ビーグル系雑種の保護犬を引き取りました。人に対して噛みついたりは…

お世話になっております。
ビーグルの子犬を飼い始めて2ヶ月、愛犬も生後5ヶ月とな…

お世話になっております。
ビーグルの子犬を飼い始めて2ヶ月、愛犬も生後5ヶ月となりました。
ワクチンが終了する前から毎日抱っこ散歩に連れて行き外の世界に慣らしていたつもりでしたが、ちょっとした出来事が起こりました。
お散歩デビューをして1ヶ月、いつもの散歩コースで愛犬がウンチをし始めました。
すると下校中の小学生がウンチをしている横ギリギリを通ります。
道も混んでいなかったですし、なぜなのかはわかりませんがあまりにもギリギリを通るので気が散ったのかウンチをするのをやめてしまいました。
しょうがないと思いつつ処理をしていると背後から愛犬が鳴く声が聞こえました。
どうやらその小学生に尻尾を踏まれたようです。
それからはもう吠えて吠えて、小学生はもちろん今まで大丈夫だった大人や小さな音にも過剰に反応するようになってしまいました。
ただでさえ臆病なのにこんなことがあったので、これから先大丈夫かなと心配しております。
散歩の様子も、前は地面の匂いを一生懸命嗅いでいたのに今はそれよりも周りに人がいないか気になるようでとてもソワソワしています。
散歩がストレスになるようなことは避けたいのですが中型犬ですので出来る限り毎日行かせてあげたいです。
他人に対する恐怖心はどうすればなくなるでしょうか?知らない人に吠えてしまう子の対策も含めて教えていただきたいです。
(この件がある前は遊びに誘うような感じで吠えていました)長文になってしまって申し訳ありませんがどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

怖い体験をしてしまったのですね。
まず、散歩ですがコースを変えても良いと思うのでなるべく人が少ないところを歩いてあげて欲しいです。
散歩は楽しい!と思えない限り行きたがらなくなってしまいますし、無理に連れて行くのもストレス、行かないと体力が有り余ってこれもストレスに繋がるので。
あとは、お散歩コース自体は長くないけれど人の少ない公園などで思いっきり遊ばせてあげるなども手です。
人に対してですが、友達や知り合いで犬を飼っている人、犬好きな人はいますか?出来れば一緒に散歩や遊んでもらって人間は怖くないと覚えてもらう事です。
まだ子犬ですので、これからの接し方で変わります。
たくさんの優しい人と触れ合わせてあげてください。

EXOのビーグルラインがチャニョルとチェンとベッキョンというのを見ました

EXOのビーグルラインがチャニョルとチェンとベッキョンというのを見ましたEXOのファンではないんですがチェンは騒がしいんですか?クールそうに見えるんですが性格教えてください

うるさいですよ笑笑まぁ、チャニョルとベクに比べたらうるさくないですが、高い声でめちゃくちゃ喋りますね。
多分、祭典とかは場をわきまえて静かだからそう思われやすいです。

なかなか騒がしいですよ笑下の方の通りベクやチャニョルよりはお喋りでは無いですが、笑い声は人一倍大きいし、司会者から振られたら基本ベクかチェンかチャニョルが一番はじめに喋り始めます。とにかくずっと笑ってます。>

ビーグルってどれぐらいのサイズですか?

ビーグルってどれぐらいのサイズですか?今静岡西部の?地元情報紙の、w●nderfulstyleとか言う犬飼育者向けのフリーペーパーを見てるんですが女性とビーグルが紹介されてるんですがビーグルが恐ろしく巨大に見えます。
こんなもんでしたっけビーグルってもっと小さくなかったですか画像は雑誌の表紙の、ビーグルが飼い主の女性と写ってるところです。
(問題があれば消しますが、これはフリーペーパーの表紙の写真です)本にもビーグルと紹介されてます。
私もビーグル飼ってましたが枕ぐらいのサイズでした。
こんなサイズに幅がある犬種でしたか?

私もビーグルを飼っていて、サイズについて色々調べていたのですがやはり、サイズの幅はあるようです。
現在の日本ではアメリカン・ビーグルが多いようで体高制限が15インチ(約38cm)まででイングリッシュ・ビーグルはこれより一回り大きくて、16インチ(約41cm)となっています。
私もビーグル仲間と遊びますがサイズはピンキリですよ~小さい子だと、まだパピーかと思うぐらいのコもいますし写真のコほどのビーグルもいます。
あとは、薩摩ビーグルという可能性も!!

個体差は有るのですが、ビーグルって イングリッシュとアメリカンが有るのですよ。アメリカンビーグルの方が小型で、近年の主流は アメリカンの方・・
もしかしますとこの子は イングリッシュ系かもしれませんよ。>

ビーグルは中型犬ですか?

ビーグルは中型犬ですか?

そうです。

ビーグルとダックス疑問

ビーグルとダックス疑問ビーグルとダックスフンドどちらも大好きな犬種です共に人気が高く有名で広く普及しているワンちゃんですね素朴な疑問です共に小型犬、猟犬、垂れ耳の何となく似たような犬ですがビーグルとダックス(短毛・長毛・スタンダード・ミニチュアどれでも可)の雑種?ハーフ?混血?のワンちゃんは存在するのでしょうか?いるとしたら見た目どんなのでしょうか?

ビーグル ダックス ミックスでGGRKS

ビーグル系雑種の保護犬を引き取りました。
人に対して噛みついたりは全くないので…

ビーグル系雑種の保護犬を引き取りました。
人に対して噛みついたりは全くないのですが留守番が全くできません。
誰もいないと吠え続け少しの留守番も家の中を荒らします。
元猟犬だったらしく吠える声が大きいため近所には説明して慣れるまでは迷惑をかけることをお願いしました。
捨てられて不安なのはわかるのですが私も働かなくてはいけないし先住の小型犬がとても怖がってしまっています。
今は実家の父親に来てもらい留守番を一緒にしてもらうようにして、買い物などは連れて行ってます。
引き取った団体さんに相談したら、このまま落ち着かなければトレーナーさんに預けてみてはと言われました。
年齢は7.8歳ですが治りますか?また費用などはとれくらいかかるのでしょうか?トレーナーに頼らなくても治る方法があれば教えてください。
お願いします。

まず保護犬は、なんらかの「飼えないほどの問題」があって、保護犬になったのだと想定する必要があります。
また、それを改善するために、時間と費用と、肉体的精神的な負担がかかります。
訓練士に預けるなら、50万~100万くらいはかかるのではないでしょうか。
トレーナーに頼らずに直すには、ひたすら吠えているときは無視することですが、家族全員が絶対に一致した行動をしなければならないのが難しい点です。
また、治るまでどれくらいかかるか分からない点も、ご近所の理解が得られるでしょうか。
保護犬の難しい点、金銭的な負担について保護団体から説明がなかったのなら、返却ということも選択肢に入れるほかないのではと思います。
保護犬は、難易度が高い犬です。
経験と知識と金銭的な余裕がないと、正直、難しいのではと思います。

回答ありがとうございました。自分なりに考えた決断でしたがまだまだ甘い考えでした。団体の方へ返すことも視野に入れて考えてみます。>その子、かわいそうに不安でストレスを感じていますよ
サークルトレーニングはしてますか?

その子の場所をちゃんと確保してあげて
そのサークルをその子のリラックスできる場所にして
留守中、お家を散らかすならそこにいるようにしてあげてはどうですか?
人の子もワンちゃんも同じですが、
辛い目にあってきた子が新しい場所ですぐに落ち着くわけはありません。
愛情をもってその子の居場所を作ってあげることが第一だと思います。

ワンちゃんの留守番を上手にしてもらう方法にしても
無駄吠えにしてもWEB上にたくさん情報はあるので
どれがその子に向いているかよーく考えてあげてください^-^

あなたもワンちゃんも幸せでありますように。>