ボストンテリアはフレンチブルドッグとは関係ないんですか?見た目は…

ワンコについて質問です。

ワンコについて質問です。
我が家のワンコ、6か月のボストンテリアです。
ガムや蹄を与えても全く噛んでくれません。
KONGにエサを詰めても、ぺろぺろ舐めるばかりです。
大好きな豚耳はしばらく噛んでくれるのですが、いつの間にか飲み込んでしまいます。
しかも吐き出して、もう一度味わっています。
(毎回ではないです。
)噛む事を覚えさせたいのですが、なかなかうまくいきません。
初めて迎えたワンコなのでどうして良いかわかりません。
どうか良いお知恵をお貸し下さい。

うちの子たちは教えなくても噛んでたのですが、噛まない子の場合は、まずガムやひづめをワンちゃんに渡さず、飼い主さんが手で持ったままにしてみると思い通りにならずに噛んだり引っ張ったりするかもしれないので試してみてください。
一生懸命奪い取ろうとするようになったら、渡してあげると自然に噛むようになると思います。
歯の生え変わり時期は、グラグラしていて気持ち悪いのでいろんなものを噛みたがると思いますが、ちょうど6か月だと生え変わり時期に十分入ってますので噛むことも覚えやすいのではないでしょうか。

4歳になるボステリがいます。うちの子はおもちゃを?む(しがむ)のが好きなんですが、KONGなどのごはんを中に入れて遊ぶおもちゃは嫌いです。ガムや蹄も勢いよく噛み過ぎて飲み込んだり消化に悪いので(牛アレルギーもあり)あげてませんが、飼い主と遊ぶのが大好きな犬種なので、ロープやおもちゃを私が持って離さない(引っ張り合い)で?んで遊んでます。あと、6ヵ月の時は歯がかゆいのかロープを?むが好きでしたよ。
あと1人遊びなら木のおもちゃもありますが、見守らないといけませんね。
参考までに・・>コングにエサではなく、コング専用のペーストを入れてみてはいかがですか?

それか、犬からすると簡単には取り出せないような造りになっている、おやつを入れて遊ばせる玩具というのもあります。
それの場合、本当に大好きなおやつでないと諦めてしまうかも知れませんが。>犬にも好みがありますし、コングなどゴム系のものは特に好みが分かれます。
うちの犬も舐めはしますが、噛んで遊ぶことはありません。

おもちゃも同じですが、興味のないものに興味を持たせる場合、最初は人が手に持って犬の目の前で動かしてみてください。
また、チーズなど犬の好きなおやつの匂いを付けておいて、食べるものであることを認識させます。

犬は基本的に丸呑みなので、硬くて大きいものを与えっぱなしにするのは危ないです。
豚耳も吐き出したからよいものの、下手をすると食道や腸で詰まることがあります。
人が手に持ったまま囓らせるか、ある程度の大きさになったら取り上げた方が良いでしょう。>

ボストンテリアのブリーダーを探しています

ボストンテリアのブリーダーを探しています心当たりはすべて探しましたが、分かりませんでした下記に書いたボストンテリア雄がいる犬舎を探していますどうかお願い致しますCH(AM)NIPMUC’N T-BO’S STORM RYDERBT-01053/07-0AKC-NP081714032004年11月12日生BLK BRDL WHDNA JP005612/07ID 051 545 862血統書から抜粋我が家にいた子の父親が上記の子ですこちらのブリーダー?か繁殖屋?を知りたいです

試しに検索したらすぐにヒットしましたよ。
「ペットショップJOKER」所有の交配犬です。
http://www.joker.co.jp/stutdog2/bostonterrier/bostonterrier.htmこちらがショップのトップページですね。
http://www.joker.co.jp/この犬はアメリカからの輸入犬でしょう。
アメリカで評価を得て、日本に輸入された犬でしょうから、父犬の繁殖者はアメリカの愛好家である可能性が高いです。
ご愛犬の繁殖者は、JOKERに交配を依頼した方かもしれませんね。
大手ショップですから、そこから繁殖者を割り出すのは簡単ではありません。
ご愛犬の繁殖者を知りたいのであれば、血統書に記載されているご愛犬の犬舎名を参考にされたほうが良いですよ。
またはJOKERで繁殖された犬かもしれませんけどね…。
(たしかこのショップでは繁殖も行っていたはずです。

ボストンテリアを飼おうと検討中です。
おすすめのブリーダーがあれば教えてくださ…

ボストンテリアを飼おうと検討中です。
おすすめのブリーダーがあれば教えてください。
東京都内在住ですが、関東近辺でおすすめのブリーダーさんがあれば教えてください。
ネットで検索するといろんなブリーダーサイトが出てくるのですが、子犬の価格が違うのはどのような理由からでしょうか?見ている限り価格に関係なく血統書は有りになっているようですが。

健康な子犬であれば私は問題ないと思うのですが、価格にも健康状態は関係してくるのでしょうか?ちなみに私は犬を飼うこと自体が初めてです。
ボストンテリアに合うゲージのサイズなどもありましたら教えてください。

犬の価格に定価はありませんので、その価格で売れると思う値段をつけるのが一般的です。
宣伝広告を沢山出しているブリーダー、優良血統のブリーダー、親がCHなど付加価値があるものはプラスになることが多いです。
ブリーダーとはいっても、ピンきりですので・・・。
管理体制に経費をかけているかどうかは、犬の代金では分かりません。
ただ、やはり有名な方の子は、綺麗なだけあって高いです。
犬の血統は10年位では安定しません。
ですから、ボストンテリアを繁殖して、最低でも20年以上繁殖を続けてる犬舎から買うといいです。
出来れば単犬種、多くても2~3種類までしか扱ってないブリーダーを探してください。
お勧めのブリーダーは近くでは知りませんが、「愛犬の友」のような雑誌から探すと、シリアスブリーダーが沢山載ってますよ。
ショーブリーディングをしている人が多いですが、ショー用の犬を繁殖していても、ペットタイプも出てきますので、スタンダードから離れてもいいのであれば、健康なペットタイプを希望すればいいと思います。
ただし、ショーブリィ-ディングをする人は近い血統で繁殖する人も居ます。
血統が近くないものを希望する旨をしっかりと伝えたほうがいいです。

血統もですが
やっぱ模様とか鼻の長さなどあります
ゲージは寝る場所とトイレを考えて買ってください>

犬を3匹飼っています。

犬を3匹飼っています。
品種はボストンテリア 雌2匹、雄1匹です。
その雌のことなんですが・・・1匹が怒っても怒っても、自分のウンコを食べてしまいます。
何か対策をどなたかご存じではないでしょうか?食べられる前に片付けるのですが、気付かないうちにウンコをして食べています。
家族が寝静まった後に、トイレの所でペチャペチャ音がすると思い、見に行くと食しています。
怒ってダメなら諭そうと話してもダメ・・・どなたか助けてください・・・

ボストンテリア3匹ですか☆羨ましいです^^我が家にも1歳になったボストンテリア雌が1匹おります。
同じく食糞癖が小さい時よりあります。
怒ってしまうと糞をすること自体が怒られていると勘違いしてばれないように誰も居ない、見ていない時にして食べてしまうという悪循環になりかねないそうなので怒るのはNGみたいです・・。
とはいっても我が家も完全に治ったわけではないのですが、とにかく糞をしたら大げさに褒めます。
褒めちぎってご褒美をあげます。
色々試したのですが手持ちの本に書いてあった方法でウンチをしたら食べるという習慣になっているのを断ち切ってウンチをしたら褒めてオヤツをばら撒く。
と言う事を実行しています。
我が家の場合、もともと食いしん坊ですし、いわゆるオヤツとして売られているものを普段はあまり与えていないので通常の一日分のフードから取り分けて置いた分を「エライねぇ♪バーってするよ~」と言いつつ5~10粒程度バラバラーっと撒いてあげています。
「ウンチをする→飼い主さんに気づいてもらう→よいことがある。
」という風に最終的に教えに来るくらいの事を最終目標にがんばっています。
今はまだ見ていない時だと食べてしまう事もたまにあるのですが、以前は同じ部屋にいてもウンチの後制止しても食べようとしていたのがオヤツは?的な目をしてこちらに来るようになりましたよ。
食糞する犬って私も初めて見たんですが、ショックなんですよねぇ。
でもなぐさめにならないかもですけど、健康的にはまず殆ど問題がないそうです。
狼も食糞アタリマエな動物みたいですし・・・。
なので長い目でお互いにがんばりましょう!!

パイナップルやズッキーニを食事に少し混ぜると食べなくなると聞きました。
特にパイナップルは効果があるようです。
スーパーで大きいのを買って細かくカットして冷凍保存すれば
安価で長期間試すことができるので試してみてはいかがでしょうか?>我が家にも雄のボストンテリアが1匹います。

小さい頃は、仕事から帰るとウンチは踏むは、食糞するはで大変でした。
トイレの躾も1歳頃にようやく完璧になり、手のかかる子でした。

食糞させない為にサプリやウンチにお酢(水で薄めたもの)も試しましたが、駄目でした(T_T)

うちの場合ですが、食糞は1歳頃に急にピタリとしなくなりました。

質問者様のわんこが何歳なのか分かりませんが、大人になるとウンチの回数も減るので、朝晩だけの散歩で外でするし、食糞もなくなるかもしれません。

それまでは大変ですが、皆さんがおっしゃっているように、ウンチ→ご褒美(おやつ)とわんこに思わせるのが良いのではないかと思います。うちもそうしたので、今でも家でウンチをすると「ウンチしたよー♪」と走って報告に来るので、ご褒美のオヤツをあげています。

後は、獣医さんに相談してみるのもいいと思います。

食糞も躾もその子にあったやり方があると思うので、焦らずじっくり解決策を探していかれたらと思います。

せっかく楽しく癒される為に飼っているわんこ達なので、お互い嫌な気持ちばかりにならないように、頑張ってください。

ボストンテリアは興奮しやすく、ハイパーですが、本当に可愛いですよね。
うちもまだまだ躾の真っ最中です!!>わんこはもう大人でしょうか?
わんこの体型からみてご飯の量が適量かどうか。
体型が標準ぐらいでしたら市販の食糞サプリを試してみるとか。
錠剤、シロップ色々ありますがだいたい唐辛子成分や苦味成分が入っててうんちがまずくなって食べなくなるだろうみたいなものです。
効かなかったら、うんちの匂いを消すおやつ的なものもあります。リモナイトとか。口臭、体臭なども消えますよ。ただ値段が少し高いです。

胃腸薬あげてみるのもありかなと思います。

あとは根気よく怒らずにうんちをしたら片付ける。怒ると隠れて食べるようになりますよ。隠れてうんちして食べるようになったら治すのが大変になっちゃいます。>うちはフレンチブルドッグを飼っていますが、同じく食糞していました。
ご存知かもしれませんが食糞自体はワンコの体には悪くありません。私達はイヤーな気持ちになりますよね(笑)
食糞の治し方ですが、怒ってはいけません。怒ると犬は1『かまってくれてる』2『食べたらそんなに怒るからそんなに旨くて貴重なものなのか?!とられてたまるかー!』
と考えます。質問者様のお宅はワンコ3匹飼ってらっしゃると言う事ですしぴちゃぴちゃ音がしたら見に行くといってありましたし1の気持ちが強いかもしれませんね。ウンチ食べたら来てくれたー★みたいな。
なので食べても黙って片付けましょう。それでもダメなら食糞用のしつけグッズがペットショップに売ってますよ★
頑張って下さい★>ウンチにカラシとか犬の嫌がるものを塗るといいと聞いた事があります。犬は鼻がいいので、嫌がる臭いとか…

試した事はないので、もし試すなら犬としばらく一緒に居られるとか、様子を見てられるときに試してください。>

ボストンテリアの呼吸について

ボストンテリアの呼吸について2ヶ月になるボストンテリアの子犬を飼っています。
このような犬種(はなぺちゃ)を飼うのは初めてなのですが、呼吸の仕方が少し気になります。
鼻が詰まっているような感じで口で息をしています。
遊んでいる時や、ゲージで1人でいる時も「フガ」っとぶたっぱなになったりしますがこのような犬種はこれが普通なのでしょうか?気になるので近々病院に行ってみようか悩み中です。

3歳になるボステリのメスを飼ってます。
フガッ!は普通ですよ( ^-^)/いびきはうるさいし、時には逆クシャミのような呼吸困難のようなこともあります。
(ちょっと怖いですけど)

この画像はどこまで信用していいんでしょうか??

この画像はどこまで信用していいんでしょうか??

犬のポディーランゲージの特徴ですね。
ポストンテリアを元にその性質を図柄で表していて、とても分かりやすいと思います。
ただ、ボストンテリアでも性格や表情、行動の表し方には個体差はあるし、他の犬種でも似たような性質があるし、同じ性質でも行動が微妙に違ったりする場合があるので、参考程度でいいと思います。
犬のポディーランゲージを知る上では、基本的な知識として、またこのような性質があるというだけでも勉強にはなると思います。

どの画像ですか
画像を貼らないで この画像はどこまで信用していいんでしょうか
と言われてもわかりませんよ>

ナチュラルドッグフードの評判を知りたいです、お願いします。

ナチュラルドッグフードの評判を知りたいです、お願いします。

NDF初心者の2匹の親です!2歳半のパイドと間もなく1歳のクリームのフレンチブルドッグの雄同士です!2匹共にペットショップで出会いましたが、偶然異父兄弟でした(^^;上の子は私に似たのか頑固でまっすぐなヤンチャ君です。
下の子はおっとり見えてまだまだ甘えたさんですが、上の子とのレスリングは激しく強い位です。
上の子はひどいアレルギー体質と偏食でなかなか食事に苦労し、フレンチにしては細めのタイプで何度かボストンテリアに間違えられたこともあります。
下の子は食欲旺盛で何でも食べますが、今後ダイエットのリスクがあるかもしれません。
上の子の偏食に対して色々調べた結果こちらの商品を購入してみましたが、完全にNDFに変更した時から食い付きがビックリする位良くなって驚きながら感動しています。
フード変更に伴う下痢も使用前までは気にしていましたが、良い形の快便で臭いも今までとは違いあまり気になりません。
定期購入でお値段も手頃なのにも驚き、ホントにホントに驚き通しです!後は時間経過でアレルギーに対する改善あるかどうか見守っていきたいと思います♪参照http://fdyuuw.seesaa.net/article/428878496.html

イギリスのNDFでしょうか?

カナガンと並んでアフィリエイトがやたら多いですね。

個人的には、悪いフードではないものの、内容の割に価格は高い、コスパが悪いフードだと思います。

イギリス本国でもあまり有名ではないようです。>

散歩中の殆どの犬から危機意識が感じられないように思うのですが、時々ちゃんと感…

散歩中の殆どの犬から危機意識が感じられないように思うのですが、時々ちゃんと感じるのがいます。
どう教育したんですかね?例えば、自転車で通りかかっても「おじちゃんどしたの?」みたいな表情で自分の身に目前の危機を感じない訳です(^_^;)尤も鳩にも近い奴がいるようには思うのですが・・・(^_^;)とにかく自転車を避ける犬がいたので感心しました(^_^)鳩に教わったのかな?んな訳ないか(^_^;)

こんにちは。
ボストンテリアを飼っています。
うちの例です。
飼い始めて一ヶ月位の仔犬ですが、自転車が来る時に犬が轢かれないかとめちゃめちゃ心配して、最初は大慌てで抱きかかえたりしていました。
子供の自転車暴走や、通勤、主婦の自転車の往来が多い地域であり、私にとっては初ペットだったので、激しく慌ててました。
犬は、かなり大慌ての私を見て、自転車はなんとなーく危なそうだと認識したのかもしれません。
そのうち、私自身が散歩に少し慣れてきて、抱かずに両足で道の端っこから犬が動けないように塞ぎ、毎回面倒でも自転車が通り過ぎるまで待たせていたら、立って待つのもなんだからか、自らお座りして待つようになりました。
そして、現在は自転車を見ると犬に自動スイッチが入ったように、道の隅っこに行ってお座りするのが習慣となりました。
その動作をするようになって最初の頃はその度に、天才!イイコ!!!!と猛烈に褒め称え、オヤツを一粒あげていました。
今は大袈裟ではないですが、毎回イイコだね!と褒めています。
褒められると嬉しいようなのと、私のショボさ炸裂の大慌てぶりがきいたのか、私が躾なきゃと思う前に、勝手にそのように覚えていました。
※ガードレールのない場所での車の通行でも同じ行動をとります。

犬にも性格がありますから

慣れないまちなかで速い動きをしているものが近くを通ったりすれば怯える犬だっています

といっても人間社会で苦難なく過ごせる犬の方がいろいろと都合がいいと思いますよ>

先日、苦手なものであるコロコロの克服方法について回答頂いたものです。

先日、苦手なものであるコロコロの克服方法について回答頂いたものです。
あれ以来、回答頂いた方法を続けてすっかりコロコロに無反応になりました。
そして先週から直接コロコロを犬に当てて、抜け毛を取っても、嫌がらず気持ち良さそうにじっとしている状態まで行きました。
本当にありがとうございました。
今後はコロコロを使用して「タッチスティック」が出来るようにしたいと思います。
◆ごくごく稀に、散歩中にもの凄ーく吠えられた時に吠え返す事があります。
吠えに関しては、自分より小さい体や大きい体の犬には殆ど無関心で、自分と同じ位の大きさの犬に反応しやすいです。
すぐに低い声で短く「ダーメー」と言うと吠え返すのをやめてますが、それでも吠えた犬の方を見て、なんとなく再び吠え返しそうかな?と思った時には、マズルをガシっと掴んで「吠えたらだーめー」と言っていますが、これは、大丈夫なのでしょうか?どんなに興奮していても、食い意地が張っている為、餌を使って「座れ」と「待て」は出来ますが、相手の犬まで餌に反応して向かって来るので、あんまり良い方法じゃない気がしています。
※ボストンテリアはマズルが殆ど無いのですが、その短いマズルを握って怒ると「フン、何よー」って顔にも見え、マズル握りは逆効果なのかなと悩んでいます。
お時間のある時に回答頂けたらありがたいです。
よろしくお願いします。
補足ぉぉ。
久々ですね。
本IDを汚したくないからまた新しいIDを作られたんですね。
私の質問が気になって仕方ないようですが、どーぞ何度でも新規ID作成して下さい。
ネット上で、根暗に陰湿な暴言を執拗に書き込む卑怯者のあなたに飼われている犬「達」が可哀相だと感じます。
書き込みしている時にご自身の顔をご覧になっては?犬達はどう感じますかね?こんなくだらない事に費やす時間も無い位、毎日楽しく生活出来るといいですね。

こんにちは。
回答リクエストありがとうございます。
ご参考になるか正直自信はありませんがお答えさせて頂きます。
ボストンテリアちゃんの「吠え」という事自体にはさほど大きな問題は無い様に感じます。
何にでも吠えかかったり、制御出来なくなっているわけではありませんし、頻度も多いようではない様ですので普段の生活の一部、といった感じでしょうか。
全く吠えず、何も問題を起こさず大人しい飼い犬、というのはもちろんひとつの理想ではありますが、人と同じ様に、犬にも性格の差異はありますし、気分や機嫌もあり好き嫌いもあります。
問題行動を全く起こさない様に飼い犬を躾けるのは目的とするべき事ですが、起こした(起こしかけた)時にきちんと制御出来る、という点も飼い犬、飼い主様、お相手の安全の為にもとても大切な事です。
現状で対処(制御)出来ている、という事ですので、特に問題は無い様に感じました。
「駄目」のコマンドが効果を発揮していますので、このままで良いと思います。
そこで、それでも再び吠えそうな状況での、「マズルコントロール」ですが、私は個人的にはやろうとは思いません。
(対処の)段階を踏んでいくのはとても良い事だと思いますが、他の方法をお試し頂くのも一考かと思います。
「マズルコントロール」や「マウンティング」による躾け方法は、現在でも各種躾け情報などで推奨されています。
共に、「無理矢理飼い犬を押さえつけ嫌がって暴れても大人しくなるまで継続」、「無抵抗になったら順位付け完了」、「あなたをボスと認めた」などの方法ですね。
私は、飼い犬に上記事柄(躾け)は過去一度も行った事はありません。
現在マズルも無抵抗で触らせてくれますし、お腹も自ら晒してくれます。
それは、信頼関係が築けているからだと感じていますが、無理矢理マズルコントロールやマウンティングを行なったから「信頼関係が築ける」のではなく、「信頼関係が築けている確認」の為にする行為だと思っているからです。
本末転倒ですよね。
力による躾けは、「服従関係」を殊更強調するものであり、私は、飼い主(人)と飼い犬の関係は、群れの論理や、犬対犬の関係性はさほど重要ではないと考えています。
手を好きで自ら頭を手に晒してくれる飼い犬、というのが理想でした。
飼い主の手は、叩いたり、押さえつけたりするネガティブなものではなく、撫でてやり、餌を持ってきてくれ、抱きしめてあげ、遊んでくれるもの、大好きなもの、と少しの不安もなく認識して欲しかったのです。
私の飼い犬は、目の前で手を振り上げても、きょとんとしています。
「駄目」のコマンドで制御出来ず、更に段階をあげての対処をする場合、マズルコントロールではなく、例えば拍手をするとか、「待て」や「お座り」のコマンドを普段からしっかり入れておくなどの対処は如何でしょうか。
飼い犬によるとは思いますが、拍手の音は結構飼い犬にとっては驚く様で動きが止まる事も多いです。
飼い主様に注目させる事にも繋がります。
ただ、ご質問のマズルコントロールを全く否定しているわけではありませんのでご容赦ください。
しっかり信頼関係を築けていた上でのマズルコントロールはさほど問題ではない、とも考えているからです。
上にも書きましたが、信頼関係を構築する手段としてのマズルコントロール、マウンティングは必要ない、という考えです。
「駄目」のコマンドの次の段階での制御方法を考える上で、方法はいくつかあると思いますが、私の場合は、「音を出す」という事を行なっています。
拍手もそうですが、家の中では机などを叩いて音を出します。
ですが、はたして、これがより正しいのかどうかは分かりません。
音を出して躾けする方法は様々あります(そういう器具クリッカーなども販売しています)が、私の場合のチョイスはこうでした。
ウチの飼い犬の場合、マズルコントロールに対する私の考え方からの現在なので、ご質問者様の対処は否定はしきれません。
それで上手く行っている様でしたら問題ない様にも感じます。
犬種も異なりますし、ボストンテリアちゃんの方が大きく、力も強いですから。
あくまで参考程度にお聞き流し頂けたら、と思います。
素敵な犬っこライフお過ごしください。

hai 心の中まっ黒けのボストンちゃま すぐにBL入れて結構小心者だっつー事
あんたも鏡に映った顔よ~く見てみな!

謎のゆうさんとはコロコロ大好きさん
参加日 :
2012/04/18
公開するID :
iggynokimoti(プロフィール情報を見る)
表示名 :
ゆう
年齢 :
20~29歳 ←?
性別 :
職業 :ボストンテリア(ジャックちゃんと気が合う事が多いです
自己紹介 :感情の起伏の激しいヒステリーは、犬にもよくないでしょうね。マスカテ?。>事故中ボステリもういい加減うざったいね!犬と一緒に消えろ!!!自分でわかんねーのつーの!>

ボストンテリアはフレンチブルドッグとは関係ないんですか?見た目は似ていますよ…

ボストンテリアはフレンチブルドッグとは関係ないんですか?見た目は似ていますよね?あとボストンテリアは大きさが3種類あるみたいなんですがそれぞれに名前があるんですか?あと名前にテリアとついているのでやはりテリアのようにやんちゃで活発なのですか?いくつも質問、失礼しました。

ボストンテリアはアメリカのボストン周辺で、ブルドックとブルテリアを掛け合わせた混血種で、後に小型化をはかるため、フレンチブルの血も入れたようですね。
サイズについては、ライト級が1番小さく、そのあとは定かではないのですが、ミドル、ヘビー級だったような気がします。
ごめんなさい。
サイズについてミドルとヘビーは確かな記憶ではありません。

テリアの血のせいかはわかりませんが、足長ですしとても活発ですねぇ。
運動は得意です!!ドッグランでも走ったらかなり速かったです。
スレンダーな身体つきですね