのはどのような時か興味があります。

飼い主やその家族は勿論、人に対しては一切無いです。
小さい子供が馬乗りになって来てもスルリとかわすだけで怒らないですよ。
他のワンちゃんで気の合わない子ややんちゃな子には威嚇する時が有りますけど、それは怒りと言うより大人しくしろ!と犬に叱ってる気がしますが・・・

ゴールデンレトリーバーのメス5ヶ月を飼っています。
一日3回(一回150g)の…

ゴールデンレトリーバーのメス5ヶ月を飼っています。
一日3回(一回150g)のエサを与えていますが、適量でしょうか? ご教示よろしくお願いします。

その犬の体重と、フードのカロリーによって適量が変わります。
500kcalのフードと、300kcalのフードでは、与える量がかわりますからね…。

ゴールデン・レトリーバーを飼っています。
最近になり、散歩から帰ってくると毎日…

ゴールデン・レトリーバーを飼っています。
最近になり、散歩から帰ってくると毎日のようにダニが付いています。
季節的にも仕方がないのかもしれませんがとても心配です。
血を吸われるということはまだ無いです。
そこでネットを見ていると「フリーブロッカー ネオ ペンダント」というものを見かけました。
これは超音波を出して、ダニや蚊を寄せ付けないらしいです。
このようなものは本当に効果があるのでしょうか?体験談やアドバイスよろしくお願いします。

そんなもの効きません。
一昨年だったかな?対人間用の同様の製品が全く効果は無いとして販売してはいけないという消費者センターからの記事を見ています。
実際今は見ませんもの。
動物相手では人間じゃないから調査も指摘もされないでしょうね。
人に効果が無いんだから犬にも効果は無いですよ。
ダニが付くってどんな所を散歩させているのかな?

病院でお薬つけて貰ったほうが確実に効くと思います
通販のものは、たまに本当に使いものにならないものが混ざってるんで、私はあまりおすすめしませんね>

アニメ、ショウバイロックのキャラクターで出演している「レトリー」というベース…

アニメ、ショウバイロックのキャラクターで出演している「レトリー」というベースを担当している写真のキャラの事で聞きたいのですが、主人公のシアンは猫、ギターのチュチュはウサギ、ドラムのモアはヒツジとキャラクターごとに動物のデザインが施されてますが、レトリーは何の動物なのでしょうか???レトリーだけ私にはわからないので教えてくださいませ。

レトリーバー、もしくはレトリバー…つまり犬です。
レトリーは金髪なのでゴールデンレトリーバーかと。

6歳8か月 ゴールデンレトリーバー(♂)ですが、散歩時、急にリードの引っ張りが始…

6歳8か月 ゴールデンレトリーバー(♂)ですが、散歩時、急にリードの引っ張りが始まりました。
去勢はしておりません。
今までこんな事は一切なく、1週間くラい前から急にです。
朝晩の散歩前にも鼻を鳴らし、散歩を催促する素振り。
家事を済ませ、外に出ると一目散に走り出そうとします。
待てのコマンドも一瞬は待つのですが、すぐに腰を上げて前へ歩き出そうとします。
今まで飼ってきて、問題行動も全くなく非常に温厚で柔順な仔です。
飼い主としてはビックリしました。
あまりにもひどいので、前後左右、ワンコが行きたがる方向の逆へ向きを変え歩く・・・をここ2~3日続けております。
多少は良くなったのですが・・・特に生活の中での変化はありません。
(家族構成・生活習慣等)色々考えたのですが、思い当たる節もなく・・・こんなことが原因では???と思われることありますでしょうか?皆さんのご経験やお知恵をお貸しください。
よろしくお願いいたします。

はっきりとした原因はわかりませんがうちの12歳でなくなったゴールデン♀の事ですが年をとってくると我が強くなり自分の思ったように行動する(本にも書いてありました)ようになりました^^;急にではないですが少しずつ散歩コースで左に行こうとすると嫌がったり家の中では散歩に行きたがったのに外に出たら家に帰ろうとするなど。


うちは年もとってきたし特にひどい状態でもなかったので好きにさせていました^^;参考にならなくてすみません・・・。

ラブラドールレトリバーとゴールデンレトリバーの違いは何ですか?

ラブラドールレトリバーとゴールデンレトリバーの違いは何ですか?大きさですか?

こんばんは m(_ _)mゴールデン・レトリーバーと、ラブラドール・レトリーバーは、別犬種です。
近縁種にも当たりません。
外観・性質に共通点が多いため、短毛長毛の違いだけと、考えられがちです。
その他に、フラット・コーテッド・レトリーバー等が、良く比較されると思います。
3種のレトリーバーhttp://peco-japan.com/60842日常管理・性質などの違い。
・毛量が多い分、毎日の手入れが大変なのはゴールデンです。
(飾り毛が多い個体は特に、毎日のブラッシングが欠かせません。
)・ラブは換毛期の抜け毛はゴールデン同様ですが、その他の手入れは簡単なブラッシングだけで済みます。
・性格を比較すると、ゴールデンの方が、飼育しやすいと言えます。
・ゴールデンは、温厚、明るい、躾やすい。
・ラブは、温和、従順、活動的、躾に多少の技能を要する。
ラブラドール・レトリーバー・イングリッシュタイプ 見た目は大きくゴツゴツした印象。
家庭犬向き。
・アメリカンタイプ 見た目は一回り小さく顔が違います。
活動的神経質。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%89%…ゴールデン・レトリバーhttps://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B4%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%87%…ありがとうございました m(_ _)m

ゴールデンレトリーバーを外で飼っています。
犬小屋もあるのですが、雨が降ってい…

ゴールデンレトリーバーを外で飼っています。
犬小屋もあるのですが、雨が降っていても入りません。
軒下にいるために濡れています。
何か軒下で濡れなくてすむ、商品をご存じでしたら教えて下さい。
軒下に犬小屋を移動しても入りませんでした。

軒下がヒンヤリして気持ちいいのではないでしょうか。
そこになにか簡易的な屋根を設けるのがよいのではないかと思います。
あの子たちは暑がりなので、暑い時期は特に犬小屋を嫌がるかもしれませんね。
うちは部屋飼いのゴールデンでしすが、常に家の中の一番涼しい場所にいます。
勝手に冷蔵庫を開けるときもあり・・・(-.-)

ゴールデンレトリバーを飼いたいと思います。

ゴールデンレトリバーを飼いたいと思います。
足の病気が多いと聞くので少し不安があります。
実際に飼われている方や詳しい方のご意見を聞かせてください。
ペットショップで買うなという意見は遠慮ください。

こんばんは m(_ _)mゴールデン・レトリーバーは、股関節形成不全の好発犬種です。
大腿骨の骨頭が、股関節の寛骨臼にしっかりはまらない事で、完全に結合していない亜脱臼の状態の骨格系の疾患です。
※股関節の骨の成長が不完全で寛骨臼が、成長した大腿骨の骨頭よりも小さいために起こるとされています。
特に大型の発育の早い犬種に多く見られる遺伝疾患で、発病したおよそ7割が遺伝が原因で、約3割が、肥満が原因と言われています。
※ジャーマン・シェパードの20%、ゴールデン・リトリバー、ラブラドール・リトリバーの半数近くが形成不全症と診断されたという報告例もあります。
JAHDネットワーク、日本動物遺伝病ネットワークなどの各団体で、7段階による症状の判定がされており、遺伝による発症を下げる努力もされています。
「ゴールデン・レトリーバー」がかかりやすい病気http://www.petwell.jp/disease/dog/kind/ki-g-retriever/お迎えをされる前に、両親に股関節形成不全など、大きな疾患が無いか確認される必要があると思います。
上記以外でも、アトピー性皮膚炎などは、仔犬でも確認ができる場合もありますので、耳の臭いや皮膚の健康状態も、確認される事をおすすめします。
ありがとうございました m(_ _)m