ゴールデンレトリーバーとラブラドールレトリーバーの違いは?

自宅にラブラドールレトリーバーの七歳がいます。
この時期、毛の生え変わりがヒド…

自宅にラブラドールレトリーバーの七歳がいます。
この時期、毛の生え変わりがヒドイです。
お風呂は、どのくらい毎に入れたら良いですか?

マドさん♪こんばんは(^^)私も、前、ゴールデン飼ってました。
お風呂は、人間みたいに 毎日はいらなくても いいと思います。
毛の生え変わる時期は、お散歩の時に、近くに民家がない、空き地か野原で、小まめに ブラッシングしてあげると、いいと思います。
抜けた毛は、面倒ですが、ビニール袋に入れて、持ち帰ってました。
毛足が短いワンチャンだから、あまり抜けるのが多い時は、お医者さんに相談するのがいいかと 思います(‘-‘*)とまちゅ~(~o~)

おはようございます昨日ありがとうございました僕の家にも犬います手が掛かりますでも僕が拾って来たから可愛いがってますこれからもよろしくお願いします....さとし>マドレーヌさん*^^*こんばんわ

大変ですね。おじい様の介護、わんちゃんの、お世話その他、沢山な行事

うわぁーーーーーーってなります。

私一人でも、うわぁぁぁぁぁぁなのに、無理です。爆発してしまいます。

お体を、大切にしてくださいね。 おやすみなさい 蘭より>ラブリーもですが柴ちゃんも抜け毛すごいですね(^^;
この間散歩の時外でブラッシングするんですと言われていた黒柴ちゃん、抜けかかった毛の塊がおしりにいっぱいくっついてました。
うちのわんこは雑種なのでどうかな~と思っていたらやっぱりすごい抜け毛でシャンプーしたとき抜ける抜ける(^^;
で、結論ですがシャンプーは通常でいいのではないかと。
でもシャンプーすると飛び散らずに抜けるので短期間でする方もおられますね。ただ乾かすときにやっぱり飛びますが。>特に汚れてなければ、いつも通りで良いですね。時々、ブラッシングをしてあげたら良いでしょう。因みにわが家の愛犬は、月に1~2回程度ですね。>

マドレ-ヌさんちの、タッキー君の犬種は、何ですか?

マドレ-ヌさんちの、タッキー君の犬種は、何ですか?まる

ラブラドールレトリーバーです。
ちなみに九歳になります。

北海道小樽市で今度はシェパードに女子高校生が襲われるという事故がありました。

北海道小樽市で今度はシェパードに女子高校生が襲われるという事故がありました。
皆さんはどう思われますか?先日、土佐犬が主婦を襲って溺死させたという痛ましい事故があったばかり…。
(事故が起きたのは今年の2月との事です)それなのに、昨日の朝刊でシェパードが女子高校生を襲って軽傷を負わせたという記事が掲載されていました。
事故の内容はシェパードの飼い主が三輪バイクにつないで散歩をさせていたら引綱が外れて走り出し、ランニング中の女子高校生の足や腕に噛みついて転倒させたという内容です。
そもそも犬の散歩(運動)は飼育保管基準で下記のように定められています。
→5 犬の所有者等は、犬を道路等屋外で運動させる場合には、次の事項を遵守するよう努めること。
(1)犬を制御できる者が【原則として引き運動により行う】こと。
(2)犬の突発的な行動に対応できるよう【引綱の点検及び調節等に配慮する】こと。
(以下省略…)基本的に三輪バイクだの、自転車などで散歩させるのが間違いだと思いますし、犬種問わずどんな犬でも(100%躾が出来ているという犬でも)襲う可能性はありますし、特に大型犬は力も強いので咄嗟の予測不能の行動に即対処できるような状況でなければいけません。
我が家にはラブラドール・レトリーバー、ミニチュア・ダックス5匹、トイプードルの7匹の犬たちがいますが、特にラブラドール・レトリーバーを散歩するときはリードを短くして持ち、前方から自転車や歩行者が来たら何かあってはいけないと思い、犬を手繰り寄せ、横によって止まり、行き過ぎるのを待っています。
私個人としては特に大型犬を飼っている方たちは周囲の方たちや状況に応じて、これぐらいの配慮は必要だと思います。
先日の土佐犬の飼い主の方や今回のシェパードの飼い主の方はそのような認識が欠落していたのでしようか?それとも、自分で飼っている犬は大丈夫というなどの変な自信みたいなものがあるのでしようか?皆さんはどう思われますか?

大きな事件事故はニュースになりますが、犬の咬傷事故は、近年は減少傾向にあるようですが、年間5000件ほど発生しているようです。
http://www.env.go.jp/council/14animal/y140-27/ext/03_3-1.pdf犬の飼育についての知識、能力のある人だけが犬を飼っているわけではありません。
自己中心主義者は道徳観念も責任感もありません。
そもそも飼養保管基準など読みませんし、存在すら知らないでしょう。
法律や条例すら読まないし守る気もありません。
そもそもしつけをしません。
他人に配慮する気はありませんし、しつけが犬のためになるということも理解できません。
そもそも犬がどんな動物かを知らないので、予測不能の行動をするかもしれないという想像ができません。
~そのような認識が欠落していたのでしようか?認識できるだけの知識がありません。
~変な自信みたいなものがあるのでしようか?自分の犬は大丈夫だろう、小型犬だからいいだろう、と自信というよりも自分に都合の良い解釈をするのです。

シェパード散歩の人が、犬が人に向かって行こうとすると靴で頭を蹴った。
彼はシェパードはこうして訓練だと説明。
普通の犬なら、蹴られたら頭抱えて悲鳴ですが。シェパードはけろりと。彼らは強いお仕置きで種がまとまって来たな。
こんなの知らんで飼うバカが多い。>犬に対する無知
犬に対する思い込み
犬に対する過信
自分に対する過信
犬に対する手抜き

もう、うんざりです。
犬を買う前に、保健所、動物管理センター、愛護センターで講習を受けて、講習終了証持って1ヶ月以内じゃないと犬が買えない制度にして欲しい!

バカ野郎のせいで、また犬が悪く思われるじゃないか!!

バカ飼い主のバカ野郎ー!

と、叫びたいです。>もちろん飼い主の不注意が全てなのですが…報道にも悪意を感じます。死亡した事故は別ですが、それに無理やり繋げて『また犬の事故』的な感じにマスコミはしますよね。日本中で噛み付く事故は以前からあるのに何かあったら今まではなかったかのような報道…それもネタになるのを選んで大型犬ばかり。小型犬でも気性が荒いと言われる犬種もいるし相手が小さい子供なら十分危険ですからね。問題なのは一部の飼い主のマナー、無能なマスコミ、報道された途端に大型犬のみ危険と言い始める単純な人のせいで可哀想なのは犬ですね…もちろん被害者も落ち度はありませんが。>

7歳の雄のゴールデンレトリーバーにしこりがあります。

7歳の雄のゴールデンレトリーバーにしこりがあります。
一つは内股にあります。
触った感触はやや柔らかく、つまむとコリコリと動きます。
触っても痛がりません。
寝転がせるとどこにあるか分かりにくいてです。
二つ目は性器の付け根あたりにあります。
これは左右両方にあります。
かなり硬いです。
立った状態でも、寝転がせても判別できます。
これらは病氣でしょうか?また、治療にはいくらほどかかるのでしょうか?

>二つ目は性器の付け根あたりにあります。
それは犬の睾丸(一般名称:金玉)です。
ですので、心配する事はありません。
>一つは内股にあります。
これは実物を見ないと確証はつけませんが、恐らく癌だと思われます。
私も犬を犬種を問わず飼っています。
46年犬を飼っていますが、ゴールデン・レトリーバーやラブラドール・レトリバー、土佐犬や柴犬、マルチーズ、雑種の中型犬など様々な犬を飼ってきました。
その内の何頭かは癌ができ、癌を手術して取り除きましたが他の場所に癌が出来て無意味でした。
今飼っている土佐犬は今年7歳になりますが後ろの足にしこりが出来て癌だと判ります。
癌だと判っる頃には他にも転移している事が殆どですので、何もぜず天寿を全うするまで飼う事にしています。
勿論、痛み出したら獣医師から痛み止めを貰い餌に混ぜて与えています。

犬アレルギーの2歳の娘がいます。
8ヶ月の時に実家にいった帰りに赤い湿疹が出てお…

犬アレルギーの2歳の娘がいます。
8ヶ月の時に実家にいった帰りに赤い湿疹が出ており、血液検査をした結果犬アレルギーと判明しました。
実家の室内で犬を飼っていたこともあり、里帰りやお泊まりの時に発症したんじゃないかと思います。
病院の先生には犬にさえ近づかなければ、症状は軽くなりますといわれ、犬を遠ざけるように努力していますが、主人の実家が訳あって引っ越すことになり(どうしようもない理由)引っ越し先がマンションになり飼っていたラブラドールが飼えなくなり、私達夫婦が家を建てたら引き取ることになってました。
しかし、娘の犬アレルギーのため、それができなくなり、今は、ある施設に毎月お金を払いあずかってもらっています。
しかし、それも2年すぎ、私が妊娠したこともあり、働けなくなり、苦肉の策で、家で引き取るかと話しています。
ラブラドールはもう、老犬でもらいてはなかなかなく、引き取るなら外で飼う予定です。
犬アレルギーの子供で外で犬を飼っている方など、アドバイスもらえましたら、嬉しいです。
里親を探したことのある方など、アドバイス頂ける助かります。

私はドッグトレーナーですが、5歳の娘が犬アレルギーであることが判明し、本当に毎日大変な思いをして過ごしました。
仕事柄、お客様のワンちゃんを預かる(ホテル)のですが、お預かり部屋と生活空間が完璧に分かれていない間は、毎日の娘の咳の発作で「もう自宅で仕事をするのは無理かもしれない」と思いました。
今年になってから、改装工事をして、人間の居住空間と犬の居住君缶を完全に分けることができました。
それ以来、娘の咳の発作は激減しましたが、それでも私がトリミングをして部屋に入ると、クシャミの連発、鼻づまり、といったアレルギー症状がてきめんに出るため、部屋に入る前に着替え、できればシャワーを浴びる(髪につくため)といった対策をしています。
お嬢さんもアトピー性皮膚炎でおさまっているうちはいいですが、ぜんそく発作が出ると命にかかわります。
もう2年も他の場所で面倒をみてもらっていたワンちゃんであれば、里親募集掲示板などで、生涯の餌代、フィラリア予防代、狂犬病と混合ワクチン接種代を負担するという条件で、飼っていただける方を探す方法もあるかと思います。
ラブラドールレトリーバーのレスキュー団体もありますので、http://happylabs.info/ 今後のことをご相談されてみてはいかがですか?

すごく参考になりました。まだ娘は喘息まではなっておりませんが、そのような心配があるということがよくわかりました。
娘様もお大事になさってくださいね。
親身な解答すごく感謝しております。レスキュー団体に相談してみます。ありがとうございました。>はじめましてm(__)m

質問者様が犬をどうにかしてあげたいという気持ちはとても伝わってきますがやはり里親募集したりして老犬でも新たな飼い主を探された方が娘さんには良いと思います。

私の夫は猫アレルギーがあり庭に出て庭仕事をしていて
「なんか猫のにおいがする」
「猫の毛がウッドデッキの隙間に挟まっている」

アレルギーの無い私からしたらそれだけで?と思うことでもアレルギーのある人には苦痛を伴う発作であったり湿疹であったりがあります。
時には命にかかわることすら考えられます。

犬・里親募集で検索すると投稿無料できるサイトがでてきます。>

見た目 温厚そうな犬何が浮かびますか?

見た目 温厚そうな犬何が浮かびますか?

初めまして。
1.ラブラドール・レトリーバー2.セントバーナード3.サモエド4.グレート・ピレネーズ但し躾と社会化が完璧な場合です。
躾と社会化されて無いラブラドール程ギャップが有りすぎて怖いです。
参考になれば幸いです。

回答頂きありがとうございます。
私はゴールデンレトリバーが浮かびました。
以前 近所に狂暴なピレニーズいました(笑)
>見た目ですよね?

チャウチャウ。

闘争心ゼロでしょ。>まだ、書かれていない犬種なら

キャバリア
マルチーズ
シーズー

も温厚そうに見えます。>セントバーナード
オールド・イングリッシュ・シープドッグ
バーニーズ・マウンテン・ドッグ
ゴールデンレトリーバー
ニューファンドランド

すぐに思いつくのはこんなところです>ゴールデンレトリーバー、ラブラドールレトリ-バー、シーズー、見た目だけでなく本当に温厚です>ゴールデン、ラブラドールかな。盲導犬のイメージがあるので。>

ゴールデンレトリーバーとラブラドールレトリーバーの違いは?

ゴールデンレトリーバーとラブラドールレトリーバーの違いは?

ラブラドールは、毛が短く→毛色、ブラック・イエロー・チョコレート体高 オス 56~62cm メス 54~59cm 体重 オス 27~34kg メス 25~32kg ゴールデンは、毛が長く→毛色、光沢のある美しいゴールド体高 オス 56~61cm メス 54~57cm 体重 オス 29~34kg メス 25~29kg

仔犬について。

仔犬について。
スタッフォードシャー・ブルテリアとラブラドール・レトリーバーを配合した仔犬を飼っています。
(12週くらい) 性格やどれくらい大きくなるのかわかりません。
今現在7kgです。
何か情報があればお願いします。

アムスタットではないのですが、ピットブルとチョコラブの雑種を飼っていました。
性格はどちらかと言えばラブよりで人にも犬にもとてもフレンドリーで愛想のいい子でした。
体重は一番重い時で37kgほどありましたが普段は33kg前後でした。
ピットブルよりも大きいアムスタットが入っているなら、もう少し大きくなるのでは?と思います。
(35kg~40kgぐらい?)仔犬の頃から子供や他の犬に慣れさせておけばとてもフレンドリーな子に育つと思います。
力が強い犬なので適度の運動が不可欠になりますし、子犬の頃はかなり悪さもしましたが躾もしやすく穏やかでいい犬でしたよ。
我が家の子は15年生きてくれました。
画像は亡くなる半年前の爺犬

AKBの代表曲といえばどの曲を推しますか?

AKBの代表曲といえばどの曲を推しますか?1.会いたかった2.RIVER3.ポニーテールとシュシュ4.ヘビーローテーション5.Everyday、カチューシャ6.フライングゲット!7.真夏のサウンドグッド!8.恋するフォーチュンクッキー9.ハート・エレキ10.ラブラドール・レトリーバー11.心のプラカード12.僕たちは戦わない13.ハロウィン・ナイト14.365日の紙飛行機15.君はメロディー

4番・・・・・・・・・

当初からのファンの人は会いたかった でしょうね。私は個人的にはRIVER です。秋元氏が、新たなAKBに一歩登る為に書いた曲だと聞いた事があります。1番今まで頑張って来た努力と涙を感じる神曲でしょう。>10代・20代・30代とかはヘビーローテーション、恋するフォーチュンクッキー、フライングゲットを推して興味を持ってもらえればRIVERや会いたかったとかも推します。

40代から上は365日の紙飛行機を全面的に推します。>「会いたかった」

「ヘビーローテーション」

この2強かな~♪

d=(^o^)=b>2番のRIVER ですね。

曲も好きですし、AKBとしても知名度が上がった曲です。>

犬におかゆ食べさせても大丈夫?

犬におかゆ食べさせても大丈夫?僕の母は外人で、母の国では犬におかゆなどを食べさせてるらしいんですが おかゆ食べさせても大丈夫ですか?ちなみに小型犬ですちょっと胃が弱いです

ワンコに「おかゆ」を食べさせても問題ないですよ。
うちのワンコ(ラブラドール・レトリーバー)は完全手作ご飯にして約2年経ちます。
試行錯誤の末、雑炊状態のようなご飯が多いです。
胃腸が弱いということなので、様子をみながらあげてみるとよいと思います。