予備校の自習室はドーベルマンか土佐犬に監視させたらいいのではあり…

ドーベルマンの女の子ブラックタンの里親になりました。

ドーベルマンの女の子ブラックタンの里親になりました。
名前をみんなで考えているのですが、いまいちしっくりきません。
ドーベルマンらしいカッコ良くて可愛らしい名前にしたいです。
難しい感じになってしまいましたが、募集してます!宜しくお願いします!!

我が家にもメスのドーベルマンおりますが、可愛すぎる名前はあんまりしっくりこないし、かといってゴツい名前も女の子だし…意外と名付けが難しい犬種ですよね?ドーベルマンはドイツ生まれの犬種なので、アガーテイリスエマユリアオッタドリスフルラペルレ和名も素敵ですよね!くるみはなももかりんうちのドーベルマン2匹は好きな映画の主人公と、好きなスポーツ選手の名前からいただきました^ω^素敵な名前になりますように。

難しい質問にもかかわらず、こんなに沢山の名前を挙げてくださり、感謝です!早速名前決定会議を開いて、決めようよ思います!>ドーベルマン良いですね?(≧∇≦)凛ちゃん凛とした佇まいというイメージなので(*^◯^*)単純ですが(⌒-⌒; )>

ドーベルマンを飼ってるかたに質問です。

ドーベルマンを飼ってるかたに質問です。
一歳になった時の体高はどのくらいですか?また成長は(ある程度の大きさは)一歳くらいで決まるのですか?ちなみに我が家の子は今8カ月で22キロです。

♂のドーベルマンを飼っています現在10ヶ月で35kgです大型犬の場合は2歳まで成長すると言われましたよ(^_^)

「ハーレーダビットソン」というバイクに乗っている架空の人物と言えば、まず誰が…

「ハーレーダビットソン」というバイクに乗っている架空の人物と言えば、まず誰が思い浮かぶか教えていただけませんか。
自分はバイクに無知なので、『名探偵コナン』のベルモットという人物がハーレーダビットソンVRSCに乗っていることしか知りません。
他に漫画・アニメ・小説・ドラマ・映画に登場する人物で居るのか気になりました。

加納錠二(ドーベルマン刑事)ですかねぇ♪

北極で有名になったメガネデブですね。>

ドーベルマンはいますが、

ドーベルマンはいますが、ドーベルウーマンはいますか?

そんな犬種いないよ!と思いつつも、(オスのドーベルマンは去勢したらドーベルウーマンになってしまうんだろうか?)って悩み始めた。

「ドーベルマン」とは、この犬種を作った人間の名前です。>

イヌカテにはドーベルマンがいるので、近づかないという人も、私だけではないです…

イヌカテにはドーベルマンがいるので、近づかないという人も、私だけではないですよね。

原子力カテにも、土佐犬がいますよ。

あなたは、そんなカテにも行くんだ・・>あなたはホワイトタイガーといったところだ>違う場所でこそこそ悪口ですか、60代の爺さんがこれですか>SSかてには白鳥がいます。>

ドーベルマンか土佐犬、どっちが強いですか?

ドーベルマンか土佐犬、どっちが強いですか?

土佐犬です。
ドーベルマンのヨーロピアンタイプなら気の弱い土佐・まともに運動に出されていない土佐・未熟な土佐などには勝てるかもしれませんが・・・基本土佐の方が対犬性能は上と見ていいでしょう・・その理由を書かせて頂きます。
①皮膚が強く出血しにくい・・・痛みを感じにくい・強いと言うのは、それだけ闘争心を持続しやすいです。
痛みを感じやすいですと「もういいや・・」という感じで萎えやすいんですよね・・②個体によって喧嘩の仕方が違う・・・日本の現役の土佐闘犬は、個体によって喧嘩の仕方が違います。
相手の前足・後ろ足を執拗に攻める個体や噛みついて揺さぶる回数が多い又は、攻撃力に優れた個体を「荒食い」と呼びます。
③小型・中型土佐はピットの血が導入されている・・・何時頃導入されたかは、ハッキリと分かりませんが・・今の小型土佐(30キロ台)には、ピットの血が入っていると見ていいでしょう・・この階級の土佐が一番厄介と考えているピット飼いの人が多いです。
ピ④外国の超大型の闘犬は闘争時間が10分前後ですが・・日本の優秀な土佐闘犬(超大型55キロ以上も含む)は、20分以上戦えます。
日本の土佐は体重別で階級をわけています。
小型(30-40キロ)中型(40-45キロ)大型(45-55キロ)超大型(55~無制限)です。
ヨーロピアンタイプのドベは決して弱くはないですが・・皮膚の強さと・噛む力・闘争時間等で負けてるので厳しいかと思います。

土佐闘犬が強いです。
ドーベルマンは対人用であって闘犬ではありません。>

ドーベルマンが昔から飼いたくて。

ドーベルマンが昔から飼いたくて。
ブリーダーで探したりしてるんですが高いのが多くて。
きっと、お母さんに頼んでも、ダメって言うと思うし働いて将来飼いたいと思うんですがまだ、中2なので、無理ですし安いところとかありませんか?

我が家には、三頭のドーベルマン達がいます。
この三頭のドベ達は、すべて元飼い主の飼育放棄から我が家の子達になりました。
カッコ良いから、強そうだからと安易に飼育を始めてしまい、放棄されてしまうドベ達がたくさんいます。
また、そうしたドベ達をたくさん見てもきました。
今も懇意にしているトレーナーさん宅で、新しい飼い主を待ち続けている二頭のドベがいます。
今現在、犬を得るための費用を安く出来たとして…その後に必要になってくる、食費などの維持費はどうされますか?大型犬なので医療費も高額になります。
ドベは特に皮膚病も多く、高価な特別なドッグフードを与えているドベ飼いの方もいらっしゃいます。
カラーやリードなどの犬具も、小型犬のようにはいかないでしょう。
基本的にドベはとても繊細で、ワンオーナーな犬種で、ガードドッグ気質も当然持っています。
犬種の歴史や特性をよく学び、そうした特性を抑制したり伸ばしたりする訓練が必要になります。
また、誹謗中傷も非常に多い犬種になります。
それらを真摯に受け止めて飼育し続ける必要があります。
憧れだけで飼育可能な犬種ではないという事です。
下の方が記載されている通りだと思います。
いろんな犬種を飼育し、経験を積み、主様自身が成人し、一生懸命働いて得たお金で、憧れのドーベルマンとの暮らしを始めるのが良いと思います。

自分で稼いだ金で飼いましょう。
生体だけでなく食費、医療費、飼育する環境も必要です。
私も家を買ってから飼い始めました。
欲望のまま身の程に合わないことをしてはいけません。
本でも買って犬について十分な\知識を入れる事が今の君がすることです。>大人になって稼げるようになり飼える状況になってから考えましょう。私はドーベルマンを飼ってますが、そうして買いましたよ。>

ヨーロッパタイプのドーベルマン(オス)ってよく吠えますか?

ヨーロッパタイプのドーベルマン(オス)ってよく吠えますか?室内で飼育して、たまに日中外に繋いで飼う場合、通行人や他の犬に向かってよく吠えるのでしょうか?教えてください。
現在ラブのオスを飼っています、躾や飼い方は心得ているつもりです、宜しくお願いします。
補足近所で見かけるドーベルマンが外で檻飼いで飼われており、通行人や他の犬に向かって一日中吠えています、躾が入りやすいなら飼いたいと思います。
断尾や断耳をしないドーベルマンが欲しいと思いますが、手に入りますか?ほとんど見ないと思いますがもし飼ったら何の犬種か聞かれそうですね。

私もヨーロピアンのドーベルマンのオスを家族に迎えたくて勉強中です!私はブリーダーさんから迎えることにしました。
現在予約という形で子犬を待っています。
私がコンタクトを取っているブリーダーさんのところで聞いたところ、断尾は早い段階でしてしまうようなので絶対キャンセルしないという条件のもと断尾をしない約束ができるとのことでした。
断耳はオーナーに任せるブリーダーさんが多いので、予約無しでも手に入ると思います。
断尾、断耳共にしないとなると予約したほうが確実だと思います。
数ヶ月間ですがペットショップで働いていたときにドーベルマンの子犬と触れ合いましたが、すごく賢かった覚えがあります。
ものの数分でお座り、待て、つけをマスターしました。
その覚えのよさといったら感動しました。
そこから私もドーベルマンを迎えたいと思ったんです!見た目とは全然違う甘ったれなドーベルマンにやられてしまいました!!凄く可愛がっていた子だったのですが、店長がミニピンを探していたカップルにその子を売ってしまい、絶望したのをきっかけに辞めてしまいました・・・。
躾は入りやすいとは思いますが、やはりその子の個性もあります。
気長に教えてあげてください。
(私もそうします♪)スムースダックスを大きくしたみたいで凄く愛らしいと思います!!

ドーベルマンはとても賢い犬種なので、
それこそ躾次第です。

そもそも、例え吠える傾向が強い犬種でも、
実際に吠えるかどうかは躾け次第なのは、
犬飼いの基本中のキ、ではありませんか?
躾や飼い方を心得ている方の質問とは
とても思えないので、ちょっと危険かも、、、。>躾け次第ですよ。(社会化期に上手く育てること)

躾や飼い方は心得ているのなら大丈夫でしょwww>

脱走ドーベルマンにかまれ4人けが

脱走ドーベルマンにかまれ4人けが なぜ獰猛な大型犬(=猛獣) の飼育を許可するのですか ?

飼い主は自業自得ですが他の負傷された方は気の毒ですね清掃車の人も負傷されたようですね清掃車の車が怖かったのかもしれませんね。
犬も車も飼い主や運転手の技量によるものが大きいと思います。
飼い馴らせない・乗りこなせない。
テレビで「うちの子の問題行動を直して欲しい」とよくやっていますが、犬を飼ったことがない私でも「この家族はバカだなぁ。
これじゃ犬が好き勝手にするのはわかるわぁ」と思う飼い主がほとんどです。
犬を飼育する知識も持ち合わせていない飼い主に育てられる犬が可哀想です。
犬は飼い主を選べませんから

回答者で訳の分からない?回答してる人がいますね。犬は大小を問わず噛む事くらい誰でも知ってますよ。問題なのは大型犬が噛んだ場合は死に至るほどの危険性がある点です。小犬なら狂犬病の心配位で済みますが、特にドーベルマンは飼い主にもなかなかなつかない、と言われてる位危険な犬です。もっと法律で規制すべきですね。大型犬はとにかく無責任な飼い主が多いです。先日の小犬を襲ったシェパードも捕まってないみたいだし。>猛獣なのは小型犬も一緒です
プードルやダックスやポメラニアンだから噛まないと思い込んでる方が多いようですが…小型犬だからあー可愛い安全って思考もおかしいし、小型犬が噛む事も多いのに大型犬の事件だけ取り上げてるメデイアもおかしいです。
頭の良さで言ったらドーベルマンはずば抜けてますよ、ただし飼い主が小型犬だろうが大型犬だろうが躾を徹底しないと同じ事になります、大きさの問題ではありません。
ましてや家から脱走した犬に対して他人が背を向けて走って逃げるって警察も犬を扱ってるのにそんな馬鹿なこと良くやったなと思いますよ
まぁ小型犬に対して背を向けて走ったら可愛らしい猛獣が追いかけてくるんだから可愛いと思うのでしょうけど…笑
無知と思い込みって怖いなと思います。
熊に背を向けて逃げたらどうなるかわかりますよね?犬も元はハンターなのですから本能は小型も大型も猛獣です。今回の件はもちろん飼い主の失態ですし、車のクラクション鳴らされ、パトカーの拡声器でさらに興奮した状態の犬から警察の逃げろの指示で走って逃げたからこんな事が起きたのです。勘違いと知識の無さと思い込みが招いた事です。>獰猛なのは人間です。>

予備校の自習室はドーベルマンか土佐犬に監視させたらいいのではありませんか、、?

予備校の自習室はドーベルマンか土佐犬に監視させたらいいのではありませんか、、?ココア様の弟は、今年1年間、予備校で浪人生活を送っていました。
家では親とよく口げんかをしてうるさいので、ココア様は落ち着いてココアを飲めず、とても迷惑していました(ムカッ)。
そこで、弟も、家ではなく、予備校の自習室で勉強するようになったのですが、そこでは、時々は居眠りもしていたようです。
ココア様は、他人にはチョー厳しい性格ですから、自習室で怠ける受験生は許し難いと、怒りを禁じえません(キッパリ)。
そこで、おもうんだけど、自習室の監視には手ぬるいチューターではなく、凶暴なドーベルマンか土佐犬にさせたら良いのではないでしょうか?つまり、ドーベルマンや土佐犬が、ウーと唸りながら、自習室の机の周りを巡回して回るのです。
一心不乱に勉強する生徒の周囲には近づきがたいオーラが漂っているはずですし、ボーと放心していたり居眠りしている生徒の周囲には気怠い空気が満ちているはずです。
ドーベルマンは、その空気を判断して、怠けている生徒の足には力一杯、噛みつくように調教しておけばいいのです。
1回目は足ですが、2回目には脇腹あたりに噛みついて、しばらくは離れないようにさせれば、良いでしょうねwww。
それでも、反省しない生徒はもはや見込みがありませんから、3回目には首筋に噛みついて息の根を止めることになりますwww。
このようにしたら、自習室には厳しい緊張が漂い、受験生の学習効率もぐっと上がるのではないでしょうか?ふがいない浪人生の皆さんも、そういった真のスパルタ予備校に行きたいですよね?意見を聞かせてください(ペコッ)。

ボーっとしている奴からは殺気のようなものがでない。
必死で勉強している奴からは、でるだろう。
なので、ドーベルマンはむしろ真面目な奴に噛み付くんじゃないのwボケッとした奴や迷惑かけた奴は、出入り禁止にすればいいだけ。
ここをキチット線引くだけで、いいんだって。

その犬の費用(管理費・維持費・食料費、等)はどうする?
この他にも、生徒や塾講師に噛み付いた時のための保険料などもあるだろう?
死亡させた場合、大変な事になりかねない。
自習室の手入れも必要だろう?
以上から莫大な費用がかかる。間違いなく潰れるな。

勉強しない奴は無視すればいい。自習室で迷惑かける奴は追い出せばいい。
そんな犬連れてくる思考に及ぶなら、これくらいの発想はないのか?

しかも、監視させるとしたら、警備員などの人の方が人件費はかかるが、そのくだらない犬連れてくるよりよっぽど、安いし、手間取らない。
そんな監視させなきゃ勉強しない奴はしなければいいし、な。迷惑かける奴だけは何とか対策を練ればいい。

そもそも、そういう連中はそこまでしてなぜ、自習室でやりたいのか甚だ疑問に思う。
何回かやっているうちに、相手にされなくなり、強制的にやめさせられる。
そういう連中は大学にいけたとしても、底辺大学しかない。つまり後から後悔する。

お前は中二病だな。分かっていて無理で馬鹿な事を。。。
構ってほしいんだろ?>