病院に連れて行けば治るんでしょうか? キャバリア、メス、今年16歳に…

キャバリア・キングチャールズスパニエルについて質問です。
この犬種は僧坊弁閉鎖…

キャバリア・キングチャールズスパニエルについて質問です。
この犬種は僧坊弁閉鎖不全症が多いと言われています。
成犬の30~40%にも達すると書かれている本もありますね。
この病気は遺伝的なものだと言われていますが、系統を絞れば発症しない子が生まれるのでしょうか?それとも系統とは関係なく発症してしまうものなのでしょうか。
また、この病気は犬の寿命と関係するような重度のものなのでしょうか?それとも重症度もかなり個体差がありますか?教えてください。

キャバリアの心臓疾患は犬種自体が慢性的な問題を抱えているといって良いほど深刻な問題になっています。
なので血統を辿るという事は非常に重要になってきます。
ただ疾患が発症しない子は現状では非常に稀といえるかもしれません。
ただ先祖を辿ることで発症年令や重症度で差がつくのは確実です。
それにアメリカ系よりも華奢なヨーロッパ系のキャバリアが若年発症しにくい傾向があるようですよ。

キャバリアに関しては、ほとんど100パーセントの犬が発症します。
遺伝はあまり関係ないようです。
遅いか早いか、だけかと。。。
つまり、寿命が先に尽きてくれるか、病気が先に来るか。。。

早期発見をして、それなりの治療をすれば
(投薬、または外科手術)殆どの犬が、問題なく天寿を全うします。
上手く付き合っていけばいいのです。

病気の発症も、明け方の咳など、判りやすい症状が出ますから
定期的に健康診断をして、獣医師に診て頂いてください。>僧帽弁閉鎖不全症。

参考になるかもしれません。
http://www.eepet.com/dogs/soubouben-heisahuzen.html>

10歳になったばかりのコーギー&キャバリアのMIX犬ですが、昨日夜突然立ち上がらな…

10歳になったばかりのコーギー&キャバリアのMIX犬ですが、昨日夜突然立ち上がらなくなりました。
朝の散歩は普通に行ったのに…。
前足は普通なんですが、後ろ足に力が入らないと言うか…いつもならケージを開けると走り出して来るのに全く出て来ず、やっとな感じで前足だけで出て来ました。
知り合いのダックスを飼ってる方からヘルニアじゃない?と言われましたが、そんな急に来るものなんでしょうか?

ヘルニアは普通突然くるものです。
しかしそれ以外にも膀胱炎等も考えられます。
人間と同様、突然まともに動けないほどの激痛がくるようです。
その他何らかの病気ではあるでしょうから、動物病院につれていくのが良いと思います。

生後2ヶ月の キャバリアキングチャールズスパニエルの女の子と 暮らしてます。

生後2ヶ月の キャバリアキングチャールズスパニエルの女の子と 暮らしてます。
まだ 2ヶ月だからなのか、前足が、内股のような、大脚のような、病院で、レントゲン撮ってもらって、骨に異常はないとのことなんですが、まだ 生後間もないから、なんですか?普段は、元気に 走り回ってます。
痛そうにするとかも ありません。
ただ、ずっと 歩き回ってると、動かしづらそうにします。
成長とともに、治ればいいんですが。

前肢は、上に位置する関節から順に肩関節、肘関節、手根関節の3つの関節があります。
関節に発生した病気によって、関節内で炎症が起こり、痛みが生じます。
痛みが生じると跛行するようになります。
橈骨と尺骨は互いに同調した成長をしていますが、一方の骨の成長に障害が生じると、他方の骨に変形や彎曲、関節形態の異常が引き起こされます。
外傷による成長板の損傷、尺骨軟骨芯遺残、遺伝性成長板早期閉鎖などが挙げられます。
レントゲン所見として、橈骨の前屈、短縮、外反変形、指端の外旋、肘関節の亜脱臼が程度により認められます。
関節における自己免疫疾患に、免疫反応が異常を起こし、自身の関節滑膜に複合体沈着を起こし関節変性・関節破壊を引き起こす免疫介在性多発性関節炎などもあります。
キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル好発疾病http://www.pet-hospital.org/manu-k1.htm跛行が見られた場合はできるだけ早く診断し、その病気に応じた適切な治療をおこなうことが重要です。

前肢の曲がりって、どういった風にですか?両足が、八の字のように内側に曲がっている場合、遺伝性の病気が疑われます。片側の場合には、何らかの衝撃が影響していることが考えられます。一度整形外科に詳しいドクターに受診されることをおすすめします。おだいじに。>

犬の留守番時のトラブルについて、アドバイスをお願いします。

犬の留守番時のトラブルについて、アドバイスをお願いします。
現在、生後半年くらいのキャバリア♀を飼っています。
普段要求吠えもほとんどなく、人懐こく愛らしい性格なので問題ないのですが留守番の時にさみしさからなのか吠えまくっているのが気になっています。
ビデオカメラで留守居の時を撮影してみましたが出発時、落ち着いてしばらくしてから思い出したように、それぞれ2~3分程度激しく鳴いているようでした。
1、散歩の時間を増やす2、遊ぶ時間を増やす3、コングにおやつを入れたものを渡し、留守時の寂しさを軽減する(これは一番激しく鳴きました。
)4、音楽や電気をつける5、寝るときは寝室ではなくリビング内のサークルで寝てもらっています。
(もっと言ってしまうと、サークル内のクレート。
お留守番のときと同じ状態です。
こちらは問題ありません。
)6、短時間ですが、クレート内で過ごす時間は作っています。
7、姿を消して吠えなくなったら戻る、などのトレーニングはしています。
でもこちらは全然うまくいっていないと感じています。
どうしても日中誰もいなくなるというのが耐えられないようでして…。
しつけ本などを読んで、これらのことは試しましたが全然だめそうで・・・。
泣き騒ぐ時間は短いものの、かなり激しく鳴くためそのうちご近所トラブルにも発展しそうです。
かといって全く留守にしないこともできませんし、ほとほと困り果てています。
ちなみに、トイレトレーニングが不完全なのと安全確保のためサークル内でお留守番をさせています。
(これも原因なのでしょうか…)お留守番の時に吠える問題を解決されたご経験のある飼い主の皆様のアドバイスをいただきたいと思います。
どうしたらお留守番のとき、犬は落ち着いて過ごすことができるのでしょうか?どうぞよろしくお願いいたします。

キャバちゃんは生後半年との事ですがお迎えしてどれくらいですか?サークルに入る事、クレートに入る事は喜んでしますか?お迎えしてまだ日が浅い又は最近お留守番するようになったならクレートは安全で安心できる所だから喜んで入ると言うよりクレートに入れられると一人ぼっちにさせられるって感じではないのでしょうか。
まだ生後半年の幼犬という事なのでとりあえずクレートを大好きになってもらって尚且つクレートに入れる時には在宅時でも飼い主様の匂いのするもの(ひざ掛けやタオルケット等)でクレート又はサークルを覆ってみてはいかがでしょう。
いずれ日中フリーにするにしてもクレートが大好きだとお互い安心ですよ。
一緒にお出掛けもできるし、観光地ではクレート入店可の店もあります。
うちはクレートもケージ内ドームベッドも大好きで基本日中フリーではありますが以前買い物中に少し大きな地震があった時急いで戻ったらクレートで爆睡していました。
今でも掃除やちょっとした買い物の時は1日1回3時間以内でお散歩の後クレートに入れていますが、入れないとクレートの前で待機してます。
ご近所との兼ね合いもあるので気持ちは焦りますがご近所様にはお会いした時挨拶がてらご迷惑をお掛けしてないですか?とか今一生懸命練習していますとそれとなく言っておくと案外大目に見てくれると思います。
あとはクレートとサークルがキャバちゃんが一番安心できて安全で待っていれば必ず飼い主は帰ってくると理解できれば落ち着いて待てるようになると思います。

生後半年で要求吠えも無いとのこと。
あと考えられるのは、犬の社会化が出来ていない為に、犬が外から聞こえて来る音に反応して、その音が何の音か分からない為に、恐怖心、ストレスなどを感じてその度に泣いていると考えられます。犬は聴覚が良いので、人間には聞こえない遠くからの音でも聞こえてしまいます。
解決策としては、テレビやラジオをつけっぱなしにして出掛けるのも1つの手ではありますが、1番良いのは犬の社会化を進めることです。
朝晩のお散歩はちゃんと出来ていますか?
犬を外に連れてお散歩に行く事によって、犬は色々な音、車や人の話し声、他の犬の鳴き声など色々な音を聞くようになります。その時飼い主さんが、犬が色々な音を怖がらないようにキチンと躾が出来て入れば、犬は1人でいても音を怖がらなくなります。
怖がらなくなれば、吠える事も無くなって行くと思います。
まずはお散歩で色々な音を聞かせてあげるようにして下さい。
歩道があるような安全な場所で、なおかつ車の交通量の多い所でリードを短く持ち、オスワリをさせてしばらく車の音に慣れさせたり、小、中学生の登下校時にやはりオスワリをさせて人の話し声などに慣れさせるようにして下さい。このようにして犬がこれらの音は怖いものでは無いと認識すれば、ひとりでお留守番しても鳴く事は無くなって行くと思います。
クレートでの待ち方は、他の人が言っていたやり方で良いと思います。
焦らずに、頑張って下さいね。>こんばんは。うちも最近キャバリアちゃんをお迎えしました。うちには他にチワワと猫がいますがどちらもお留守番は得意と言われてる犬種(猫は犬種じゃないですが笑)だったので、キャバリアちゃんはお留守番が苦手と知り、私が普段家着で来てる上着をケージのベッドの上に置いてます。うちは多頭飼育なので一匹よりは寂しくないと思いますがそれでも私が出るときは寂しそうにするので…長時間の留守番はないですが、短いお留守番はたまにあるので…まだ試してなければ一度質問者様のにおいがついた服やお布団など試してみて下さい(●´∀`●)>出かける時は必ず連れて行きましょうね!>私も犬を飼っていましたが、1時間以上吠え近所迷惑になったので、もう飼っていません。
犬を飼う資格のある人というのは、24時間犬と一緒にいることが出来る人だと思いました。>

11歳になる犬(キャバリア)がハァハァと荒い息をします。

11歳になる犬(キャバリア)がハァハァと荒い息をします。
夏場はこのようにハァハァしますが気温は17度位で自分は涼しいくらいです。
犬的にはもう暑いのでしょうか?もうエアコンをつけたほうが良いでしょうか?それとも別の理由でしょうか?キャバリアですが先週の診察で心臓の病気はありませんでした。
3日前から下痢をしていて下痢止めを飲んでいます。

17℃でハアハアしているというのは、普通じゃありません。
どこかに異常が有る可能性が有ります。
獣医さんに一度診ていただいたらいかがでしょう

犬がハァハァいうのは、暑いからだけではありません。

犬は匂い嗅ぎをしている間、息を止めています。なので、長く匂い嗅ぎをした後は必ずハァハァします。

どこかが痛いとき、何か心配事があるとき、不快なことを我慢している時など。

夢中になってどこかを舐めていた後なども同じです。

17度でエアコンとなると、エアコンも働きようがないかも?

余り続くようでしたら受診してみた方が良いかも知れませんが、原因を確かめてみてください。>

先週、我が家で飼っている犬(キャバリア)のおなかにノミを一匹発見して、翌日に…

先週、我が家で飼っている犬(キャバリア)のおなかにノミを一匹発見して、翌日にまた一匹見つけました。
!(◎_◎;)いつもフロントラインしてるのにどうして???。
・゜・(ノД`)・゜・。
お風 呂でしっかり湯船に浸からせて丁寧にシャンプーしたら全滅するでしょうか? 確かゴキブリでも1匹いたら100匹いると思えとか聞きますが、ノミもたまごを含むとそのくらいの認識をしなくてはいけないのでしょうか?? 正直怖いです。
ブルブルブル。


((((;゚Д゚)))))))その後ブラッシングを完璧にしたつもりですが、その時はゼロでした。
それからもしバルサンを焚いたとしてリビングで二階に人間と動物が避難するのは大丈夫でしょうか?なにか害がありますか??お詳しい方、ぜひ教えて下さい。
よろしくお願い致します!m(_ _)m

フロントラインも背中側とお腹側に1滴づつ垂らさないと背中に居るノミがお腹側に逃げますから。
バルサンを焚くなら自宅外に避難しないと人間でも影響がないとは言えませんしお子様や犬には劇物ですからね!散歩を兼ねて外で過ごされる事をお薦めします。

使っていたスキニーデニムが壊れてしまったためあたらしいものを購入しようと考え…

使っていたスキニーデニムが壊れてしまったためあたらしいものを購入しようと考えているのですが同じものがもう売っていません。
前使っていたのはこちらのURLのCのデニムという色のものなのですが非常にい見た目と色合いが気に入っていましたこの商品に極力ちかいスキニーでにむを教えてください宜しくお願いしますhttp://item.rakuten.co.jp/rhydeal/12ca-set13/

キャバリア。
そのメーカーなら大体どれもスキニーならサイズ同じですよ。
壊れたのは単純に安くて値段相応だからです。
別布:綿65%ポリエステル35%←ポケットかな?綿にポリウレタン入ってると直ぐに毛玉なりますよ。
同じイメージ、サイズ感で耐久性上げるならFUGAやシーヴァラズになりますが13000円~19000円です。
耐久性と質が上がります。

キャバリアの画像の部分はなんて言えば伝わりますか?

キャバリアの画像の部分はなんて言えば伝わりますか?くだらない質問ですみません(´`:)あの口の上のプルプルの部分がある犬種わかれば教えていただきたいです!!

マズルヒゲの生えているところでしたら、口唇です。

口唇。口吻マズル 鼻口部。上顎。下顎。です。
>

キャバリアの寿命は10年位だと聞いたのですが、普通に健康で、散歩に三回いって…

キャバリアの寿命は10年位だと聞いたのですが、普通に健康で、散歩に三回いってご飯も二回食べていたら どのくらいの寿命なのでしょうか?10年と聞いて 私は15年位生きてくれると思っていたので 悩んでいます。
回答をお願いします。
補足キャバリアちゃんが来てから7年が経ちます。
ただ始めは家の中でしたが途中から事情があり庭で飼うことになり3年です。
瞳が何かに刺さったと言う症状で大変な手術をしたことがありますが今は目薬りを毎日してあげているだけですが良くなりましたが 太りすぎているために(8キロ)なので散歩もゆっくりです。
外にいるため家事に終われあまり遊んであげられませんせつなくなります見ていて。
ご飯は皆さん1日どれ位あげていますか?

犬の年齢表です。
http://www.with-mydog.com/before/05.phpキャバリアは、多分心臓疾患(主に僧帽弁閉鎖不全症)の遺伝性疾患で 比較的早期で亡くなる子が多いので 平均寿命を下げるのでしょうね。
ご存じだと思いますが、全く同じ生活をしても 個々の犬は別の犬ですから あなたの犬の寿命は誰にもわかりません。
生活習慣も大事ですが 犬を管理(健康状態・食事内容・環境整備)できるのは 飼い主だけです。
人間と同じく 定期的に予病を早期に発見し 早期に治療に入れば 一年でも長生きできると思いますよ。
○心臓病にならないためにも 肥満は厳禁です。
標準にとらわれず あなたの犬の背骨と肋骨を掌で撫ぜて 背骨やろっ骨が手で感じられないなら 太りすぎ。
背骨を撫でて 背骨がその周辺の肉よりも盛り上がって ゴツゴツ感じられ 肋骨も洗濯板のようなら 痩せすぎ。
他の犬の餌の量との比較をしても始まりません。
食べても 太らない犬も太る犬もいます。
運動量が減少しているなら フードの量を今より減らす事です。
あとは、そろそろシニア犬用の 低カロリーの餌に切り替え 内臓の負担を軽減させるように・・・。

心臓病を発症しなければ、10年以上生きてくれると思います。

ちなみに以前飼ってたキャバリアは2歳のころからてんかんもちで、10歳の時に別の病気で手術しましたが、その2日後に亡くなってしまいました。

早い子は3歳とか6歳とかも聞きます。

あなたはまだキャバリアを飼ってないのですかね?

キャバリアやブルドッグなどの特殊な犬種は、よいブリーダーから買う、またはそんなブリーダーから仕入れているショップから買うのがいいです。

それでも発症する子はしますけど、せめての予防策。

いざというときの貯蓄もしておきましょう。>補足見ました。

見ていて切なくなります…。
その僅かな時間をキャバリアと過ごして下さい。買い物とか外出する事って1日の中に必ずあるでしょう。名前呼んであげるだけでも、犬は嬉しいんです。ほったらかしで可哀想じゃなくなるんです。
太りすぎは、散歩と食事で、解決出来ます。10サイ、これから確実に色んな病気にもかかるシニア世代です。ドライならシニアorライトの低カロリーのタイプを選び、回数は、1日2回、朝夕で良いと思います。ダイエットするなら(健康なら)ドライ7割+減らした分を雪花菜(おから)や煮野菜などで補います。必ず痩せます。
うちのラブラドールが40kg→32kgのダイエットに成功!1年かかりましたが…。

また、何かありましたら、こちらでご相談下さいな(⌒∇⌒)ノ">ちょっと前までは9-14年とか言われていたようですが、
http://www.nyktakamatsu.com/magazin96.html
13-15歳ではないでしょうか?
愛情をかけて育てれば、15年は大丈夫!と思って育てましょう。>

病院に連れて行けば治るんでしょうか?

病院に連れて行けば治るんでしょうか?キャバリア、メス、今年16歳になります。
最近夜泣きが酷く一時間おきにおこされます。
アレルギーももっていて8歳の頃に心臓病になりました。
その後 子宮蓄膿症になり 一か八かの手術をしました。
失明してしまい、手術が出来ないから治療が出来ないと言われ目薬と飲み薬をもらうために うちから往復3時間かけて病院に通いましたが 手術ができないため やはり治すことは出来ませんでした。
先日から 夜泣きをするようになりました。
きゅーんきゅーんと痛々しい声でなきます。
足の方をみて泣いてるようにもみえます。
昼は一切泣きません。
食欲もなくなりました。
いまの状態で病院に連れていって治すことって 出来るんでしょうか?いままでは 症状が明確だったので 連れて行っていましたがいまは 夜泣きの理由もわからないし 認知症にかなり近い症状が出てます。
電話で症状を伝えると 認知症だと思います、と言われました。

認知症かもしれませんね。
うちの先代犬のがやはり夜泣きが酷かったです。
夜泣きを止める薬はないですが、認知症に関する薬はあります。
薬云々もありますが、なんにせよワンコが動かせるようなら病院へ診療を受けに行ってみてください。
で、この先のこと、例えば水やご飯が食べれなくなった場合の相談などもしてみてください。

可哀相だけど もうあきらめてください。ウチの子も17歳5ヶ月で 4月1日に逝きました。老衰です。 ホント寂しいね。>