うちには今年で15歳になるマルチーズがいます。10歳を超えたあたりか…

マルチーズは、白色だけなのでしょうか?

マルチーズは、白色だけなのでしょうか?

マルチーズは白だけですね。
ただ色素の濃い子は部分的にレモンと呼ばれる薄いクリーム色が出る場合がありますが、他の犬種みたいに全体的に違う色というのはありません。

動物病院はなんであんなにボッタクリばかりなんですか?

動物病院はなんであんなにボッタクリばかりなんですか?マルチーズが病気で入院となり5日間で18万円取られた挙句、死にましたの電話でした。

金額ばかり言うのではありませんが初日の緊急手術でいきなり20数万円以上必要な時もあります。
人は勝手なものでその時はいくらかかってもいいからこのコを助けて下さい!と言うのです。
そして上手く行けばありがとう、存命にならない又思う結果にならなければ、ぼったくりと言います。
それだけではご愛犬があまりにかわいそう過ぎませんか。
取捨選択は飼主に委ねられているので怒りの矛先を病院ばかりに向けず何故このような結果になったのか解明していくのも亡くなったご愛犬の原因解明、そして今後のご自分自身のもやもや解決につながると思います。
納得が行かないところは先生にお聞きされるといいと思います。
ご愛犬を亡くされた方に少し厳しい表現があるかも知れませんがご愛犬のご冥福をお祈り致します。

ペットの医療費は医者のザジ加減で決まるので高いのは仕方がないです。ワンちゃんのご冥福をお祈りします。>確かに高いですが、ぼったくりではありません。人間だって国保や社保に入ってなければそうなります。病院(医者)とは専門ですからそんなもんです。

入院となれば、入院費+その時々で必要な
治療をした分、になります。私の猫も半日入院(その日に死ぬ)で手術もしていないのに約3万取られました。半分はペット保険が下りましたが。

マルチーズちゃん本当に残念でしたね、お悔やみ申し上げます。>ご冥福をお祈り申し上げます。

本当に高いですよね。
お金持ってないと動物飼いたくても飼えない時代かも。

うちの体験ですが
点眼薬一本処方で、8000円取られた時があって
いくらなんでもこれは尋常じゃないと思いました。
どんな成分が入ってるんだって思いました。
でもこの値で正しいと言われればもう何も言えないです。

又、ある病院では3錠(3日分)3500円で請求されたお薬
(ペット用の漢方?)をネット通販で調べてみると
100錠がほぼ同額で購入出来る事が解りました。

どちらの病院もちょっと話を聞いたくらいで
診察無しで、薬だけ高額で売りつけ。

保険が効かないとはいえ
限度すぎたような取り方する獣医さんも
中にはいるように思います。

言い値の世界なんだと思います。>動物病院なんてぼったくりばかりだよ
「ペット治療の嘘」
しなくていい検査やしなくていい手術され
飲まなくていい薬を大量に飲まされている
飼い主は病院へ連れていけば飼い主の責任を果たしたと勘違いしている

新規の病院が最新機器をを導入すればウン千万円
元を取るのに必死になるでしょ~
当然、余計な治療に多めの薬にしなくてもよい処置して高額な医療費取るわけだよ

被害にあっているのは愛犬>ぼったくり?そうは思いませんが。5日入院して54000円なら、あなたは納得しましたか?(3割だとしたらの金額)私達人は一般的に自己負担が3割ですからね。保険がないということは、そういう事です。自費だからそのくらいはいくでしょう。昔はペット保険がなかったというのは、あなたが飼われた時に保険がなかったという事ですか?亡くなられた事は、残念でしたね。ご冥福をお祈り致します。>

ご経験ある方、回答をお願いします。
愛犬のマルチーズが糖尿病を患って約一年。
12…

ご経験ある方、回答をお願いします。
愛犬のマルチーズが糖尿病を患って約一年。
12歳です。
糖尿病の末期症状、食欲不振、嘔吐が昨日から始まり、現在、横になりっぱなしでオムツをしてあげてます。
先程、水はガブガブ飲みました。
食べ物は一切口にしません。
おそらく、このまま昏睡状態になると思います。
昏睡状態になってから何日位で亡くなってしまうでしょうか?

インスリンの治療は行っておられなかったのでしょうか?末期といわれていますが、高血糖状態からの昏睡なら数時間の可能性もあると思います。
すみません、くわしくはないのですが、高血糖状態はインスリンで回避できるものなので、動物病院に連絡されてはどうでしょうか。

毎日、インスリンを注射していました。獣医に「食べなくなったら、インスリンは打たなくていい」と言われました。>

うちには今年で15歳になるマルチーズがいます。
10歳を超えたあたりから耳が遠くな…

うちには今年で15歳になるマルチーズがいます。
10歳を超えたあたりから耳が遠くなっていき、今ではほぼ完全に聞こえなくなってしまいました。
また、夜になると突然起き上がり甲高い声で度々鳴くようになりました。
この聴覚を失う現象と夜な夜な突然起き上がり鳴く行為は老化によるものなのでしょうか、それともなにか病的なものなのでしょうか。

一応人間でも老人性難聴というのがあるがそれも病気なんです病気というのはつけようと思えば付けられるものでもあったりする老化現象だから仕方ない、これも正しい発想でもある命の大きさ大切さを犬を通じて理解していると思います10歳を超えるあたりから体質は変化していくものでもあったりするその為フードもその変化に合わせていく必要が出たりするわけですよね犬も高齢となれば深夜不安になって泣くこともあるでしょうそうではなく、なにかを察知して、以前と変わらず吠えることもあるでしょうあるいは軽い脳の問題などを起こしているなどもあるかもしれませんし既にレビー小体型認知症にも似た症状が出ているかもしれませんね