今日17時30分頃に家のダックスフンド 雄6歳が突然キャインと鳴き それ…

ダックスフンドがいきなりヘルニアになったんですが、手術に50万かかると聞きまし…

ダックスフンドがいきなりヘルニアになったんですが、手術に50万かかると聞きました。
家はあまりお金がなく、どなたか安くて良い病院を教えてくれませんか?福岡県に住んでます。

安いならいい病院はないです。
ヘルニアなら大きな病院で手術してもらわないと悪化するかもしれません。

犬(ダックスフンド)を散歩中に親子?兄弟?と聞かれる事多いのですが…

犬(ダックスフンド)を散歩中に親子?兄弟?と聞かれる事多いのですが…先住犬はブラッククリームの女の子で後住犬はイザベラタンの女の子す。
血の繋がりは有りません。
一緒に飼っていて年齢が違うので姉妹と言えば姉妹ですが…同じ犬種ってだけで親子とか兄弟と思うのでしょうか?また、その質問にどのように答えたら良いか迷ってしまいます。

うちも、ダックスフンドで先住犬 ゴールドのデカチュア〔Mダックス〕推定八歳と、シェーデッドレッドのMダックス一歳を飼っていてよく、「親子ですか?」 と聞かれます。
全く血は繋がっていませんし…「血は繋がってないんですよ?」とは言いますが、よく間違えられます。
同じ犬種で、多頭で散歩していると間違えられる事よくあるみたいですね(ノ∀`;)

私は必ず親子って聞かれます。絶対です。オスとメスで大きさが倍ほど違います。凄く小さいから、嫁に飼いました。嫁は小さいけど、そもそも32日で幕張のイベントで売られてました。以前は夫婦と答えてましたが、夫婦関係の無いので、今はただの同居犬と言います。朔日も親子って聞かれて、そっくりだねって言われました。サイズは違うし、ハッキリいって嫁は全て犬種スタンダード規格外です。ちいさいので、毛をカットしないでましたが、毛質に無理がありカットしたら、なんてスタイルの悪い、森三中の小さいのみたいだなと思いました。僕はサイズオバーだけど、スタイルはかっこいいです。何で親子って聞くのですかね?本当に判りません。年齢が上の人が親子って聞くと思いませんか?その年代の人は犬は買う事はあっても、二匹買わないから、二匹飼っているのは生まれたから親子って聞くのですかね?その人はプードルを二匹連れてましたが、私は二匹がどんな関係か気になりませんでした。>はじめまして、こんにちわ。

多頭飼いしていると、こういった質問ってされる事が多々ありますね!
聞いてくる方の中には、犬種どうこうではなくて、見た目だけで聞いてくる方も多いですよ?!
犬に詳しくなかったりしたら、人間の親子・兄弟と同じ感覚で、見た目だけ似てるからって「親子・兄弟」って思っちゃうんでしょうね?!
我が家は雑種中型犬1頭と雑種小型犬1頭、ちわわ1頭なのですが、3頭ともブチ柄です。
一番上の仔は白・こげ茶・薄茶のブチで垂れ耳、真ん中の仔は白・薄茶のブチで立ち耳、下のちわわは白・黒のブチで半立ち耳。。。
犬種(といっても、2頭は雑種)も、年齢も、出生も、親犬もまったく異なった仔達ですが、3頭連れていると高い確率で「親子?」「チビちゃん達はその仔(一番大きい仔)の子供?」とか言われます。
一番上の仔が1頭だけサイズが大きいので、兄弟ではなく親子といわれるみたいです。
興味を持ってくれるのは大変うれしいんですが、毎回同じ質問だと、正直こちらも面倒くさく感じてしまったりしますね。
なので「他人の空似です。でも似てるでしょ?」ってます。
それで会話が終わっちゃうときは、それまでですが、興味を持って質問を続けられる方って、犬好きさんが多いみたいで、それに聞く側の礼儀(?)もしっかりされている方が多いみたいなので、そしたら犬種とか性別とか年齢とかの話します。
ちなみに、究極に答えるのが面倒くさい(質問してきた方と絡みたくないような)時は「可愛いでしょ?」って答えにならない答えをして立ち去りますw

あまり大意なく聞いてこられる方に対してなら、「似てるでしょ?(笑顔)」で立ち去るだけでよいのではないでしょうか?>うちもダックス多頭飼いで毎回聞かれてしまいます。
今日の散歩で5回…
私が答えるのは 他人です!

聞いてくる皆さんがいつも笑います。>聞いてくる方だって、適当に聞いてくるんだから、適当で良いんじゃない!?

わが家のちびすけ(パピヨン♀)と仲良しのボーイフレンド君(パピヨン×チワワ♂)は似ているらしく、おデート中、『兄弟!?親子!?』と良く聞かれるので、面倒臭いので『兄弟だよ』と返事してます。いちいち説明するのホントに面倒臭い……。>えっ?普通に、似てるけど、違うんですよ~って感じで言っては?
普通に答えられない問題があるのですか?

我が家はコリーもシェルティもおり、ブリーダーですので親子、従姉妹など様々です。何頭かづつで散歩しますので、この手の事は毎日聞かれますが、これとこれが親子でこれとこれが従姉妹でって説明が面倒なので(笑)血の繋がりがある子達です、ブリーダーなのでと返します。 コリーとシェルティを連れてる場合は、似てるけど、別の種類なんですよ、と返します。
はたから見ると、似てる犬=親子・姉妹って思われるのは当然ですよね(笑)>

ダックスフンド会陰ヘルニア手術費用について

ダックスフンド会陰ヘルニア手術費用について11才半の男の子です。
一年前に会陰ヘルニアと去勢手術をしました。
そのときは11万円だったのですか、二回目は会陰ヘルニアの手術で15万円ぐらいだと言われました。
同じ病院です。
会陰ヘルニアの手術をしたのですが、膀胱の位置が戻らないので、腸を短くする手術か、腸に結びつける手術をすると言われました。
その手術に7.8万円かかると言われました。
一回目と二回目はなぜ同じ手術なのに手術費用が違うのですか?1度に両方の手術は出来ないのですか?手術費用は妥当の金額なのかも知りたいです。
よろしくお願いします。

会陰ヘルニアの手術方法は色々あります。
方法によって費用も変わります。
手術費用は平均的なものです。
膀胱が反転しているなら精管固定が必要です。
直腸固定、ヘルニア部分の直腸憩室を漿膜縫縮することで再発率はかなり抑えられます(VSOP法)。
参考までに。

カニンヘンダックスフンド(2歳)なのですが、吐きその後、痙攣を起こし病院に連…

カニンヘンダックスフンド(2歳)なのですが、吐きその後、痙攣を起こし病院に連れて行ったところ、てんかんの疑いがあるのですが血液検査をしようとしたところ痛さに暴れて注射できませんでした。
注射嫌い(痛がりなのか怖いのか分かりません)を克服する為にはどうすればいいでしょうか?

狂犬病やワクチンなどの予防接種の時はどんな感じですか?ウチの犬はビビリですが、血液検査の時も大人しくできました。
普段から信頼関係を築いておく事も大事ですが、私は一度だけよその犬の保定を手伝った事があるのでその時の経験を書きますね。
動物病院にて健康診断のついでの爪切りと足裏毛のカットの時に飼い主の女性二人と看護師に噛みついた生後2ヶ月程のコーギーちゃん。
飼い主は初めての犬。
私は頼まれてマズルを掴みました。
犬の目を見ながらゆっくりとマバタキを繰り返し、「大丈夫怖くないよ♪爪(毛)だから痛く無いよ♪」と飼い主さんの緊張をほぐす為にも声に出して優しく明るく言い続けました。
最初は唸りながら暴れてましたがしっかり掴んだまま言い続けると、途中から「キュ~ン」という甘え声に変わりました。
心の中では「君の為なんだよ♪怪我の予防の為なんだよ♪」というメッセージを送りました。
全て終わった後に看護師が止血剤をつけてたので痛かったんだと思いゴメン!と謝りました。
緊張しない事、今の状況や自分の気持ちを犬に伝える努力をする事が大事だと思います♪ワンちゃんが重症でない様に祈ってます♪

ダックスフンドを飼っているのですが昨日の夜中ぐらいから少し様子がおかしくなっ…

ダックスフンドを飼っているのですが昨日の夜中ぐらいから少し様子がおかしくなってきました。
追記欄に詳細記入しますので参照してください。
『異常内容』・夜中に甘声で吠え続ける・ゲージにあるトイレシート・水入れ・餌入れ等をグシャグシャにしてしまう(いつもはありません)・排便が少しかたい?・排便する際に腰を落とさずに歩きながら排便する・いつもはゲージの上の方に元気よく前足をかけるんですが今はそれをしない(しても届かない)・少し呼吸が苦しそう・だっこすると「キャン!」といった声を出す気になるところは上記の通りです。
明日、病院に連れて行こうとは思っています。
少し心配なので書き込みさせていただきました。
明日の朝まででも何か応急的にできることやこんな病気じゃないか?等些細なことでもよいのでご意見ください。

ヘルニアか脱臼ではないでしょうか??うちの犬2歳も、先週似た症状が出て、夜中に救急病院につれて行きました。
悲鳴を上げるときは相当痛いので、気になるようであれば、夜間病院に連絡してみてさい。
ちなみに、レントゲン撮影と痛み止め注射しました。
飲み薬で、関節緩和剤と炎症止めを処方されて、4日目で、復活しました。
今は、軽い散歩だけで、室内でおとなしくさせています。
今後も癖になるので、段差や2足歩行×で、絶対安静です。
抱っこするときは、体が水平になるように、両手で抱きあげて下さい。
お大事に。

ヘルニアになってしまう可能性があると思います!

急いで 病院へ連れていってください 抱いて キャン と鳴くと聞いてピンときました

診察・検査等をして そこではダメなら 1日でも早く専門病院を紹介してもらい 投薬・手術などをしてください 費用は多少かかりますが ほっておくと下半身を引きずって歩く結果になります! 腰への負担が掛からないよう 注意してあげてください!>私も9年目のミニチュアダックスを飼っています。
ヘルニアが濃いですね。
足が短く胴体が長いので、段差などはなるべく跳ばせない、太らせないようにと飼育しないとなりやすいそうです。
ヘルニアは、神経を圧迫し激痛、麻痺などの症状が出るらしいです。
麻痺をすればもちろん失禁などもありますし、痛みに耐えて震えるなどが見られるとほぼ間違いなさそうです。
早めに病院に連れていき、処置しないと最悪歩くことはおろか、排泄さえ困難になります。

自己判断や人の話は鵜呑みせず、早めに診察してもらう事をオススメします。>抱っこするとキャンと吠えるのであればヘルニアではないでしょうか、横にして安静にして明日にでも獣医師に見せて下さい。>こんばんは。

御心配ですね。大したことがなけば良いですが。

犬種の傾向から見ても「ヘルニア」の疑いがあると思います。ご質問にある「排便する際に(腰を落とさず)に歩きながら排便する」「いつもはゲージの上の方に元気よく前足をかけるんですが今はそれをしない(しても届かない)」「だっこすると「キャン!」といった声を出す」これらは、まさに腰痛の症状です。

ダックスにはヘルニア疾患が良く見られます。体型より先天的に持病を持っている子も多い犬種です。杞憂に終われば良いですが、どうぞお大事に。

又、現在も含め、愛犬に接する時には「必ず」「横から」接するように心がけてください。上から接すると立ち癖を助長しヘルニア発症原因になったり悪化へ繋がります。又、抱っこする場合も縦抱きは絶対に止め「横抱き(腰に負担の掛らない抱き方)」を心がけるようにして下さい。普段から、立ち上がったり、よじ登ったり下りたりという腰に負担の掛る行動をしない様(させない様)にする環境作りもとても大切です。

明日病院へ行くまでは、落ち着かせゆっくりさせて下さい。ダックスちゃんは、いつもと違う感覚でとても不安だと思います。大好きな飼い主様が傍にいるだけで全然違います。>

きのうから、うちのダックスフンド6歳が、急に元気がなくなり、なにも食べず水さえ…

きのうから、うちのダックスフンド6歳が、急に元気がなくなり、なにも食べず水さえ飲みません。
さんぽのリードを見せると飛びついてくるのですが見せても寝たきりです。
自分で歩くのも辛そうな感じです。
そして、もものあたりがずっとピクピクしてます。
その他にも嘔吐したりしています。
心配です。
病院に連れていくのは明日になりそうなのですが早くどうにかできないかと思い質問させていただきました。
どうか、至急回答の方をお願いします!

ここではなに聞いたって『だろう』『多分』でしかものが言えないんだから、素直に医者いけ。
なんで、明日にならないと、ダメなの?かかりつけが休みだから?そんなことやって死んだらどうすんの?

犬 けいれん でググっみれ。けいれんしたらやることや、どんな病気かが紹介されてる。>

ダックスフンドのヘルニア

ダックスフンドのヘルニア些細な事でも構いませんので教えてください。
GW初日 今月4日に4歳のメスの子が元気がなくなり部屋の隅っこにじっとしていました。
私自身が7月末に出産を控えているため主人と二人で部屋を片付けておりそのことでふて腐れているのかなぐらいな気持ちで作業を進めていました。
夕方 ようやく休憩で犬の相手をしていたら右足がフラフラ・・。
行きつけの病院に電話して時間外でしたがステロイドの注射をしてもらい自宅に帰ってきました。
その夜11時ごろ 両足がもつれだし歩けなくなりました。
夜中じゅう犬は痛かったのか泣いていました。
翌日 朝 すぐに病院に連れて行きまたステロイドを打ってもらいましたがそれ以上の治療 CTなどがない。
連休明けの別の病院での検査となりますと言われ私は涙が止まらず 手遅れになりなせんか?と尋ねても別の病院が休みで連絡がつきませんと言われ自分で探しますと言って帰ってきました。
素人ながらにこの状態で残り3日間何もしないと手遅れになると思ったんです。
車で30分ぐらいの所に人間の病院並みの施設があるのを思い出しました。
その時点で 排泄は垂れ流し。
病院ではヘルニアであることは確かと思うがまれに腫瘍・ヘルニアでも呼吸が出来なくなって死んでしまうものがあると言われました。
その日はレーザー治療に注射を3本 その先生はヘルニアにステロイドは否定的な方です。
翌日 CTを取り2か所のヘルニアがみつかりました。
首の近くと馬尾?です。
2か所のヘルニアを手術するには負担がかかる。
とりあえずレーザーと注射で様子をみるとの判断で5日連続で通いました。
治療の効果なのか垂れ流しがなくなりサークルのトイレシートの上におしっこをするようになりました。
私が仕事の時は夕方まで待っていることもあります。
先生からはゲージに閉じ込めて一日朝晩30分立たせる練習をさせること。
歩かせてはダメと言われています。
本人は立たせる練習も飽き飽きしておりすぐに脱走しようとします。
体重を増やさない為にもおやつでは連れません。
私自身出産までにあまり時間がなく焦りで気持ちが折れそうな時があります。
欲を言えばいつか走ってほしい。
ただお腹の赤ちゃんも諦めていた頃にやっと授かったので同じくらい大事。
お腹の赤ちゃんに今はこの子に手を取られてごめんね。
と話しかけつつ立たせることに集中しております。
3分ぐらいは立てるんです。
続きます

九州ですかー。
遠いですね。
今の先生の判断でよいと思います。
大丈夫ですよ。
少しづつですね。
非常に順調だと思います。
あとは、シャンプー出すときなどは、彼らヘルニアの子は長時間たっていられないので、美容院選びはとても大切です。
なれてるとこが一番ですが、そういう問題はその時になって、ハッと気づきます。
妊婦さんには見れる限界があるので、協力者を多く備えてください。
やることが一杯だとつい焦りがちになりますが、時々犬が教えてくれることもあります。
仕事まだ行ってますか?安静にというのは、妊婦さんにも言えることなので、無理しないで、気持ちも、体もゆったりするような音楽をかけたり、ヒーリング音楽も多数ありますが、犬もわかるので、きっと共通だと思いますよ。
うちの犬は、海外のチューンラジオの女性のオペラで爆睡します。
預かって全三頭いたときみな共通です。
ケルティックウーマンのユーレイズミーアップとか最強です。
チューンラジオのアプリを落としておくと、いつでも音楽が聞けます。
病院でもイヤホンしたら気軽に聞けますし、私の姉は、早産の気配で早めに入院したとき、正面のベッドの赤ちゃんの鳴き声で寝れず、そんなとき、イヤホンを持ってって聞けました。
結局、点滴で、出産はかなりあとになり大きな子が産まれました。
このアプリには、クリスマスの時期だとクリスマス音楽や、とりあえず、あらゆるジャンル。
キッズなどもあるので、便利ですよ。
長くなりましたが、出産とケアがスムーズに進みますようお祈りします。

椎間板ヘルニアの治療は何より安静が重要です。薬や理学療法よりも安静にしておくことが効果的ということがわかっています。最初は無理に立たせるのも良くない。>

黒くて、毛がふわふわでツヤツヤなダックスフンドを見かけました!!すごく可愛い…

黒くて、毛がふわふわでツヤツヤなダックスフンドを見かけました!!すごく可愛いんですが、黒いダックスフンドなんているんですか?本当に真っ黒です!着色しているのでしょうか?それとも、何かのミックスですか?毛がふわふわしていたのも気になります。

真黒のダックスは居ますよ。
俗に言うブラソリ、ブラックソリッドです。
ブラック&タン同士交配して、タンの部分が少ない子、またはタン部分の色が濃い子同士の交配を繰り返せばソリッドになる可能性はあります。
しかし、そうして生まれた子も生涯ブラック一色では無く近づいてよく見るとタン部分が他と比べてやや明るい事もあります。
ソリッドカラーのダックスはパイボールドなどから作れる、という繁殖者もいます。
毛がふわふわ、とは巻き(ウエーブ)が強い事ですか?巻きが強いのは英国系・オーストラリア系に多く、このタイプを好んで繁殖するブリーダーもいます。
ご覧になったダックス(?)がミックスで有ったり、先祖返りしている可能性ももちろん、あります。

画像が無いので、何かのミックスなのかそれとも本当にダックスなのかの判断は出来かねませんが、被毛の色については、他の回答者様がおっしゃる通り、ブラックソリッドというタンカラーの無い真っ黒ダックスがいます。
ソリッドというのが単色という意味なのですが、JKC(ジャパンケンネルクラブ)では残念ながらスタンダードカラーとしては認められていません。

「ダックス ブラックソリッド」でグーグル画像検索すればたくさん画像が見られますよ。
ご自信がご覧になった記憶と比較してみたらいかがでしょうか。>ブラックソリッドというカラーのダックスフンドです。
黒一色のカラーとなります。
毛がふわふわと言う事ですのでロングタイプだったのでしょう。
元々、そのダックスちゃんの毛質や毛ぶきも良かったのかな。
飼い主さんもキチンとお手入れをされていたのでしょうね。

ダックスのロングは毛がふわふわとしていてカワイイですよね。>

今日17時30分頃に家のダックスフンド

今日17時30分頃に家のダックスフンド雄6歳が突然キャインと鳴きそれから後の足を引きずり前足だけで歩いています。
起きた直後は元気があったのですがだんだん苦しそうにも見えます。
食欲はあり夜ご飯は食べました。
本人は痛いのでしょうか?やはり緊急生でしょうか?教えて下さい??よろしくお願い致します??

椎間板ヘルニアの可能性が高いのではないでしょうか。
ダックスさん達の椎間板ヘルニアの多くは、突然飛び出して発症する事が多いです。
それに比べると大型犬のは、ゆっくりと周りと癒着しながらです。
当然、治療方法も変わってきます。
できるだけ安静にして、早急に病院へいかれることをお薦めします。
おだいじに。

ありがとうございます??>突然歩けなくなって緊急性がないってことはないでしょう
貴方がもし突然歩けなくなったらって考えればわかります。
救急車呼ぶんじゃない?

ダックスに多いヘルニアの可能性大です。
ヘルニアは時間との勝負
早ければ早いほど治りも早いです。
時間が経てばどんどん治療が難しくなり、医療費も高額になりますよ
明日にでも早急に行くべきです。>可能性は2つ

?後ろ足が何らかの拍子で脱臼、骨折などしている。
?「てんかん」という疾患が発症、脳に酸素が足らず身体能力が衰退する。

おそらくキャイン!っというのは突発的な痛みなどから来る鳴き声なので、脱臼かなにかしているんでしょう。

いずれにせよ、早めに病院で関節を入れてあげてください。炎症などに発展してしまう恐れもあります。>私は、専門家では無い只の犬飼いです。

回答者さんの中には、専門家や獣医回答者さんもいらっしゃいますが、実際に診察してみないと診断出来ないので、参考程度にと仰られます。

同じような症状であっても、実際の病気とは違う場合や、個体によっては全く違う処置になる場合もあります。

様子を見ていてもいい場合と、そうでない場合があります。

病気に関する情報を得る事で、愛犬さんの病気が治るなら良いのですが、様子を見ている間に悪化する可能性も出てきます。

そうなると処置も大変になり、完治に時間がかかる場合もあります。
この判断ができるのは、先生しかいません。

できるだけ早く、先生に電話をして指示を仰がれるか、病院へ連れて行かれた方がいいと思いますよ。

お大事に。。>