将来的にこういう大型犬を飼いたいと思ってます。 シェパードの仲間だ…

毎朝怖いです・・・

毎朝怖いです・・・大学が1限からの時に家を出ると、たまに大型犬2頭と中型犬1頭を散歩している夫婦に家の敷地を出る曲がり角で鉢合わせします。
旦那さんのほうが大型犬2頭のリードを持ってるんですが2頭のうち1頭のシェパードが吠えて襲いかかってこようとします。
しかも曲がり角なのですごくびっくりするし怖いです。
毎回リードをひっぱってとめてくれるんですが正直散歩コースを変えて欲しいです。
ただ親に聞いてもどこの人かわからないので、直接言うしかないのかなと考えているんですが犬がいる時は怖いので話したくありません。
他に良い方法はないのでしょうか。

ご意見お願いします。
補足鉢合わせする場所は通学中じゃなく家を出ると同時に右から出てくる感じです。
説明が分かりづらくてすいません。

>1頭のシェパードが吠えて襲いかかってこようとします。
危ないです!しょっちゅう鉢合わせしてあなたに向かって吠えてるのに散歩コースを変えない。
対策をとらない。
ちょっと考えられません。
或いは、質問者さんは犬が怖いので「襲い掛かってくる」と感じるが、その飼主から見たら「遊びたくて飛びかかろうとしているだけ」程度なのかもしれませんが。
いずれにしても危ないです。
一限からの時は親御さんに一緒に門を出て曲がり角過ぎるまで歩いてもらうのはどうですか?そしてその三頭連れにあったら、親御さんからはっきり相手に言ってもらって下さい。
襲いかかろうとするような犬を近づけないで下さい!と。
曲がり角だからとかそんなの言い訳になりません。
何かあったらどうするんですか?いつも注意して見通しの悪い場所では特に気をつけてもらわないと困ります。
絶対に飛びかかれないようなショートリードで散歩してもらわないと!近所で大きな犬を飼ってる方達に聞けばすぐに相手の身元はわかると思いますよ。
犬友達の繋がりって凄いネットワークですし、三頭連れの夫婦で一頭シェパードですから目立ちます。
調べて保健所に相談するのも方法だと思います。
シェパードは本来怖い犬種じゃないんですが、こういう話を聞くと犬が可哀想で悲しくなります。
飼い主が悪い。

回答ありがとうございます。親に一緒に歩いてもらえるのは心強いです!頼んでみます!>家を出る時間を繰り上げるのが一番現実的と思いますが、
他には、交番に相談して、おまわりさんに
味方になってもらえませんか?

私の経験からして、質問者さんが女性で大学生なら、
警官はすご??く親切な事が多いですよ(笑)
その時間を教えておいて、その時間に偶然を装って
パトロールしていだだいて、
質問者さんに吠え掛かった現場を押さえてもらって、
「そんな危険な躾ができていない状態の犬を散歩させて、
何かあったらどうするのですか!?」
などとお説教してもらうのはいかがでしょう?

それで飼い主さんが反省して、プロにお願いして、
躾直しに取り組んでくれると良いのですが。
そうすれば質問者さんだけでなく、
他のご近所さん、飼い主も躾ダメワンコも含め、
全員が幸せになれますよね。

直接言うのは危険な場合もあります。
そういう躾ができていない犬は往々にして、
飼い主に好意的でない人間を敵とみなして
余計に攻撃的になることも普通にありますから…。

かと言って、わざと質問者さんが大げさに
驚いたり怖がる演技をすれば、
躾が悪い犬は図に乗りますし、、、、
どちらにしても、鈍感な上に躾ダメ飼い主と
躾に失敗した犬では、タチが悪いです…。>いつも出くわすのなら、あなたが5分早く家を出れば遭遇する可能性は格段に減ります。>もっと早く家を出れば良いだけ。>おはようございます。お気持ち分かります。私も犬は見るのは好きですがリードが長めの犬やリードをつけてない犬が苦手でいつも逃げながら歩いています。(ワンちゃんではなく飼い主に問題があると思いますが…。)放し飼いのパグに追いかけられてから苦手になりました。前に犬が大の苦手な方が克服する番組を見ました。その解決法は犬に興味を示さない事らしいです。犬は構ってくれる人間や怖がる態度が面白いみたいでそう言う態度をとる人間を察知して寄ってくるらしいです。本当かな?と思い、先日散歩中の犬に曲がり角で遭遇し逃げたくなりましたが無関心。無関心。と念じながら他の事を考えていたらワンちゃんは飼い主さんとどっか違う所に行ってしまいました。あまりにも怖いのでしたら通学ルートを変更するか、今度鉢合わせたら無関心戦法をぜひお試しください。>道の反対側を歩くようにしたらどうですか>

犬の雑種の作り方を教えて下さい

犬の雑種の作り方を教えて下さい

シェパードならシェパードのオスメス同士を交配させればシェパードが生まれますが、シェパードとドーメルマンを交配させればその時点で雑種です。
いくら親が血統書を持っていたとしても、オスとメスが違う種類だと雑種となります。
ペットショップでも雑種はミックス犬として取り扱われていますよ。

シェパードにかかるお金は?

シェパードにかかるお金は?シェパード等の大型犬を飼うのに、最低、一ヶ月あたり、いくらかかりますか?補足そんなにかかるの?でも、ホームレスの人も飼っているよね?

我が家は大中小の五頭飼いです。
そのうちの三頭が大型犬のドーベルマンです。
犬に係る費用は、飼い主さんの考え方だけだと思います。
餌なども、毛艶が悪くなっても良いなど、何でもよければホームセンターのオリジナルドッグフードなどが、ビックリするぐらいの安価で店頭に並んでいます。
畜犬登録をし、狂犬病の注射だけすれば、最悪ワクチンやフィラリアなどをしなくても法的に罰せられる事もありません。
ただ、生き物の生命に責任を持つという事に関して言えば…どうなんですか?という事になるのではないのでしょうか?我が家のドーベルマン一頭あたりに係る、一ヶ月あたりの平均的な費用の概算は、以下の通りになります。
食費と嗜好品で約15000円ワクチンやフィラリア、フロントラインなどで月割りで約3000円だいたい3年ごとにリードとカラーをすべて破棄し買い換えてしまうため、その費用が約30000円で月割りで約1000円?我が家のドーベルマンは短毛のため、トリミング代はかかりませんが、シェパードは必要だと思います。
爪切りも耳掃除も自分でするので無料です。
オモチャも、我が家は多頭飼いのため、犬達だけで遊ぶためこれも与えていませんので、無料です。
医療費は…こればかりは未知数ですね。
今現在は、医療費はかかっていませんが、今後は犬達も高齢になるため、医療費がかさむと考えなければならないでしょうね。
したがって、下の方が記載されている通りで、生涯トータル費用を月割りすれば、約50000円ぐらいにはなってくるでしょうね。

柴犬でも月5万くらい。
病気になれば数十万。>

クジラ肉について教えて下さい!

クジラ肉について教えて下さい!日本は世界から捕鯨大国とみなされていますよね?シーシェパードとかいう団体が抗議していたニュースをよく覚えています。
それに、つい先日も外国人に「クジラって美味しいの?」と聞かれました、、、しかし私は今まで日本で生きてきて一度もクジラ肉を売っているお店や食べている人に出会ったことがありません!!一体どこで誰がクジラ肉を食べているのですか?見たことも食べたこともないのに日本人はクジラ肉好きというレッテルを貼られるのに納得がいきません!どなたか教えて下さい!

小学校の給食に出ましたね。
大体10年くらい前です。
地域差もありますが都会でも食べられますし、量は多くないけど流通はほぼ全国じゃないかな。
ちなみにめちゃめちゃうまいです。
最近は食べてません。でも鯨はうまいよ。レッテルじゃなくてマジで。
あと批判されたら、鯨油だけ取って破棄していた欧州諸国よりよっぽど良いし、日本は何千年と渡って伝統的にかつ骨も余さず使い、自然を重んじて捕鯨をしているので、むしろ誇りと感謝を持って鯨を食べています。
と言えば論破できるよ。

クジラ肉は量が限られていて、いわゆる「珍味」の部類になってしまっています。

とくに国際司法で南洋に調査捕鯨にいけなくなりましたので、限られた海域に出るようになってからは量は減ったのでしょう。以前は大きなスーパーや通販で、鯨の大和煮やベーコンを見つけるのは楽でしたが、いまは消えてしまいました。鯨の大和煮24缶が36万でアマゾンには出ています。

ぐるなびで

東京 鯨料理

のように検索すると提供店を見つけることができますが、メニューからもだいぶ消えてしまっているようです。

クジラはおいしいですよ。ビールにとってもよく合います。>クジラの肉は
スーパーで売っています

ただ、数は少なく人気もありませんので
ほとんどの人は食べないと思います

数人の国会議員が
支援者のためにゴネているだけです

クジラは日本の食文化ではありません
過去の事です>捕鯨産業に大きな補助金が出ているのではないですか。その一部が政治資金となって戻ってくるとか。。。。。>

ホワイトシェパードがまた映画に出ることについて

ホワイトシェパードがまた映画に出ることについてうちにもホワシェパが一人いるのですが、正直有名になってほしくないです。
最近テレビに出るようになってからみなさんの認知度も上がったみたいなのですが、また金儲けのためにホワシェパを扱うペットショップや、カッコいいから飼ってみたものの世話が大変で、想像と違ったから捨てたりとか身勝手な人間が増えそうで怖いんです。
もちろんホワシェパに限った事じゃありませんが、これ以上身勝手な人間が軽い気持ちで飼わないように出てほしくないと言うあくまで私の考えなのですが。
ホワイトシェパードを飼っている方は、ホワシェパが有名になる事についてどのようにお考えでしょうか??もちろん、ホワシェパを飼ってない方の意見でも構いません。
ご回答どうぞよろしくお願いします。

普通のシェパードの父です。
同感ですね。
ホワイトシェパードは、あまりにもカッコイイので心配です。
もう既に危機は始まったと感じています。
もともと、保護施設に収容されている犬種の上位にジャーマンシェパードはいるのですが、ホワイトシェパードもチラホラと目立ち始めています。
保護団体の里親募集にもホワイトシェパードが登場するのが珍しく無いんです。
思わず仰天してしまいました。
あの高価なホワイトシェパードが捨てられるなんて信じられない思いです。
昨年末からジャーマンシェパードが、テレビに映っています。
デカワンコとかアルマとか………自然とジャーマンシェパードに目が向いています。
でも、黒と茶色のジャーマンシェパードのことを泥臭いとイメージする人がいるかもしれません。
そうなると印象の良いホワイトシェパードにも悲劇が訪れるのでは、、さらには、安易なブリーダーが出てきてホワイトシェパードの繁殖をさせたら、きっと問題点を抱えた子が量産されてしまいそう。
心配です。

分かります。
過去、ハスキーの放棄が相次いだという記事も見ました。
愛護団体の方と犬の譲渡の事でお話した時、「ダックスの放棄も増えてきました、小さい割に意外と大きな声で吠えますからね」と言ってました。
ホワイトシェパードなら体も大きいし、小型犬より放棄の確率は高くなると思います。

テレビで見たんですが、今サモエドの人気もあがっているみたいです。
ですがサモエドは日本で飼うには元々不向きで気をつける点も多く、流行の末の放棄が増えることが愛好家の間で懸念されていると紹介されてました。
流行に飛び付くんじゃなく、飼える犬を迎えるべきですよね。
まあ、今は不景気だし、ホワイトシェパに簡してはハスキーほど爆発的な流行にはならないと思いますが…。>カッコいい→そう思っているのは一部です。
なので、心配はいりません。

一人→1匹(1頭)
いくら家族でも犬と人間は区別すべきでしょう。

と、シーザーミラン氏は言うでしょう。>そういうのほんと嫌ですよね。
純血種が活躍する映画やドラマ、マンガは出て欲しくないです。

もっと犬の現状について描かれたものを作るべきだと思います。>

シーシェパードという反捕鯨団体は、どんな団体なんですか?

シーシェパードという反捕鯨団体は、どんな団体なんですか?補足シーシェパードは、現在は壊滅しているのですか?

これって建前上は反捕鯨ですが、人種差別者や反日のハリウッド俳優とかが援助しているんですよね。
その証拠に鯨を食べる他の国、特に北欧の国なんてまったく非難されません。
殺生を避けるために肉をあまり食べなかった日本で鯨は日本で魚扱いで食べられてきました。
アメリカだけでは妨害をやめるそうですが、オーストラリアやヨーロッパの団体は妨害を続けるそうです。
ヨーロッパでは普通にウサギ肉を食べてますし、昔から牛や鶏を食べていました。
オーストラリアでもカンガルーやウォンバットなんかも食べられています。
「うさぎはペット!カンガルーやウォンバットを食べるなんて野蛮よ!」って言ってあげましょう。

ゴロツキ集団の化けの皮が少しずつ剥がされていますね。>金と暇を持て余した、主に白人至上主義者を顧客とする、一種のショービジネスみたいなものでしょう。>元々は北欧で活躍して叩き出され、
稼ぎになる日本に来ました。
近年だとDW-TV(ドイツ)で特集番組が有りましたが、
日本の捕鯨船に罵声を浴び掛ける日本人女性、
話し方や声やスタイル、
覆面をしているので特定できませんが、
民主党のあのお姉さんそっくりです。
余談ですがもう一つの団体、
ロシアで覚せい剤扱いが発覚で活動家が逮捕されています。
どちらも内容はISと何も変わりません。>知能の高い哺乳動物であるクジラを保護しようというキレイごとを
建前にして、少し知恵遅れの連中から巨額の寄付をせしめ
自分たちは豪遊のやりたい放題というインチキ商法です

世界中からパッシングを受けてICPOから国際指名手配されている
犯罪組織です

日本の南氷洋捕鯨活動に対して過激な妨害を繰り返し、米国での裁判で
妨害を辞めるよう命令を受けているにも関わらず、方針を改めないため
各国からの法的な圧力を受け、遂に和解を迫られました

日本側はさらに永久的な妨害禁止命令を出すように係争中です

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160823-00000051-jij-soci>

尖閣諸島や竹島奪還のために、海上保安庁もやまと型巡視船を採用した方がいいので…

尖閣諸島や竹島奪還のために、海上保安庁もやまと型巡視船を採用した方がいいのではないでしょうか?シーシェパードから捕鯨船を守るのにも持って来いだと思います。

シーシェパードは日本でテロ等準備罪が施行されたから撤退したよ。
パヨクが必死にマスコミと一緒にテロ等準備罪を印象操作してたけどまたねつ造だったという事例が増えた。

最近シーシェパードの話聞かないよね。ノルウェーだったっけ?湾岸警備隊にボッコボコに返り討ちにされてからシーシェパードがおとなしいってどっかで見た気がする。>???固有日本的?土>しませんよ

憲法に反する指示、命令は無効な命令となりますから
後、尖閣は奪われてませんよ>

ジャーマンシェパードを飼っています。

ジャーマンシェパードを飼っています。
1年前、鼠径ヘルニアの診断を受けました。
手術費用12?3万円と言われ、もう1人先生を呼ぶからと予約をしましたが、結局私の時間が合わず、まだ初期と言われた事もあり、仕切り直す事になりました。
2ヶ月後位にまたお願いすると、20万円位は考えて欲しいと言われ、世話は大変ですが、様子を見ながら一年が過ぎました。
今また手術を考えてます。
調べましたが、10万を超える事は無い様で、ホントに20万もするんでしょうか?健康には替えられませんが、手術自体もリスクを伴います。
病院は何時もお願いしている病院です。
しかし、金額の事もあり、腕が心配です。
宜しくお願いします。

>金額、腕が心配です・・・じゃ~やめれば。
動物の手術など保険は効かないし状態によって病院によって費用なんてピンきりは当たり前・・・そんなのはあなたの考え次第ってだけです。
リスクだって手術の有無だって費用だってあなたが納得できるかどうかってだけ!それ以外何がある???

田舎なので、犬種もあって何処でも診てくれませんf^_^;県外で探します。>

日本の捕鯨船に侵入してきたシ-シェパードのなんとかいう船長のことですが・・・

日本の捕鯨船に侵入してきたシ-シェパードのなんとかいう船長のことですが・・・日本の捕鯨船に侵入してきたシ-シェパードのなんとかいう船長のことです。
日本まで連行してくるそうですが、その間の扱いは被告並みなのでしょうか?それとも、上げ膳据え膳の待遇なのでしょうか?

船員法の船内拘束の規定でいけば、上げ膳据え膳の待遇です。
トラブルになるといけないので(^o^;後日、食費を請求するでしょう。
こっそりハンバーグや立田揚げに鯨入れてるかも知れませんが(^O^)

「虐待された!」とか言い出されないよう前乗り込んで来たアホ2人のように天ぷらでも食わせてやるんじゃないですかねぇ
多分扱いは船員と同じでしょうけど>

将来的にこういう大型犬を飼いたいと思ってます。

将来的にこういう大型犬を飼いたいと思ってます。
シェパードの仲間だと思うのですが、警察犬になるという事は頭もいいと思います。
出来れば車に乗せて、海や山にも行きたいと夢があります。
そこで質問です、大型犬は頭はいいので、訓練はできると思いますが、食事代に苦労しそうです。
他に考えられるデメリットのようなものがあれば教えて下さい。
飼うとすると一人暮らしをしてからがいいと思ってます。
補足みなさんの回答を見て、ますます飼いたくなりました。
後ほど個別に返信させて下さい。

まあ、しょせんこの質問は暇な在日学生の釣りだろうな。

5月に14歳の秋田犬を老衰で亡くした。
現在7歳の秋田犬を飼育中。

犬が歳とって介護や看病を必要となったらハンパじゃない。
特に大型犬は。
体重が40キロ、50キロの動けない犬を世話しなきゃいけない。
深夜でも早朝でも関係ない。
家族関係にも支障をきたし、そりゃ壮絶だ。
とてもじゃないが1人で面倒見るなんて不可能。

それ以前に、ストレスを溜めない十分な環境が必要。
当然、広い敷地も。
普段は敷地内放し飼い。
訓練や運動は、別に金網で囲まれた専用ドッグラン。
毎日の散歩も欠かせない。

当然食費、病院代もハンパじゃない。
他の犬や人間に配慮して、可能な限り往診、通院の場合も外で待機。>大型犬の話になると、最近は必ず訓練士に任せろというアドバイスがつきますが、私はそんな必要は感じませんでした。

シェパードは一頭しか経験ありませんが、ただの家庭犬でしたから、普通に素人の躾でお利口にしていました。

ただ叱り方にコツがいりますね。いじけんぼですから。それもすぐ慣れます。うざったいと思いつつも、いじけ顔が可愛すぎで憎めなかったですね。

大変だったのは看取りです。晩年に足を悪くしたので医療費も介護グッズ代もそれなりにかかりました。>初めてのワンちゃんがシェパード早めた方がいいです頭がいいとおもう=あなたの躾しだいです初心者は躾が厳しいです訓練士に頼む人がおおいです犬は食事代意外にも多くの値段がかかります食事代だけで精一杯の方は犬を買うのをやめたほうがいいです膨大な敷地体力がひつようです>シェパードを飼っています。最初にお伝えしたいのは、もし、最初に飼うイヌがシェパードなら、やめておいたほうがいいと思います。イヌの賢さの問題ではなく、飼い主がイヌの経験値が低いと制御できない確率が高いです。訓練に出しても訓練士の言うことは聞いても、飼い主が制御できない例が身の回りにたくさんあり、こんなはずじゃなかった、、、という飼い主が多く、よく手放されて里親探されたりしています。散歩中に他のイヌに怪我をさせない、人に怪我をさせないなどの基本的なことをしっかり教えなければ、相手が小型犬や子供であった場合、死傷事故になる可能性は大きいです。

一人暮らしで飼うこともあまりお勧めできません。お仕事中はお留守番でしょうか? シェパードはずっとパートナーと一緒にいたがる犬種です。一頭にしておく時間を少なくすることが大切です。
散歩は本国、ドイツでは1日3時間を推奨されています。
うちの子はもう老犬なので、2時間ちょっとになりましたが、1日もかかせません。

また、ジャーマンシェパードは医療費も非常に高いです。食費はレトリバーよりかからないといってもいいかもしれませんが、よいフードで育てれば健康被害のリスクは減らせます。当然、割高です。
お腹は壊しやすい、皮膚炎、肛門線炎、股関節形成不全、、、など非常によく発生します。胃捻転のリスクも高いです。うちでは、膝が悪くなってきたので、鍼灸に通っています。保険には入っていません。

お金と時間と手間ヒマを惜しむなら、シェパードは向いていないと思います。どのイヌにも当てはまりますが。単純に賢さを基準にするなら、プードルでよいかと。賢さのランキングがあるので探してみてください。

手間も暇もお金もかかりますが、次にイヌを飼う機会があったら、やっぱりシェパードを選ぶでしょうけど。>親子の大型犬と暮らしています。

大型犬のデメリットと言えば怪我・病気になった時の治療代が高い。

蚤・ダニ・フェラリア予防薬も高い。

バス電車などに乗れないので車が必要。

犬種にもよりますが散歩しているだけで恐がられたりもします。

訓練が必要なので訓練費も掛かります。

私は訓練所に預けないで訓練所に通って一緒に教わってます。
(訓練所に預けるよりもお安いので!)

訓練は犬が覚える事より、支持の仕方、タイミング、褒め方、怒り方など飼い主が覚える事が多いです。

大型犬は教え方を間違えると大変な事になりますので、最初はプロの指導を受けた方が良いと思います。>