ビーグルを飼っておられる方に質問なのですが、明日2ヶ月半になるビー…

このビーグル犬の目の内側から茶色の線のような模様が伸びています。
これはどうし…

このビーグル犬の目の内側から茶色の線のような模様が伸びています。
これはどうしてできるものなのでしょうか?

涙やけのことでしょうか。
フードがあっていなかったり、結膜炎等の病気からなってしまう場合もあるようです。

涙焼け?>

実家の13歳のビーグルについてです。

実家の13歳のビーグルについてです。
我が家としては初めて飼った犬で、介護や看取った経験などがありまさん。
質問の主旨は、症状としてはどのくらい重いのか(ある程度覚悟が必要か)、そして私としては何をしたらよいか、の二点をご教示頂きたいという内容です。
2ヶ月ほど前、足が化膿しはじめ段々四肢に、そして顎や耳にも炎症がひろがってきました。
おとといは四肢の先と足の裏にとどまっていた化膿部分は、今日は足の関節部分まで広がりました。
化膿した手足からは血がふきだす状態です。
もちろん立ち上がれません。
意識はしっかりしていますが、声が出せず、飲食もできません。
時々頭を持ち上げてこちらを見ますが、身体中ガタガタとふるえています。
恐らく痛みが酷いため力尽きそうな状態なのではないかと思います。
病院には三軒つれてまわったそうですが、これという病名は告げられず、老衰により免疫が落ちているためとのことでした。
散歩中に足の裏にケガをし、雑菌が入ったのがきっかけではないかとの診断です。
私が昨日帰省する前、両親が病院に連れていった際は、膿部分にダニなどもいるようでそれに対応するために強めの注射をうったようです。
そのあとも症状は改善せず、絶食二日間が過ぎました。
飲食物は近付けると顔を背けていやがる状態です。
患部をなめるため、口元や顎にも炎症が見られ、痛みが出ているのかもしれません。
患部への塗り薬は、色々工夫しましたがかなり痛がるので まともに塗布出来ていません。
のみ薬は母がほぼ無理やり口に入れてなんとかのませました。
明日は私が帰らなければならないため、その前に病院に一緒に連れていくつもりです。
ただ病院の今までの治療でも具合が改善しないので、冒頭でのべたとおりのことをお訊きしたい次第です。
なんとなく、これであの子に会うのは最後のような気もしています。
何をするべきでしょうか。
似たような症状の話を聞いたことがなく、インターネット上の皆様のご経験などからのお知恵をお借りできればと思います。
レスは遅くなってしまうかもしれないため、予めご了承いただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

かなり苦しそうな状態でしょうね。
下の回答者さんがおっしゃるように、私が飼い主さんの立場なら、きっと楽にしてあげたいと考えると思います。
すみません。
私の回答も回答になっていなくて。
ただ、犬にとっては自分がなぜ苦しんでるのか理解できないと思うんです。
無理矢理薬を飲まされることも、無理にご飯を食べさせられることも。
人間は理解できますが、犬はできません。
私も犬の介護経験はありますが、私の犬は食餌や水を口に運ぶと、一生懸命食べていました。
この子はまだ生きたいんだな、と思えたから介護できました。
この子に会うのは最後かもしれないとおっしゃってますが、一番最後に見る姿が苦しんでる姿では後悔しないでしょうか。
苦しんだ後に質問者さんのいないところで旅立たせてしまうのは後悔しないでしょうか。
不謹慎なことを書き込みまして申し訳ありませんでした。

Amato amama様、丁寧にご回答ありがとうございました。介護ご経験おありの方からということで大変参考になりました。
>この子はまだ生きていたいんだなと思えたから
というのに共感をおぼえました。
実は今朝、手から餌を食べてくれたそうでちょっと希望が出てきました。
栄養が必要だから食べたんですもんね、希望があるし、生きようとしてるのだと思いました。

ただ、やはりもしものときはなんとか有給とって早めに駆けつける覚悟です。

読んで頂き、ご回答までありがとうございました。>1分1秒でも生きていて欲しいですよね。

でも…ワンコさんは、その1分1秒苦しいですよね。
私はそちらを考えてしまうんです。
もし、私の犬がそのような状況になった時は、私はしっかりと犬を抱いて、ありがとう・1番愛していると感謝の言葉をかけながら虹の橋へ向かわせてあげたいと考えました。

介護の質問なのに、こんな事を書いてしまってごめんなさい。
でもあなたがいなくなってから、ワンコさんが亡くなった知らせを受けるのなら、あなたの腕の中で眠らせてあげた方がいいのではないかと思ってしまいました。
本当にごめんなさい。>

3歳の雄のビーグルを飼っています。
ケージでトイレは覚えたはずなのですが、最近…

3歳の雄のビーグルを飼っています。
ケージでトイレは覚えたはずなのですが、最近、部屋のいたる所でおしっこをするようになりました。
トイレでする方が多いのですが、困っています。
合わせて、散歩の時、臭いをかぎまくって落ち着いて、歩いてくれません。
原因、解決法、何かありましたら、アドバイス頂けませんか?

マーキングではないでしょうか?散歩の歩きに関してはリーダーウォークの徹底を。

SDガンダムのちーびー戦士について。

SDガンダムのちーびー戦士について。
No.1のガンファイヤーからNo.11のゼロガンダム以外にもBB戦士の付属みたいな形でついているのがいると思うんですがなにがいますか?自分が知る限り・ネオガンダム(エルガイヤーに付属)・エルガイヤー(ガンジェネシスに付属)・舞威丸(大鋼に付属)あとジービーグルのウイング、シェンロン、エピオン、ウイングゼロに付属してたのはちーびーではなかったでしたっけ?(ちーびー共通フレーム使っていない?)

他にはBB戦士の「烈火大鋼」に舞威丸の色違いが付いていたと思います。
(武者烈伝ラインの商品ですが、大鋼のリデコ品で大鋼のパーツが全てついてきます)ジービーグルの付属品は「フレームくん」というちーびーフレームよりさらに小さく頭部が可動しないフレームが採用されています。

飼い犬のビーグルに芸を教えたいと思います

飼い犬のビーグルに芸を教えたいと思いますそこであご!という芸を教えたいのですがどのようにおしえてあげたら効果的でしょうか

手を犬に差し伸べて、手首におやつを乗せます。
おやつ欲しさに、あごが手にのったら、すかさず「アゴ!」とコマンドをかけます。
犬によっては、おやつに夢中になってコマンドが聞かない場合があります。
そのときは、おやつを見せずに「アゴ」と言いながら、アゴを触ります。
嫌がらずにアゴが手にのったら、すぐポケットなどに隠しておいたご褒美を与えます。
どちらかの方法を繰り返しているうちに覚えますよ。
覚える期間は個体差もあるので、気長に教えて下さい。

母親が再婚した方がビーグルを飼っていました。

母親が再婚した方がビーグルを飼っていました。
付き合いたての頃は二人でよく散歩へ行ったという話を聞いていたんですが、私は県外にいるので帰省した時、初めてお宅にお邪魔すると、真っ暗な小屋に、ニワトリ、ヤギと一緒に繋がれて鍵をかけて閉じ込められていました。
糞の掃除は一応しているみたいですが、昼間でも真っ暗な上、シャンプーもせず、臭いも凄く、今までで聞いた時もない声で泣き叫ぶように、ずっと吠えていました。
冷たい土の上で冬も過ごしている感じでした。
小屋に閉じ込めている理由は、雌だから野良犬にはらまされてしまうからだそうです。
可哀想だから、去勢するなり、犬小屋を外に置いて周りを柵で囲って自由に動けるように、陽が当たるようにしてほしいと母に言いました。
ですが、母が再婚相手に訴えても拒否されるそうです。
狂犬はやっているそうですが、ずっとあんな汚い場所にいるのにフィラリア、ノミダニはやっていません。
そんな中、交配させて知り合いに子犬をあげると。
2匹産まれ、一匹は母が欲しいと言って飼う事になりました。
母は犬が苦手ですが小さいうちは可愛がって家の中で育てていて、よく子犬の話もしていたんですが、ある日から話をしなくなり、聞いたら『家の中で飼わせてくれないしデカくなって怖くなった』と。
自分の母ながら本当自分勝手です。
飼育放棄してました。
散歩も忙しくて、ずっと行っていないと。
1年振りに母の元へ帰省すると、子犬は雄なので母犬とは別に小さな鉄格子の犬用ではない檻に糞尿だらけで閉じ込められていました。
農機具の影になって、外の景色は見れても陽は当たらず。
近づくと、その子犬までが母犬のように発狂するような泣き叫ぶ声で吠えていました。
ストレス、寂しさ、運動不足…色んな理由から、あんな声を出してるんだろうと思います。
私が居た数日間は散歩へ連れて行きました。
外へ出すと興奮するものの、無駄吠えも噛みつく事もなく本当に良い子達です。
そのあとに、あの檻、小屋に入れなくてはいけないのが、とても心苦しくてたまりませんでした。
引き取ると言っても、引き取らせてはくれません。
あんな状態の犬がいるのに次は羊を飼うそうです。
その上、ゴールデンが欲しいと再婚相手の方は言っているそうです。
本当、腹立たしいです。
私も、再婚相手の方が飼っているワンちゃんですし、何回も会っているわけではないので色々言えません…せめて、あの小屋、檻から出してもらいたいんですが、無理そうです。
どこかへ通報して保護して頂きたいんですが、どうすればいいんでしょうか…閉じ込めっぱなし、繋ぎっぱなしもれっきとした虐待ですよね?何の為に飼っているのか分かりません。
私には何もしてあげられないんでしょうか…

日本動物福祉協会に通報すれば良いと思います。
ただし、殺傷・殴る・蹴るなどの虐待や遺棄に関しては警察へ通報。
餌や水を与えない、世話をしない等の不適切飼育や、糞尿などによる公衆衛生上の問題がある場合は各自治体の保健所や衛生課、または動物愛護センターへ通報。

家に犬(ビーグル)が居るのですが超絶寒がりですwとても散歩に行きたがるので連れて…

家に犬(ビーグル)が居るのですが超絶寒がりですwとても散歩に行きたがるので連れてこうと思って外に出すのめっちゃ震えだします(夏は震えない)しかもこたつを占領してこたつに足を入れようとすると唸りだしますこれって病気ですか?

犬は基本的に寒がりの暑がりですよ。
打ちのわんこ隊の3匹も、散歩大嫌いです。
冷暖房完備の部屋から出てきません。

今年15歳になるビーグルをかっているのですが、

今年15歳になるビーグルをかっているのですが、もう足腰も弱り、餌を残すようになりました。
本当に少ししか食べず、匂いを強めるために餌を温めてみたのですが全然食べてくれません。
どうしたらいいでしょうか。
また、今朝、脇らへんに白い液体ががかなりついていたのですが何の液体か教えてください。

まず、体に不調はないのでしょうか?食べたいのに食べられないのか、食べたくなくて食べないのか、どちらですか?後者であれば、缶詰やトッピング、昆布や鰹節でとったダシをかける等、色々とあります。
白い液の正体は分かりません。

家にきて9年の柴犬?ビーグルのMIX犬が元気がなくなり小屋からでてこなくなり、先程…

家にきて9年の柴犬?ビーグルのMIX犬が元気がなくなり小屋からでてこなくなり、先程帰ってきたら最後の力?を振り絞り顔をあげてくれましたがその後、なくなりました。
何もしてあげれなかった事と帰ってくるまで頑張っていきてたのかなぁって思い涙がでてきました。
とてもせつなくてつらいです。
ワンコは待っててくれたんでしょうか!

お辛いでしょう。
待っててくれたんですよ。
逢いたかったんだと思います。
私の話で申し訳ないのですが、先代犬が亡くなる2年くらい歩けなくなってしまって家の中で過ごしていたところ、母が脳出血で倒れてしまいました。
当時、私は週の半分ほどしか家におらず、父は週末はゴルフ&女三昧、姉はドイツに出張中の週末に悲しい出来事が起きました。
私が金曜の夜に家に戻れるはずが仕事で翌朝になり、姉は出張、父はゴルフ。
土曜の朝もどると母が頭が痛いと臥せっておりました。
それでも、寝たきりのワンコに水をなんとかあげていた痕跡がありました。
母はそのまま救急車で入院。
父は2日後。
姉は1週間ごの帰宅でした。
それからは私は仕事を控え、家にいて父と姉はそのまま通常の生活。
ワンコの世話は私が行っていました。
とうとう、ご飯もそして水も取らなくなり、便がもうゼリー状になってきてもうだめだ、でもまだ大丈夫と思っていた矢先、帰国した姉と入院の母を見舞って、母の就寝の準備をして家に戻ると、ワンコが虫の息でした。
明らかに息遣いがおかしく、何より瞳孔が開いている感じでした。
そのまま、体をさすって。
ありがとうありがとうもういいよってワンコにいいました。
そうしたらそのままゆっくり息をして亡くなりました。
待っててくれたんだと思います。
だからきっとあなた様のワンコも待っていてくれたんだと思います。
逢いたかったんだと思います。

このご質問は、知恵袋では、回答出来る事では、ありませんが、、、
貴方の家に、来て、9年になる柴犬?ビーグルのMIX犬が、亡くなったのですね。
当方は、その犬が、幸福だったのか、どうかは、解りません。
でも、
『その犬が、元気がなくなり小屋からでてこなくなり、先程帰ってきたら最後の力?を振り絞り顔をあげてくれましたがその後、なくなりました。』
『 その犬に、何もしてあげれなかった事』
『その犬は、貴方が帰ってくるまで頑張って生きていた。』
これらは、貴方の思いなのだと思いますので、
『その犬は、貴方が帰ってくるまで、待っててくれた。』と思った方が、貴方の気持ちが、はれて、満足出来ると思います。
また、その犬は、幸福だったのだと思えば良いと思います。
それは、他の人、誰もが、解らない事ですから、、、
当方は、貴方を、慰めませんが、その犬の冥福をお祈りもうします。>

ビーグルを飼っておられる方に質問なのですが、明日2ヶ月半になるビーグル(雄)が家…

ビーグルを飼っておられる方に質問なのですが、明日2ヶ月半になるビーグル(雄)が家に来ます。
とても楽しみなのですが、ゲージ内にベッドとトイレを置いたらご飯食べるスペースがありません。
みなさんはどのようにされているのでしょうか?やっぱりクレートを置いた方が理想なのでしょうか?あと、迎え入れた日に夜鳴きしたら、やっぱり無視した方がいいのでしょうか?色々本など読んだりしてるのですが、無視や信頼関係を築くために抱っこをする等、色々な意見があるみたいで混乱しています。
長々書きましたが、どうぞアドバイスをよろしくお願いします。
子供達もとても喜んでいます。

goma_the_black_catさんの回答に同意です。
今の時期は、兄弟犬と毎日遊んでいる時期です。
それが、早い時期に親兄弟犬と離されて寂しい思いをして、あなたの家に迎え入れられるのです。
以前の場所と環境が全く違うので、1週間ほどは家の環境に慣らすためあまり犬に構わないようにしましょう(犬をおもちゃにするな!、と言うこと)。
様子見で対処するが、食事とかトイレは的確に対応しましょう。
早ければ1週間ほどでトイレがマスターできる(わたしは、ヨチヨチ歩きが出来出すとトレーニングは可能だと思っている)。
夜泣きするようだと、ケージ(ゲージの名称は間違い)の傍で一緒に寝てやる。
1週間もあれば夜泣きは止める(信頼関係を築ける、外敵ではなく味方だと思う)。
しつけにはよく「無視する」が多いが、無視は信頼関係を放棄する行為だと思いましょう。
無視をしなくて良い方法を考えましょう。
>ゲージ内にベッドとトイレを置いたらご飯食べるスペースがありません。
これって可哀想でしょう?遊ぶスペースもない・・・・言い方が悪いが、豚の飼育と変わらない。
こちらを中国語にお願いします。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1415271909…ここにトイレトレーニングの方法が書かれています。
うまくまとめられているので、ここを実践すれば一般的なトレーニングが出来ます。
このトレーニングは、成功すればご褒美をやって褒めまくって長期間かけてトレーニングします。
長期間かけないとトレーニングが完了しないからです。
犬の習性を無視したトレーニングで、犬が嫌がる寝床周辺でトイレをさせるトレーニングを行っています。
習性を放棄させて洗脳させるため、時間がかかるのです。
トイレの場所は生活エリアから離れた場所に設置してトレーニングしましょう。
子犬でヨチヨチ歩きが出来だすと、寝床から離れた場所まで自ら移動してトイレをするようになります。
これが外敵に居場所を知られたくないために、生活エリアから離れた場所まで移動してトイレをすると言うことです。
それ以前は、歩腹(字誤り)前進しかできないので寝床周辺でトイレをします。
この場合、外敵に居場所を知られるので身の危険を感じますね。
親犬が即、食糞をして舐めまくって証拠隠滅します(わたしは、これが食糞の原因だと思っています)。
寝床から離れた生活エリア外にトイレを設置して、そこに誘導してトイレコマンドとハンドサインでトイレトレーニングをしましょう。
誘導して、トイレをさせるので(飼い主の目の前でトイレをします)、その場で片付けが出来るので食糞はないですし、清潔な環境で飼育できます。
生活エリア外にトイレを置いてトレーニングします・・・・トイレのしつけ- Superpuppyhttp://superpuppy.ca/school/housebreaking.htm>拍子抜けするほど簡単で、1週間以内にトイレのしつけが完了しました。
このように、犬の習性を考えたトレーニングをしましょう。
社会化を十分にやってください。
吠えると大型犬並みの迫力で吠えますので、注意してしつけて下さい。

ありがとうございます。しっかりと犬の習性を学びトイレトレーニングしていきたいと思います。先程新しい家族が来ました。まずは家に慣れてもらえるようにあまり構わないように頑張ります。またアドバイスお願いします。>ビーグルを含めて飼育指導をさせていただいている獣医師ですが、よろしいでしょうか?

犬は本能的に、寝床+食事をするところ、といった安心ができるスペースと、
排泄をするところ、(戦うところ、獲物を狩るところ)は分けて生活をしたい生き物のようです

一つのスペースに寝床、食事するところ、トイレをセットした場合に、排便後にしばしば食糞をすることがありますが、
(諸説ありますが)これは自分の匂いがするものを安心できるスペースに残しておきたくないから、隠すために食糞をすると言われております。

最初は上手におトイレをできない可能性もありますが、ケージにはベッド、食事をセットしてあげて、トイレを外に出す方が合理的かもしれません。

迎え入れて最初のうちは、(そのビーグルの子にとって)初めての環境で戸惑いも多いかと思います。最初の一週間はむしろ、そのビーグルの子をおうちでの環境に慣らしてあげるための期間と考えて、お子さん達がおもちゃにしないよう気をつけ、
時間を制限して触れ合ってあげる方が望ましいと考えます。
環境の変化、食事の変化、新しい人たちとの出会い、こういったイベントが立て続けに起こることで体調を崩し受診されるワンちゃん達はとても多いです。

ご家族、お子さんも含めて、最初の一週間だけはあたかも親戚の乳幼児が慣れない我が家に来た、
ぐらいのつもりで接してあげてください。

ビーグルですから、すぐに慣れて、1ヶ月もすればご家族の方がねをあげるほどに飛び回ってることになるでしょう。

参考になりましたなら幸いです。>