トイプードルについて詳しい方ぜひ教えて下さい(><)今月中にトイプ…

トイプードルのオスとメス二匹飼っています。
メスの方が後輩なのに勝気な性格で元…

トイプードルのオスとメス二匹飼っています。
メスの方が後輩なのに勝気な性格で元々相性が悪かったのですがさっきオスが私を噛みかけたらメスのトイプードルが怒りオスを噛みました。
今まで一度もメスは唸ったり噛んだりしたことがなかったのでメスを叱りましたがオスは大丈夫ですか?(血は出てませんが驚いたみたいです)またこういうことが起こらないか心配です。
何故メス犬は自分よりも大きなオスに噛んだのですか?(トイプードルですが体重は倍離れています)

オスがあなたを噛んだと思いメスがオスを怒ったんだと思います。
その際はメスを怒っては埋けません。
飼い主を守ると言うのがはたらいたんだとおもいます。
後は性格にもよりますが。
飼い主がはじめの頃に先住犬と後からの犬をちゃんと区別をしてないからなんじゃないかな~とも思います。
相性も関係しますが悪かったら2匹を近づけないか。
距離を取りながら、様子を見るのもいいかと思います。
犬同士遊んでいるときは、テンション上がっている勢いで謝って噛んでしまったりすることもあります。
血や大怪我をしてなければ。
遊ばせてても問題ないかと思います。

回答ありがとうございます。メス犬がオスを噛んだのはそういう意味だったんですね。カプっという程度のじゃれみたいな感じだったのですがあれ以来何かある度にメスがオスをカプ!と噛むことが増えました。オスは噛まれてもじっと耐えているような感じです。(元々オスの方が大人しくビビりな性格です)どうして急に噛むようになったんでしょうか?>

ティーカッププードルとトイプードルを飼うとしたらどちらの方がいいと思いますか?

ティーカッププードルとトイプードルを飼うとしたらどちらの方がいいと思いますか?

>>どちらの方がいいと思いますか?どちらも飼わないでください。
気持ちを逆なでするようで申し訳ないのですが。
というのは、質問の内容だけで犬について勉強不足なのが分かったからです。
FCIやJKC(犬の協会)で認められているプードルはスタンダードプードルミディアムプードルミニチュアプードルトイプードルの4種類です。
ティーカップについては、健全性に問題がありますので正式には認められていません。
そういった犬を無知なユーザーに売りつけるペットショップとは付き合わないほうがいいです。
健康で長生きしてほしい愛犬と出会いたいなら、そういったショップは避けるべきです。
————————–以下、wikiからティーカップについての抜粋です。
小型化のために食事制限をさせたり、長期にわたって低カロリーの食事を与え続けることで、ティーカップサイズに見せかけて販売しようとするブリーダーやショップ関係者も存在する。
これらによるものは健康管理が難しく・・・—————————JCKからの抜粋です。
極めて小さなサイズの個体については、この犬種標準から逸脱しているため、犬としての健全性に欠ける場合があるので注意が必要です。
ティーカッププードルや豆柴は小さくて可愛らしく、そのまま犬種として残してみたいとお考えの方もいるかと思いますが、純粋犬種の健全な発展育成を目指している本会としては、お勧めできない理由となっています。

トイプードルのエサについて。

トイプードルのエサについて。
現在もうすぐ7ヶ月になるトイプードルを飼っています!以前エサを食べないと質問した際皆様にご回答いただきありがとうございました(^^)現在なんとか食べる様なりました!今ナウフレッシュとオリジンを食べているんですが、オリジンのパピー用が1番好きな様で食いつきが最高に良いです!ですが、オリジンだけを与えて良いのか疑問に思っています。
疑問オリジンだけを与えて高タンパクで涙やけを起こさないか?オリジンだけを与えてたら肥満になってしまうのか?です。
体の小さな子なので健康には気をつけて行きたいと思っているんですが、それがどんどん悩みのループに入ってしまい。


ご存知の方いらっしゃいましたらお知恵お貸しください。
よろしくお願い致します(^^)

ウチもオリジンパピーをあげてます。
もうすぐ9ヶ月になるパピヨンです。
もうアダルトに切替えても良い時期ですが、2.7kgと小さいので、獣医さんと相談して、まだパピー用をあげています(???)元々、食が細くてペットショップで食べてたゴハンも残す感じで…グレインフリーのゴハンにしたのも、アレルギーではなく穀物はお腹に溜まりやすいから、ゴハンを変えてみたら?と獣医さんのススメでオリジンパピーに辿り着きました(^^)去勢して食欲が出るかな?とも期待しましたが、相変わらず食は細いままです…私は心配性なので、月に一度は獣医さんに診てもらってますが、今のところ健康優良児です!涙やけは、ペットショップからお迎えした時からあったのですが、オリジンにしても変わりない感じです。
肥満も今のところ大丈夫です!

ご回答ありがとうございます(^^)涙やけは現状維持なんですね( ・ ・ )肥満気になっていたのでリアルな現状のお話ためになります!!>わんちゃんもよく食べるならパピーの間はそのままで良いかと思います。
高タンパクでの問題は、肥満というより、肝臓や腎臓に負担がかかることです。成犬になってからオリジン成犬用にして、一度血液検査をしてもらってもいいかもですね。その子によっては、肝臓や腎臓に負担になる子もいるようです。
うちは9ヶ月ごろからオリジン
シックスフィッシュをしばらく与えましたが、調子は良かったです。
魚のタンパク質の方が、負担はお肉より軽いみたいです。>オリジンで十分

オリジンは確かに高タンパクが多く含まれていますがそれが本来犬として必要な栄養素

オリジンを与え続けることが出来る飼い主様に飼われて幸せな子です。
どうぞこのまま1才程度まで今のフードを続けて与えてあげて下さい

我が家はフードたまにイチゴやリンゴなどフルーツを与えています。
新鮮なビタミンって事で。>気に入ったフードがあって良かったですね。
オリジンを食べさせてしばらく様子見で良いのでは。
涙やけがでるかどうかは実際に食べさせて様子を見ないとわからないですね。
高いフードなので大変かもしれませんが。
あげる量は、体つきやうんちをきちんと見ながら調整してあげれば
肥満になるのを防げると思いますよ。
パッケージに書いてある目安の量ではなく、ワンちゃんにあわせて調節してあげてください。
ホームセンターのドッグフードを食べても元気に育つ犬だっているので、あまり神経質にならないほうがいいのでは。>

トイプードルの飼い主は、自慢のアイテム感覚で買ったって感じで、柴犬の飼い主は…

トイプードルの飼い主は、自慢のアイテム感覚で買ったって感じで、柴犬の飼い主は変わった人が多いと思いませんか?

トイプードルの飼い主は、自慢のアイテム感覚で買ったって感じで、柴犬の飼い主は変わった人が多いと思います。

そういう人もいるでしょうけどね。私は犬が苦手で、たまたま子供と行ったペットコーナーで今の犬がなぜか気になり、店員さんに強引に抱っこさせられました。生まれて初めて犬を抱っこしました。当時はトイプードルのことなんか知らず、その犬は前髪が長くて、目がよく見えず、ブスな犬だと思ってました。でも妙に気になって。ブスなのに。悩みに悩んで、家族にも相談して購入しました。数日後、前がよく見えなさそうだったので、部分カットしてもらったら、超カワイイ犬だった!えーそんな顔だったのー( ̄□ ̄;)!!?と驚きましたけども。人が大好き、お散歩も大好き。元気いっぱいで犬としてカワイイとしか思わないです(^^;ティーカップサイズのトイプードルとか豆柴とかじゃないですか?アイテムとして飼っている人が多いのは。あんな不自然で不健康そうな犬、普通買わないと思います。>どっちも飼ってます笑うちは私がハウスダストのアレルギーがあるんで現実的な理由からトイプードルになりました。毛がほとんど抜けないんですよ。正直私も質問者さんと同じ意見でトイプードルはブリブリしててそんなに好きじゃなかったんですが、意外と散歩遊び大好きの活発なザ・犬で、イメージがかなり変わりました。アイテム的感覚で選ぶ人と、ちゃんと犬として飼う人2種類います。アイテム感覚で飼った人はろくに散歩もさせないでまさにぬいぐるみ扱いで酷いです。外が怖くてプルプルただ震えてるティーカッププードルを見かけたときは言葉が出ませんでした。確かに散歩してると歴代別犬種の犬の中でトップで他の人から可愛いと言われますが愛情は変わりません…逞しく育ててます。まぁこんな飼い主もいます…田舎はほぼ柴犬ですよ!都会の柴犬飼いは確かに少し拘りある人に見えるかも?>

トイプードルの涙やけに良いドッグフードを教えてください。

トイプードルの涙やけに良いドッグフードを教えてください。
お迎えしてもうすぐ一年になるトイプードルがおります。
うちに来た頃は、ブリーダーさんに勧められたブラックウッド2000を食べさせていましたが、ネットの口コミなどを見て成分など不安になり、半年前からアカナに変更しました。
しかし、しばらくして涙やけが見られるようになりました。
この場合ブラックウッドに戻した方が良いでしょうか?また、涙やけに良いフードがありましたら教えてください。

ブラックウッドのフード広島のブリーダーさんかな?このフードは悪いことはないですよ。
評判を気にし過ぎです。
まず涙焼けは脂肪や高たんぱくな物質が多く含まれているフードは涙やけの原因になります。
マイボーム腺に脂肪分など涙の要因が詰まりやすくなる。
なので100g/㌍の少ない物を何れ与えて下さい先ずはアカナとブラックウッドどちらが100g/㌍が低いが確認して低いほうに徐々に変更して下さい。
いずれにしてもアカナがワンちゃんに合っていないことは間違いないです。
あとフードを変更して3ヶ月は体内の血液が新しい物に代わるまで時間が必要なので涙やけの効果の確認も変更して最低でも3ヶ月が必要です。

ドッグフードには相性があるので、人間目線でいいフードであっても相性が合わなければその犬にとってはいいフードではありません。ブラックウッドに戻して様子見したほうがいいと思います。

ただし、フードそのものが原因で涙焼けになることはあまりありません。ハウスダストや花粉が原因ということも考えられます。

涙焼けといっても、マイボーム腺が老廃物で詰まる、鼻涙管閉塞、逆さ睫毛、結膜炎、アレルギーなど、原因は色々あって、それぞれ対処法も異なります。

症状が酷いのであれば一度動物病院で受診して、原因を絞り込むといいでしょう。>

トイプードルがさっきからソフトテニスボールをかじったりして遊んでいます。
もう…

トイプードルがさっきからソフトテニスボールをかじったりして遊んでいます。
もう空気も抜けてしまったためもうペットのおもちゃにしてしまっていいかなと思っているのですが飲み込んだりしないか心配です。
大丈夫でしょうか。

一応問題ないかと思いますがペットがいるならペットショップに行くとかじる為のおもちゃ、もしくはペットのガムなどが売っていますもし宜しければそちらを買ってあげて下さい笑

トイプードルを飼っているのですが最近、前足を裏返して暇があるとずっとなめてい…

トイプードルを飼っているのですが最近、前足を裏返して暇があるとずっとなめています。
なにかあるのでしょうか?両足です。
補足舐めるというよりは毛づくろいのような感じで噛んでるみたいな感じです。

片方だけなら、なにか刺さって気になるとかあり得るかもしれませんが、痛がることもなく、両足だとなると、気分の問題かもしれません。
気を落ち着かせるためになめる犬が多くいます。
暇なので始めたらやめられなくなったみたいな。
たくさん遊んであげたり、トイプードルは賢いので何か教えたり。
あと、本当に肉球の間の毛は切ってあげた方がいいです。
滑るので、歩きにくいです。

毛が邪魔

トリミング行ってないの?

かわいそう>家もトイプードルを飼っているのですが同じように手を頻繁に舐めていたので気になって病院に連れて行った事があります。ストレスだと思うからいつもより散歩の時間を少し長くするとか、なるべく一緒に遊んであげると収まるかも知れないと言われた事があります。それから一緒に居るときはなるべく触れ合うようにしていると大分収まって来ました。>ストレスが原因とか、痒いとか>毛のカットした方がいいですよ。>

トイプードルの犬が今日、使い捨てカイロを食べてたみたいで、3回ほど戻しました。

トイプードルの犬が今日、使い捨てカイロを食べてたみたいで、3回ほど戻しました。
病院に電話して聞いたらカイロは、鉄だから大丈夫と言われたのですが、本当に大丈夫か不安です。

以前に猫が食べた話がありました。
https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q1414966964?ccode=ofv&pos=2大丈夫とは思いますが。

3回吐いたなら、ほとんど体内に残っていないでしょうし。

どれぐらいの量食べたかにもよりますが。
袋は食べたのでしょうか?元気にしていれば大丈夫と思います。
ぐったりしてたら病院ですね。

有難うございます。あれから戻すこともなく‥しっぽも下がってましたが今は、大丈夫みたいです、餌は食べなかったけど水は、よく飲みます。>

先日、トイプードルかチワワかキャバリアで散々悩んだと言う書込みをしましたが、…

先日、トイプードルかチワワかキャバリアで散々悩んだと言う書込みをしましたが、最終的にトイプードルにしようかと思ってます。
そこでまずはペットショップを巡っているのですが、某ペットショップで(クーではありません)メスのトイプードルが6万でした。
顔は可愛い上に両親が2.5キロです。
その子は現在4カ月で1.8キロ程度です。
ショップの方は売れ残りで子犬扱いではなくなったから安くしてると言ってます。
確かに当初の価格は20万以上。
それから10万→6万と下がってました。
ワクチンも狂犬病の注射も住んでおり、誰でも触れるサークルに入っています。
何度か触りましたが、噛む事も吠える事もなく大人しくしてます。
気になるのはやはり値段の安さです。
あ、関節が弱い可能性あり。
とは言ってましたが、元々トイプードルは弱いの分かってるのでそんなに心配はしてませんが、、、女の子でこの安さは裏があると考えた方がいいのでしょうか、、、ちなみにレッドです。

4か月で1.8㌔? その子は両親が2.5㌔であっても それ以上大きくなりますよ・・両親が2.5㌔も本当なのかどうか・・あとトイプードルは関節が弱いと書かれていますが、全部の子が弱いわけでもなくトイに限った話しでもありません。
ほとんどの子に関節に問題はありません、ただペットショップでのトイは関節の弱い子が多いだけです。
あと関節が弱い(パテラ)について そんなに心配されていないとの事ですが、症状は良くはならない問題です、今以上に悪化すれば手術が必要になる場合もあります。
その時の手術費用いくらはご存じですか?心配されないレベルではないと思います。
経済的に余裕があれば良いですが。
安いは安い相当です。
経済的に余裕があるならばブリーダーから良質のワンちゃんを選んで下さい。
15年程度共に暮らすパートナーですから元気な子であって欲しいですから健康な子を迎えて 後々不満を漏らさないようにしたいものです。
パテラではなくPRAの発症も遺伝疾患検査で証明され、その他欠点、噛みあわせも問題なく、ソケイヘルニア、ペコなど欠点のない子、性格はビビりや勝ち気ではなく温和な子 このような条件の子を選べるのはブリーダーです。
良い出会いを願います。

4か月ならそれくらいの価格の子珍しくないと思います。

稀に最近のトレンドで小さいままの子は高い場合が多いですが・・・

関節は現段階で評価できませんね。
よっぽど弱い子は別として、6カ月くらいまでは成長を続けますので、走りまったりすると外れる事はままあります。今後だんだんと関節が固まってきます。
なので、現時点でぽこんぽこん外れるか、ケンケンしてなければ判断つかないですね。

うちの子も誰でも触れるケージにいて吠えず噛まずのトイプードルでした。家に来てからも無駄吠えが一切ないですね。ただし、甘噛みはやっぱり結構しましたね。

あと気を付けてほしいのは買うときになって、ワクチン代いただきますだの、マイクロチップ代いただきますだの、手数料いただきますだの、結構価格が上乗せされる場合もあるので気を付けてください。>何種類も犬を飼ってきました、プードル♀も飼った事があります、ゴールデンは2回のお産で19匹里子に出しました、沢山飼ってきて最終的に思ったのはペットショップで触れ合いコーナーに居る子がいいなぁと思いました、いろんな人に触られ慣れて協調性も出来上がっている筈、特にプードルは気性が荒いので私は良縁だと思いますよ、体調に関しては小さいほど判らない、4ヶ月も経っていて今が元気なら大丈夫だと思いませんか?どんな子でも将来の体調不良は予測出来ません、私はウエスティが欲しかった時には県下全部のペットショップに電話しましたが見つからなくて結局全国探して貰い3ヶ月半の子犬が大阪に居ると、飛行機で大分まで輸送して10万でしたが体型も顔もとっても可愛くて当たり!でした、18歳と7ヶ月で亡くなりましたが、老衰でした。女の子は良いですよ、雄みたいに家具や襖にオシッコかけないですからね、廊下に置いてるサウナにもかけられ、多分サウナの下の木は悲惨になってる筈、女の子はかけることはしないし、雄より頭が良いし、マーキングしないので楽ですよ。>うちの子は半年で1.8㌔でした。そう考えると、4か月でその体重でしたら3キロは超えると思いますのでお値段的には妥当かと思いました。ちなみに二匹目は半年で2キロ超え、1歳の現在4.3キロです。>

トイプードルについて詳しい方ぜひ教えて下さい(><)今月中にトイプードルを飼い…

トイプードルについて詳しい方ぜひ教えて下さい(><)今月中にトイプードルを飼いたいと思っているのですが、トイプードルのみ多数販売しているブリーダーショップか、ひごペットやアミーゴのような大型ペットショップで購入しようか悩んでいます。
ブリーダーショップは金銭的に購入しやすい、大型ペットショップはアフター保証がしっかりしていてブリーダーショップから選んだワンちゃんを店頭で世話しているなどいろんな話を耳にします。
どちらのショップで購入すべきかトータル面でアドバイス欲しいです(><)補足見た目はスクエアタイプよりドワーフタイプの子の方がよちよち歩いて可愛らしく見えるのですが、足が弱く足の病気をしやすいとも聞くのでスクエアとドワーフの子はどちらを選ぶべきかもメリットデメリットあれば聞かせてほしいです

ブリーダーから購入するのもショップから購入するのも、価格としてさほど大きな違いは無いと思います。
流通経費を考えると、ブリーダーのほうが直接購入なので安い気もするのですが、そもそもワンコの価格基準といったものが明確ではないので、提示価格が高いのか安いのか、あるいは妥当なのかといったことは正直見当がつきませんよね。
ブリーダー購入の場合、周辺エリアに信用できるブリーダーの心当たりがあれば別ですが、なかには性質の悪い業者もいるので(というか、よく言われることは9割以上が悪徳)、探すのが一苦労です。
ネットで探すとしても難しいですよね。
それであれば、大抵の商業施設(イオンやららぽーとなど)にはペットショップが入っているので、いくつかを回ってみて、気に入った仔を探したほうがいいのではないでしょうか。
子犬との出逢いは、絶対に『縁』と『インスピレーション』だと思うので、顔を見て抱いてみてピピっときた仔を選ぶべきですね。
大手のペットショップは、やはり保証やアフターなどを考えると安心感はあります。
あと、スクエアかドワーフかという件ですが、一応、両親の状況である程度は予測できても確実ではないので、仮にドワーフを求めて過度な期待で育てて、成犬になってもドワーフっぽくならずにショックを受けるということも少なからずありますし、あまり拘らないほうがいいような気もします。
体長ですら、確実ではありませんしね。
うちのは父母とも2キロ台だったので『大きくはなりませんよ』と言われて購入しましたが、4キロ近くになっていますよ。
決して肥満ではなく体長が大きくなりました。
家族からは、『パパが可愛がり過ぎて、おやつあげ過ぎ』と揶揄されていますが(笑)

まずブリーダーショップってどう言う意味ですか?
ペットショップからの購入とブリーダーからの購入もこの2パターンの違いを記載しますね。
ショップで販売されている子は犬のオークションで購入された子達が大半、遺伝疾患や犬種としての欠点など抱えているケースも多くあります。良質の子ならショップを流している繁殖者が残すはずなので。

ブリーダーでは一般家庭で自家繁殖された子達で遺伝疾患の検査も正しく実施され、生後60日までは親犬と共に社会性を身に付けて育ち、販売時期には個体個々の特性に応じて値段をつけ一般家庭または他のブリーダーさんの所に行きます。
優良ブリーダーさんの場合です。

保障についてはショップもブリーダーも色々ありますが、ショップは色々つけて高く売っているたけで、ブリーダーから購入するより色々な面でリスクはあります。

ドワーフとスクエア ハイオンなど足の長さについてですが、ドワーフの子は足の病気とありますが、その情報は嘘、うちの子は2頭居ますがドワーフとスクエアの2頭です。病気は関係ない、元々トイは膝の弱い子が居るので購入する際に拘って選べば問題なし。
あえてドワーフの子もデメリットと言えば袖付きの服を着せると足が短いので着せても似合わない、歩きにくいようになるぐらいです。
確かに足が短く可愛いですが好き好きです。

購入する前に遺伝疾患(PRAやその他の病気)に関して詳しく知識を増やしてブリーたーさんから購入を勧めます。ただ悪徳なブリーダーも居るので、そこは人として、自分が信用できるか良く見定めれば良いと思います。
いい加減に答えたり、すぐに直接電話して来たりするブリーダーはダメです。
PRAについては当犬舎では、そんな病気は発症していなので検査していないと言い切り人も居ますので変に納得しないようにして下さい。

良い出会いを。>