犬の気持ちがわかる方いますか?うちのトイプードルメス3歳です。長…

トイプードルのカラーについて

トイプードルのカラーについてトイプードルのカラーで、アプリコットとベージュの区別に戸惑います。
現在4ヶ月のプードルを飼ってます。
ベージュということでしたが、なんだかんだアプリコットに見えます。
まだ、血統書はありません。
ブリーダーさんや、人によってもまちまちかもしれませんか何かこれといった違いはありませんでしょうか? 黄色味がかってるとベージュと言われるようですがいまいちわかりません。
うちの子は鼻、肉球ともに黒爪は黒ラインが真ん中一本に両サイドに黒みがかってます眼球は時々緑に見えます補足血統証はありますがまだ届いておりません。
目が緑というのは、光の加減によってという感じです。
もう一匹マルチーズがいるのですがその子は、時々光の加減で赤く見えます。

>眼球は時々緑に見えますこれが一番問題です。
PRAの初期症状かも知れないのでしっかり経過観察した方がいいですよ。
ホンモノのアプリコットを見た人は居ないのでは?ブリーダー自身も知らないと思いますよ。
(ポメラニアンのオレンジのようなアンズ色)シルバーもどきをシルバーベージュ、シャンパンとかクリームと退色したレッドの中間色をベージュと呼んだりカラーサンプルがあるわけでもないし、あくまでも主観。
おしゃれなネーミングの方が売りやすいのが現実ですって。
血統書がなければますます繁殖者の言いたい放題ね。

トイプードル一歳の男の子を

トイプードル一歳の男の子を飼っています2日前にもう1匹のトイプードルがきてその子はまだ2ヶ月ちょっとです。
ですが元からいた犬がなぜかうう。
って元からいた犬を抱っこすると唸ったり具合悪そうにぐったりもします常に一日中ぐったりしていて心配です。
前足の毛が日に日に少なくなっています新しい家族を迎える前からこれは去勢手術してなく発情期でストレスを抱えてるのでしようか。

イヌの先祖はオオカミです。
家族単位で暮らす習性があったので、群れの中に必ずヒエラルキー(序列順位)があるのです。
先住犬は、自分の方が上位だと思い。
ところがあなたが新米をチヤホヤすると、ストレスを感じるのです。

新しい子は一週間はゲージからださないでくださいといわれてるので出していません。アレルギーの事でした。あとこの時期乾燥してるので。といわれました( ^ω^ )>新たに迎えたワンちゃんにストレス感じているのでは。。

常に先住犬を先に相手していますか? ご飯の順番も含め。

新たに迎えたワンちゃんは先住犬に慣らすため最初はケージに入れて様子をみましたか?

それが全てではないと思いますが、正しい二頭目の迎え入れをされたのかお聞きしました。>新入りを可愛がるから、嫌がっている。>新入りを可愛がるから、嫌がっている。>新入りを可愛がるから、嫌がっている。>新入りを可愛がるから、嫌がっている。>

トイプードル3才が胆泥症と診断されました。

トイプードル3才が胆泥症と診断されました。
というか、病名を言われたわけではなく…肝臓に泥がたまってますと言われました。
今すぐどうにかなるということではなく、ドッグフードはカリカリだけ与えてオヤツ等はやらないように。
治る病気ではないので進行しないように、定期検査で様子を見ましょうと言われました。
帰って調べてみたら胆泥症なんだなと知りました。
しかも肝臓にではなく胆嚢にということでした。
先生の言うことはあやふやなので別の病院に行くことも考えているのですが、誤診は考えられますか?病院を変えても同じでしょうか?色々調べてみたところ、アミノ酸の入ったサプリを摂ったらいいとか胆泥症は治らない病気ではないとあります。
完治はしなくても良くなることもありますか?オヤツもダメと言われたんですが、手作りなどでこれなら大丈夫というもの等あれば教えてください。

脂肪の消化を助ける働きのある胆汁は肝臓から分泌されて、胆嚢に蓄えられます。
食事をすると胆嚢が収縮して、胆汁が胆管を通って十二指腸に出されますが、何らかの原因で胆汁が濃縮され泥状になった(胆泥)ものが胆嚢に溜まった状態が、胆泥症です。
症状が悪化すると胆汁がさらに変質すると胆石がができて、胆石症になりやすくなります。
そのため、肝臓からの胆汁の生成を促して、胆嚢からの胆汁を出すために、利胆剤を処方されることが一般的な治療法です。
胆石ができる前の胆泥症なら薬物療法でいけますが、胆嚢が大きくなり過ぎて胆管に胆汁が行かなくなると手術が必要で、さらに肝臓まで悪くなるとまた違う治療法をしなくてはならないです。
簡単にいうと、胆汁が泥のように変質しているだけではなく、肝臓にも障害がある疑いかもしれないので、獣医の診察は肝臓と胆嚢の両方をみたと思います。
薬物療法で治る可能性が高いですが、獣医からおやつを禁止されているにも関わらず、獣医の診察に対して懐疑的に思ったり、手作りのおやつがどうとか飼い主としてどうかと思います。
まず、飼い主としては愛犬の治療のために最善を尽くすこと。
治る見込みがあるのに、おやつがどうとかではなく、獣医の話にしっかり耳を傾ける必要があると思いますよ。
犬はおやつなしでも生きていけます。
早く犬におやつを食べさせたいなら、薬物療法をして胆嚢に溜まったものを綺麗にしてあげる、また肝障害がないか血液検査をして詳しく調べるのが飼い主としての責任だと思います。
そうしないと、胆石ができてしまうと、治療に時間がかかるし、最悪の場合手術になります。

犬の気持ちがわかる方いますか?うちのトイプードルメス3歳です。
長文ですが宜し…

犬の気持ちがわかる方いますか?うちのトイプードルメス3歳です。
長文ですが宜しくお願いします。
うちにムツゴロウさんみたいに動物扱いがうまい家族がいるのですが、彼女が家にいるとシッポを90度にたてていつもルンルンな感じです。
彼女が呼んだら嬉しそうな顔をしてダッシュしますが、彼女がお座りなど何か言っても言うことを聞かなかったりします。
半面私が家にいると、シッポは垂れ下がっていて、ノロノロ歩いて上目遣いで私を見たりします。
私がお座りやフセといえばちゃんとします。
怖がってるのかなと思ったんですが、寝るときは私に体を預けてきたり、お尻をひっつけてきます。
呼んでなくても寄ってきて、お腹を出してきます。
ムツゴロウさんが家にいるときは、私に対してもシッポをたててちょっかいを出してきます。
ムツゴロウの時はリラックスして明るく、私の時は緊張感があって暗いみたいです。
大事なトイプードルなのですが、なにを考えてますか?良い関係にするにはどうすれば?

端的に言うと彼女とトイプードルの愛犬は、お友達に近い関係。
あなたとは家来とお殿様の関係に捉えています。
いやでも何でもいう事を聞かなくてはと思っていますね。
結果としては殿と家来の関係が良いと思います。
当家の愛犬のロビン君は、寝ていても私が呼ぶと膝の上に来ます。
気の毒なのであまりやりません。
動画が有るので見て下さい。
https://www.youtube.com/watch?v=ldLqk9LJs3U&feature=youtu.be

そのムツゴロウ的彼女さんは愛犬にとって「友達」レベルなんです。
遊び仲間程度で忠誠心はありません。

でもあなた様は「ご主人様」なんだと思います。
だからと言って怒ってばかりで叩いたり口を抑えたり首根っこつかんだりして嫌なことをして躾けをしてるようだと違う意味で支配してる可能性が。

こちらから寄って行くと愛犬がよく尻尾も振らずお腹を出して転がったりするようならその人に恐怖を感じてる証拠だそうです。
甘えてお腹を出すことはありますが、尻尾を振ったり興奮状態だったりやはり恐怖を感じてる状態とはまったく表情などが違うと思います。

寝る時も一緒ということなのでまだ大丈夫なようですが、撫でたり誉めることを毎日忘れずにもう少し愛情をわかるように表現した方がいいのかもしれないですね。>