イタリアングレーハウンドとウィペットの違いを教えて下さい。 飼いた…

オオカミが全力疾走で20分走れるのは本当ですか?

オオカミが全力疾走で20分走れるのは本当ですか?wikiによるとオオカミは時速70キロで20分速度を落とし30キロなら7時間走れると書いています。
これは本当ですか?犬でもサルキーは全力で3?4分くらい(速度は70キロくらい?)走れますが、流石に20分はないんじゃないでしょうか?動画↓http://youtu.be/aucpKl5TNQs犬ぞりでも時速30キロで維持出来るのは2時間くらいだと思います。
グレーハウンドも10キロを13分9秒で走った世界記録がありますがそれでも、全力疾走ではありません実際どうなんでしょうか?誰か詳しい方教えて下さい!

速度は知らんがイエローストン国立公園の狼の群れは鹿の匂いを嗅いで追跡したりライバルの群れの進入防御偵察やマーキングなどで5~6時間走り回り夜中は寝てないらしい首にセンサー付けてCS番組でやってた

wikiには要出典とあるので確証はない情報です。
wikiに書かれている事はすべてが真実ではありませんので真に受けないように。>

初心者にオススメのペットは?(犬限定)

初心者にオススメのペットは?(犬限定)こんにちは。
現在、ペット(犬)を飼おうと考えていて犬種を絞ったのですが、恥ずかしながら生まれてこの方僕は犬を飼ったことがありません。
どれがいいのか迷っている&初心者の為上手く飼えるかどうかわからないため経験のある方にアドバイスを頂けたらと思います。
検討しているのは以下の犬種です。
○ミニチュアダックスフンド○チワワ○キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル○トイプードル○パピヨン初心者にオススメ、もしくはオススメの順列をつけるとしたらどのようになるか教えて頂けたらと思います。
コーギーも考えたのですが住宅環境が3DKのマンションの為、小型犬のメスを飼おうと検討しています。
皆さんのご意見、お待ちしています。
補足(追記)実際に2、3件のペットショップを1ヶ月のなかで週に1回のペースで見てみて気に入った犬種から選びました。
また、犬のしつけ本を購入して犬にかかる費用等も把握はしましたので後はどの犬にしようか、という段階まで来ています。

私も3LDKのマンション住まいですが、「飼うならコーギーしかない!」とずっと思っていたほどのコーギー好きなので、コーギーを飼っています。
散歩量がかなり必要、抜け毛も大変、吠え声が大きい、咬まれると痛い(当たり前ですね)、ちょっと重め(10㎏近くあるが、これでも、やや小柄)なのでマンションの玄関から外に出るまでがラクじゃない(通路やエレベーター内はダッコです)。
でも、大好きな犬種なので、あまり苦になりません。
本題に入ります。
私のあまり多くない知識と経験からいうと・・・。
トイプードル>>キャバリア>パピヨン・ダックス・チワワです。
トイプー:○陽気で賢い。
人にも犬にもフレンドリー。
抜け毛がない。
あまり吠えない。
怪我や病気をあまりしない(と思う)。
ほどほどの散歩で済む。
でも、走ると速くてびっくり! △涙やけになりやすい(特に毛色がうすい子はかわいそうなぐらい目立つ子が結構いる)。
トリミング代がかかる。
キャバリア:○おとなしい。
吠えない(正確には、私が会った子たちが吠えたのを聞いたことがない)。
散歩がほどほどでよい。
パピヨン:特記事項なしダックス:△ヘルニアの心配がつきまとう(コーギーも同様ですが)。
手術すると、ウン十万円かかります。
チワワ:○軽いので、持ち運び?しやすい。
必要運動量が少なく散歩がラク。
△体は小さいが、性格がきつい子が多い。
他の犬や人に対してあまりフレンドリーではなく、結構吠える。
怪我をしそうで、ドッグランへは連れて行きづらそう。
でも、どんな犬種でも、多少の苦労はつきものです。
好きな子のためなら努力も我慢もできます。
最低限の知識武装をした上で、気に入った子を飼うのがいいと思いますよ。
私は近所のペットショップで買いましたが、できれば、その犬種専門のブリーダーから購入することをお勧めします。
最近は、ドッグランでよく会うイタリアングレーハウンドの子の俊敏で優雅な動きにも魅せられています。
イタグレは候補外ですか?寒さには弱いらしいですが。

マンション向きなのは、キャバかプードルですね。

キャバは小型犬の中では一番性格が温和で、無駄吠えもしない子のほうが多いので、子供やお年寄りのいるお宅でも安心して飼える犬種です。

プードルは毛が抜けにくい性質なので、毛が気になる方には良いと思います。性格は明るく活発で、水泳が得意、学習能力が高い犬種です。

ドッグスポーツなど犬の能力を使った遊びを重視したいなら、プードルがおススメです。

チワワ、ダックス、パピヨンは臆病、気が強い子が多く、人や犬に吠える子が多いので、マンションで飼うなら特に子犬選び、専門家の指導が重要になります。

しかし、人に薦められた犬種を選ぶよりも、好みや運命で選んだ犬の方が愛情もわくし、大切にできますよ。
十数年の時を共に過ごせると思う犬を選んでください。

それと参考までに。
しつけにくい犬種を飼う場合、始めから専門家に相談して飼う方も多いのですが、知能が高い=しつけやすい犬種と紹介され、飼い主の自己流や本を読んだだけで安易に飼ってしまい、こんなはずじゃなかったのに…、と後悔する飼い主さんもいます。

単純に知能が高いではなく、学習能力の高いということなので、良いこと悪いこともすぐ学習してしまいます。しつけしやすいと紹介された犬種でも、専門家の指導を受けてしつけを行ってください。>ダックス
狩猟犬だったため、人・犬に対して吠えるコが多い。

チワワ
臆病で神経質。犬に対して吠えるコが多い。

キャバリア
高齢になると、どうしても心臓疾患が出るが、
早期発見により、天寿をまっとうできる犬もいる。
毛がよく抜ける。
表情豊か。
人にも犬にもフレンドリーなコが多い。
食欲旺盛なコが多い。

トイプードル
毛が抜けない。
人にも犬にもフレンドリーなコが多い。
運動能力・知能が高い。(良くも悪くも…)

パピヨン
元気。(すみません、あまり知識がありません…)

どの犬種にするにしても、
その犬種を専門にしているブリーダーさんから購入するのがいいと思います。
そのコの両親もわかりますし、アフターフォローもしっかりしています^^

フレンドリー、吠えやすい、などは、あくまでも一般的に言って…です。
質問者様のしつけ次第です。

文章の量からもわかるように、
私的にはキャバリアがお勧めです。

本当に表情豊かで、嘘はつけないタイプです(笑)
何を言っているのか、よくわかります。>パピヨン>トイプー>チワワ>ダックス>キャバリア

キャバリアは飼い易いのですがほぼ100%心臓病になります。
ダックスとトイプーは元猟犬なので吠えやすい。
またトイプーはトリミングが大変なのと、比較的急激に小型化された犬なので病気になりやすいかも・・。
毛が抜けるのがいやならばトイプーですが・・。
チワワも水頭症など病気の面で不安がありますが、躾に失敗しなければ小さいので飼うのは楽です。

パピヨンは小型犬でNo1に知能が高いので飼いやすいかも・・。
この中では一番丈夫な犬で病気になりにくいです。>初心者向けといえば、キャバリア・キング・チャールズ・スパニエルです。
集合住宅適性度も高いです。

チワワは、あまり初心者向けではありません。
しかし、集合住宅適性度は高いです。

ミニチュア・ダックスフンドも、あまり初心者向けではありません。
飼う場合には、椎間板ヘルニアなど、腰の病気になりやすいので気を付けてあげてください。

トイプードルも、あまり初心者向けではありません。
飼う場合には、毎日の手入れを心がけてください。

パピヨンは、初心者向けです。
さらに、集合住宅適性度も高いですし、手入れも比較的しやすいのでお勧めです。>私のお勧めはトイプードルですね。
抜け毛がないため、マンションでも気兼ねなく飼育することができます。

ただし、これはどの犬種にも当てはまりますが、購入後の飼育環境は整えてあげてください。仔犬のうちから一人ぼっちになる時間が多くないかとか、トイレの面倒をしっかり見れるかどうか等…。仔犬のうちは、なかなかトイレを覚えることができませんので、失敗した時に叱らず処理できるか…ですね。

あとは、書店においてある図鑑等で、犬種の特性を確認した方がいいです。トイプードルは大人しい性格ですが、頭の回転が速いため(賢い)良いことも悪いことも覚えてしまいます。ダックスであれば、その犬種の特徴から吠えやすい傾向があるなど…。自分の目でみて納得した犬種を飼うのが一番いいですね。>

犬を飼いたいのですが、

犬を飼いたいのですが、イタリアングレーハウンド?のようなスリムで足が長くかっこいい犬種をできるだけたくさん教えて下さい!後、犬を飼うのは初めてなので、飼いやすい犬種も教えて下さい^^;あまり運動量が少ないほうがいいのですが…

足の長い犬種は、イタリアングレーハウンドやウィペットのように小さい犬からボルゾイ、グレーハウンド、サルーキなど大きいサイズの犬がいます。
ほかには、アフガンハウンド、アイリッシュウルフハウンドというのもいます。
足の長い犬種は運動量が多い犬種なので、運動量の少ない犬種を望まれるならあまり適していないかもしれないです。
運動量の少ない犬がいいのなら、チワワなど小さい犬をオススメします。
しかし、いくら運動量が少ないといっても朝晩の散歩は必要になると思います。
飼いやすい犬種といえば、プードルやシーズー、マルチーズなどの小型犬がいいかなと思います。
ただ、プードルやシーズーは定期的なトリミングが必要です。
あとは、ミニチュアダックスとかもいいんじゃないでしょうか。
約15年ぐらい一緒に暮らす家族になりますから、飼われるときには十分考えて自分の気に入ったワンコを飼われたらいいかと思います。
飼う前には犬を飼うための最低限の事を勉強しておいたほうがいいと思います。
かわいい家族を見つけてください☆

ミニピンは躾を怠ると凶暴になるから気をつけて下さいね。>似たような犬ならミニチュアピンシャー>

イタリアングレーハウンド(犬)4才の女の子です。

イタリアングレーハウンド(犬)4才の女の子です。
左目の下(頬骨のあたり)が最近腫れてきたので病院に連れていきましたが病院では異常無しと診断されました。
歯周病関連の歯の病気かなとも思いましたが、腫れも柔らかい訳ではなく固い膨らみです。
(骨が少し出てきているような…)気にならないといえば気にならないのですが、どう見ても昔の写真と比べて出てきています。
2つの病院で異常無しと診断されましたがやはり心配です。
明日違う病院に連れていき観てもらおうと考えていますが、色々な病院に連れ回すのもストレスになってしまうかもと思い、先に情報収集させていただき先生にぶつけて行こうかと考えています。
ワンコで同じ経験された方などいらっしゃいませんでしょうか?宜しくお願い致します。

明らかに腫れてきているなら心配ですね、、。
それは左右対称ですか?どちらか片方なら病気かもしれないですよね。
歯の病気で歯石が沢山ついてしまっていたならば、目の下あたりが腫れて破裂して膿がでてくるなどという病気もあります。
四歳と若いですしワンちゃんが余程病院を嫌がっていない限り、病院をもう一件行ってみてはどうでしょうか?昔の腫れてない頃の写真を持って行って、獣医さんに伝えるのも良いと思います(^^)病院の診断に疑問を感じた時は、まずは納得いくまで説明をもとめてください。
良い病院なら獣医さんは丁寧に飼い主さんが理解するまで説明してくれると思います。
自分の愛犬の変化は飼い主さんが1番わかりますよね。
ワンちゃんの些細な変化にも気づける飼い主さんは素晴らしいと思います。
病院に先に電話して、丁寧に応対してくれるか調べてみるのも良いかもしれませんね。
頑張ってください。

MRIなどの設備が整った病院で診てもらったのでしょうか。視診だけではわからないこと、多いですよね。

もし、そうでないならば少し設備の整った病院で診ていただく方がいいかもしれません。人間だって、大学病院でわからないことが小さな専門病院で病名が即わかることもありますから。>

イタリアングレーハウンドを飼いたいのですが、良いブリーダーを探す方法がわかり…

イタリアングレーハウンドを飼いたいのですが、良いブリーダーを探す方法がわかりません(><)元気で、健康な仔犬を希望しているので、信頼のおけるブリーダーさんが良いのですがブリーダーを紹介してもらえる所などありましたら教えてください。
それと、イタグレを飼っている方どんな事でも良いのでイタグレとの生活を教えてください!

googleで「イタリアングレイハウンド」と検索して出てきた犬舎さんです。
(URL参照)他にも検索すればたくさんでてきますし、飼い主さんのブログもヒットしますよ。
「これからイタグレを迎えたいと思っている」という人には親切に教えてくれるはずですから、ぜひともそういった飼い主の先輩さんたちとコンタクトをとってみてはどうでしょうか?お住まいの地域に近いブリーダーを教えてくれるかもしれませんし、評判をきくこともできますからね。
一人の意見ではなく、なるべくたくさんの飼い主さんにきいてみてくださいね。
犬舎をみつけたら、必ず足を運び直接繁殖者さんとお話をしてみてください。
雑誌やネットで情報を得ることは大事ですが、最終的に選ぶ時は、ご自分の目で直接見てから慎重に見極めてくださいね。
http://homepage2.nifty.com/JEWEL/http://super.babyblue.jp/http://www.dox-ig.com/

ペットでしたら愛犬の友に出産情報が出ていますので参考にされたらいいと思います。
ネットで購入するよりは宜しいかと思います。>

イタリアングレーハウンドとウィペットの違いを教えて下さい。

イタリアングレーハウンドとウィペットの違いを教えて下さい。
飼いたいと思うのですがどちらの方が飼いやすいでしょうか?

一番の違いは大きさ。
イタグレは小型(日本では10Gサイトハウンドですが、海外ではトイグループになります)ウィは中型。
サイトハウンドの中でウィだけが貴族の犬ではなかったので、少し無骨な感じを受けると思います。
躾が入りやすく、ノーリードでも呼び戻しがしっかり入るのはウィペット。
小さい方が飼い易いと思われがちですが…イタグレは大きい子だと8Kg超えもいます(小さめのウィサイズです)。
トイレ等の躾全般が入り易く 室内で猫の様に大人しいのはウィですね。
イタグレは室内でも 体が小さいぶん走り回ったりして…骨折する子が多いです(^-^; イタグレは連れが多頭飼育、ウィは保護した事がありますが…個人的にはウィの方が躾が入ると言う点(成犬で来て、トイレも覚えていませんでしたが1週間程で覚えました。
現在は新しい飼い主様の元で、ランに行って放しても後ろを着いて歩いてるそうです)で飼い易いと思いますよ。
抜け毛は両犬種とも多いですが、シャンプー&ドライは楽です。
後、イタグレはサークル飼育をすると…必ずと言っていい程 脱走を企て サークルとサークルの間等に後ろ足を挟み宙吊りになるので骨折に要注意です(連れのイタグレ達だけでなくランで会うイタグレ達 皆やってた…)。
後、イタさんはヒーターは必需品ですが、コードを引きづり込んでアルミのコードカバーも破壊しますので要注意です(個体差はあるでしょうが、知ってる限りのイタグレ数十頭は皆やってるので心配です)。
ルンルンと楽しそうに跳びはねながら歩くのはイタグレ、落ち着いた雰囲気で歩くのはウィですよ♪

ウィペットは、中型犬で、イタリアングレーハウンドは小型犬です。
体重や体格が違うのはもちろん、性格も違います。同じところは、基本的に、飼い主には従順です!それから、毛のお手入れは2匹とも簡単です(ぬれタオルなどで拭けばいいので)ただ、ウィペットは、昔レース犬だった事もあって、毎日散歩ができる人ではないと飼うのは難しいですよ。2匹とも、マンションなどでも、賢いので、しつけをちゃんとすれば、飼えないことはないですでも、2匹ともかわいいからといって おやつをあげすぎると、あのすらっとした体の面影はなくなります(うちのキャバリアもそうですが)それに、大きくなる子は想像以上に大きくなりますよ
イタリアングレーハウンドの特に気をつけなくてはいけない病気は、足の骨折です!(足が細いので)後は、てんかんという病気や、進行性網膜萎縮症、それに、膝蓋骨脱臼などです!あとは、どちらも寒さに弱いですので、冬はヒーターの近くで温めてください。
こまめな検査が必要なのは、眼科検査や、膝関節の検査です!(イタリアングレーハウンド)ウィペットのなりやすい病気は、皮膚疾患、白内障、それに水晶脱臼や、汎進行性網膜萎縮、口蓋裂です!あと、狭いところで走らせると、ウィペットも骨折しますよ!長くなりすいません、役に立てたらうれしいです!私的には、イタリアングレーハウンドがいいと思います>ぱっと見でわかる違いは、大きさです。
イタグレは5㌔未満の小型犬、ウィペットは中型犬です。

また、イタグレにはシールという毛色がありますがウィペットにはありません。逆にウィペットにはブリンドル(虎みたいなシマシマです)という毛色がありますがイタグレにはありません。

イタグレは明るく無邪気です。飼い主に対して愛情ぶかく、従順です。ただ警戒心は強く他人にはなつきにくい所があるようです。かまわれすぎるのは嫌いです。
ウィペットは、温和で従順、飼い主が大好きでいつもそばにいたがります。おとなしく他犬にも寛容です。その性格から徐々に人気がでてきているようです。

どちらも運動が好きですので、イタグレなら朝夕各30分、ウィペットなら朝夕各1時間、散歩させてください。

どちらも魅力的な犬種ですよね。足も細いので骨折には気をつけてあげてくださいね。>