最近トイプードル飼ってる犬飼いが多い気がします。気がするじゃなく…

ペット保険に関して質問です。
トイプードル。
11か月です。
現在健康です。
病院の検…

ペット保険に関して質問です。
トイプードル。
11か月です。
現在健康です。
病院の検診でも異常はありません。
読めば読むほどどこが良いのかそれぞれの利点も欠点もあり加入できずにおります。
優先順位としては先天性対応、終身で入れる(もしくは15歳まで入れる)、保障が70%の保険で一番定額な保険会社を教えてください。

トイプードル0歳のペット保険比較表です。
https://pet-hoken.wanchan.jp/insurance/detail/toy_poodle/0■先天性対応正直、これについては、対応すると公に言っているペット保険は皆無に等しいです。
唯一、イ―ペットだけは「加入後は特定疾患も対象になります!」とあり、加入さえしてしまえば、補償してくれるようです。
https://pet-hoken.wanchan.jp/insurance/company/11「先天性対応」を重視するなら、私が知ってる限り、イ―ペットしか選択肢はないと思います。
■終身で入れる(もしくは15歳まで入れる)これはどのペット保険でもクリアしてると思います。
ペット保険の加入条件表内の「継続できる限度年齢」欄参照https://pet-hoken.wanchan.jp/insurance/hikaku_term■保障が70%の保険で一番定額定額っていうのは、払いやすい金額っていう意味でしょうかね?もしそうなら、比較表を見ると、保険料が一番安いのはあんしんペットの「ずっといっしょM」です。
でもこれは「免責金額」と言って、「その金額以下の治療費は補償しない」というプランです。
少額な治療費は補償対象になりませんが、保険料が安いのに、高額になったときはしっかりと補償してくれるので、お守りみたいな気持ちでいいんじゃないかと思います。
少額な治療費も補償してほしい場合は、PS保険とか70%でも安くて補償内容もいいんじゃないでしょうか。

ごめんなさい。

アイペットは先天性でも補償開始後に見つかった場合は、内容によっては補償してくれるみたいでした。
http://www.ipet-ins.com/about/subject

「例えば…
膝蓋骨脱臼=通称パテラ。
小型犬に多いと言われるヒザの疾患ですが、程度に応じてグレードに分類されます。
アイペットなら補償開始後に獣医師の診断によりはじめて発見された場合は、グレードや先天性・後天性に関わらず補償されます。」>先天性の対応って、今何か先天性の病気を抱えているのでしょうか?
基本加入前に発症している病気は適用外のはずです。
あと保証料70%とありますが、これは毎月の掛け金で補償内容が異なるプランがあります。
私が加入しているのは日本ペット共済です。>現金で100万くらい用意できれば、入らなくてもいいのでは?>

トイプードルを飼う魅力について教えてください

トイプードルを飼う魅力について教えてください土曜日に新しくオープンしたショップで気に入ってしまった子がいますその子は・ブラック・女の子・パテラなどは無し・12月26日うまれ です抱っこもして・スクウェアタイプ・美人・毛量抜群・性格も良ということはわかりました。
今はドワーフが流行でスクウェアは少ないし個人的にドワーフは好きではありません。
しかも40万円はしそうな子が23万円なのですなので飼いたいなと思っていますしかし家の持ち主(祖父)が許してくれませんそこで祖父の説得のために、知恵をお貸しいただきたいのです。
ちなみに私は中学生で、母も飼うことには乗り気です。
トイプードルに限らず、犬を飼うことのメリット・デメリット、動物全体のことでも構いません。
また鳥や亀がいるので、相性についても教えていただけるとありがたいです。
色による性格や性別のちがいもなども、個体差があるとは思いますが、一般的なものでいいので教えてください。
長文で失礼いたしました。
よろしくお願いします。

動物を飼ううえでメリットは命のありがたみがわかる(時々わからない頭のおかしい人もいますが)癒しになる動物を通して家族や周りの人とのコミュニケーションが生まれるなどデメリットは病気にかかった時の費用がかかる長期の旅行が難しい食費やカット等意外と費用がかかる老衰や病気で介護が必要になると人と同じ労力が必要になるなどとくに犬や猫などある程度長生きで家族とともに同じ時間を過ごす動物はお金もかかるし躾も大変です。
もちろんそれ以上にメリットも沢山あります。
家族でよく話し合い、1人でも反対の人が居るのであればペットのためにも迎え入れない方が良いかと思います。

メリットは癒される。元気を貰える。正直それだけです。質問者さんは中学生ということですが、犬は約15年ほど生きます。その間にあなたは受験、バイト、就職などいろんなことを経験すると思いますがワンちゃんにそんなことは関係ないです。どんなに忙しくても体調が悪くても愛してあげられますか?静かにして!うるさい!そんなことを言っても理解してくれません。言葉が通じないので人間の子供以上に大変です。老犬になれば人と同じく認知症や白内障になったり歩けなくなったりで介護も必要です。私が以前飼っていた子は毎日10分間隔で夜泣きをしていました。お漏らしもして、1日に何度も何度も掃除をして、体を拭いて。そんな生活が3年くらい続き毎日寝不足で体力的にも相当キツかったです。トイプードルはとても頭が良い犬種で、悪く言えば計算高いです。自分の損得を考えて行動したり、女王様気質でワガママも言いますし可愛がりすぎて噛んだり吠えたりする子も多いです。しっかりしつけなければ問題犬になってしまいます。トリミングも月に1.2回は必要です。1回8000円ほどです。医療費もかなり高いです。1日入院しただけで2万3万平気で飛びます。ご飯や散歩があるので友達とのご飯や旅行、お出掛けも我慢してます。とっても可愛いし癒されるし、毎日楽しいです。充実してます。でも自分の時間は無くなります。飼うのはあなたの自由ですが、飼うならば最期まで愛して、看取る覚悟で飼って欲しいです。>メリットなんて無いです、デメリットなら腐るほどありますけど。それでも共に生きたいと本気で願うかどうか?それだけです。例え話としては、中学生には少し難しいんだけれども。あなたがこの世に生を受けたとき、お父さんお母さんが『メリットがーデメリットがーあーだこーだ』なんてことを考えたと思いますか?純粋に、子供がほしい!どんな苦労も乗り越えてやる!って思ったハズです。なので、苦労しか無いです、でも欲しいと願う。新たな命を家族に迎えるって、そういうことです。人間だから犬だから猫だから、そんなの関係ない、等しく命です。おじいさんが反対されているのであれば、その理由が解決するまでは、犬を迎えるのはやめましょう。もう一度繰り返しておきます、メリットは存在しないです。金も手間も時間もかかる、自由も奪われる。命を大切にすると言うことは、そういうことです。>犬は小さいことから一緒にいる生き物とは仲良くするのでいいと思います!トイプードルは毛が抜けなくて犬のなかで2番目に賢いのでオススメ?です>

どうしてトイプードルが蹴られたり殴られている動画には、可哀想や虐待とみんな言…

どうしてトイプードルが蹴られたり殴られている動画には、可哀想や虐待とみんな言うのに、女性に無理やりキスをしようとした男性がその女性に殴り飛ばされたという話をしても誰も男性のことを可哀想や虐待されていると同情しないのですか?それどころか逆に女性に対してナイスとかかっこいいと言っています。
でもトイプードルを蹴り飛ばす動画には蹴り飛ばしている人に対してナイスやかっこいいと言っている人はいませんでした。
同じ暴力を振られているのにどうしてこんなにも反応が違うのですか?

理由の一つとしてはどういった経緯でそうなったかですね。
トイプードルの場合は何もしていないのに殴られたり蹴られたり…暴力を振るわれる意味がないから、男性の場合、嫌がっていることを無理強いしようとして反撃されたと考えられます。
あとは…うん、多分世間体での考え方でいう強者と弱者の関係でしょうか。
小さな者は弱者、大きな者は強者という。
多分キスの動画は「窮鼠猫を噛む」と行った感じなんじゃないでしょう?

俺の名前は淡水ギャング、ブラック バス男。

とりあえず釣られてみた。(≧∇≦)>犬にしていることは虐待、
女性にしていることは軽い強姦だから>でかい釣り針だね。あえてかかってみようかな。

>無理やりキスをしようとした

理由はこれに尽きる。
男性が理不尽な理由で女性からの暴力を受けた、ってだけならトイプードルと同じ扱いを受けただろうに。人の嫌がることをして殴られるのは自業自得よ。>その男には罪がありますが、その犬には罪が無いですからね。>自業自得だからです。>

私はトイプードル3歳とチワワ8歳を飼っています。

私はトイプードル3歳とチワワ8歳を飼っています。
チワワの方は年なので最近ご飯のことに気遣い、ご飯が柔らかいのに変えました。
トイプードルのこともあるので柔らかいのが『3』普通のが『1』だとするとその間の『2』という中間のを選び、二匹の犬に与えています。
しかしご飯の柔らかさを変えてからトイプードルが下痢ピーです。
下痢ピーと言ってもウンチは本当にふにゃふにゃで突けば簡単に崩れるくらいです。
ウンチを出すときはにゅるにゅると繋がっては出ます。
ご飯を元に戻したほうがいいでしょうか?

トイプードルはまだ若いのでドライフードのままの方が良いと思います。
チワワだけ柔らかいご飯にして、チワワもまだドライフードが食べずらいので無ければドライフードに柔らかい物を少し混ぜるだけで良いと思います。
トイプードルが下痢ピーなのは御飯を変えてからならそれが原因だと思います。
元に戻せば下痢もしなくなると思いますよ。

トイプードル飼育経験あります。多少柔らかめの便が出ることもその日の体調や食べ物で あり得ますが、犬の様子を見て 心配であれば、最寄りの獣医師、かかりつけの動物病院で診てもらいましょう。>

1歳のトイプードルを飼っています。

1歳のトイプードルを飼っています。
犬なので吠えたり少し悪いことをしたりするのは当たり前だと思ってます。
私の家庭では、おしっこをしっかりトイレでしたりうんちをトイレでしたら沢山褒めてあげます。
私の家の犬は、耳が敏感(全ての犬)で少しの物音でもかなりでかい声で吠えます。
夜遅くに帰ってきたりするとドアを開けたりしたりした時の音とかで吠えて寝ている家族を起こしてしまったりすることがあります。
そういう時、私は絶対にしないのですが、躾として叩いたりします。
私は動物がものすごく好きなので叩いたりとかはしたくないし、痛いだろうし、見ていられなくなってしまいます。
小型犬だし体は大型犬とかと比べて小さいのに叩いたりしたりして可哀想と思ってしまいます。
躾で叩いたりするのは良くないですよね?躾に詳しい方どうやればあまり吠えなくなりますかね?せめて飼い主が帰ってきたりした時に吠えられるのは嫌です。

うちは5歳のトイプードルですが、やはり無駄吠えには困っています。
1歳くらいであれば都度都度ダメだといえば、分かるようになってくれるかも?私がやっているのは、拍手をするように手をパンパンと叩き注意をこちらに向け、ダメと言ったり、口のところをキュッと3秒ほど押さえダメと言ったり、ダッコして別の部屋へ連れて行きダメと言ったり。
叩いたところで何も変わらないし、むしろ犬との信頼関係が築けなくなると思うので、私は叩きませんが本当に大変です。
というか、私がダメ飼い主なだけなんですけど(-_-;)他の回答者様が仰るよう、クレートがいいかも知れません。
(うちはクレート恐怖症らしく、何をやっても無理なのでクレートは諦めました)

クレートに入れて無視です。知らん顔してください。叩いては駄目。犬が捻くれます。大きな布をクレートに被せて見えないようにしてください。でも、けっして お仕置きの場所にしてはいけません。犬が落ち着ける場所は有りますか?穴倉で生活する生き物なのでクレートは良いですよ。犬が安心します。http://peterrace.jp/management/thema2/cat02/manage_24.htmlクレート配置https://matome.naver.jp/m/odai/2142042113979550901クレートに入れて車でお出掛けが安心して出来ますよ。>うちはDAKS買ってます。叩くのは躾としてよきありません。いけない!と言ってます。すぐ言わないといけませんが叩くのは学習能力妨げますよ>

トイプードルをしばらく預かります。
あの、トイプードルは人好きですが室内運動は…

トイプードルをしばらく預かります。
あの、トイプードルは人好きですが室内運動は何したら喜びますか?

トイプーは、活発で適度な運動量が必要です。
犬用のボールを投げて持ってくるような芸ができるのなら、ボールを使って投げて持ってこさせるようにすれば、室内である程度の運動になるし、ストレスも多少は解消するでしょう。
愛犬がいるのなら、じゃれあって追いかけたりして一緒に遊ぶのも室内運動にはいいです。
とにかくポメよりも活発で走り回るのが好きなので、その特性を理解して愛犬と走り回るか、ボールを使って投げて持ってこさせる運動もいいと思います。
紐やぬいぐるみを噛んで、引っ張り合いができるのならそれでもいい運動にはなります。
色々試してみてはどうでしょうか。

元ネタの正解を貼って置くよ!

>>個体差によります。

トイプーは、活発で適度な運動量が必要です。犬用のボールを投げて持ってくるような芸ができるのなら、ボールを使って投げて持ってこさせるようにすれば、室内である程度の運動になるし、ストレスも多少は解消するでしょう。

愛犬がいるのなら、じゃれあって追いかけたりして一緒に遊ぶのも室内運動にはいいです。とにかくポメよりも活発で走り回るのが好きなので、その特性を理解して愛犬と走り回るか、ボールを使って投げて持ってこさせる運動もいいと思います。

紐やぬいぐるみを噛んで、引っ張り合いができるのならそれでもいい運動にはなります。色々試してみてはどうでしょうか。<<

ニコニコさんの回答が、2015年にBAになってるよ。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q101405258…

イヌカテのごたごたは、イヌカテだけでやれや!
urarasarnpo 低脳の自作自演はイヌカテだけでやれよ!
ほかのカテゴリーまで広げるな!
usotampo、niconicosmile2028にID変えたところで、やってることは同じじゃねぇか。

質問回答の両方とも,100%コピペじゃないと、自作自演もできないほどの低脳振りをさらして惨めなヤツだな。
urarasarnpoは、ニコニコさんの2015年の回答を貼るのだろうか?
結果が楽しみだな。 ww>

トイプードルの平均体温って何℃なんですか?

トイプードルの平均体温って何℃なんですか?知っている方、回答よろしくお願いします。

犬の平均体温は、個体差はありますが、小型犬は38?39℃、大型犬は37?38℃と言われています。
特に、トイプードルに関しては、やはり個体差がありますが、 37?39℃のの範囲が多いようです。
もし、犬の体温を測りたいなら、犬は一般に直腸検査なので、ペット用の体温計(先が数cmくらい曲がるタイプ)がいいですが、無ければ家にある人用の体温計(水銀体温計は控える)の先をラップなどで巻いて、犬の肛門に挿し込むと、より正確な体温が分かると思います。

最近トイプードル飼ってる犬飼いが多い気がします。
気がするじゃなくて多いです。

最近トイプードル飼ってる犬飼いが多い気がします。
気がするじゃなくて多いです。
私の友人もトイプードル飼いが大半です。
私は甲斐犬を飼っているのですが、逆に「甲斐犬とか大変じゃない?性格とか世話とか」って言われます。
逆にトイプードルの方が暑さ寒さ対策、トリミングとか病気とか色々と経済的に大変そうなのですが、トイプードルってそんなに飼いやすいですか?補足トイプードルはそんなに毛が抜けないのですか?( ̄O ̄;)物覚えが大変良いのはわかりますが…。
暑さ寒さに弱く、1日冷房暖房つけっぱなしじゃないとダメだと聞きましたがどうなのでしょう?カットとかは頑張れば自宅でもできたりしますか?なんだか私もトイプードル欲しくなりました…笑

すごく飼いやすいと思います。
毛が抜けにくく、体臭も少ないです。
トイプードルは、犬の中でボーダーコリーの次に頭が良いと言われています。
ですが、カットなどは多少他の犬種より金額が高くなっていることが多いように思われます。
甲斐犬も可愛いですよね。

はい。買いやすいです。まず、毛が抜けません。それにかなり賢いので躾もすぐ覚えます。人が好きでなんともかわいいです。人に友好的です。攻撃性もありません。
確かにお金はかかります。一ヶ月に一回はカットしてもらいます。金額も他の犬種よりやや、高めです。そして、食べ物も偏食しますね。しかし、どの犬種もそれぞれ魅力があります。私は大型犬が飼いたいのですが、マンションなのでトイプードル。>毛が抜けにくいし、愛らしいってことでしょうか?
無駄吠えする子も少ないです。
トリミングだって飼い主からみたら利点。
色々なアレンジも可能です。
他の犬種に比べて、特別暑さ寒さに弱い、特別病気になりやすいってこともないですよ。
経済的に見ても、甲斐犬の方がご飯代や治療費がかかりますしね。

特にプードル派ということではないのですが、周りにやはりトイプードルを飼っている方が多いので代弁させていただきました。
甲斐犬も好きですよ。
とても賢い子が多いですよね。>もともとプードルは鴨猟をする犬種です。
なので、運動量は激しい、水をあまり怖がらない、匂いが犬としては薄い、賢く主人に忠実です。
毛も抜けにくいのでお掃除が楽でしょう。シャンプーも比較的楽でしょう。
ですが毛玉になりやすいので定期的なトリミングは欠かせません。

トリミングを欠かさず、散歩(運動)も毎日行い、きちんとしつけをするなら
プードルは飼いやすい犬種だと思います。

ただしプードルは遺伝性疾患が多い犬種でもあります。
短い期間で繰り返し急激に小型化されたためと言われてます。
トイプードルならなおさらその傾向があるので気をつけたほうがいいです。
飼うならきちんとしたブリーダーさんから譲り受けることをお勧めします。
最近では日本でもDNA検査をして、先天性の疾患が隠れてないか調べて交配させているところも増えてきました。

甲斐犬大好きです。
私は犬も猫も好きですが、犬なら大型犬のほうが好きですね。
子供の頃から一緒に育った亡き愛犬は柴と甲斐犬のミックスでした。
その頃はミックスなんてしゃれた呼び方じゃなく、雑種ってひとくくりでしたけど、賢く優しい女の子でした。
私が親に叱られたり、悪ガキにいじめられたりして、しょんぼり背中を向けてしゃがみこんでると、あの濡れた鼻でグイグイと私の脇を押して、その下から顔を出して顔中舐められた記憶が残ってます。
ばふっと半泣きで愛犬の背中に顔をうずめて「う~ん犬くさ~いw」ってぐりぐりしてました。
あったかくて日向の匂いがしてましたね。
小さいネコや犬はこちらが庇護してるな~って感じですが、大型犬は反対にこっちを守ってくれてる感じがして健気ですね。
向こうも保護者の気分だったと思います。
おっきな犬に思いっきり両手を広げて抱きつくのは至福です。>『毛が抜けにくくて、賢くて躾も入りやすい』というイメージがどこから沸いたのかわかりませんけど浸透しています。
見た目の縫いぐるみのような可愛さも手伝って人気犬種になりましたね。
芸能人が多く飼っているというのもあって、宣伝には一番の効果だったと思います。
犬飼初心者が、一番気にすることは自分でも簡単に飼えるかどうか?というのもあると思いますが、飼いやすいというイメージが浸透してしまっているうえに、芸能人のわりと(言い方悪いかもしれませんけど)アホキャラでも飼っているのを見ると誰でも簡単に飼えちゃうんじゃないか?と思うのかもしれないですね。

飼いやすいかどうかは結局飼い主次第なところが大きいと思います。
しっかり躾ができれば問題なく飼いやすいんだと思いますが、何にも考えずに飼ってしまった(買ってしまった)飼い主の中にはかなり手を焼いているのをよく見かけます。
賢いがゆえに飼い主の力量の足りなさを瞬時に見抜かれてしまいますから、見た目の可愛さで甘々な接し方をして失敗した人結構多いと思いますよ。

人間に興味を持ち、飼い主とのコミニュケーションが非常に得意な犬種ですから、そこにピッタリはまればこれ以上ないパートナーということになりますが、
反対だと本当に面倒くさい犬だと思う人もいるかもしれません。

私の友人もトイプ飼いが数名いますが、トリミングの時に基本的なお手入れ(爪切りとか肛門絞りとか)も全部やってくれるので、家で自分でしないといけない犬種よりは楽で良いと言います。
お金はかかりますけど、毛は伸びるので結局トリミングは必須なのでその際に他のこともやってもらえたら一石二鳥くらいに考えているのかな?と思います。

私には今のところ縁のない犬種ですけど、もし里親の依頼があったら受けても良いかな?と思うちょっと興味のある犬ですね。>ペットショップの陳列を見ると面白いですわ。チワワが逆転しています。
ここ数年前はチワワがいないショップもありましたけど不況に強いんでしょうね
買う人は衝動的で見た目可愛さだけに飛びつくから、いざ買って美容代が高いとか言う人続出。トリマーはトイプードルが流行った方が儲かるんですよ。だが自分で勝手する飼い主も多いんだよね。>