先ほど飼い犬(ビーグル犬、オス、4歳) がアーモンドチョコを4つほど…

犬の散歩中、他の犬に会うと興奮して手がつけられなくなり困っています。

犬の散歩中、他の犬に会うと興奮して手がつけられなくなり困っています。
10ヶ月のビーグルオス、去勢済を飼っています。
うちの犬は人間も犬も大好きで、遊びたがりです。
攻撃性はありませんが、すごく興奮してグイグイ行くので相手の犬が嫌がったりそちらも興奮させてしまいます。
飼い主に嫌がられることも多くて、最近は他の犬と遊ばせるどころか、挨拶もさせてあげられずにいます。
犬が大好きなので、散歩もつまんないだろうなーと思ってしまいます。
また、近隣は本当にトイプードルやチワワといった小型犬ばっかりなので興奮状態のビーグルは嫌がられるのです。
挨拶も返してくれない飼い主さんも多くて、飼い主側からもコミュニケーションが取れないというのもあります。
興奮のスイッチが入ると、コマンドもダメ、オヤツもダメ状態。
引っ張る犬を留めたり、引いて移動させるとハーフチョークが食い込み帰宅後皮膚が赤くなっています。
引っ張り防止ハーネスもダメでした。
どうにかこの行動を抑えたいのですが、どうすれば良いのでしょうか。
リーダーウォークは出来、普段はコマンドがききます。
犬だけがダメなのです。
この興奮状態で叱ると、ワザと?一旦諦めた素ぶりをして、急にすごいパワーで引っ張ってきます。
約10キロの割にすごいパワーなんです。
また、うちの犬はズンズン長距離を歩きます。
一本道に入ったときに、前方遠くに小型犬がいた場合、なるべく距離をとっていても追いついてしまいます。
スムーズに追い越せるにはどうしたらよいでしょうか。
犬を避ける為に日の出前から散歩するのにも、小型犬の飼い主に白い目で見られるのにも疲れました。
去勢したら落ち着くかと思っていましたが、変わらず、、、むしろ悪化したくらいです。
今は犬にイライラしてしまい、帰宅後に冷たくしたり数時間無視してしまいます、、、犬も私もお互い楽しく散歩がしたい、それだけなんです。
本当に困っています。
助けてください。
近隣にしつけ教室はありません。
車がないので、遠方まで行くことも出来ません。

飼い主との信頼関係が成り立ってないのでしつけが必要ですね。
私もたくさんいままで犬を見てきましたがビーグルはこのパターンの子が結構多いですね。
犬が興奮したときにどう抑えるかなんですが年齢もある程度関係していると思います。
なので10kgで負担になるとは思いますがだっこして相手側を見せないで犬がいないところに行ってお座りをさせてひたすら待たせるのが最善かと思います。
現場を見てないので確実なことはいえませんが。
お散歩もトレーニングが必要になってきます。
お散歩にでるということをきかなくなる子、ほかの犬とうまくコミュニケーションがとれない子、たくさんいます。
そういう子でも教えることで必ずいい方向へ向かいますこればっかりは個性と飼い主のやる気次第になってきます。
言葉のわからない犬にやつあたりしても犬は理解してくれません。
こうするとここまで怒られる、というのを教えてあげるのがまず先です。
今のままだとわんちゃんの思い通りで主従関係もめちゃくちゃです。
自分が上に立ち、しっかり教えてあげる。
これを目指してみてください。
もちろん一日二日一週間なんかでできることではないので根気良く・・・。
3歳すぎると無条件に落ち着いたりもするのでどうなるかわかりませんが早いうちからしつけをすればするほど覚えは早いです。
1歳までなら素人でも全然間に合います。
飼い主さんが意味も分からなく不機嫌だとわんちゃんもとっても不安になってしまいます・・・。
飼い主さんがわんちゃんを信用してあげてできると信じてがんばってください。
お互い穏やかな生活ができることを祈ってます。

13インチビーグルの成犬体重について。

13インチビーグルの成犬体重について。
13インチのビーグルのオス4ヶ月が8キロを越えました。
成犬時に何キロになると予想できますか?よろしくお願い致します。

185キロ。





テキトーだな>

至急お願いします。

至急お願いします。
今年15歳になるビーグルがいるのですが、1年ほど前から後ろ足の調子が悪く、今はもうまともに歩けない状態です。
最近、夜、突然鳴きだし、側に行くまで鳴き止みません。
水をあげてみても違うようでした。
何か理由があるのでしょうか。
犬は、庭で野放しにしています。
数年前から原因、病名不明の発作をほぼ毎日起こしています。
食慾旺盛で水もしっかり飲みます。
1歩歩くだけですぐこけるほど後ろ足は弱っています。
小屋には入らず外に出ています。
些細なことでも教えてくれると有難いです。
お願いします。

夜に突然鳴き出すのは痴呆の症状かと思います。
15歳ともなればかなりの高齢なので、目、耳、鼻が弱くなってきているので暗いドームの真ん中にポツンと座っているような不安感に襲われるんです。
できることならお家の中、玄関先でもいいので入れてあげられるといいのですが…あと、そろそろ放し飼いは危険です。
目や鼻が弱ると広さの感覚も弱くなるので気付かないうちに外へ出ていって迷子になってしまう場合があります。
原因不明の発作と言うのは病院での診断でしょうか?恐らくは高齢の子によくある脳か心臓の発作だと思います。
場合によっては足腰の衰えもここからきているかもしれません。

ビーグル犬についての質問です。

ビーグル犬についての質問です。
数ヶ月後に嫁ぐ予定の家で、先月の19日にビーグルを飼い始めました(もうすぐ私も飼い主になります)。
知り合いにもらったそうです。
生後2ヶ月ほどのメスでとってもかわいいのですが、2つ、心配なコトがあるので、詳しい方、教えてください。
一つ目は色です。
普通、ビーグルは3色だと思うのですが、そのビーグルは、白と薄い茶色の2色です。
私も詳しい情報が聞けていないので、親や他の兄弟もみんなそういう色なのかは分からないのですが、ネットでは、遺伝子に問題があるとか書いてあるサイトがあったので、少し心配になっています。
個性の一つとして捉えてもいいのでしょうか??二つ目は鳴き声です。
婚約者の家に来てから、淋しいときにクンクン鳴いていることはあるそうなのですが、ワンワンと鳴いたことがないそうなのです。
これも何かの異常?なのでしょうか??ちなみに、ゴハンはしっかり食べるし常に元気に動いているそうです。
ただ、まだ小さいからなのかもしれませんが、走り方がすこーしだけぎこちなく見えるときがあるそうです。
もちろん、「異常がある」と分かったとしてもしっかりと飼うつもりでいます。
ただ少し気になってしまったので、質問させていただきました。

それって、レモンカラーって毛色じゃないですかね?私の近所で時々散歩で挨拶する、とーっても可愛いビーグルちゃんが、レモンカラーです。
初めて出会ったときにそのカラーに驚きました。
白と淡いベージュ、って感じですよね。
私も初めて見たので飼い主さんに、珍しい色ですね、と聞いて、レモンカラーって言うと教えてもらいました。
先天的に問題があるとは聞いてませんが、私は通常のトライカラーより好きで、ビーグルがさらに好きになってしまいました。
遺伝子に問題があるという次元の話なら、私の柴犬は白で、白柴は劣勢遺伝であり、けっして望まれるものではありません。
しかし、体のどこか内臓など健康面に問題が無ければ何も心配することではありません。
ただ、色素が薄いのはお肌が弱い傾向がある、とは聞いているので気にかけています。
ちなみに、うちの犬もただの一度もワンワンと吠えた事は無いですよ。
キュンキュンキュンとは甘えて鳴きますけど、ワンワンって聞いたこと無いですし、そういう犬はたくさんいますよ。
それはワンワン吠える癖がついてないだけなんじゃないですか。
ビーグルは声が大きく通りますから、ワンワン鳴かない方が好ましいし近所迷惑にならなくてありがたいなと私は思います。

ご回答ありがとうございました。
なるほど、レモンカラーというのですね。正直、見た目的にはトライカラーよりもかわいく思えます(^u^)
鳴き声に関しても安心しました。確かに、ビーグルはよく吠えるといいますもんね。このまま無駄吠えしないワンコに育ってくれるとうれしいです。

実は、私の一番好きな犬種は柴犬です。特に白い柴犬には憧れていたので、pinocopicoさんがとっても羨ましいです(^o^)丿>レモンカラーでも目のふちや鼻が真っ黒であれば、比較的安心とされています。
それでも一般的なカラーよりは皮膚が弱いなどの問題があることがあるので、あまり紫外線に当てたりしないようにお散歩の時間など気をつけた方がいいと思います。
色素が薄いってことはメラニン色素が少ないという事です。黒人より白人の方が皮膚が弱いのと同じです。

鳴き方についてはそこまで問題がないように思います。犬にも個性があるので、大人しい子、うるさい子はいます。ビーグルは吠えやすい子が多いので、そのまま吠えグセがなく育ってくれたらいいですね。

走り方も子犬がぎこちないことはよくあります。心配であれば、ワクチンの際などに病院に相談してみてはどうでしょうか。>白と淡い茶色の二色のビーグルはレモン&ホワイト(レモンカラー)です。
ポピュラーな三色はトライカラー(ハウンドカラー)といい、問題の少ない健康な毛色です。

レモンは希釈因子という色を薄める遺伝子が働いたもので、これは毛色だけでなく視力や聴力、内臓などにも影響を与えるため、極端に全身の色が薄かったり、鼻がピンクの子や目の色が薄い(明るい)子は問題がある可能性が高くなります。

健康に問題が出るか出ないかは両親犬や祖先犬の組み合わせにによっても変わってくるので、気になるようならブリーダーに聞いてみると良いと思います。
祖先を遡れないようなペットショップからの購入の場合は、何とも言えません。
レモンでも問題なく健康に過ごしている子ももちろんいます。

鳴き声に関しては、まだ幼いのでちゃんと吠えられないだけでは?
ウチの犬は幼い頃と比べて随分声質が変わりました。
もし吠えられないのだとしても、健康に影響がなければあまり大きな問題ではないと思います。
ビーグルは吠えやすい犬種で、よく通る大声で吠えるので近所迷惑になりがちです。

走り方に関しては、毛色関係なく犬種柄、股関節形成不全になりやすいです。
遺伝で先天的に持っている場合、歩き方や走り方がおかしい、座り方が普通でない(横座りや開脚座り)などが見られるようなら要注意です。

幼犬期は足取りがぎこちなく、異常なのかそうでないのか見極めが難しいので、獣医さんで健康診断がてら全身を診てもらった方が安心できるかと思います。>

男性の大事な部分をレンタルペットのゴールデンレトリバーやビーグルの顔に近づけ…

男性の大事な部分をレンタルペットのゴールデンレトリバーやビーグルの顔に近づけたらどうなると思いますか?舐めてくれたりして精子まで舐めてくれますかね?あと勝手にレンタルペットのゴールデンレトリバーとビーグルにウインナーをゴールデンレトリバーに5本くらい、ビーグルに3本くらいあげてもいいのですか?

平気です。





13才になる♀のビーグル犬を飼っています。
昨日から頻尿になり、夜には尿に血が混…

13才になる♀のビーグル犬を飼っています。
昨日から頻尿になり、夜には尿に血が混じるようになりました。
今朝になり、症状が治まったかと思いきやますます頻尿はひどくなり、ほとんど血液とおもえる血尿に・・・・あわててかかりつけの動物病院に行きました。
検査の結果、膀胱炎と診断され抗生物質と止血剤を処方されました。
超音波検査では、膀胱に結石などはみられないとのことでしたが、高齢犬なだけにとても心配です。
同じようなペットの症状を経験された方がいらっしゃいますか?補足血尿、頻尿とも薬が効いたのか翌日にはなくなりました。
13才になるまで病気ひとつせず、元気なのが取り柄のおてんば娘でしたが、今年になり下痢をしやすくなったり、外耳炎(投薬にて完治)、最近では脂腺上皮腫(手術し完治)など病気続きです。
膀胱炎は繰り返しやすい病気なのですね。
今まで以上に気をつけて飼育していこうと思います。
ありがとうございます。

【補足に対して】お薬が効いてくれて良かったですね。
老犬は消化機能も衰えてきますので下痢が続くようでしたらフードをふやかしてみると良いですよ。
(便の状態を見ながら水分を調整して下さい)それと、愛犬の身体を把握する為にも、せめて半年に一度の精密検査(血液、レントゲン、エコー等)をされる事をお勧めします。
***********瀕尿でトイレに頻繁に行くわりに尿が出にくい、出ても血尿、元気も無くなるし心配でしたでしょうね…。
ウチはマルチーズ(♂)で同じく13歳ですが秋に膀胱炎になりました。
♀は局部(陰部)と地面が近いので細菌が入りやすく細菌性の膀胱炎になりやすいと言われていますがウチは♂ですがなりました。
念のためにエコー、レントゲン等の検査もしましたが前立腺や結石等の異常は見られませんでした。
幸いにして抗生剤(一週間)のみで完治しましたが、人間同様に膀胱炎は繰り返しやすい病気でもあります。
(私自身が膀胱炎を何度も経験しています)膀胱炎は『予防』でしか再発を防ぐ事が出来ないのでなるべく水分を多く摂らせ排尿をさせる(細菌を外に出す)他、定期的な検査をするしか方法がありません。
他に私が気をつけているのは局部(陰部)を舐めるのを防ぐようにしたり、身体を冷やさないよう服を着せたりしています。
ウチは他に16歳半になる愛犬もいますが、高齢になると色々な病気や今までとは違う変化も出て来ますので少しでも変化を感じたら病院に行かれるのが良いと思いますよ。
現在は血尿は止まりましたか?お薬の全てを飲み終えたら再度検査をして、完全に完治するまできちんと投薬をして下さいね。
お大事になさって下さい。

家は昨年同じ症状で膀胱結石で手術しました。結石の場合、また出来る確立が高いですが、膀胱炎だけでしたら治ると思います。外だけしか排泄しない子とかになりやすいので、こまめに散歩に行くとか、冷やさないであげて下さい。補足分拝見いたしました。いつまでも若いと思っていても愛犬は年を取って行くんですよね。家は膀胱結石になった子は9歳です。発症が8歳の時だったので手術出来ました。今年12歳の子は脂肪塊と歯周病で手術しました。やはり年を取ると色んなところが悪くなりますね。なので、早く病気のサインに気づいて治療したり、体のケアをしていく事で老化は遅れさせる事は出来ると思います。>

アライグマの半分くらい大きな影響を与えていいですか

アライグマの半分くらい大きな影響を与えていいですか

ビーグル犬が好きというなら返事してもいいぞwww

猟犬の管理について質問です。

猟犬の管理について質問です。
先日、近所では見かけないビーグル犬が3匹うろついていました。
ベルのついた首輪をつけていましたが、名前も何もわかりませんでした。
雨や雷が酷かったので、敷地内から逃げ出した迷い犬かと思い、保健所に迷い犬の問い合わせがないかを聞きましたがないというので、保険所へ連れて行ったら殺処分になりますのでうちで保護しますから、飼い主から連絡があったら連絡してくださいといい、3匹を捕まえなくてはならなくなりました。
捕まえてる途中に保険所から飼い主がいたので飼い主に直接電話してくださいと言われ、電話をしたら「何も悪さをしてるわけじゃないんでしょ!!」と突然言われ「迎えに行くから何処?」と言われました。
バス停3つくらい離れた場所に住んでる人が飼い主で「猟犬だからうさぎでもいて、追いかけてきたんだろう。
いつも放してるけど、自分たちで戻ってくるから大丈夫よ。
前も保健所に連れて行かれてたから登録しておけと言われて登録もしてる。
」と言いながら軽トラの荷台に乗せて連れて帰っていきました。
うちの近くどころか市内で猟犬がいるという事すら知りませんでした。
都会ではないですがうさぎを狩ってなにするのかさえ疑問です。
猟の盛んな場所とかならまだ解るのですが、この辺りでは誰もが迷い犬としか思わないと思います。
それなら首輪に連絡先を書いたプレートをつけるべきじゃないか?と思うのですが。
犬は放し飼い禁止ですよね?猟犬は放さないと猟はできませんよね?猟犬を飼育するうえでの決まりってないんですか?飼い主は悪さしてないだろと言い放ちましたが、猟犬が日本にいることすら知らないこのあたりの住民にとって、見知らぬビーグルが3匹車道にうろついてたら気になりますし、心配ですし、迷惑だと思うのですが、たまたまこのビーグルの飼い主が非常識だったのでしょうか?それともこれは猟犬としては当たり前の事なんでしょうか?補足どちらもベストアンサーに選びたいですが、システムエラーで投稿ができなくなってます。
お二人に返信後、選ばせて頂こうと思っております。

猟犬は放しても大丈夫です、法律でそうなってます(指導とか省令などの文章だったかも)。
ですが、今は猟期ではないのでどうなんでしょう?猟の訓練中にウサギを追ってということなのでしょうか?よく解かりませんが、法的には許容範囲かと思います。
違反というなら、法律を厳密に適用すれば犬は全てくさり等で繋いで飼わなければならないので、ほとんどのペット犬は違反状態です。
飼い主は非常識だと思います、おそらく保健所で厳しく注意、指導されそのイライラをあなたにぶつけたのでしょう、いずれにしても非常識です。
全く災難でしたね。

狩り期があるんですね。今は時期じゃないとかそういう事も全く知りませんでした。私は腹が立ったとかではないんですけど、あの3匹のビーグルがあのままじゃいつか保健所行きになったり、不運な最後を迎える羽目になるんではないかと心配で、不憫に思えてなりません。ガリガリではないですが運動してるからなのかやせ気味な気がしました。今後の3匹の安否が心配です。周りの人も猟犬とか知りませんし、首輪だけでは保健所に速攻連れて行く人もいますので、そうなるくらいなら引き取りたい気持ちです。しかし、それは泥棒になりますし、うちにはダックスとフェレットもいますし、子供も3人、やはりこれ以上ペットにかけるお金は厳しいですから、あのビーグルの事を思うと心が痛みます。>犬は放し飼いにしてはいけません。
猟犬でも同じ「犬」です。
法律ではなく「常識」でしょうね。

たしかに法律では縛れませんね。危害を加えるまで…
http://www.geocities.jp/mt_with_dog2003/hanasigai2.htm

笑いますよね?
うさぎを狩りに猟をしてて、保険所に連絡を入れなければならないバカ犬って…
きっと飼い主に似て頭が悪く、帰れなくなったのでしょう。
かわいそうと思って憐れんであげてください。

まぁ、「飽きれる」としか言いようがないです。

http://www.env.go.jp/nature/choju/hunt/hunt2.html

免許、届け出、期間、地域…
いずれかは引っかかるはずですね。

そんな街中で(人が住んでる付近:田舎であろうが)「猟」といわれましても…
常識がない…モンスター(怪獣)ですね。

私もよく常識がない人を相手しなければいけないことが多く、この知恵袋も匿名ですから非常に多い事からよい訓練になっていますが、こういう方に対しては面と向かっていくら「1+1=2ですよ。」といったって理解はしません。
「恥をかかせてあげなければ理解できない」と感じています。

ほおっておくのが大人なのでしょうが、もし、「何か言ってやらないと許せない。」とかいうのであれば、警察、保健所に相談なされるとよいですよ。

もちろん「お役所気質」は覚悟ざれてください。
しかし、こういったお役所気質は「両刃の剣」でもあります。
利用しない手はないですね。

「怖い」
「猟犬が放し飼いにされている」
「小動物や、赤ちゃん、幼児が公園等で遊んでる際に噛み殺されたらどうします?」
「飼い主に注意したら、あえて『猟犬だから』といって放し飼いにしている様子。」
「安心して暮らせない」

「猟犬でしょ?」

…とでも言えば、現在は警察も動かざるを得ません。
保健所も注意をすることでしょう。

それは、現在犬の認識は法律では「物」であり、言い方は悪いですが「犬畜生」であるからですね。
犬に「子供は襲うなよ」「あれはペットだから」といったって理解できるはずはありませんね。

犬を含め、多くの動物は本来の性質的行動を反射的に行う物です。
目の前を本来「餌」であるかのような物体が、急に横切ると、反射的に襲ってしまう性質を持ちます。
私はその原理を利用し、魚をよく釣っていますので、それがよくわかりますね。
満腹であろうが、偽物であろうが、理性、思考が働く前に「反射」でそれを行います。

もし、警察などが動かない場合、上へ上へと言っていくと、動かなかった部署は怒られるシステムになっています。
派出所に言っても取り合ってくれなかったら、「本署に相談してみますね。」で態度は一変しますね。

まぁ、それでも思い通りにいかないことからくるストレスも考えられますし、ムづかしいところですが…

バカは相手にしないのが一番なのかもしれません。
私はつい相手してしまします。>

トイプードル♂1歳2カ月を飼っています。
最近ドッグランに連れて行くようになりまし…

トイプードル♂1歳2カ月を飼っています。
最近ドッグランに連れて行くようになりましたが、他のワンちゃんに攻撃的で仲良くできません。
相手の飼い主さんが気を使ってくれて、少しずつ近づいては離れ を繰り返して、ようやく他のワンちゃんと走り回れるようになります。
でも、2日後くらいにまた同じドッグランに行くと振り出しに戻ってしまってます。
根気よくドッグランに通うしかないのでしょうか?

私は今5歳のビーグル♀を飼っています。
もともと猟犬なので、私の子も他のワンちゃんに吠えたりしちゃってました^^;慣れるしかないと思い、いろんなところ(ワンちゃん連れが多いところ)に通わせたら段々と慣れていってくれましたよ、頑張ってください!

あんまり他のワンちゃんが好きではないのかもですね。
そういう子は無理にランに行っても
楽しくないかもしれません。。
犬好きな子、人の方が好きな子など、それぞれですので、
無理する必要はないと思います。>質問者さまのわんこさんは、ドッグランで駆け回ること、他所の犬と遊ぶことがそんなに好きではないのかも…。
無理してランに通わなくても良いのではないでしょうか?
ママと二人きりでお散歩、の方が好きなのかもしれませんね。
私はミニチュア・ダックスフント×2と一緒に暮らしており、何度かドッグランへ連れていったのですが、あまり楽しそうではなかったのでドッグランは止めにしました。
(ちなみにうちの子は、ラン内でずっとうつむいて匂いを嗅ぎ続けていました…2頭とも!)>

先ほど飼い犬(ビーグル犬、オス、4歳)

先ほど飼い犬(ビーグル犬、オス、4歳)がアーモンドチョコを4つほど食べてしまいました。
大丈夫でしょうか?

チョコの量が多くないので体の弱い子じゃなければ大丈夫だと思いますよ(^-^)

死亡する可能性があるとも聞いています病院に連れていった方が良いでしょう>