まだ、3ヶ月でフィラリア予防していないダックスフンドを飼っていま…

犬についてです。
助けてください!

犬についてです。
助けてください!今朝、ダックスフンド♀6歳が、キシリトールのガムを10個くらい食べてしまいました。
すぐに病院へ行き、塩を大さじ1杯程度飲まされ、ガムを吐き出しました。
その後、脱水症状を防ぐ為に注射をされました。
安心して帰る途中で、血を吐いたので、また病院へ戻り、止血剤の注射と抗生剤の注射を打たれました。
胃が少し傷がついたのでは…という診断でした。
帰ってからも絶飲、絶食するように指示され、17時になったら、水を少しだけ飲ませてよい。
との事だったので、17時に水を150ml?200mlあげましたが、吐きました。
水を飲ませて吐く間は、食事は与えないように言われていたので、それから、1時間おきに水を飲ませて、1時間何も与えず様子を見る。
という行動を繰り返し、19時に水を飲んだとき吐かなくなったので、20:30頃、医師に指示されていた、茹でたササミを少しだけ食べさせました。
そしたら、また吐いてしまいました。
すべての嘔吐で血が少しだけ混ざっていました。
医師の話では、数時間したらご飯を食べられるようになる。
との事だったのですが、どなたか、食塩などで異物を嘔吐させた後、どれくらいで良くなったか、分かる方いらっしゃったら教えて頂けないでしょうか?

よく、吐かせる処置します。
私達は、そこまで酷いなら1日絶食すすめますね。
ササミはすすめません。
基本、水とフードのみを勧める病院です。
吐くの酷いので水も、そんな細かくあげなくても、たまに口を湿らす程度がよいかと。
無理に吐かせたので、そうでなくても2.3回吐き気が続くとすぐ血は混じります。
びっくりしますが、大丈夫です。
良くなると言うのも、個人差ありますが、明日になっても吐き気が続く、元気ないなどあれば病院に行くべきかと。
もう一度、注射や薬貰われたらよいかな?ワンコは、あまり学習しないので、また食べる可能性あるので気をつけてくださいね。
早く良くなるとよいですね。

ダックスフントは好きですか?

ダックスフントは好きですか?

ダックスフントとダックスフンドどっちが正解ですか?嫌いです。

好きですよ。

ってか、犬は全部好きですけど。。。。

躾の出来てない、キャンキャン鳴き続けるのは、飼い主に

イラつきます。。。。>

ダックスフンドについて。

ダックスフンドについて。
ダックスは暑さに強いのでしょうか?また寒さには強いのでしょうか?

ウチの子は、どっちも弱いです。
寒がりの暑がりです。
ミニチュアなので猟も出来ないし、番犬も無理なので、可愛いのがお仕事なので許してます。

3歳のダックスフンドを買っています。

3歳のダックスフンドを買っています。
最近涙やけが気になるのですが良いフードはありますか?▼今はこのクプレラというのをあげてます。
http://pecon.shop/?p=232

「ペットドゥ」がいいです。
うちのチワワ10歳も子犬の頃から食べていて大好きです。
オイルコーティングされていないので涙焼けにもいいです。
https://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss_1?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3…

4ヶ月になるマルチーズとダックスフンドのミックスの犬を飼っています!

4ヶ月になるマルチーズとダックスフンドのミックスの犬を飼っています!ご飯のあとや朝起きた後など「ふん」をするのですがちゃんとシートでしてくれるのはとてもありがたいのですがそのあと家族が気づかないと「ふん」を食べてしまいます。
私たちが見るとすぐに食べるのはやめるのですがカーペットに「ふん」をもってきたりしてしまいます!「ふん」を食べるのを抑えるシロップを餌にかけていますが一向にききません(T_T)どうしたら直るのでしょうか?長文すみません。
解答よろしくおねかいします!

ご飯の量は測って、足りてますか?足りているなら、やはり癖になっていると思うので、すぐに褒めて片付ける、です。
食べてはダメと教えることも大切ですが、うんちをし終わった後すぐに(うんちの最中は無防備なのでそっとしておく)、えらいねー(シートで)うんちできたねーと言いながら片付けてあげて下さい。
お互いの幸せの為です(^-^)/しばらくは、ワンコさんをよく見て、排泄の時がチャンスだと思って、トレーニングしてみてはいかがでしょう?

食糞の対策は、
「すぐに片付けること」です。

排泄のタイミングが分かっているのですから、
しそうだと思う間は、
家族で協力して見張って、
したのを見逃さないようにして、
すぐに片付けましょう。>

ビーグルとダックス疑問

ビーグルとダックス疑問ビーグルとダックスフンドどちらも大好きな犬種です共に人気が高く有名で広く普及しているワンちゃんですね素朴な疑問です共に小型犬、猟犬、垂れ耳の何となく似たような犬ですがビーグルとダックス(短毛・長毛・スタンダード・ミニチュアどれでも可)の雑種?ハーフ?混血?のワンちゃんは存在するのでしょうか?いるとしたら見た目どんなのでしょうか?

ビーグル ダックス ミックスでGGRKS

ダックスフンドとトイプードルのミックスを飼っています。

ダックスフンドとトイプードルのミックスを飼っています。
4ヶ月で散歩ができるようになったんですが、全然歩いてくれません。
そしてモップのようになって引きずってる状態です。
恥ずかしいですし、早く普通に歩いて散歩したいです。
どうしたらいいか教えてください!

最初は散歩で、固まるワンちゃん多いです。
外の世界に慣れておらず、見たことない事いっぱいで、怖いんだと思います。
なので歩かず、引っ張ったら引きずられてモップになります。
無理に引きずる形はよくありません。
怖がっているようでしたら、まずは抱っこで散歩して外の世界を見せてあげて下さいね。
リードをつけて歩く事にも慣れていませんので、家の中でもリードをつけて歩く練習をしてみるのもいいと思います。
餌を手に持ち、目の近くで見せながら歩き、そばを歩けたら、餌をあげたりナデナデして褒めます。
これを外でも練習してみて下さいね。
少しでも歩けたら、餌や言葉、ナデナデで褒めてあげて下さいね。
最初の散歩は短めで大丈夫。
外に慣れてきたら、だんだん散歩に行く事が楽しくなってくるかと思います。
公園で草木の匂い嗅ぎをしたり、一緒に走ったり、色々楽しんで下さいね。
ちなみにうちは、葉っぱが落ちても引っ張って寄っていき、人、物、犬、動くもの全てに反応して引っ張って行こうとして、これはこれで大変でした苦笑懐かしい散歩デビューの思い出です。
いつか、トピ主さんも散歩デビューも懐かしい思い出になるので大丈夫です。
気楽に焦らず頑張って下さいね。
p(^_^)q

回答ありがとうございます!アドバイスをやってみます。いい思い出になるように頑張りたいと思います!>いきなり普通の道路はとにかく怖がって歩いてくれません。
うちも最初はとても苦労しました。

ワンちゃんが好きな芝生や土などがある場所に連れ行って、まずは「散歩は楽しい」と思わせることが大事です。

大きな公園や土手などに連れて行けるなら連れて行って、芝生や草の上を歩かせると感触が楽しいみたいでよく歩くようになりますよ。
公園なら怖がりやすい車や自転車などはありませんし、結構すんなり歩いてくれます。

そして散歩中にお座りの練習をしておやつを与えてみたり、ボールなどのおもちゃで遊んであげたりして楽しい記憶をすりこんであげて下さい。
ただ家の周りを歩くだけだと今は厳しいと思います。

あとは外の環境に慣れる訓練も必要なので、運転ができるならマメにドライブに連れて行って外出先で散歩させるとか、散歩コース以外の外出はとても大事ですよ。

ちなみに引きずると肉球にも首にもすごくよくないのであまり引っ張らないようにしてあげて下さいね。
犬を飼うのには根気がとっても必要です。
恥ずかしいと思っても気にしないで下さい。
最初はみんなそんな感じです。
恥ずかしがってたらしつけできないですよ。

頑張って下さいね。>今までお家の中で過ごしてきたパピー(赤ちゃん)でしょ
そりゃ外に出たら色々な音やニオイや押し寄せてくるし、足元はざらざらしたアスファルトだし固まるのが当然ですよ
主様がイメージなさっている「きちんとお散歩している犬」も最初はそうだったんですよ
まずは外界に慣れさせることをなさってください
抱っこして話しかけながら外の世界を教えてやる
ちょっとおろして地面のニオイをかがせてやる
「かわいいね~」と話しかけてくれる人がいたらその人に撫でてもらう
すれ違う犬ちゃんがいたら飼い主さんに話しかけてニオイとりさせてもらう、ニオイも嗅いでもらう
そんな経験を積んできちんとお散歩になるんですよ
焦らないでくださいね

主様だってまるっきり知らない外国に一人放り出されたらこわごわ歩くことは想像出来るでしょ
ワンコが安心して歩けるようにゆっくり進んでください>犬のことを勉強してから飼えっての。
引きずれば肉球損傷しますよ。>

ダックスフンドについて質問です。
小さい頃から、気になっていたのですが、ダック…

ダックスフンドについて質問です。
小さい頃から、気になっていたのですが、ダックスフンドと、ミニチュアダックスフンドの子供は、MIX(雑種)なのですか?

ダックスフンドとミニチュアダックスフンドとカニヘンダックスフンドがありますがこれは大きさの違いであり、中身自体は同じと言う考えみたいです。
ですので…ミニチュア同士の子供でも、身体がスタンダード(ダックスフンド)の大きさまでなった場合また、カニヘンサイズの小さいサイズで落ち着いてしまった場合等も血統書の書き換えが可能の様です。
これで…ミニチュアの血統書でも書き換えをしなければ、スタンダードサイズでもカニヘンサイズでもミニチュアであり、どちらの遺伝子を持っていても血統書上はミニチュアです。
なので…雑種にはならず、ダックスはダックス、大きさにより書き換えは可能と言う事みたいです。

まだ、3ヶ月でフィラリア予防していないダックスフンドを飼っています。

まだ、3ヶ月でフィラリア予防していないダックスフンドを飼っています。
家の中で飼っているのですが、どうやら蚊がいるみたいです。
蚊が入ってこないように努力はしているのですが。


9月7日にフィラリア予防のお薬をもらう予定です。
もし、今フィラリアに感染したとして9月7日のお薬で駆虫することはできますか?フィラリアのお薬は駆虫するためのお薬と聞きましたが。

フィラリアについて。
フィラリアは全ての蚊にいる訳ではありません。
よく蚊がいるからフィラリア!と思われがちですが。
フィラリアはフィラリアに感染している子の血を蚊が吸うことでフィラリアの卵と一緒に血を吸うので蚊が感染します。
その蚊がフィラリアに感染していない子の血を吸うと同時に蚊は犬の体内に痒みの成分と同時にフィラリアの卵を犬に植えつけます。
その後フィラリアの卵は犬の体内にて孵化します。
孵化したフィラリアは犬の血管の中を脱皮を繰り返しながら最終目的地である心臓へと向かいます。
心臓にたどり着かない為にフィラリアの薬を飲ませます。
しかしフィラリアの薬は即効性はありません。
フィラリアの薬は脱皮をしているフィラリアに効果があります。
フィラリアの薬は大体蚊が出始めてから一ヶ月ぐらい後から始めます。
そして蚊がいなくなってから一ヶ月後も飲ませます。
これには意味があります。
フィラリアは犬の体内に入ってから約一ヶ月後ぐらいに体内にて脱皮をします。
その脱皮の時期に合わせて薬を飲ませる為に一ヶ月後から始めます。
最後も同じでフィラリアが体内に入った一ヶ月後に脱皮をするので蚊がいなくなってから一ヶ月後も飲ませる必要があります。
その為蚊が全てフィラリアかといえばそーでもありませんしフィラリアの薬は9月からでも大丈夫です。
子犬(2.5キロ以内)の場合はミルベマイシンの粉が分包にて処方されると思います。
ミルベマイシンはフィラリア薬とお腹の虫下しが一緒になったタイプです。
お腹に虫のいた場合には便と一緒に排出されますが万が一排出されてもフィラリアではないのでご安心下さい。
子犬の場合は毎月体重が変動しますので月に一度体重を測ってからの処方になりますのでご注意下さいね。

駆虫できます。心配ありません。

フィラリア薬はいくつか種類があります。
ミルべマイシンよりイベルメクチンの方が一般的です。
効果は同じです。>フィラリアのお薬は感染を予防するのではなく感染したフィラリアを駆虫するお薬です。なので、随分前に感染してなかったら9月7のお薬で駆虫できますよ。大体一ヶ月に一回お薬を飲ませていきます。チュアブル、錠剤、注射とありますが、チュアブルタイプのは回虫も駆除できるタイプがあります。病院で相談してどのタイプにするか決めるといいと思います。>

ダックスフントは人気ですか?

ダックスフントは人気ですか?

ミニチュア・ダックスフンドは、日本でこの10年、常に人気ランキングTOP3にランクインして不動の人気を誇っています。

とても人気の様です。ダックスフンド 価格で検索するとわかりやすいと思います。>人気です。ミニチュアの方が人気が高いです。>人気ですね>