パピヨンとポメラニアンのmix、生後7ヶ月の犬を飼っています。 9月頃…

この子を飼いたいのですが

この子を飼いたいのですがポメラニアンに見えません6ヶ月です。
この子チワワみたいですけどフワッフワな毛になるんでしょうか?できればこのままが良いのですが。
ポメラニアンといっても個人差があるんでしょうか。
気が多いなら、カットしたらいいだけですか?この子は鼻が高いです。
ポメラニアンて鼻がつぶれたような感じですよね?綺麗な顔立ちなんでしょうか?毛がフワッフワだし、真っ白だしとても触ってみて可愛かったです

https://www.youtube.com/watch?v=9gN0c2ZR8tMこれを見れば解ると思いますよ。
ポメラニアンはスピッツ&プリミティブ・タイプ1番ちいさな スピッツって思えばいいですよ。
10ヶ月齡で小型犬は成犬と言われているからもうちょい大きくなりますよ。
個人差というよりは 個犬差? 個体差がいいかもふわっふわっでも 年2回うわってなるくらい毛が抜けますよ。
鼻が長いほうが気管虚脱とか流涙症になり難ですよ。
少し焼けてるけど許容範囲かな。
いいな飼うの??いい感じ☆彡

aotantan77さんちのポメ、すごく可愛い。白いわんちゃん、涙やけ?涙やけのあるわんちゃんは大変ですよ。>チワワでもポメでも、鼻の長いの短いの両方います。チワワには絶対に見えません。まだポメなら見えます。今の月齢だと、大人の毛への変わりかけている所でしょうし、モフモフなるのはこれからでしょうね。これ位が良いのなら、成犬になってモフモフしてきたら、サロンでカットして貰えば良いだけの話ですね。>生後4ヶ月くらい何犬なのか良くわかりません>以前、ポメラニアンを飼っていました。
この白いワンちゃんはポメラニアンには見えませんね。
何犬なんでしょうね。>うちのポメラニアンは今生後5カ月なんですが、やはりポメラニアン特有の猿期真っ最中です。3カ月でお迎えした時には真ん丸フワフワだったのが徐々に毛が抜けました。現在は猿期が終わりかけ?のような感じです。>

パピヨンとポメラニアンのmix、生後7ヶ月の犬を飼っています。

パピヨンとポメラニアンのmix、生後7ヶ月の犬を飼っています。
9月頃にトリミングをしたのですがもうモサモサで肉球の間の毛も伸びてフローリングを滑っているので本日トリミングに行こうと思っています。
そこで心配なのが、住んでいるのが雪国なのに毛を切って寒さが大丈夫なのか?と言うことです。
小型犬は寒さに弱いと言いますが、その小型犬でもポメパピはどうなのか分かりません…寒さが駄目な様でしたら、短くせずに伸びすぎた所を整えたりする程度にしようと思っています。
短くしてもいいのか、寒さを考えたらあまり切らない方がいいのかお教えください。

あくまでも個人的にはですが、まだ7ヶ月ですし、「ポメパピが寒さに強いか弱いか」に関わらず、この冬は整えるだけにとどめておくと思います。
ポメとパピヨンでしたら、どちらに似たとしても基本的にはトリミングが必要ない犬種ですし、身体が冷えるかもしれない、というリスクをおかしてまで短くする必要はまったくないと思いますので・・・。
肉球の間の毛はきちんと短くしてあげてください。
フローリング生活のようですので膝に負担がかかり、膝蓋骨脱臼になる可能性が高まります。

ポメパピでしたら、基本的にはカットは必要ありません。両犬種とも元々がモサモサな犬種です。
もし毛を短くしたいのであれば、足裏バリカン、足回り・顔まわりを整える程度で十分だと思います。季節的にも、子犬の月齢的にも、もう少し待ってからカットした方がいいです。
豆柴カットが人気なポメラニアンでも、仔犬期のカット(体にバリカン)はタブーです。バリカン入れると毛質が変わったり、生えてこなくなることが時々あります。>もともとカットの必要のない犬種同士のミックスなので、体のカットは必要ないかと思います。トリマーも勝手に切ることはないとは思いますが、一応体のカットはしないで、足回りだけのカットをお願いするといいと思います。>