ビーグルって知らない人に噛み付いたりしますか? あと、賢い犬ですか?

ビーグルって上級者向けですよね?

ビーグルって上級者向けですよね?ペットショップで3万で売られてるビーグルがいました。
ゲージに近づいて手を出すとぺろぺろ舐めまくって可愛かったです。
衝動的に飼いたいなって思ってしまったのですが 初心者にはビーグルは難しいですよね。
2LDKのペット可、3月、8月以外は残業なし、残業は1時間ぐらい。
土日、祝日休み。
年収は手取りで370万円の24歳独身の女です。
元は猫を飼う予定でしたが、このビーグルが気になっています。
補足2LDKと言っても20畳、15畳、10畳あるマンションで父親の投資用のマンションなので家賃、ローン、管理費、積立金、駐車料はないです。

以前ビーグルを飼っていました。
頭が良くトイレの覚えも良かったです。
食欲も旺盛。
病気に掛かる事も少なくあまり吠える事も無く飼いやすかったです。
只、元々が狩猟犬ですから吠えると声が大きくよく通ります。
運動量も他の犬より多いです。
朝夕のお散歩は雨でも雪でも1時間位。
休日には大きい公園などに行き1~2時間は歩きました。
初心者に難しいと言うより、犬と一緒にどんな事をやりたいかだと思います。
キャンプなどアウトドアが好きな方なら活発な犬が合うでしょうしビーグルなら適していると思います。
インドア派には不向きな犬種です。

一人暮らしで犬は飼えないとまでは言いませんが、とにかく運動が必要、足りないと問題行動起こします。破壊活動や無駄吠え、人への噛みつきや暴力行為です。普段からある程度欲求を満たしてあげた上でしつけをしないと絶対にいうことをきいてくれません。1日最低1時間から2時間散歩に付き合ってあげたり、満足するまで遊んであげることができるなら大丈夫です。ちなみにうちは柴犬なんですが、ビーグルと同じように体力があり散歩や運動がかなり必要なタイプですが、ありとあらゆる手を使って運動させてます。そうでないと本人が納得しないので(⌒-⌒; )あとはあなたの覚悟次第です。簡単にはお出かけできなくなりますよ。買い物でさえ、1年くらいはビクビクしながら出かけてました。なかなかお留守番に慣れないので人がそばからいなくなるとすごく怒ったり、不安になって家の中をめちゃくちゃにしたりしてました。お留守番すらも訓練が必要なんです。出かける時もチワワやトイプードルのようにバッグに入れて一緒にってわけにはいかないので。でもしつけをしたり、いろんなハードルを乗り越えると犬はあなたにとってかけがえのないパートナーになることでしょう。とっても楽しいですよ、大変だった頃も今では良い思い出です。自分が責任を持って飼う、幸せにしてあげるっていう覚悟があるなら全然大丈夫です( ´ ▽ ` )>うちの近所にビーグルを亡くして、また新たにビーグル保護したお宅があります。

めちゃくちゃ可愛いですよ。人懐こいし。

ただビーグルといえば脱走なんだそうで塀も門戸も金網張りです。既に穴だらけでボロボロになっていますけど(笑)

小さい癖にパワフルみたいですね。かなり吠えていますし。

上級者向けというか、広い戸建てで近所がおおらかなところじゃないと、周りに気を使うかもね。>ビーグルを飼育した経験があります。

ビーグル犬はもともと狩猟のために鍛えられた犬種ですので、運動量が多く、たくさん吠えます。

室内飼育でも不可能ではありませんが、毎日朝晩の散歩はかかせません。連れていかなければ大声で吠えますし、それでも無視をするとたくさんのストレスを抱えます。
子犬の時期と老犬の時期をのぞけば、一度の散歩で最低30分ほどは歩いたり走ったりさせないと、満足しません。

そして、年頃になると遠吠えもします。
普段から、飼い主が出かけるときに留守番させられるのを嫌がり、そのタイミングでわんわんと大きな声で吠えます。

質問者さんは集合住宅に住んでいるとのことですから、騒音の問題がクリアできるかどうかが一点目。

お独り暮らしで仕事をしているにもかかわらず、1日合計1時間の散歩の時間を捻出できるかが二点目。

ちなみに、雨が降っても雪が降っても飼い主さんがインフルエンザになっても、関係なく散歩は必要です。

わたしは実家で、専業の母と1日じゅう家にいる祖父がいたからなんとかなりましたが、これで一家全員仕事をしていたら厳しかったかもしれないと思います。
独り暮らしで自分が世話をする自信はまったくありません。>子供のビーグル可愛いですよね!知り合いにビーグル2頭飼っている人居ましたがイメージはよく吠える。愛嬌が有って触る事も出来ましたが吠えます。低音で吠えるのでかなり響きます。外飼いなので近所の家にはうるさい犬がいる家と言われているらしいです。室内飼いでも防音が完璧で無いと難しいと思います。>ビーグルは、毎日1時間程度の散歩が必要です。
狩猟犬の為、よく吠えます。

これが大丈夫なら飼えると思います。
あとは、毎日のスキンシップと躾もしっかり出来れば大丈夫でしょう。>

ビーグル(♀・7ヶ月)を飼ってます。

ビーグル(♀・7ヶ月)を飼ってます。
ビーグルは、よく吠えると言われてますし、昔、実家で飼ってたビーグルも、よく吠えてました。
その覚悟で飼ったんですが、ウチの子、ほとんど吠えません。
時々吠えることもあるのですが、1日1回吠えるか吠えないかぐらい。
庭につないでいると、ご機嫌で日中過ごし、散歩も餌も、要求は鼻でピーピー。
人が通っても吠えない、来客があっても吠えない。
最近のビーグルは吠えないのですか?それとも、ウチの子が吠えないだけ?

私も以前ビーグルを飼ってました。
同じ犬種でも個体差がある様です。
家の子も特別躾けをした訳でもなかったけど無駄吠えはほとんど無かったです。
一緒に居ても吠える所は余り見なかったです。
只お留守番が嫌いで一人ぼっちになると時々遠吠えをしていたようですが…吠えるとやはり声が大きいので余り吠えない子は助かりますね。

うちの柴犬は全く吠えません。もう中年ですが産まれて一度も吠えたことがないです。おそらく吠える必要のない環境で飼えば吠えない犬に育つんだと思います。>

外で飼われていた犬を室内で飼おうと思います。

外で飼われていた犬を室内で飼おうと思います。
近々、ビーグル犬を引き取ります。
肥満気味です。
昼間はずっとケージの中にいれられるか、リードをつけられて玄関に繋がれていました。
とても人懐っこくて元気で食いしん坊な子です。
人を見ると飛びつきます。
飼い主に構われてるところをあまり見たことがなく、ずっと玄関に繋がれていたようです(いちおう散歩は朝晩、短時間だけしていたようです)。
そこで質問なのですが、外で飼われていた犬を室内で飼うことはできますか?うちにはすでに小型犬がいるのですが、ビーグル犬の方は2倍ほどでかくて、どんな犬、人にも襲いかかります(遊んでほしいんでしょう)。
ビーグル犬はいちおう、おすわりと待てはできる子です。
ただ、家の中にいれた途端に、走り回って暴れることが目に見えています。
ストーブなどのコードも何かで覆った方がいいのでしょうか。
ビーグル犬はもう4歳ほどです。
しつけ等はもう1度、1からした方がいいのでしょうか。
その場合は方法を教えていただければ幸いです。
長くなりましたが、成犬を外飼いから室内飼いにする際の注意点を教えてください。
お願いします!できれば詳しい方がいいです。
あと、体験者の方がいればぜひ教えてください。

外で飼われていた犬を室内フリーで飼うのでトイレトレーニングは必須ですが、今現在どうでしょうか?もちらんケーブル、おもちゃ、飲み込んだり噛んだりして危険なものは片付けておいたほうが安全です。
飼い主さんが変わるし、環境がガラッと変わるので犬にとっても相当なストレスです。
最初のうちは下痢をしたりうまく学習できないかもしれませんが、少し長い目で見ていろいろ学習させてあげてください。

前の家ではトイレはここ、と決まった場所はなく、散歩に行った時にしていたらしいです。子犬に教えるようにトレーニングすると覚えてくれますか?早く家に馴染んでくれるようがんばります!>外から室内飼いにするとストレスが溜まってしまうかもしれないので、散歩を小型犬よりも長く行ったほうがいいと思います。>

ビーグル系の子ですね。
ビーグルは垂耳です。
そのお血筋が左側を選択したんです。

ビーグル系の子ですね。
ビーグルは垂耳です。
そのお血筋が左側を選択したんです。
この子の耳はビーグルの耳です。
顔立ちもそんな雰囲気があります。
きっと、友好的で社交的な子なんでしょうね。
雑種の場合は体の各部分にそれぞれのお血筋が出るので何とも愛らしいチグハグさがあります。
自然界に完全な左右対称はありません。
左耳が折れているのは誰かの遺伝です。
病気は関係ありません。
この子はビーグルに見えますか?カテゴリマスターさんに言われたのですが、ビーグルじゃないだろと言われます。

左耳の垂れ方がビーグルじゃない…口元だけビーグルに見える…

ビーグルを飼いたいと思っています。

ビーグルを飼いたいと思っています。
4人家族(主人、私、小3息子、年中娘)です。
主人は子供のころに犬を飼っていたそうですが、しつけをしたり可愛がったりという記憶がないそうです。
私は成人してから実家でビーグルを飼い始めました。
主にしつけや世話は両親がしていましたが、けっこうやんちゃで手がかかり母は何度か手をかまれて病院送りになりました(-_-;)その子も心臓を悪くして8歳で亡くなってしまいましたが…。
本題ですが、我が家も子どもが少し落ち着いてきたので、犬を飼いたいと思いはじめました。
やんちゃで手がかかるのは重々承知ですが、やはりビーグルを飼いたいです。
(というか他の犬種に目がいきません(^_^;))ただ、家族全員飼いたい気持ちは強いものの、飼いなれているわけではないので、きちんとしつけができるかどうか、世話ができるかどうか、今が飼うタイミングなのか…と夫婦で迷っています。
犬を迎えるには、タイミングなのでしょうか縁なのでしょうか。
それとももっと精神面で準備は必要でしょうか。
お子さんのいらっしゃるご家庭でビーグルを飼われている方、ぜひアドバイスをお願いいたします。
補足補足させていただきます。
主人も私も、過去に飼っていた犬の世話を全くしていなかったわけではなく、散歩や餌やり、遊び相手などは家族の中での当番だったり休みの日だったりにしておりました。
あくまで一年家庭の中の「子供」という立場だったので両親が主に世話をしたという書き方になりました。
今は自分たちが両親の立場になりまた見方が変わっての今回の質問です。
よろしくお願い致します。

仔犬を迎えるのは新しい赤ちゃんが一人増える感じ、かなと思います。
言葉がわかるわけでもないし人間の都合でいろんな躾が必要になります。
犬にわかるように指示していかねばなりません。
強い愛情や思いがあっても、家族の健康や経済的なことで飼えなくなることがあります。
これからお子さんが成長し大学進学も志すでしょう。
ワンコの寿命は15年くらいです。
介護も入ってきます。
毎日朝晩の散歩は必要ですので、1時間ずつ時間をとれますか?トイレトレーニングも大事ですね。
噛まないようにしつけないと、わんこの幸せも心もとないです。
誰しも初めての犬を飼う時は、初心者だし分からない事ばかりです。
不安があって当然だし、だからこそ勉強しながら育てていくのだと思います。
子供にいろんなことを教えるように、犬にも「これは正しいよ、これはだめだよ」と教えていく毎日になります。
片手間で飼える生き物ではないな、と思っています。
生活が犬を中心になっていきます。
それでも飼う気概があるでしょうか。
躾は、飼い主が学んでいく事柄です。
ワンコは素晴らしい生活の伴侶です。
飼っていく中で知ることも多いでしょう。
飼うべきかどうか、それはもう一度ご自身で決められることです。

大事なのは躾け、それを裏づける経済力です。他の回答に似てしまいますが。
躾は主様の子供時代とは違っています。昔のやり方とは違います。
躾は、生きている限り続くと思ったほうがいいです。
仔犬と若イヌ、老犬とは抱える問題が違うからです。
躾のできていない犬は、飼い主があきらめた犬です。
諦めなければ、しつけは成犬でもできるとも言えます。
飼うのであれば事前に、ご近所さんにもしつけの最中ですとご挨拶し、吠えてしまうことなどの了解を得ておくといいです。>私も犬を自分自身で飼い始めるまでは、不安でいっぱいで仕方ありませんでした。
私も実家ではずっと犬を飼っていましたが、
やはり世話などは両親がしていたので
私自身で犬を育てるなんて出来るだろうか
噛み犬にならないだろうか、吠え犬にならないだろうか、毎日散歩に行けるだろうか、と
不安だらけでしたよ。
主人は犬を飼うことに賛成でしたが、仕事で朝から晩まで家にはいないし、躾も世話も私一人でする事は目に見えていましたので、
私一人で出来るだろうかと心配でした。

でも、飼ってみて犬が3歳になりましたが、
本当に良かったと思います!
可愛くて可愛くて仕方ない!
大切な大切な存在で、私も主人も溺愛してます。
たしかに仔犬期は本当に世話が大変です。
手はかかるし、躾もなかなか上手くいかず、育犬ノイローゼみたいになった時期もありました。
でも躾も上手く入るとすごく満足感もあるし、何よりも犬は人間と共に生きる生き物。
犬とのコミュニケーションは幸せな時間そのものです!
お子様がその年齢なら大丈夫なんじゃないでしょうか。
ただ、お母様がフルタイムで朝から晩まで毎日いない場合は、躾も難しく、
仔犬期の世話ではかなり苦労するでしょう。
家に迎える時期は重要です。
とにかく出来るだけ側にいる事が出来る時期に迎えるのが良いと思います。
お子様も長い休み、これからなら冬休みとかなら、迎えるタイミングとしては良いと思います。
良い出会いがありますように!>ビーグルは意外に鳴くと声が大きいですね…。あと食欲がスゴい。私も好きな犬種です。ビーグルに限らず基本的に躾です。私は家族に猛反対されましたがドーベルマンを買いましたよ。躾を完璧にして家族もドーベルマンは凶暴のイメージが変わったと言ってました。どんな犬種でも飼い方や躾を間違えると大変です。知り合い宅のビーグルは賢く子供さんともトラブルなく平和に暮らしてます。子供さんも叱る時は犬を叱るを徹底すれば言う事聞くと思います。>もっともっととビーグルについて調べてください。
本やネット、この知恵袋もそうですが
トリマーさんやペットショップの店員さん
ブリーダーさんなど、メールや電話してもいいです。
ご自身とご家族みんながビーグルちゃんはどういう
犬なのか
また、もし飼ったらどうのように飼うか
散歩は誰がいつするのか
餌はだれがあげるのか、どんな餌にするのか
リビングで飼うのか
ケージかフリーか
どのようにしつけるのか
トイレは?お座りは?などなど
ご家族で調べて、話し合ってください。
ご家族全員でワンちゃんを飼うという
意識を持って実行すれば、その結果
よりも、その行動だけで飼うことに
問題はありません。

それに、家庭で飼うのにビーグルちゃん
はまったく問題ない犬種です。
特殊な犬種や闘犬ならこんなことは言いません。
ビーグルちゃんは家庭犬として素晴らしい犬種です。
それはこんな短所があるとかいうのは簡単ですが
その短所を長所に変える知恵を持って飼えば
まったく問題なんかありません。

だれがなんて言ったって、飼うのはご自身なので
問題は飼う覚悟というか努力です。
確かに費用は発生しますが
それもいろいろ工夫で少なくもできます。
しつけだって勉強すればある程度はできます。
本を読んだり、パピー教室にいったりして

調べる気持ち・努力しようとする気持ちです。
実際、既に飼っている方でもワクチンってなに
なんていう方も多いのです。

このカテを見る人は、犬に対してどの程度か
わかりませんが、ある程度の知識・経験がある方
なので手厳しい事を書きますが

ある程度調べていけそうと思えば飼えますよ。
調べた結果をまとめる必要はなく、
飼って何か問題が発生したときや
発生しそうなときに、調べて・対処できれば
問題ないですよ。

わんちゃんと幸せな生活を送ってください。>私が大人になって自分が主として初めて飼ったのがビーグルちゃんです。
(室内飼い)
その頃 上の子が小一・ 下の子が年長組、ちょっと似ているので回答してみようかなぁって思いました。

トイレの躾等は他の犬種とあまり差もなくなんですが
ビーグルは声が大きいので、留守番の寂しさから吠えたりするといけないので、
そこら辺を重点に置いて育ててあげるといいですよ。

迎えた頃の仔犬だと まだ鳴き声も小さいので、一歳ぐらいまでに「留守番」に慣れさせる方が良いかと。

当時 専業主婦だったので どうしてもベッタリ一緒に居る事が多くて、そうすると ちょっと見えなくなると不安になるようでピーピー言ってました(笑)

なので 用も無いのに外に出ては鳴いてないか?のチェックを、5~10分から始めて少しずつ時間を延ばしました。

最初は少し鳴いたりしていましたが「すぐに帰って来るんだな」から「しばらくしたら帰って来るんだな」に
変わっていった感じです。
幼稚園だと送り迎えがあるので その時間も訓練になると思います。

飼い始めて1年半過ぎて 午前中だけ病院へ勤めに出ましたが、無駄吠えもなくお利口さんにしてくれてました。

もう一人 子供が出来て子育て再開っていう気持ちで迎えれば、上手くいく気がします。(精神的・金銭的にも)
人間の赤ちゃんなら短い留守番もさせられないですけどね。
そういった差はありますが、子育ての経験が活かせます。

ビーグルは とても賢いです。
表情が豊かで そして陽気で元気いっぱい・食いしん坊(笑)
メリハリのある・愛情いっぱいで育ててあげると
きっと良いワンに育ちますよ。>金銭面やアレルギーの件で、皆さんが詳しく回答なさっているので、ご自身が犬の世話をする覚悟があればいつでもどうぞ!と思います。

ご家族の同意があり、ご縁があれば、どうぞ引き取ってください。

こんな筈じゃなかった、どうして犬を飼ったんだろう、という悩みも出ますが、最終的に犬がいて良かった!色んな事があったね、もー苦労したわ(笑)と、なるでしょう。>

ビーグル(ホワイト&レモンカラー) の子犬購入を考えています。

ビーグル(ホワイト&レモンカラー) の子犬購入を考えています。
犬との生活初心者です。
しつけが難しいという事は納得できたのですが。
ショップの方の説明で水場での遊びにも心配ないとのことでしたが。
その後いろいろ調べていると水が苦手できらいであるという事が判明しました。
川などで(水泳やカヌー等)遊ぶことが多いので一緒に過ごせるかどうかとても心配になりました。
ラブラドールとかスパニエルなどの犬種は水が大好きとのことでしたので。
今からでも検討しなおしたほうが良いか・・・悩んでいます。
内金少額いれてるのでそのあたりはショップと相談していく予定です。

ビーグルという犬種が好きなのか、水遊びに適していると言われる犬種が好きなのかによります。
ビーグルという犬種が好きなのか、水遊びに適していると言われる犬種が好きなのかによります。
ビーグルという犬種が好きなのか、水遊びに適していると言われる犬種が好きなのかによります。
ビーグルという犬種が好きなのか、水遊びに適していると言われる犬種が好きなのかによります。
ビーグルという犬種が好きなのか、水遊びに適していると言われる犬種が好きなのかによります。
ビーグルという犬種が好きなのか、水遊びに適していると言われる犬種が好きなのかによります。
ビーグルという犬種が好きなのか、水遊びに適していると言われる犬種が好きなのかによります。
ビーグルという犬種が好きなのか、水遊びに適していると言われる犬種が好きなのかによります。
トイプードルやラブなどで、泳げる子もいれば全く泳げない子もいます。
ビーグルでも同じことが言えますが、ネットでビーグルと一緒に川や海辺で飼い主と楽しんでいる様子がたくさんありますので、子犬の頃から、暑い日にホースで水を掛けたり、川遊びでゆっくり水で戯れたりして少しずつ慣れさせれば、あまり犬種に拘らなくてもいい気はします。
私の愛犬は小型の愛玩犬ですが、膝関節のリハビリや足の筋力を高めるために、犬用のプールに行きましたが、初めは全く泳げなかったですが、犬用のジャケットを着て、トレーナーの指導のもとで訓練していたら、ジャケットは着ているものの、何とか25mは自力で泳げるようにはなりましたね。
水に適している犬種でも、水慣れして早く泳げる子もいれば、泳げるまで時間がかかる子、初めの水慣れに恐怖を感じて水に対して拒否する子もいますので。
あなたが、やっぱりビーグルが飼いたい、その子と一緒に川や海で遊びたいと思うなら、ビーグルでいい気はします。
初めの水慣れに失敗しなければ、徐々に水に違和感を持たなくなって、いずれプールでも泳げるようにはなると思います。
個人的には、家族として迎える以上、好きな犬種と一緒に川や海で遊ぶのが一番のような気がしますね。

ビーグル族にお聞きします。

ビーグル族にお聞きします。
我が家のビーグルは興奮すると背骨の辺りの毛が立ちます!他のワンコと会うと毛が立つのですが、どのワンコでも立つ訳では無いようです。
そこで質問なのですが、他のビーグルさんも毛が立つ事はありますか?また、それはどんな時ですか?

ビーグル2匹飼ってます。
他のワンコや近くに知らない人がくると威嚇のために首の後ろから背中にかけて毛を逆立ててワンワン吠えますよ。

ウチの子ほぼほぼ吠えないんです。活発さゼロだし、、、基本、他のワンコと会っても黙ってお座りしているのですが匂いを嗅ぎながら、跡を追って毛立つワンコも居ます。彼女の基準がわかりません。>

ビーグル犬のオスを飼っている方に質問です。

ビーグル犬のオスを飼っている方に質問です。
今、2歳くらいのビーグルを飼っていますが、 あまりにもやんちゃで食欲が旺盛すぎで、手を焼いています。
散歩は引っ張りすぎるし、何でもイヤシク欲しがってキャベツの芯でも食 べるし。
ビーグルってそうゆう犬なのでしょうか?あと、しつけの仕方を教えてください。

はい、仰る通りです。
ビーグルとはそうゆう犬です。
丈夫でサイズも手頃なので飼い易い犬種として勧められる場合が多いようですが はっきり言って小型犬の中ではかなりタフで飼い難い種類だと思ってます。
ものすごくイタズラ好き・盗み食いは日常茶飯事・吠え声がでかい・引っ張り癖とニオイ嗅ぎは全犬種トップ10に入るほど・異常に寂しがり・・・飼い難い点をあげればキリがありません。
2歳の健康なオスなら散歩なんかでは全然足りません。
2時間くらい走りっぱなしでもビクともしませんから。
今はとにかく毎日疲れさせてあげて下さい。
ビーグルには自転車引きを勧めます。
実はうちにもいるんです。
3歳オスが。
なんだかんだ言ってもかわいいヤツです。
ε-【☆´ω`☆】意味フしつけの質問に、自転車引きをすすめ、それがベストアンサー(笑)運動量だけで全てが解決するわけではありません。
自転車引きを行える環境にあるのかどうか?まずはそれの確認作業からです。

子犬を飼い始めました。
先代のビーグルを亡くしてから半年、運命的な出会いをしも…

子犬を飼い始めました。
先代のビーグルを亡くしてから半年、運命的な出会いをしもうすぐ4ヶ月のビーグルを家族に迎えました。
我が家は祖母と同居しているのですが(祖母は2階、私と犬は3階にいます)初めて家に来た日に一度会わせただけで、それから数日家に慣れるためにそっとしていたら祖母に吠えるようになってしまいました。
(ケージの外にいるときや抱っこをしているときは吠えません)これはまずいとネットで調べると「ワクチン終了前でも抱っこをしていればお散歩はしてもいい、むしろ社会を学ばせるためにするべき」とのことでしたので今日から抱っこをしてお散歩を始めました。
ですが行き交う人々を見せているだけではあまり意味はないのでしょうか?触ってもらわないと効果はありませんか?恥ずかしながら地元なのに知り合いが少なく、協力してくれる人が思い当たりません…人を怖がらない犬になってほしいのですが今のままでは難しいのでしょうか。
先代のビーグルは子犬の頃に病気をし、ほぼ成犬になってから家に帰って来たのでこの時期のしつけ方法がわかりません。

他の犬や人と交流するという点でしつけ教室に行くことも考えております。
無知で申し訳ありませんが、宜しければ回答をお願いしますm(_ _)m

まずは、新しい家族が増えておめでとうございます。
よく子犬時代に100人の人間と100頭の犬に会わせると良いといいますが、実際にはこの数は難しく象徴的な表現なのでしょうね。
犬友さんがいらっしゃらないとの事ですがしつけ教室に通えば、犬好きな方がたくさんいますから、その方々に協力をお願いするといいかもしれないですね。
お金を出してしつけ教室に通う方って意識も高いですし、ワクチンなどもしっかりしていて子犬を触れ合わせても大丈夫でしょう。
その点、お散歩中の犬ですと中にはワクチンもロクに打たず手入れもいい加減な方もなかにはいるので、子犬にとってはリスクがあるのかな、なんて思います。
もちろん直接触れ合わせず、遠目で見る分には問題ないでしょうけど。
>行き交う人々を見せているだけではあまり意味はないのでしょうか?意味はあると思います。
我が家の例ですが、子犬をカートに乗せて色々な所に連れて行きました。
スクールで他の飼い主さんに抱っこしてもらったり、公園で奇声をあげて遊び回る子供たちを見せたり、やや遠くから行きかう車やバイクを見せたり、自宅にいる時にもTVを付けっぱなしにしていろいろな音を聞かせたりです。
質問者さまがおやりになろうとしているのは子犬の社会化と言いますが、近年その重要性が声高に言われるようになってきています。
子犬の社会化で検索すると、その必要性や方法が載ったサイトがたくさんHITしますので、一度目を通してくださいませ。
参考になると思います。

仔犬を散歩させていると子供たちが「子犬だ~~」と駆け寄ってきます。なので嫌でも人との触れ合いができます。
仔犬が興奮して噛まないように、また子供たちがへたに触ったりしないように、ちょっと緊張します。
触らせても大丈夫、というのは、相手の母親の様子と子供自身の様子を見て判断します。
飼い主が抱っこして、背中なら大丈夫、と触らせることもありですが、それは飼い主さんの余裕のある時でいいと思います。

抱っこ散歩では、音やにおい、気配、いろんな人がいることなどを教えるだけでいいので、いきなり触らせる必要はないです。

人を信頼できる子にすることは大事に思います。
まずは飼い主さんとの関係が大事でしょう。

誰にも愛される子、というより、飼い主との関係が良好であれば、愛犬にとって一番の幸せに思うように最近なりました。

たくさんの経験をさせるといろんなストレスに強い子になりますので、結果として吠えにくくなったりなるのでは、と思っています。

祖母との関係も大事ですね、でも仔犬も「家族なんだ」と相手を認識していくと思います。まずい対応をしなければ。

吠えるのも犬の本来の仕事ですので、問題行動ととらえるか、必要な行動ととらえるかは環境が許すかどうかの違いでしょう。
犬は吠えるもの、そして吠えたときに飼い主がどうしたらいいかという事は、ドッグトレーナーの指導があったほうが確かに思います。

毎日の散歩で犬の散歩時間がどの家も重なるものなので、さほどお仲間つくりは心配ないです。
もちろんしつけ教室もいいと思います。

いっぱい可愛がってください、子犬の時間は短いですので。

うちの子も子犬時期に病気がちだったので社会化の時期を失しましたが、その後にたくさんの経験をさせたので散歩中に吠えることはまずない感じです。今はシニアに向かって、穏やかな時間を一緒に過ごしています。>抱っこ散歩というのは、誰かと触れ合わせるというより、音やいろいろな人が外に出ればいるんだという事を知ってもらう機会だと思います。

下手に感染症を持った犬やその飼い主と触れ合う事になってはいけないので、歩きながら、話しかけたり、風やにおいを感じさせたり、車の音などに馴らせるために外に出すと考えた方が良いと思います。

吠えるという事をコントロールするには、やはりしっかりと躾をする事が大切なので、お散歩デビューが済んだら、プロの指導を受けて始めると良いと思います。

私も今年2月に16年余り共に暮らした愛犬を亡くしました。
もう年齢的に無理なので次はありませんが、犬と暮らした大きな幸せは忘れる事が出来ません。特に、8カ月間しつけ教室に通い、楽しいお散歩が出来るようになり、吠えるという事もほとんどない、問題行動の無い犬だったので、最後まで心底幸せでした。

ぜひ、可愛いワンコさんとの暮らしを再び楽しんで下さい。
しつけ教室に行くと、お友達が犬も飼い主にもたくさん出来ますよ。>素人意見ですが…
抱っこ散歩で人や周りの景色を見せるだけで充分だと思いますよ。
ワクチンも終わって普通に散歩したりドッグランに行くようになれば自然と慣れていくと思います。
まずは家族で目一杯愛情を注いで少しずつ人馴れさせていけば大丈夫だと思いますよ。>

ビーグルって知らない人に噛み付いたりしますか?

ビーグルって知らない人に噛み付いたりしますか?あと、賢い犬ですか?

ビーグル飼っているので、色んなビーグルと会ったり、遊んだりする機会がありますがこれまで、初めて会ったビーグルにペロペロされた事はあっても、噛まれたことは無いです賢い犬だと思いますよ自分で考えるし、教えた事もすぐに覚えます。
特に、食べ物が絡むとものすごい能力を発揮してくれます(笑)ただ、ほかの回答者さんが言われているように噛んだりするのは、個体差や躾次第だと思いますしビーグルじゃなくても、どんな犬でも嫌な事されたら噛む事もありますよ~

個体の性格と躾次第だと。近所の家がビーグルを飼っていますが、残念ながらアホそのものです。しょっちゅう鳴いていて、春先や秋口になると盛っているのか、遠吠えも酷いです。しかも、一昨年位に先代犬のビーグルが亡くなり、その先代犬も同じような状態でした。 うちの犬はどんな犬にもフレンドリーで誰とでも仲良く出来るのですが、直接そのビーグルと直に接触させたことはありませんが、見かけるとビーグル側が発狂したように攻撃しようとしてきて、うちの犬も他の犬には見せないような全身の毛を逆立てて唸るので、人間でも気が合わない人がいるように犬でもそういうのがあるのかもしれないです。 また、これも飼い方と躾によるものだろうな・・・と思いつつも幼稚園の息子の友人宅で元々他人が飼っていたビーグルを譲り受けて飼っている人がいるのですが、精神分裂症にでもなっているらしく、人がいるときは大人しくても、ちょっと外出するだけで、ずーっとなきつづけているらしく、近隣からのクレームが酷くて、何処にも外出できない・・・って嘆いていました。>個体によるでしょうね…私の知り合いのビーグルはお世辞にも賢いとは言えません…走り回って網に激突したりとにかく落ち着きがないです 。その子は昔は噛み癖がありましたどう治したのかは聞いてませんが 今は噛んで来なくなりました!もし飼うのであればお散歩の時チワワなどに比べて たくさんしてあげた方が良いです。セントハウンド(嗅覚ハウンド)のため他のわんちゃんより 地面の匂いなど嗅ぎたがります 実際お散歩をしていてもプードルなどよりもビーグルの方が匂いを嗅いでいる時間が長いように思いました。 無理に引っ張ると匂いが気になるのに?とストレスが溜まってしまうそうなどで行くよ?とちょんちょんリード引っ張るくらいにしてあげた方がいいですビーグルは吠えながら獲物を追うので声が通りやすいと回答者さんで書いている人がいますが 本当にそのとうりで、いろんな犬が吠えていてもビーグルの声は一段と良く聞こえます。無駄吠えをしていたら 結構困るので小さいうちからしっかりと躾してあげてください>元々の その子の性格によります。あとは躾次第。大型犬だと、ちゃんと躾しないと、余計にヤバいですからね。>賢い犬なのでちゃんと躾すれば噛まないです。落ち着いた個体が多いですが、元々猟犬なので小さい動物(人の子含む)の前では、豹変する事があります。>飼い主のしつけ次第です。どんなに賢くても能力があっても、飼い主が誤ったしつけをしてしまっては無意味になります。社会化訓練を怠り、知らない人を恐れる犬に育ててしまったら咬むかもしれませんね。因みにビーグルは吠えながら獲物を追う猟犬なので吠えやすい傾向にあり、非常によく通る声を持っているので無駄吠えさせない訓練は大切です。心配であれば、訓練士さんについてもらって一緒にトレーニングしましょう。>